ななこ(ユーチューバー)の高校や大学はどこ?収入や年収もチェック!

今人気のユーチューバー、ななこさんはご存じでしょうか?ななこさんが通っていた大学やYoutuberとしての収入について、話題になっていますよね。今回はななこ(ユーチューバー)が通っていた大学や収入についてまとめてみました。

ななこ(ユーチューバー)の高校や大学はどこ?

女子中高生に大人気のYoutuberのななこさん。私はななこさんのメイク動画を参考にしてハイライトやアイシャドウを購入したことがあります。美容やファッション、メイクなどの情報を紹介するのがとても上手で、明るくフレンドリーな性格で親しみやすいYoutuberですよね。

ななこさんは2017年11月9日にYouTube登録し、動画投稿を始めて5カ月でチャンネル登録者数40万人を突破したカリスマです。一般人としてスタートしたチャンネルでありながら、このスピードで視聴者を増やしていったのは本当にすごいと思います。

現在では(2022年5月)124万人もの登録者がいます。メイクのことや日常生活について動画を作成しており、最も多かった再生回数は645万回!美容系YouTuberの中でも、若い女性からの絶大な人気を誇っているインフルエンサーです。

ななこさんは2021年3月に大学を卒業されました。大学で学んだことが美容系のYouTube動画にも生きているとのことなので、どこの大学に通っていたのか気になりますよね。

ななこさんは出身大学の名前を公表されていません。ななこさんがどこの大学に通っているかを明言していないので、ネット上ではさまざまな憶測が飛び交っています。ななこさんが通学されていた大学について調べてみましたが、真相はわかりませんでした。

インターネット上で噂されている大学の候補としては、岐阜女子大学や金城学院大学などがあります。ななこさんが通っていた大学にはアパレルコースがあり、チアリーディング部に所属していたとのこと。

金城学院大学はななこさんの地元岐阜県からも通える距離に位置し、ななこさんの専攻するデザイン科があります。通学に少し時間がかかると語っていたこともあるので、金城学院大学の方が可能性高い気がしますよね!

ななこさんは大学でデザインや服飾関係の勉強をしていたそうです。大学には個性的でかわいいファッションの学生が多く、「卒業式の衣装をもっとゆっくり見たかった」と発言されていることから、ななこさんの出身校はおしゃれな方が多かったことがわかります。

金城学院大学のほかに、もうひとつ有力候補としてあげられているのが岐阜女子大学です。しかしながら、この岐阜女子大学は「通える距離内にある」ということ以外条件を満たしておりません。ななこさんが岐阜女子大学に通学されていた可能性は低いのではないかと私は思います。

どちらにせよ、ななこさんご本人が大学名について明言したことはないので、ななこさんの出身高校についても調べてみましたが、こちらも情報は得られませんでした。高校の学校名についても公表していません。

校則が厳しく、メイクは禁止されている学校だそうです。有名な「絶対にバレないスクールメイク」の動画はこうして生まれたのですね。岐阜県出身ということと現在も岐阜県在住であることは公表していますので、岐阜県内の高校に通っていたとみてほぼ間違いなさそうです。

ななこ(ユーチューバー)の収入や年収は?

ななこさんの年収は、およそ800万円であるといわれています。

YouTuberとして大人気のななこさんですが、YouTubeの他にどのような収入源があり年収が800万円になるのか、詳しくみていきたいと思います。

まずはYouTubeでの広告収入、そしてTiktokやインスタグラムの企業案件が主な収入源ですよね。

企業案件の計算方法は登録者数×単価となっています。相場単価は、1~1.5円と言われており、単純計算をするとななこさんのTiktokの1案件は23万円と予想することができます。

そもそも企業案件は限られたインフルエンサーにしか受注されないものなので、何度も案件をこなしているななこさんは本当に影響力があるということですよね。

次にななこさん自身がプロデュースしたコスメブランド「CharMe」、それから地元で担当されているラジオ番組のギャラ、そして2021年3月にはスタイルブックも出版しており、その印税も加わります。

まだ若いのに多方面に活躍されていて、本当にすごいですね!以上のことから年収800万円はあるのでは?と噂されているようです。

ななこ(ユーチューバー)がYouTuberになったきっかけは?

ななこさんは元々Youtuberを目指していたわけではありません。皆さんご存じ、Youtuberの大手事務所UUUMが主催する「reelオーディション2017のちスタ」に参加したかったななこさんは、これをきっかけに動画投稿を開始したそうです。

reelとはUUUMによる女性クリエイターのための育成プログラムです。YouTubeをはじめ、Instagram、Twitter、TikTok、LIVE配信など世の中に発信することで活躍していきたい女性をreel by UUUMが全方位的にサポートしています。

ななこさんはこのオーディションに参加し、準グランプリを受賞しています。その後UUUMやreelからのサポートを受けながら動画投稿を続け、YouTubeチャンネル開設からたった5ヶ月でチャンネル登録者数10万人を突破しました。

岐阜県のただの女子大学生から女子中高生の憧れの存在へと変身するなんて、まさに夢物語ですよね。

ななこ(ユーチューバー)の身長体重やカップは?

美容系ユーチューバーとだけあって、おしゃれでかわいいななこさん。私はななこさんのルックスを見て、華奢で小さい女子だと勝手に印象を持ってました。しかし実はもともと160センチはあったそうです。

現在は身長が少し縮み、158.4センチと公表しています。身長に関しては起床時間から計測までの時間によって数値が変わるのですが、それでも大体日本女子の平均身長はあるということですよね。

身長158センチだと公表されたのが2018年10月なので、もしかしたら3年半経った今ではさらに小さくなっているかもしれません。体重についても調べてみましたが、こちらは公表はされていないためわかりませんでした。

すらりとしたスタイルをキープするために、いつもダイエットに取り組んでいるようです。エクササイズやダイエット方法についての動画も作成しており、ツイッターでは「太った!」「痩せた!」という報告がよく見られます。

普段から華奢なので私が見る限りだとそんなに見た目は変わらない気がしますが、それでも努力を続けるななこさんは本当に努力家ですよね。

ななこ(ユーチューバー)の彼氏や好きなタイプは?

女子中高生に大人気のななこさん。お付き合いしている彼氏がいるのかどうか、気になりますよね。ななこさんの動画やSNSを調べてみましたが、彼氏の存在についての情報はありませんでした。ななこさんは可愛いので彼氏がいても不思議ではありませんし、昔からモテモテだっただろうと思います。

しかし人気Youtuberであるがゆえ、日常生活が忙しくなかなか彼氏を作る暇がないのかもしれません。大学時代は勉強、撮影、動画編集、さらには部活でチアリーディングもしていたななこさん。今はインフルエンサーとしての仕事に集中しているのかもしれませんね。

ななこさんは女子中高生に人気が高いYoutuberなので、いつかご自身の恋愛事情についてお話しされることがあればとっても盛り上がるだろうと私は思います。彼氏については引き続き調べていきたいと思います。

ななこ(ユーチューバー)の公式アカウントは?

ツイッターやインスタグラム、YouTubeの公式アカウントがあります!それぞれご紹介します。

ツイッター:https://twitter.com/nanachoco_65/media

インスタグラム:https://www.instagram.com/_nana._.com_/?msclkid=82415bc6cf2911ecbc8f4f5b1eee9427

YouTube:https://youtube.com/channel/UC3swo6utVXOSYwxazwoKWBQ

主にメイク紹介や可愛くなれるメイク方法、化粧品からダイエットまで、美容に関すること全般を動画にしてくれています♡

メイク初心者にも分かりやすいし、ドンキホーテやQ10などのプチプラ注目コスメまで、女子が気になるものを紹介してくれています!

ななこ(ユーチューバー)のプロフィールは?

名前:ななこ
生年月日:1998年6月5日
出身地:岐阜県
血液型:O型
身長:158cm
趣味:テーマパークにいくこと
好きなお菓子:チョコレート
所属事務所:UMMM株式会社

ななこさんは大学卒業後も岐阜県内の実家で暮らしています。そんなななこさんの家族構成が気になって調べてみたところ、弟さんがいらっしゃるようでした。ななこさんの可愛らしい顔立ちに似ている男子であれば、とってもイケメンな弟さんということになりますよね。

ななこさんはSNSにて弟さんの存在自体は公表しているものの、弟さんの顔は公表していません。

まとめ

今回は今人気のYoutuber、ななこさんについてまとめてみました。ななこさんは動画投稿を始めてから今に至るまで精力的に活動し、多方面で活躍されているインフルエンサーです。これからもたくさんの動画で私たちを楽しませてくれることと思います。最後まで読んで頂きありがとうございました。