さくてぃん(さくら)の本名や年齢は?中学校や高校も徹底調査!

10代から絶大な支持を得ているモデルでYouTuberのさくてぃん(さくてぃんさん)さん!そんなさくてぃんさんの本名や高校などについて調査しました。気になるさくてぃんさんの本名や年齢、中学校や高校などについて徹底調査し、まとめましたのでご紹介していきます!

さくてぃん(さくてぃんさん)の本名や年齢は?

さくてぃんさんは、若い世代から人気のあるYouTuberで、自身の個人チャンネル「さくてぃんさんチャンネル」で動画を多く配信しています。また毎日投稿しているTikTokでは、フォロワー数が140万人を超える人気ぶりです。

そんなさくてぃんさんの本名は、「矢野 桜(やの さくてぃんさん)」さんです。自身のYouTubeチャンネルの「さくてぃんさんチャンネル」は、ご自身の本名だったようです。ティーンズ雑誌「Popteen」のオーディション「Popteenカバーガール戦争」にて本名である「矢野 桜」として参加していました。

さくてぃんさんは、2次審査まで残っていましたが惜しくも敗退してしまいました。見た目も可愛らしいですが、私は本名もさくてぃんさんにぴったりな感じだなと思います。またさくてぃんさんの年齢は、現在16歳です。

2005年8月8日生まれの高校2年生になります。見た目はとっても大人っぽい表情ですがまだまだ16歳なので、これから大人になっていくのがとっても楽しみですね!

さくてぃん(さくてぃんさん)の中学校や高校は?

さくてぃんさんの出身地は宮崎県になりますが、中学校の名前は公表されておらず分かりませんでした。ネットでは宮﨑中学校に通っていたという情報が多くありました。調べてみると、中学校へ入学する際の制服の採寸をしに行ったというインスタの投稿がありました。

そこにはさくてぃんさんが、制服を試着している様子の写真でした。写っていた制服を調べてみると、やはり宮﨑中学校のセーラー服でした。噂されていたこの情報は、間違いないようですね。

さくてぃんさんは、得意のダンスで中学時代からTikTokを配信していたそうです。また、さくてぃんさんの通っている高校は、東京都内の高校になります。所属事務所である株式会社VAZが東京都にあるので間違いなさそうです。

都内在住だと芸能コースがある目黒日本大学高等学校や堀越高等学校も可能性があるかな?と思ったのですが、同じYouTuberとして活動してるヒカルさんとのコラボ動画で「通信高校に通っている」とさくてぃんさん自身が明言していました。このことから上記2校の可能性はなくなりましたね。

では、さくてぃんさんはどこの学校に通っているのでしょうか?残念ながらがはっきりとここの学校というのは分かりませんでした。しかし同じ所属事務所に所属していたYouTuberの「ねおさん」が第一学院高等学校の通信制に通っているので、もしかしたら同じように第一学院高等学校(通信制)に通っている可能性があります。

モデルとして活動していたり、人気YouTuberとして活躍していて忙しい日々だと思いますので、通信制の学校に通いながら学業との両立をされて頑張っているのかなと思います。

通信制の学校は、自分で勉強を進めていかなければならないので本当に努力が必要だと思いますが、私は卒業まで両立していって欲しいなと思います。

さくてぃん(さくてぃんさん)はいじめをしてた?

2021年3月に、暴露系のYouTuber「よりひと」から、過去にさくてぃんさんが、いじめをしていたという内容の動画を投稿したことが始まりとなりました。動画内では、さくてぃんさんがいじめをしていたという証言が取れたと言っていました。

その証言は以下です。

・先生のUSBをトイレに流した
・気に入らない子の机やスリッパに落書き
・声が出ない子に「聞こえません?いるんっですか?」と知っていて言う
・体育の授業でペアを組む時、「うわ、最悪。誰か代わってくれへん?」と大きな声でいう
・サッカーボールが遠くにあるのに足に思いっきり蹴ってきて打撲になった
・夏祭りで「まだ生きていたの?」と暴言
・先生の私物を隠す
・机の中にバッタを入れる

この内容を聞くとかなり悪質に感じてしまいます・・・。同級生のみでなく、学校の先生に対しても何かしらしているとなると・・・理解しがたいですね。でもこちらは本当なのでしょうか?証拠がない以上信じることもできませんね。

その被害者とされる2人がよりひとのYouTubeチャンネルにて証言すると発表し、上記内容を電話を通じて会話を公開しました。ただ、いじめを受けていたといっても確固たる証拠が無かったんです。いじめの内容について2人が話しましたが、その配信直後にそれぞれのご両親や警察が出動してしまうという結果になってしまいました。

また、この2人の証言に対して、さくてぃんさんは動画で「いじめをしていたのではなく、いじめられていた」と話し、証言の内容はデマであると主張しました。

最終的に、いじめ被害者(2名)、よりひとさん、その他YouTube配信者(3名)、さくてぃんさん、それぞれの両親などかなり多くの人が事件に係わることとなります。

さらに、事実を否定しているさくてぃんさんとさくてぃんさんが所属している事務所VAZから何度か訴えられたよりひとさんは、逮捕されるという結果になります。(現在は執行猶予中であり、新たにYouTubeチャンネルを設立)

このいじめ問題については所属事務所や弁護士の介入もあり、すでに双方共に話し合い、一段落しているのだと話しています。そのため、これ以上本人や事務所から何か報告は無いと思います。

大人が冷静に対応しようとしていましたが、逆に火に油を注いだ結果こんがらがってしまいましたね・・・。被害者と言われている2名の実名までもがネットに流出してしまうなど、それぞれの代償が大きい事件となってしまいました。

その後、東京で行われたイベントで、さくてぃんさんはステージ上で倒れ緊急搬送される事態となりました。かなり精神的ショックを受けてしまったのではないかなと思いますが、さくてぃんさんご本人は、「自己管理不足です」と話しています。

ネット上でも緊急搬送されたことには、いじめ問題が関係しているのではないかと囁かれています。このいじめに関するよりひとの動画は現在全て削除されており、見ることは出来ません。

私は、中学生という思春期の時のいじめ問題は本当にデリケートな問題だと思うので、気落ちすることなくさくてぃんさんには笑顔で楽しくいて欲しいなと思います。

さくてぃん(さくてぃんさん)の家族構成や姉妹は?

さくてぃんさんの家族構成は、ご両親と妹2人の5人家族になります。妹さん2人の名前は、「しずくさん」と「すみれさん」です。さくてぃんさんと同じく、しずくさんとすみれさんもダンスが得意なんだそうです。

姉妹はみんなで一緒に動画に登場することもあり、とっても仲が良いのが分かります。しずくさんとすみれさんもさくてぃんさんに負けないくらいの素晴らしいダンスを見せてくれています。

きっと妹2人にとってさくてぃんさんは憧れの存在なのかなと思います。3人のお顔を見てみるとやっぱり似ていて、とっても可愛いですね。私は3姉妹で仲良くクッキングをしている様子がとってもかわいいなあと思います。

さくてぃん(さくてぃんさん)の年収や収入は?

さくてぃんさんの「さくてぃんさんチャンネル」について調べてみました。総収入は約2816万になり、推定年収422万ほどになります。さくてぃんさんは事務所に所属しているので実際の収入については分かりません。

また、Popteenの専属モデルとしても活躍しており、高校生ながらにかなり稼いでいるのではないかなと思います。もしかしたらさくてぃんさんに代わってお金の管理をご両親がされているかもしれませんね。

学業とお仕事と本当に大変だと思いますが、私はこれからも若い世代のインフルエンサーとして活躍して欲しいと思います。

さくてぃん(さくてぃんさん)の公式ツイッターやインスタ・TikTokは?

https://www.tiktok.com/@0808sakura/video/7112382929942203649?is_from_webapp=1&sender_device=pc&web_id=7105208108028429826

ツイッター:@saku__ra__0808(https://twitter.com/saku__ra__0808)
インスタ:@sakura_0808_(https://www.instagram.com/sakura_0808_/?hl=ja)
TikTok:@0808sakura(https://www.tiktok.com/@0808sakura)

2022年6月16日にツイッターを始めたというさくてぃんさん。インスタでは約53万人のフォロワーがいます。毎日、投稿をしているTikTokでは約140万人を超えるフォロワーがいて中高生のカリスマ的存在です。

ダンスから有名になったと言われているさくてぃんさん。TikTokではさくてぃんさんの得意のダンスなどを披露してくれていますので、是非チェックしてみて下さいね!

私は、可愛らしい3姉妹でもダンスを見せてくれているので、おすすめです!仲いい様子がとても愛くるしいですよ♡

さくてぃん(さくてぃんさん)のプロフィールは?

・活動名:さくてぃんさん(さくてぃんさん)
・本名:矢野 桜(やの さくてぃんさん)
・生年月日:2005年8月8日
・年齢:16歳(2022年時点7月)

・出身地:宮崎県
・血液型:O型
・身長:154㎝
・体重:40㎏前後(私の予想)
・所属事務所:株式会社VAZ

2019年ごろよりティーン雑誌「Popteen」のレギュラーモデルを務めていたさくてぃんさんは、2022年1月号から「Popteen」の専属モデルに抜擢され活躍しています。さくてぃんさんの尊敬する芸能人は藤田ニコルさんだそうです。

そして将来はマルチタレントを目指しているそうで第2の藤田ニコルさんを目標に頑張って欲しいと思います!私は、若い世代のインフルエンサーとして今後も多方面で活躍してくれることを期待しています。

まとめ

今回、中高生から絶大な人気を誇るさくてぃんさんについて調査しまとめてみました。さくてぃんさんの本名「さくてぃんさん」は可愛いお顔にぴったりな名前でしたね。現在通っている高校は断言できませんでしたが、東京都内の通信制に通っていることが分かりました。これからも学業とお仕事と大変だと思いますが頑張って活躍していって欲しいと思います!