レイクレのメンバーの身長や年齢は?プロフィールも詳しく!

今話題の人気YouTuber「レイクレ」。どんなメンバーがいるのか、身長や年齢など、気になる方も多いと思います。そこで今回は、レイクレのメンバーはどんな人なのか、身長や年齢はいくつなのかなど、徹底的に解説していきたいと思います!

レイクレってどんなYouTuber?

レイクレは、同じ地元出身の同級生が5人集まってできたクループです。正式名はLazy Lie Crazyというグループ名だそうで、このグループ名の由来は、自らが考えた「暇人が好きな暇人」という言葉を英訳して「Lazy Like Lazy」という現在の土台となる名前が完成します。

その後に変化を経て現在のLazy Lie Crazyというグループ名に決まったそうです。元々は、グループ名を決めるために集まった時に、「俺らって暇だよな」という話題からここまで膨らんだそうです。発想力がすごいですね!

そして、このグループ名の成り立ちになぞらえて、ファンのことを暇人とよんでいます。私は、グループ名というのはこのようにして出来上がるんだな、と思いました。

また、このようにラフな感じで出来上がるからこそ、視聴者に響きやすいのかもしれないと思います。

レイクレメンバーの身長や年齢は?

続いて、レイクレのメンバーの身長や年齢について見ていきたいと思います!

・どば師匠
身長:167cm
年齢:24歳(2022年9月現在)

・たかし
身長:163cm
年齢:24歳(2022年9月現在)

・てっちゃん
身長180cm
年齢24歳

・ともやん
身長175cm
年齢24歳

・ぺろ愛男爵
身長176cm
年齢24歳

身長が低いメンバーと、高身長メンバーと、半々くらいの割合ですね。地元が同じ同級生で結成されたグループですので、年齢は2022年で全員24歳になります。私は、グループ内でここまで身長差があることで、逆に名前と顔を覚えてもらいやすいように感じます。

それぞれの個性ですので、今後もその個性を十分に活かした活動をしていってもらいたいですね!

レイクレの年収や収入は?

レイクレは、現在チャンネル登録者数が149万人です。2021年2月時点では58万人でしたので、急激な成長を遂げています。

ではそんなレイクレの年収や収入はどのくらいなのか、調査してきました!内訳を見ていきましょう。

・チャンネル登録者数:149万人
・最高再生回数:862万回
・直近1ヶ月の再生回数:1,642万回再生

これを1回の再生あたりの広告単価を0.2円とした場合で計算すると、

0.2×16,240,000=324万8000円(月収)
3,2480,000円×12=3897万6000円(年収)

直近1ヶ月の利益からざっくりですが収入を計算してみると、レイクレとしては月収約325万円、年収約3898万円となります。ですがこれは、レイクレの全体としての収入です。

この収入を5人で割ると個々の収入になってくると思いますので、分かりやすくするために5人で割ってみようと思います。5人で割ると、一人当たり月収約65万円、年収約780万円です。

レイクレは炎上したことある?

YouTuberと聞くと、よく耳にするのは炎上ですよね。過去にYoutuberの記事を上げた時も、炎上ネタを深堀したりもしました。レイクレも登録者数が多いですし、過去に何か炎上したことがあるのかな?と調べてみましたが・・・。

なんとレイクレは過去に炎上したことはないそうです!多少のボヤ騒ぎくらいはあったとの噂があるものの、ネットニュースに上がってくるような炎上はしたことがないそうです。とてもクリーンなYoutuberですね!

私は、ここまで人気んある過程で炎上の一つや二つはあったのかな、と思っていましたが、完全にクリーンなYouTuberであったことに驚きです。今後もますます登録者数や再生回数は増えていくと思いますが、どうか危ない橋は渡らず、安全にクリーンな活動で視聴者を楽しませてほしいな、と思いました!

レイクレを脱退した元メンバーは?

5人組というイメージがついているレイクレ。ですが、実は過去にもう一人メンバーがいたのです。名前はBIX。日本人ではなく、ニューヨーク生まれ日本育ちのガーナ人と日本人のハーフと自らが話していたそうです。2017年9月にレイクレに加入し、2018年6月10日までメンバーとして活動していました。

そんなBIXがレイクレを脱退した理由は、「メンバーたちとの方向性の違い」によるものだったと説明決して不仲になったわけではなく、現在も交流が続いているそうです。そしてBIXは、現在は個人チャンネルを開設しており、一人で活動しているそうです。では、ここでBIXのプロフィールを紹介します。

【名前】BIX(ビックス)
【生年月日】1997年9月6日
【年齢】24歳(2022年9月現在)
【YouTubeチャンネル】Bix【ビックス】

私は、レイクレにもう一人メンバーがいたことは初めて知りました。BIXがまだレイクレにいたら、もっと楽しませてくれただろうなと思います。ですが、レイクレと仲違いしたわけでもなく、今でも交流があるそうなので、いつかコラボという形での動画も見てみたいですよね!

レイクレのツイッターやYouTube・TikTokは?

https://www.tiktok.com/@lie_lazy/video/7122021581605326081?is_from_webapp=1&sender_device=pc&web_id=7105208108028429826

続いて、レイクレのツイッターやYouTube、TikTokアカウントについて紹介していきたいと思います!

【YouTubeチャンネル】Lazy Lie Crazy【レイクレ】
【ツイッター】@lie_lazy
【インスタ】090llc
【TikTok】@lie_lazy

インスタのアカウントは、公式情報アカウントと書かれていたので載せておきます。私は、ツイッターやインスタなどは最新の情報を知れるので、レイクレが少しでも気になる方にはフォローをおすすめしたいと思います!

YouTubeチャンネルは言わずもがなですが、面白くてクリーンなどうがばかりですので、まだ見てないという方はぜひ一度見ていただきたいと思います。その他、個人のSNSやYouTubeチャンネルなどは、レイクレメンバー全員のプロフィール紹介欄で紹介しますので、チェックしてみてください!

レイクレメンバーのプロフィールは?

レイクレメンバーのプロフィールを見ていきましょう!

どば師匠

【生年月日】1997年11月27日
【年齢】23歳(2022年9月現在)
【身長】168cm
【血液型】非公開
【出身】大阪府高槻市
【ツイッター】@lazy_doba
【インスタグラム】lazy_doba
【個人チャンネル】「どば師匠」

たかし

【生年月日】1997年生まれ(月日は非公開)
【年齢】24歳
【身長】163cm
【血液型】非公開
【出身】大阪府
【ツイッター】@t_kashi_dayo
【インスタグラム】t_kashi_dayo
【個人チャンネル】なし

てっちゃん

【生年月日】1998年3月23日
【年齢】23歳(2022年9月源氏)
【身長】180cm
【血液型】非公開
【出身】大阪府
【ツイッター】@llc_tecchan
【インスタグラム】tttigtisx
【個人チャンネル】【レイクレ】てっちゃん

ともやん

【本名】嶋津友稀(しまづ・ともき)
【生年月日】1997年9月22日
【年齢】23歳(2022年9月時点)
【身長】175cm
【血液型】非公開
【出身】大阪府
【ツイッター】@tmyndayo
【インスタグラム】tmyndayo
【個人チャンネル】ともやん【レイクレ】

ぺろ愛男爵

【本名】小川周平(おがわ・しゅうへい)
【生年月日】1997年4月19日
【年齢】24歳(2022年9月現在)
【身長】176cm
【血液型】非公開
【出身】大阪府
【ツイッター】@peroaidanshaku1
【インスタグラム】peroai
【個人チャンネル】なし

ともやんさんとぺろ愛男爵さんのみ、本名が公開されていましたね。そして、なんとともやんさんは高校バスケ全国ベスト8の強豪校である近畿大学付属高校出身なんだとか。また、レイクレの動画の中では、バスケを題材にした動画がバズっています。

ともやんさんの影響もありレイクレはバスケが上手いYouTuberというイメージになった方も多いと思います。私は、レイクレの動画内やともやんさんの個人チャンネルでバスケを教える動画を投稿し、全国の現役バスケ部の生徒に向けた指導のような動画をアップするのも新鮮でいいのではないかなと思いました!

メンバーそれぞれ様々な経歴があって、5人が集まった時に最強になる。レイクレはそんなグループなんですね!

まとめ

今回は、今話題のYouTuberレイクレについて紹介しました。皆さんの木になるメンバーの身長や年収など、お伝えすることができたのではないでしょうか?まだまだ勢いが止まらないレイクレ。これからの活動にも期待ですね!