木津つばさの実家は広島?年齢や兄弟も調査!

「刀剣乱舞」や「東京リベンジャーズ~血のハロウィン編~」など舞台を中心に活躍をみせている木津つばささん。そんな木津つばささんですが、地元は広島だという噂が。本当に広島出身なのでしょうか?年齢、家族構成も気になります。今回は木津つばささんの年齢や家族構成、これまでの経歴などを調べてみました。一緒に見ていきましょう!

木津つばさの実家は広島?家族構成は?

木津つばささんの出身地は広島県です。現在は上京されているとのことですが、幼いころは広島県で過ごされたようです。木津つばささんのご家族は、おそらく、父と母の3人家族だと思われます。

小学生のころから、「仮面ライダーになりたい!」と俳優を夢見ていた木津つばささん。中学生の頃に将来を考える三者面談があり、当時の担任の先生には俳優という夢を諦めるように言われたそうです。

その際、ご両親は、木津つばささんの夢を応援してくれたそうです。とても優しいご両親ですね。ご両親の応援はとても心強かったでしょうね^^今では、木津つばささんの舞台を見に来て、お食事をするなど、ご家族はとても仲がよいそうです。

私は木津つばささんのご家族はとても温かくて、素敵だなと思いました!ご両親も、木津つばささんが夢をかなえることができたときは、自分のことのように嬉しかったのではないでしょうか。

では、木津つばささんに兄弟はいるのでしょうか?

木津つばさの年齢や兄弟は?

木津つばささんは1998年1月7日生まれの24歳(2022年8月現在)です。

私は、木津つばささんは肌が白くて、目もパッチリされており、童顔だなと感じました。実年齢より少し若く見えました^^韓国人のようなお顔立ちで、とても今どきなお顔をされていると思います。

残念ながら、木津つばささんのご兄弟の情報を見つけることはできませんでした。そのため、一人っ子である可能性が高いです。もし、兄弟がいらっしゃっても、木津つばささんが美形なので、兄弟の方もとても美形なんだろうなと思います。

木津つばささんの出身校についてはどうでしょうか。見ていきましょう。

木津つばさの出身中学や高校・大学は?

木津つばささんは広島県出身ということで、地元の佐藤学園ヒューマンキャンパス高等学校に進学しています。佐藤学園ヒューマンキャンパス高等学校は、さまざまな専門分野のコースがあり、その中でも、声優コースに進まれています。

木津つばささんは高校在学中にデビューを果たしているため、広島校から東京校へと転校しています。同じ学校に転校できるなんて便利ですね^^高校生の時に上京した木津つばささん。やはり、上京時にはとても不安で寂しい思いをしたそうです。

当時の年齢も16歳ですから、寂しい思いをするのは当然ですよね。高校生の頃に、声優コースに進学し、声について学ばれてきたことも影響するのかもしれませんが、とても歌がうまいそうで、ファンの方からは「木津つばさの歌声で鳥肌立ったんだけど」と言われるほど。

XOXでアーティストとして活動されていた時期もあるので、木津つばささんの歌声ぜひ聞いてみたいですね。

出身中学校については、公表されていませんでした。上京するまで、広島県で過ごしているので、地元の公立中学校を卒業されているのではないでしょうか。大学の情報も出てきていないので、高校卒業後は進学せず、芸能活動に専念されているのかもしれません。

その頃には、舞台やミュージカルでたくさん活躍されているので、大学に通う時間もなかったのではないでしょうか。

若いころから、俳優になるためにたくさん努力してこられたことがわかります。私は、高校生の時デビューが決まった際はとても嬉しい気持ちと、地元を離れる寂しい気持ちが入り混じって複雑な気持ちだったのではないかと思います。

でも、そんな寂しさを乗り越えて、今では舞台俳優として活躍されています。とても立派ですね^^一つの夢に向かって頑張り続ける木津つばささん。とてもかっこいいですね。

では、一体どんな性格をされているのでしょうか?

木津つばさの性格は?

木津つばささんは、「弟キャラ」として、共演者の方に慕われているそうです。先輩方を「兄さん」と呼ぶなど、人懐っこく、甘えん坊な性格をしています。またスティッチのモノマネが得意だそうで、明るい木津つばささんに共演者の方は惹きつけられているのかもしれません^^

私は、お顔も童顔で可愛らしいので、弟のようなキャラクターがピッタリだなと思いました。

木津つばさのツイッターやインスタ、TikTokは?

Twitter:木津つばさ(@kizu_tsubasa)
Instagram:木津 つばさ(@tsubasa__kizu)
TikTok:木津つばさ【公式】 (@kizu_tsubasa)
木津つばさ マネージャー (@tsubasakizumanager)

公式TikTokには何も投稿されていませんでした。しかし、マネージャーが更新されているTikTokでは普段の木津つばささんを見ることができるので、おススメです^^是非チェックしてみてください。

木津つばさの経歴は?

木津つばささんのこれまでの経歴を振り返ってみましょう。

2014年 ソニー・ミュージック・WEGO主催全国オーディション「ボーイズ・グランプリ2014」に合格。ダンスボーカルグループ「XOX」のメンバーの一員になる。
2015年 舞台「MY DOOR~熱~」で舞台デビューを果たす。
2016年 ミュージカル「薄桜鬼」
2017年 舞台「刀剣乱舞」
2018年 「ダンガンロンパ3 THE STAGE」
2019年 ミュージカル「アルスラーン戦記」、「あんさんぶるスターズ!エクストラ・ステージ」
2020年 舞台「炎炎ノ消防隊」、舞台「幽☆遊☆白書」其の弐
「XOX」と「劇団番長ボーイズ☆」を卒業
2021年 舞台「夜明けのうた」、舞台「東京リベンジャーズ」、舞台「SK∞ エスケーエイト The stage 第一部」
2022年 舞台「SK∞ エスケーエイト The stage 第二部」、舞台「東京リベンジャーズ~血のハロウィン編~」

広島で高校生だったころ、アルバイト中にソニーミュージックからスカウトを受けます。

その後、ソニーミュージックとWEGOが開催する、「ボーイズ・グランプリ2014」に合格したことで、「XOX(キスハグキス)」としてアーティスト活動を開始します。その後、様々な舞台やミュージカルに出演しています。

しかし、これだけではなく、ほかにも様々な舞台やドラマ、映画などにも出演されています。この経歴を見るだけでも、相当な活躍をされていることが分かりますね。

木津つばさのプロフィールは?

名前:木津つばさ(きづつばさ)
ニックネーム:つーくん、づっつー
生年月日:1998/1/7
年齢:24歳(2022年8月現在)
血液型:B型
身長:168㎝
出身地:広島県

幼いころから仮面ライダーになるのが夢で、俳優になることを決意した木津さん。両親の応援もあり、高校生の頃からスクールに通い、自分の夢を掴みました。高校生の頃、スカウトされ、広島から上京しXOXのメンバーとして活動されています。

一人で上京して、様々な不安があったでしょうが、乗り越えて今ではとても人気な俳優になられています。

まとめ

今回は、木津つばささんについて調べてみました。顔立ちがきれいで、とてもかっこいいです!また、私も、東京リベンジャーズが好きなので、木津つばささんの舞台を是非、見に行ってみたいなと思いました。今後は舞台だけでなく、テレビでも姿を拝見できることを楽しみにしたいですね!まだまだ24歳と年齢も若いのでこれからの木津つばささんの活躍が楽しみです。是非、仮面ライダーに出演して、夢をかなえてほしいです^^