四季凪アキラの前世(中の人)は?顔バレや素顔もチェック!

にじさんじというVtuber事務所から新たにデビューしたユニットの1人である四季凪アキラさん。Vtuberなので前世(中の人)がいることになりますが、どんな人なのか、顔バレしているのかなど気になりますよね。今回は、四季凪アキラさんの前世は誰なのか、顔バレや素顔など詳しいプロフィールをまとめてみました。それではチェックしていきましょう!

四季凪アキラってどんな人?

四季凪アキラ(しきなぎあきら)さんは、Vtuberの所属する事務所であるにじさんじのVtuberです。

2022年7月に新たなVtuberユニット「VOLTACTION」の1人としてデビューしました。「VTA」というにじさんじが運営するバーチャルライバー(Vtuber)を育成するアカデミー出身で、アカデミー生時代から配信を行っていました。

四季凪アキラさんはVTAの1期生で、2021年11月から候補生として配信やレッスンを受けていました。ちなみにVTAは過去に声優や配信活動をしていた人も多いですが、配信未経験でも応募できるそうです!

四季凪アキラさんが未経験者なのか過去に声のお仕事をしていたのかは判明しませんでしたが、未経験でもわずか9ヶ月ほどでデビューしているので夢のあるお仕事だなと私は思いました。

公式によると、四季凪アキラさんは代々続く諜報員一家に生まれ育ったという腕利きの元スパイで、現在は組織を抜けてハチの駆除から刺客の駆除まで請け負う請負人として小さな事務所を持っている、という設定です。

スパイ一家に生まれて今は請負人をしているって、すごい経歴ですよね(笑)ビジュアルもクールでミステリアスなイケメンで、元スパイという設定がぴったりな見た目です!そんな四季凪アキラさんの前世(中の人)はいったいどんな人なのでしょうか。次で詳しく見ていきましょう!

四季凪アキラの前世(中の人)は?

四季凪アキラさんの前世(中の人)の情報を調べてみましたが、当然ながら非公開で年齢などのプロフィールや経歴といった詳しい情報は一切出てきませんでした。

声を聞いた感じからすると、低音ボイスで話し方も落ち着いていて、私は20代半ば~後半くらいかなあと思いました!

似ている声の配信者や声優も探してみましたが、私の個人的な感想としては四季凪アキラさんに似ていると思うような声の持ち主は見つかりませんでした。元配信者であればすでにその頃のチャンネルは削除している場合も考えられますが、これだけ情報が少ないと過去に声のお仕事をしていた可能性は低いかもしれませんね。

四季凪アキラの顔バレや素顔は?

四季凪アキラさんの素顔や過去に顔バレしたことがあるのか、調べてみましたがやはりVTAの候補生になる前の情報がなかったので素顔の写真などは全く出てきませんでした。

とても人気があり知名度もあるVtuberの中では顔バレしてしまうこともあるようですが、四季凪アキラさんはまだデビューして間もないのでそういったことはないようです。

とはいっても、四季凪アキラさんはあくまでキャラクターに声をあてるVtuberであり、素顔がばれてしまうとファンの夢が壊れるのではと私は思うので、このまま顔バレせずに活動を続けてほしいですね。

四季凪アキラの絵師(ママ)・イラストレーターは?

四季凪アキラさんのビジュアル(アバターのイラスト)を描いている絵師は、イラストレーターの野崎つばたさんです。

主な作品として『ホロスターズ』鏡見キラや『アークナイツ』レオンハルトのSD制作(キャラデザ担当)や、電撃文庫の『ユア・フォルマ』や『剣鬼恋歌Re:ゼロ』を描いているイラストレーター・漫画家です。

画風やキャラクターの顔が特徴的なので、四季凪アキラさんのイラストを見ただけで野崎つばたさんがママだと気づいたファンも多かったようです!確かに野崎つばたさんの絵は口元や目がどのキャラクターも印象的だなあと私は思いました!

四季凪アキラの所属事務所や配信内容は?

四季凪アキラさんの所属している事務所は「にじさんじ」です。

にじさんじは、ANYCOLOR株式会社が運営しているバーチャルライバーグループです。Vtuberが多く所属しており、グループ内でコラボ配信を行ったり音楽活動として楽曲を出しているライバーもいます。

現時点でVtuberの事務所のなかでは一番規模が大きいです。四季凪アキラさんの配信内容としては、雑談・ラジオ・ゲーム実況です。配信スケジュールは四季凪アキラさんのTwitterで確認することができます。大体週に3~4回配信を行っているようです!

週に1回「オール・ナギト・ニッポン」というラジオを深夜に配信しています。雑談配信が多く、実際に配信を聞いてもしゃべるのが好きなようでお話も面白いので、配信も飽きずに最後まで見ることができます。

私自身ゲームにはあまり詳しくないので、四季凪アキラさんのようなゲーム実況よりも雑談やラジオメインの配信はありがたいですし、つい見てしまいます!トークスキルが本当に高く、もちろんイケボなのでぜひ配信をチェックしてみてください!

四季凪アキラのツイッターやYouTubeは?

Twitter:@Shikinagi_2434
YouTube:四季凪アキラ/Shikinagi Akira

Twitterは現在フォロワー15万人を突破しており、7月デビューしたばかりにも関わらずどんどんフォロワー数を伸ばしています!配信でも「Twitterたのしい」とおっしゃていてファンからのツイートに返信もよくしているので、ファンとの交流の場として配信だけでなくTwitterを活用されているようです。

配信の時に使われている公式のハッシュタグは「#四季凪請負中」です!YouTubeは、配信者としてデビューして1ヶ月足らずでチャンネル登録者数15万人を超えています!雑談・ラジオ・ゲームを中心に配信していて、ファンからおたよりを募集したりファンと交流するような企画もやっています。

四季凪アキラさんはBL好きの腐男子と公表していて、BLについて語っている配信もされていました!まさかのBL好きで私は驚きました(笑)

四季凪アキラのプロフィールは?

名前:四季凪 アキラ(しきなぎ あきら)
誕生日:12月12日
年齢:21歳
出身地:非公開
身長:174cm
体重:64g
血液型:非公開
職業:請負人(元スパイ)
趣味:ボードゲーム(麻雀・TRPG)、キャンプ、サバゲー
好きなもの:BL
ファンネーム:凪友(ナギトモ)

四季凪アキラさんはVTA時代は「四季凪聖来」と、読み方は一緒ですが漢字のフルネームで活動していました。ですがデビューするにあたって読みやすさを優先し、下の名前をカタカナ表記にしたそうです。確かにこっちのほうが読みやすいですね!

身長は174㎝で、VOLTACTIONの中ではいちばん身長が低いです。四季凪アキラさんは174㎝で低いと言われることが不服なようで、配信でも「みんなが高すぎるよね?!」とおっしゃていたので、中の人の身長もそこまで高くないのでは?と私は思いました。

にじさんじの他のVtuberも180cm超えが多いですが、たしかに174㎝でも低くはないですよね(笑)

まとめ

今回は新人Vtuberの四季凪アキラさんについて、前世や素顔、細かいプロフィールなどを紹介しました。7月にデビューしたばかりにも関わらず、すでにチャンネル登録者数15万人を突破し人気急上昇中の四季凪アキラさん。個人だけでなくVOLTACTIONとしてのユニット活動や他のライバーとのコラボ企画も楽しみですね!これからも四季凪アキラさんを応援していきます!ここまでお読みいただきありがとうございました。