レイクレのメンバー人気順は?メンバーカラーもチェック!

関西を拠点に活動しているレイクレことLazy Lie Crazyは5人組Youtuberです。そんなレイクレ各メンバーの人気順やメンバーカラーなど、プロフィールが気になりました。そこで今回は、レイクレのメンバーの人気順や、メンバーカラーを中心に経歴やプロフィールを詳しく調査しました。それではチェックしていきましょう!

レイクレってどんなグループ?

正式チャンネル名は「Lazy Lie Crazy【レイクレ】」です。

メンバーは

・どば師匠
・たかし
・てっちゃん
・ともやん
・ぺろ愛男爵

こちらの5人組です。全員大阪府出身で、YouTubeの活動も大阪を中心に主に関西で活動しています。大阪で活動しているYoutuberといえば「チャンネルがーどまん」を私は思い浮かべるのですが、レイクレも最近徐々に知名度をあげているようですね!

動画の内容としては、検証・ドッキリ・ゲーム動画など幅広いジャンルの動画を投稿しています。

気になる「Lazy Lie Crazy」というグループ名の由来ですが、結成時にメンバーが暇人だったことから「暇人(視聴者)が好きな暇人」というワードを翻訳にかけたところ怠惰という意味のlazyと好きという意味のlikeをかけて「Lazy Like Lazy」となったが、語呂が悪いという理由から現在の「Lazy Lie Crazy」になりました。

ちなみにこのワードを翻訳すると「怠惰・嘘・狂気」となるので本来の由来とは違った意味になりますが、確かにレイクレって語呂が良くて覚えやすいですよね!グループ結成のきっかけやメンバーの関係性も気になりますが、次は各メンバーについて詳しく掘り下げていきます!

レイクレのメンバープロフィールは?

レイクレのメンバーのプロフィールを詳しく見ていきましょう!

どば師匠

本名は土橋京平で、生年月日は1997年11月27日の現在24歳です。

レイクレのリーダー・ボケ担当であり、赤髪が特徴的です!そしてレイクレで唯一の既婚者でもあります。2022年1月8日に動画内で一般女性との結婚を発表しました。

お相手の女性とは5~6年ほど付き合っており、チャンネル登録者が100万人いったら結婚しようと心に決めていたそうです!また、どば師匠はレイクレ結成のきっかけとなった人物でもあります。元々YouTubeを始める前からTwitterに動画を投稿していました。

それが現メンバーであるともやんの目に留まり、「面白い」と思いどば師匠に一緒にYouTubeで活動しようとDMを送ったのです。最初は乗り気ではなかったどば師匠ですが、ともやんに興味を持ち会ってみたいと思うようになり大阪梅田のサンマルクカフェで初対面するのです。

ここからどば師匠と元々交流のあった他のメンバーを誘い、レイクレとしての活動がスタートしました!私的には赤髪でメンバーの中ではいちばん覚えやすいかなと思います!

たかし

本名は橋本昂志で、生年月日は1997年11月1日の現在24歳です。

レイクレでは司会・進行を担当しています。どば師匠とは大学時代からの友人であり、YouTubeを始める前からどば師匠とTwitterに面白動画を投稿していました。

大学1回生の頃、免許取得と動画撮影を兼ねて山形県に免許合宿に行きます。この頃はまだ仲良くなって1週間ほどだったそうです。まさに大学生のノリって感じですね(笑)その後、どば師匠とともやんに誘われてレイクレに合流することになります。

身長は163cmと、レイクレの中でいちばん背が低いです。高校時代はバスケ部に所属しており、動画でも時々バスケの実力を披露しています!のちに紹介するともやんもバスケの実力者ですが、たかしのバスケをしている姿もかっこいいので是非チェックしてみてください!

てっちゃん

本名は辰巳鉄人で、生年月日は1998年3月27日の現在24歳です。

レイクレのファッション担当であり、ハブられキャラでもあります。レイクレ結成前はぺろ愛男爵と特に仲が良く、この2人も大学時代に面白動画を撮影していました。

塩顔でスタイルが良く、ファッション担当というだけあって私服がいつもおしゃれです!また、毎週土曜日の23:30からはチュートリアル徳井さんとMBSラジオ「チュート徳井・レイクレてっちゃんのA Music Chance」に出演しています!Youtuberでラジオのパーソナリティをしているなんてめずらしいですよね。

過去に「GReeeeN」のMVに出演したこともあったり、個人での活動も活発にされているので、てっちゃんをきっかけにレイクレを知ったという方も多いのではないでしょうか?

ともやん

本名は嶋津友稀で、生年月日は1997年9月23日の現在24歳です。バスケ選手として活躍していた経歴を持ち、現在も個人チャンネルでバスケに関する動画を投稿しています。小学2年生からバスケをはじめ、近大付属高校のバスケ部では3年次にインターハイ、国体、ウィンターカップに出場しています。

大学は近畿大学に進学するも高校でバスケをやめるつもりでいたともやんはバスケ部には入部せず、違う分野で有名になりたいと考えるようになります。そんな時に、Twitterでどば師匠の動画を見つけ「面白い、この人となら絶対有名になる」と思い、一緒にYouTubeを始めようと誘います。

そうして2017年8月からYoutuberとしての活動がスタートしましたが、2019年3月にもまた転機が訪れます。3×3.EXE PREMIER所属のOSAKA DIME.EXEと選手契約を結び、現在もバスケの試合に出場したりしています!バスケでのポジションはガードです。

ぺろ愛男爵

本名は小川周平で、生年月日は1997年4月19日の現在25歳です。レイクレの中では大ボケ担当で、実際に動画内でもよくボケ倒しています(笑)また現在25歳にして彼女いない歴=年齢であることを公表しており、動画でもぺろ愛男爵の恋愛企画がありますが、その全てで女性から断られています(笑)

今後ぺろ愛男爵に彼女ができる日が来るのか、そこもレイクレの動画を見る注目ポイントですね!ちなみに身長は176cmで、レイクレの中ではてっちゃんに続いて2番目に背が高いです。

レイクレのメンバー人気順は?

レイクレメンバーの人気順を調べてみました!ネットの情報や各メンバーのSNSフォロワー数を参考にしています♪

5位 ぺろ愛男爵
4位 たかし
3位 てっちゃん
2位 どば師匠
1位 ともやん

の順に人気が高いということが分かりました!ただ、人気順位に関係なくメンバーそれぞれに魅力がありますし、たくさんのファンがいます。個人それぞれの魅力が際立っているからこそチャンネル登録者数も140万人を突破し、今最も波に乗っているグループYoutuberといえると私は思います!

レイクレのメンバーカラーは?

レイクレのメンバーカラーは、

どば師匠:赤
たかし:緑
てっちゃん:青
ともやん:黄色
ぺろ愛男爵:ピンク

このようになっています。公式のオリジナルグッズにもこの5色が使われています。今後メンバーカラー別のグッズも出たらうれしいなと私は思いました!

レイクレのメンバーの高校や大学は?

レイクレのメンバーは、ともやん以外は同じ高校、大学に通っていた同級生です。どば師匠・たかし・てっちゃん・ぺろ愛男爵の4人は関大北陽高校、関西大学出身です。

なかでもぺろ愛男爵はレイクレ唯一の理系で、システム理工学部機械工学科という学部・学科に通っていたことが分かりました。

ともやんの出身高校は、先ほども紹介しましたが近大付属高校、出身大学は近畿大学の経営学部です。5人中4人が高校からの同級生ですが、高校の頃から仲がよかったわけではないというのが私は意外でした!

レイクレが人気の理由は?

活動を始めて約4年でチャンネル登録者数100万人を突破し、現在も150万人と着実に人気を伸ばしているレイクレ。彼らがここまで人気になった理由は、企画力・メンバーそれぞれの個性にあると私は思います!

1ヶ月〇〇生活や1万円企画などの人気企画はもちろんですが、レイクレの動画で特に人気を集めているのがバスケットボールの動画です。バスケ実力者であるともやんの個性を活かした企画でレイクレとしての知名度もアップしました。

また、レイクレの視聴者の男女比は8:2で、圧倒的に男性からの支持率が高いのです!以前はもっと男性の比率が高かったそうなので、徐々に女性受けする動画も上げていきたいとのことです。

レイクレの公式SNSは?

Lazy Lie Crazy公式Twitter:@lie_lazy
TikTok:@lie_lazy
どば師匠:@lazy_doba(Twitter・Instagram)
たかし:@t_kashi_dayo(Twitter・Instagram)
てっちゃん:@llc_tecchan(Twitter)、@tttigrisx(Instagram)
ともやん:@tmyndayo(Twitter・Instagram)
ぺろ愛男爵:@peroaidanshaku1(Twitter)、@peroai(Instagram)

グループの公式SNSはTwitterとTikTok、各メンバーはTwitterとInstagramがあります。てっちゃん、ぺろ愛男爵以外はTwitter・InstagramともにIDが同じになっています!私は主にTwitterで情報をチェックしていますが、どのSNSもフォロー必須です!

まとめ

今回は、関西で活動している5人組YoutuberのLazy Lie Crazy、通称レイクレのメンバー人気順やメンバーカラー、プロフィールなどを紹介しました。今最も勢いのあるグループYoutuberといっても過言ではないのでしょうか!これからもどんな企画が出てくるのかとても楽しみです!ここまでお読みいただき、ありがとうございました。