ゲーム実況者キヨの年齢や本名は?年収や収入もチェック!

ゲーム実況者で大人気のキヨさん、本名や年齢や年収など基本プロフィールが気になりますよね。そこで今回はキヨさん本名や年齢、身長、出身、プロフィール、年収や収入などに注目して情報をまとめて解説!

ゲーム実況者キヨとは?

2009年10月20日にゲーム実況動画としては最初の「ポケットモンスター プラチナ」をニコニコ動画に投稿し、そこから活動を経て現在はYouTubeで活動するゲーム実況プレイヤーです。今年で13周年を迎えるそう。

そして個人活動と並行して、地元北海道の幼馴染で結成された実況者グループ「最終兵器俺達」の中心メンバーでもあります。

そこでは動画編集を担当しています。このグループ何がすごいかというと、総務省の「eスポーツ産業に関する調査研究報告書」に有名ゲーム実況者として紹介されおり、国としても日本を代表するゲーム実況グループと認識されていることが分かります。

愛称は「キヨ」「ヨーキー」と呼ばれているそうです。活動初期の段階では「足フェチのキヨ」と名乗っていたことも明らかになっています。またYouTubeのアイコンとして使用している、黒い手書きのような猫は「キヨ猫」といいキヨさんご自身で描いたそうです。

モチーフはクロネコヤマトの宅急便の猫と言われています。(過去の動画内においてトイレに猫がいたそうで、その時登場したそうです。)確かによく見てみれば似ているような・・・?

ゲーム実況者キヨの年齢は?

さてみなさんも気になる年齢ですが・・・はっきりと公式には公表はしていないみたいです。

しかし2010年8月17日に投稿されているキヨさん自身のTwitterにて《26歳》と匂わす文言が!?ということは逆算をすると現在は30歳を超えている計算になりますね。なるほど、、、と思った皆さんこれは嘘です。

なぜかというと翌日キヨさんのツイートにて《26歳は嘘》との投稿をしていたのです。これが2010年当時の「26歳説」として有名だそうです。

しかし「少年T」によって新たな年齢に関する情報が出てきました。この「少年T」さんはどなたかというとシンガーソングライターとして活躍されている「佐香智久」さんという方だそうです。

キヨさんの知り合いである「少年T」こと佐香智久さんがご自身のTwitterにて《キヨさんとは同い年で同じ北海道出身》であることのツイートをしていたのです。現在ではそのツイートは削除されてしまったそうですが、年齢に関する有力な情報が得ることができました。

佐香智久さんのプロフィールには1991年12月26日生まれとなっていることから、今年で年齢が31歳になる代であることが分かりました。誕生日に関しては過去の動画で「うお座」であることを発言していたことから、2月19日〜3月20日の間であると推測できます。

さらに2016年当時の掲示板において「誕生日まできっちり漏れてるから。2月26日な」という投稿から2月26日が正確なのかもしれません。

以上からキヨさんの生年月日が1992年2月26日である可能性があるといえますね!年齢が公表されていないと推測がなんとなく楽しいなと思ってしまいます。謎のベールに包まれすぎているキヨさん・・・ミステリアスな男ですね。

ゲーム実況者キヨの本名がバレた?

本名に関しても公式に公開はしていないキヨさんですが、過去に自身の動画にて人気ホラーゲーム「青鬼」の実況中においてメンバーに本名をうっかりバラされてしまうということがありました!!

そのときの動画を見ていただければお分かりになると思いますが、メンバーが「キヨカワ」とうっかり呟き、キヨさんが「おい!」と焦って鋭く突っ込む様子が伺えます。その後メンバーも「本名言っちゃった」と言っていることから、苗字が「キヨカワ」であることがほぼ確実に分かるといえますね!!

やはり「キヨ。」はご自身の名前から取ったのですね♪ 下の名前に関しては「拓哉」ではないか?と推測されているのですが、その情報の発生元がはっきりしていないため謎に包まれたままです。

もし「拓哉」だとしたら木村拓哉さんと同じ字だということですね!かっこいい限りです。名前についてはまたいずれポロっと情報が出るかもしれません。その時まで待つとしましょう。

ゲーム実況者キヨの年収や収入は?

さて皆さんが気になるであろう収入です!様々に調べてみましたが、2022年の9月時点の登録者及び再生回数に近いサイトを参考にしたとろ、

累計収入:10億3147万3682円
平均年収:1億2053万709円
平均月収:990万6634円
平均日給:33万221円

キヨ (最終兵器俺達) の年収・月収・総収入は? – YouTuber世論調査 (tuber-review.com)という結果となりました。※あくまで参考値となりますのでご了承ください。年収が一億超えとはやはり有名YouTuberですね!非常に羨ましい限りです!

他のYouTuberの年収とも比較してみると

1位:Fischer’s-フィッシャーズ
累計収入金額:22億8033万868円

2位:東海オンエア
累計収入金額:17億2534万6533円

3位:Sagawa /さがわ
累計収入金額:16億7630万2109円

という結果となり、あくまで推定の数値となっておりキヨさんの年収と比較するとさらに跳ね上がっていますね。参考にしたサイトにおいては25位と非常に高い順位となっております。いまやYouTubeはアメリカンドリーム並みの職業となっていますね!!

私も生まれ変わったら年収をがっぽり稼ぐYouTuberになりたいと思います。

ゲーム実況者キヨの身長や体重は?

キヨさんの身長・体重に関してはWikipedia及び他サイトから参考にさせて頂きますと、なんと182センチだそうです。日本の成人男性の平均身長171.5センチと比較しても遥かに高いことが分かりますね!

高収入で高身長・・・素晴らしいです。体重に関しては正確な数値が公表されていないので詳しくは分かりませんが、お写真を見た限りでは65キロ~70キロぐらいなのではないでしょうか!

なんにせよ身長が高いので体重があっても問題はありません!

ゲーム実況者キヨの公式ツイッターやYouTubeは?

おもなSNSですが、

キヨ (@kiyo_saiore) :Twitter
キヨ。 :YouTubeチャンネル
キヨの人生あまちゃんネル : ニコニコチャンネル
yuusya : ニコニコ動画ユーザーページ
キヨ (@kiyo_yuusya) : Instagram
最終兵器俺達Officialサイト

が挙げられTwitter、YouTube以外にもニコニコ動画、インスタグラムなどのアカウントを持っているようです!是非ともフォローしてみてはいかがでしょうか??私もこれを機にフォローしたいと思います!!

ゲーム実況者キヨのプロフィールは?

改めてプロフィールをご紹介します。

名前:キヨ
出身地:北海道
職業:ゲーム実況者
活動期間:2009年10月20日
身長:182センチ
体重:不明

実況のスタイルとしてはハイテンションであり、動画内では悪口や暴言、下ネタなどが飛び交いますがそれが非常にウケています。

また、どんなにつまらなそうなゲーム(90円のゲームソフトを買った回を参考にしています。)を行ってもキヨさんが実況を行いながらやることで、「面白そうに見える」などの声が上がっていることから抜群のトーク力をお持ちということが分かりますね!

趣味に関してはフットサルを挙げています!そして乃木坂46や佐々木希のファンでもあるとのことです!動画内でも度々話題に上がっていますね!

また、Twitterやラジオ番組などの発言から、まふまふ、Eve、天月、KANA-BOONの古賀隼斗や、米津玄師など、様々なミュージシャンと交友関係があることも明らかになっています。やはりトーク力がある方は人を惹きつけるのですね、納得します。

まとめ

以上がキヨさんのまとめとなりました。いかがだったでしょうか。少しでも参考になったらなと思います!ハイテンションでフレキシブルなゲーム実況は聞いていて人々を楽しませる力がありますね!

私自身、非常にそのエンターテインメント性を尊敬をしております。現在も実況者としてYouTubeを牽引しているキヨさんですが、今後のさらなる活躍に注目していきたいと思います!最後までお読み頂きありがとうございました!!