関根理沙が飼っているハナマサの犬種は?幼稚園についてもチェック!

美容系YouTuberとして長年活躍している関根理沙さん。愛犬のハナマサ君もとってもかわいいと話題ですよね。真っ白でフワフワしていて、なかなか見ない犬種のようにも見えます。そんなハナマサ君は幼稚園に通っているんだとか。今回は、関根理沙さんが飼っているハナマサ君の犬種や、ワンちゃん専用の幼稚園について解説していきたいと思います!

関根理沙が飼っているハナマサの犬種は?

関根りささんが飼っているハナマサ君。真っ白でフワフワモフモフしていてとっても可愛らしいですよね。一見トイプードルのようにも見えるのですが、毛のカール具合がトイプードルよりも緩いようにも見えます。

では、ハナマサ君はどんな犬種なのでしょうか?

ハナマサ君の犬種は、ビジョンフリーゼという犬種です。原産国はフランスで、小型犬。性格は陽気で明るく、初めて会う人や他の犬にもフレンドリーで、少しだけわががまな一面もあるそうです。

私は、ハナマサ君は動画を見ると確かにいつも元気で明るいと思いました!ビジョンフリーゼの特徴として少しわがままというところもあるようですが、飼い主としては少しわがままなくらいの方が可愛く感じちゃいますよね。

関根理沙のハナマサは幼稚園に通ってる?

いつも元気いっぱいなハナマサ君は、幼稚園に通っているそうです。とは言っても、ハナマサ君は犬ですよね。犬の幼稚園なんてあるの?と思いましたが、ちゃんとありました。では犬の幼稚園ではどんなことをするのか。気になりますよね?こちらも調べてみました!

犬専用の幼稚園も、人間の子どもが通う幼稚園とほとんど変わりないことが分かりました。他の犬と遊び、ドッグトレーナーさんの指導の元、人との接し方や、ふせ、おすわりなどの芸も教えてくれるんだそうです。

トイレの仕方も指導してくれるそうなので、おうちでの日常生活にも活きてくる充実した内容になっているようです。関根りささんはYouTuberとして多忙な毎日を過ごしているので、ハナマサ君に寂しい思いをさせないように幼稚園に通わせたのかもしれませんね。

そしてハナマサ君も幼稚園に通い始め、同じ犬同士のお友達も出来て充実しているのではないでしょうか。

私は犬専用の幼稚園があるのは初めて知りましたが、いいところだなと思いました。飼い主も仕事をしていればなかなか愛犬との時間は取れないですし、その中でしつけも行っていくのは結構大変です。でも、幼稚園でしつけのプロであるドッグトレーナーさんに指導してもらえるのであれば安心してお願いできますよね。

飼い主がいない間ひとりぼっちで過ごすより、お友達の犬と遊んだり、生活のルールを学ぶ方が犬にとってもいいと思います。飼い主にとっても犬にとってもメリットが多いので、これからの時代はこのようなペットの幼稚園も増えていくのではないでしょうか。

家賃やマンションが凄すぎる!
⇒関根りさのマンションの家賃が凄い?年齢や年収もチェック!

関根理沙のハナマサの幼稚園での様子は?

ハナマサ君が通っている犬の幼稚園では、連絡帳があるそうです。

ここも人間の幼稚園と似ていますね。関根りささんはこの連絡帳をとても楽しみにしているそうで、YouTubeの動画で連絡帳の内容を紹介してくれています。見ているこちらも楽しめる内容になっているので、ぜひチェックしてみてください。

では、連絡帳にはどんなことが書いているかというと…

「今日のフリータイムでは、ヤンチャなグループの子たちと一緒に走り回っていました」
「”ふせ”の練習がとても上手に出来たので、ステップアップしました!」

といった内容です。ハナマサ君はビジョンフリーゼという犬種の特徴を最大に活かし、持ち前のコミュニケーション能力でどんな犬とも仲良く遊んでいるそうです!(笑)

私は、犬専用幼稚園で連絡帳があると飼い主も安心して愛犬を預けられるので、とても良いシステムだと思います。自分の目の届かないところで、愛犬がどんな風に過ごしているのか分かると安心しますよね。

ハナマサ君はたくさんお友達が出来たということで、関根りささんも安心なのではないでしょうか。また、ハナマサ君の幼稚園での様子は、普段のおうちでの生活では見せない一面もあるようで、視聴者も連絡帳の内容を聞いているだけで楽しいですよね。

関根理沙のハナマサのプロフィールやチャンネルは?

関根りさが飼っているビジョンフリーゼのハナマサ君。幼稚園ではヤンチャグループに所属し、持ち前の元気で関根りささんや多くの視聴者を虜にしています。そんなハナマサ君のプロフィールをまとめてみました!ハナマサ君専用のYouTubeチャンネルもあるようですので、そちらもご紹介します!

【名前】ハナマサ
【犬種】ビジョンフリーゼ
【性別】男の子
【生年月日】2018年2月11日
【好きなもの】ジェラピケのブランケット
【特技】柵のすり抜け
【YouTubeチャンネル】I’m HANAMASA

とっても可愛らしいプロフィールに仕上がりました。(笑)先ほどご紹介したハナマサ君の幼稚園日記も、プロフィールで紹介したYouTubeチャンネルにて公開されています。2018年生まれというとことは、今年で4歳になりますね。(2022年8月現在)

犬の4歳は人間の32歳ということで、もうだいぶ大人になりました。少しは落ち着いてきたかな?と思いますが、まだまだ元気いっぱいのようです!私は、いつまでも元気いっぱい、ヤンチャなハナマサ君でいてほしいなと思います。

関根りささんは2年ほど前にご結婚され、2022年3月に第一子を出産されています。ハナマサ君には、お兄さんとして遊び相手になってくれたらいいですよね。そんな姿が見れるのを、私も密かに期待しています!

関根りさと旦那の別居は子供が生まれてからも?ココから!
⇒関根りさと旦那の別居婚は継続?ジョージとの馴れ初めもチェック!

関根理沙のハナマサについてネットの声は?

白くてモフモフのハナマサ君。ネットではどんな声があるのでしょうか。関根りさが、自身のYouTubeチャンネルで購入品紹介などをしている間、終始ハナマサ君が関根りささんの周りをウロウロ…。そんな姿に視聴者は、「かわいい!」「可愛すぎて商品紹介よりハナマサ君が気になる」などの声が上がっていました。

やはりハナマサ君に対しての声は圧倒的に「かわいい」という言葉が多いです。あのフォルムで、関根りささんの動画の中でちょこまかと動く姿を見たら、誰が見てもかわいくて悶絶してしまいますよね!

私も動画を見ましたが、購入商品よりもどうしてもハナマサ君に目がいってしまいます…(笑)。こんな風にいるだけで場を和ませてくれるペットがいたら、毎日の生活が彩るだろうなと思い、私もペットを飼いたくなってしまいました!

関根理沙のツイッターやインスタ・YouTubeは?

ここまでハナマサ君メインでお伝えしてきましたが、飼い主である関根りささんの情報ももちろんご紹介します!

関根りささんは美容系YouTuberとして大人気で、チャンネル登録者数は2022年8月現在130万人です。YouTubeチャンネルや公式SNSは以下の通りです。

【YouTubeチャンネル】SekineRisa
【ツイッター】@risase0610
【インスタ】sekine.risa

私も関根りささんのSNSを見てみましたが、YouTube動画の更新情報や、その他お仕事の様子、現場の裏側などを随時更新されているようです。最新の美容情報やハナマサ君の近況もアップされるので、各SNSはチェックしていて損はないと思います!

出産の様子もYouTubeにUPされていますが、出産した病院が超豪華!コチラから!
⇒関根りさが出産した病院の場所は?子供の性別や名前もチェック!

関根理沙のプロフィールは?

では、関根りささんのプロフィールもまとめていきたいと思います。

【本名】関根理沙(せきね・りさ)
【生年月日】1989年3月24日
【年齢】33歳(2022年8月現在)
【血液型】O型
【出身地】神奈川県相模原市
【居住地】東京
【身長】151cm
【体重】41kg

関根りささんは2020年10月にご結婚されて、現在一児の母です。私は、関根りささんが自身のYouTubeチャンネルでアップしていた出産動画と産後ケアホテルに宿泊した動画がとても興味深かったです!

関根りささんは、計画無痛娩で出産されています。これから出産を控えている方や、妊娠予定の方には非常に興味深い内容になっていると思います。また、出産後は産後ケアホテルに宿泊されていて、その時の様子も細かく動画にしてくれています。こちらも今注目の産後ケアになっているので、参考になるかと思います。

まだ子供を授かる予定の無い方にとっても、非常に参考になる内容になっていますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

まとめ

今回は、関根りささんの愛犬・ハナマサ君を中心に情報をお伝えしてきました。ハナマサ君の犬種や面白い幼稚園日記をはじめ、関根りささん本人についても、注目する情報をお伝え出来たのではないでしょうか。美容の事だけでなく犬専用幼稚園や、自身の出産の事など、余すことなくお伝えしてくれる関根りささんのYouTubeチャンネル、ぜひご覧になってみてください!