宝鐘マリンの中の人は結婚してる?実年齢や素顔もチェック!

ホロライブ3期生であり、宝鐘海賊団の船長こと宝鐘マリンさん。マリン船長の実年齢や結婚しているのか中の人はどんな人なのか等、気になることは沢山ありますよね。そこで今回は、Sexyな歌を最近3DLiveで歌った宝鐘マリンさんの実年齢、結婚情報、中の人はどんな人なのか調査いたしました。『I’m Your Treasure Box』のSexyな歌声やダンスは一度見てしまうと頭から離れないので必見です。

宝鐘マリンの中の人は?

夢は『海賊船を手に入れ、一味のキミたちと大海原へ出航し、最後には「マリンのお宝は…この景色とここにいるキミたちです」と言う予定。』と大きな夢を持っている宝鐘マリンさん。そんな宝鐘マリンさんの中の人はどんな人なのか?調べてみました。

かつては、ニコニコ動画にて生配信をしていた「みかりん」さんが中の人のようです。前世の活動では、声まねや歌ってみた、ゲーム実況をメインに配信していました。ニコニコ動画のコミュニティ名『みかりん*小学校』をつくり登録者数4.4万人と大規模なチャンネルでした。

また、ニコ生配信者の他に『まんがタイムきらら』にて漫画家デビューもしています。

宝鐘マリンさんはイラストが得意というのはリスナーの中でも周知の事実で、漫画家をしていたと聞くと納得してしまいますね。色々な特技を持っている方が、配信者としては引き出しが多くてやれることが増えるのかなと私は思います。

宝鐘マリンの中の人の特定理由は?

みかりんさんが声まねしている動画と宝鐘マリンの声まね動画を見たところ、声質だったり話し方が「同一人物」と思えるくらい一致しているためみかりんさんを知っている方はすぐに気づいてしまったのではないでしょうか?

素人が聞いてもわかってしまう位、同じ声に私も聞こえました。そういったところから噂が広がり、同じように検証した方々も一致したため中の人が「みかりん」さんであることが特定されたのではないでしょうか?

と、思ったのですが。なんと、調査していくと興味深い内容を発見しました。過去に、宝鐘マリンさんの配信にてデレステ(アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージの略称)のガチャを引こうとした際に課金しようとして、その時に登録しているメールアドレスが判明してしまいました。

そのメールアドレスがmikarinと入っていたため確定に繋がったようです。

その他にも、みかりんさんと宝鐘マリンさんの好きなものや嫌いなものが同じという共通点などからも繋がっていったのだと思いますが1番大きいのは上記のメールアドレスが出てしまったことではないでしょうか?

とはいえ特定されていたとしても、約216万人もの登録者がいるのはみかりんさんの人気もあると思いますが『宝鐘マリン』というキャラクターそのものが愛されている証拠だと私は思います。

宝鐘マリンの中の人は結婚してる?

過去にヒビメガネさんという同じイラストレーターさんとの関係で、「結婚」とざわついたようですがそういった事実は今のところなくみかりんさんとヒビメガネさんとの仲良し具合を見たファンが「もしかして?」と思って色々詮索してしまったのかもしれません。

現状、「既婚」という事実はありませんでした。それっぽいTLは存在するものの、仲良しのネタのような内容にも受け取れますし実際に結婚となればヒビメガネさん側が発表するのではないでしょうか?

とはいえ、私も自分の推しと仲いい人がネタだとしても仲睦まじい様子を出していたら少し疑ってしまう気持ちはわからなくもないなと思いました。中の人も人間なので、いずれは訪れると思いますがその時は祝福してあげたいですね。

宝鐘マリンの中の人の実年齢や素顔は?

『宝鐘マリン』として転生する前の活動では、自撮りを良くSNSに上げていたようで検索すると沢山の自撮り写メが出てきます。多くは加工しているものですが、加工を外したとしてもとても整ったお顔立ちの方だと思います。

年齢は2022年現在で29歳となります。こちらは、みかりんさんとして活動していた際に生年月日を公表していたため発覚しました。また、90年代や00年代アニメにも詳しいことから納得できる年齢かと思います。

動画の落ち着いた様子的にも頷ける年齢ではありますし、セクシーな感じも大人な女性らしくてよいなと私は思いました。

宝鐘マリンの放送事故って?

リスナーからのマシュマロに回答している際にうっかり口を滑らせてしまい「大人な映像」を見ていると発言してしまったようです。実際に発言してしまった動画をみましたが、サラっと発言されていました。

とはいえ、現在の宝鐘マリンさんのキャラですと「大人な動画」を見ていても「宝鐘マリンらしいな」と思えてしまうのではないでしょうか?

その他にも、中の人が「みかりん」さんと確定してしまった配信上にてメールアドレスが表示されてしまったのも放送事故ですよね。

とあるお絵かき動画では、水を飲んだ際に気管に入ってしまいもの凄い咽方をした後に水をキーボードに吐き出してしまうという事故が起きていましたがこれは事故というよりもハプニングのような気もします。

また、『宝鐘マリン生誕祭2021』の時の動画では機材トラブルによって最初の方の曲がガサガサしてしまっていたりしていました。色々な事故を起こしていますが、個人的な事故ばかりで逆に私は好感を持てました。

他人を巻き込む事故ではなく、個人でそれもリスナーを不愉快にさせるような事故ではないところが良いですよね。

宝鐘マリンの絵師は?

宝鐘マリンさんのキャラクターデザインを担当しているのは、『あかさあい』さんというイラストレーターです。宝鐘マリンさん以外にも、バーチャルYouTuberグループ「ミギナナメ/」に所属しているバーチャル花魁こと由宇霧さんのキャラクターデザインも手掛けています。

同じ絵師ですが、良い意味で同じ絵師によるものだとわかりにくくて素晴らしいと思いました。私もイラストを描くことはありますが、やはりどことなく同じような絵柄になってしまうため「同じ絵師さんだ」と気づかれないような描き方ができるイラストレーターさんは尊敬します。

また、Live2Dや3Dの製作は別の方が担当しており『あかさあい』さんがデザインしたものを、Live2Dは『入江燈』さん、3Dは『由治』さんという方々がそれぞれ担当しています。

Live2Dや3Dはイラスト同様、製作に時間が掛かるため1人のイラストレーターがすべてを担うのはとても大変ですよね。沢山の人に支えられて宝鐘マリンさんという1人のVtuberが出来ていると思うと、感慨深いなと私は思いました。

宝鐘マリンのプロフィールは?

『Ahoy!宝鐘海賊団船長!宝鐘マリンです~!』が公式挨拶のマリン船長。それでは、マリン船長のプロフィールをご覧ください。ヨーソロー!

名前:宝鐘マリン(ほうしょうまりん)
誕生日:7月30日
血液型:O型
身長:150cm
趣味:かわいいものを見たり買ったり、妄想、歌
好きなもの:恋愛シミュレーション、STG、ホロメン、お姉ちゃん、宝鐘の一味
特技:歯磨き、イラスト、モノマネ
配信開始日:2019年8月11日
ファンネーム:宝鐘の一味
イメージカラー:深紅

私は、マリン船長を調べる中で特技の歯磨きが非常に気になりました。中の人である、みかりんさんの過去のTLにて恐らく歯科衛生士さんと思われる方に「歯磨き上手」と褒められたエピソードがあったため「歯磨き」を特技にしているのかもしれませんね。

まとめ

最後まで読んでいただきありがとうございました。今回は、ホロライブ3期生の宝鐘マリンさんについて記事を書かせていただきました。Vtuberは誹謗中傷やファンによる嫌がらせ等、精神に来るような嫌がらせを受けることが多いと思います。ましてや、大きい所属事務所であれば個人Vtuberよりも大変だと思います。これからも頑張って欲しいですね。『I’m Your Treasure Box』は本当にSexyで魅力的な曲なので是非見ていただきたいです。