風楽奏斗の前世(中の人)は?顔バレや素顔もチェック!

2022年7月16日に、大手VTuber事務所「にじさんじ」からデビューした風楽奏斗さん。まだデビューして1カ月足らずですが、前世(中の人)は誰なのか、顔バレはしているのかなど、早くも話題になっているようです。そこで今回は、風楽奏斗さんの前世(中の人)や顔バレについて解説していきます!

風楽奏斗ってどんな人?

風楽奏斗さんは、大手VTuber事務所「にじさんじ」から2022年7月16日にデビューした「VOLTACTION」というユニットの一員です。

まず初めに、VTuberについて簡単に説明をしたいと思います。VTuberというのは、「バーチャルYouTuber」の略で、2Dや3Dのアバターを使って活動しているYouTuberの総称です。

代表的なVTuberとしては、キズナアイさんという方が有名です。数々のテレビ番組の出演し、中にはコメンテーターとして出演した経歴もあります。風楽奏斗さんも、今後の活躍次第では、テレビ出演の可能性もあるかもしれませんね!

さて、そんなVtuberの世界で華々しいデビューを飾った風楽奏斗さんですが、所属しているユニット「VOLTACTION」は、寄宿学校でいつもつるんでいた同期4人組で結成されたユニットです。風楽奏斗さんの他に、渡会雲雀、四季凪アキラ、セラフ・ダズルガーデンというメンバーが所属しています。

デビュー曲の「インレイド」という曲は、疾走感あふれるテンポのいい楽曲になっています。風楽奏斗さんの美しい歌声も聞けますし、かっこいいビジュアルも見ることができますので、ぜひチェックしてみてください!

私は今回初めてVtuberさんの楽曲を聞きましたが、VOLTACTIONさんは皆さん歌がお上手で、とてもかっこいい楽曲だなと思いました!ビジュアルも全員イケメンですし、早くも次の楽曲が楽しみになっています!(笑)

きっとこれから大人気になっていくのではないでしょうか!

風楽奏斗の前世(中の人)は?

風楽奏斗さんはVTuberですので、公の場で見せる姿は当然キャラクター化された姿です。となると、実際に風楽奏斗さんの声を出している方はどんな方なのでしょうか。気になる方はたくさんいらっしゃると思いますので、調査してきました!

余談ですが、VTuberの声優さんの事を、「前世」と呼びます。Vtuberになる前にどんな活動をしていたのか、という意味合いもあるそうです。

では改めて、風楽風奏斗さんの前世(中の人)は誰なのでしょうか?また、身バレはしているのでしょうか?

調査の結果、風楽奏斗さんの前世(中の人)の情報は出ていませんでした。デビューしてまだ1カ月足らずですので、特定されるのは時間がかかるのかもしれませんね。

私は、前世(中の人)を特定されることを、風楽奏斗さんは望んでいるのか、少し疑問に思います。Vtuberとして活動する以上、応援してくれるファンの為にも、顔や素性が明らかになることは、もしかしたら望んでいないかもしれません。

あまり深い詮索をせず、「VOLTACTIONの風楽奏斗」を応援し続けることが、ファンにできる最高の応援の仕方なのかな、と個人的には思いました!

風楽奏斗の前世が特定された理由は?

風楽奏斗さんの前世(中の人)の情報はありませんでした。

ですがこれから先長い間活動していくと、いつかは前世(中の人)が公になってくることもあるかと思います。では、仮に前世(中の人)が特定されるとすれば、どのようにして特定されていくのでしょうか。そのあたりを深堀してみたいと思います!

過去に前世(中の人)が身バレしたVTuberの方の身バレした経緯を調べた結果、下記のような理由でした。

・アンチレスに「このVTuberの前世は○○だ」と書き込まれた。
・声や話し方が似ていることから発覚。
・好きなもの、趣味が似ている人がいて発覚。

このような理由から身バレする確率が高いようですね。ただ、「この人だ!」と明確に特定されるというよりは、「この人である可能性が高い」という推測や憶測に近いものが多いように感じます。

私は、これらの情報は仮に分かっていたとしても、ネットに書き込むことは避けた方がいいのではないかな、と思います。VTuberの界隈でも前世が誰なのかを探ることはタブーとされているようですし、やはりそういうルールに基づいて応援している方が、本人もファンも幸せですよね。

風楽奏斗さんやVOLTACTIONを応援する時は、前世(中の人)を気にするよりも、目の前にいる本人たちを純粋な気持ちで応援していきたいですね!

風楽奏斗の顔バレや素顔は?

風楽奏斗さんの前世(中の人)の顔写真や素顔はやはり出回っていません。

ですが、バーチャルのビジュアルならたくさんありますし、今までの配信の中で話していたことから風楽奏斗さんの素顔につながることが分かるかもしれないので、少し詳しく見て生きたと思います。

風楽奏斗さんのビジュアルは、とてもカッコいいですよね。声を聞いてみると、少し鼻にかかった元気な声です。ちなみに個人的には非常に好きな声色です…(笑)

身長は177cmで、お酒が大好きとのこと。ということは、前世(中の人)もお酒が大好きな方なのかもしれませんね。

身長も同じくらいなのでしょうか。もしかしたらその可能性もありますよね。だとしたら、日本人男性の平均身長を超えていますので、背が高くてかっこいい人なのかもしれませんね!

私は、風楽奏斗さんのVTubeの初回配信を見てみることをオススメします!風楽奏斗さんご本人の口から、自身の趣味やこれからの活動で取り組んでみたいことなどが話されていますし、声を聞くことで風楽奏斗さんの雰囲気をつかみやすくなると思います。声は元気で張りがあって、どこかかわいらしく感じる一面もあります。

一度聞いたら虜になること間違いなしです!

風楽奏斗とVTAの関係は?

続いて、風楽奏斗さんとVTAの関係について解説していきたいと思います!

VTAとは、ANYCOLOR株式会社が運営しているバーチャルライバー(VTuber)の育成プロフェクトです。にじさんじの次期ライバーを育てているとのことで、養成所ながら多くのファンに応援されています。

風楽奏斗さんは、そんなVTAの一期生メンバーの出身です。2021年11月から養成所のメンバーと共にレッスンを受けており、配信活動も行っていました。今回デビューしたVOLTACTIONのメンバーは、同じVTAの一期生です。

私は、風楽奏斗さんが同期の3人とデビューしたことは、ファンとしてはとても嬉しいことなのではないかと思います。養成所時代から一緒に切磋琢磨したメンバーと共に夢を掴むことは、風楽奏斗さんにとっても、他のメンバーにとっても、ものすごく喜ばしいことのように思います。

これからも4人で頑張っていって欲しいですね!

風楽奏斗の魅力やネットの反応は?

風楽奏斗さんは、ネットではどんな反応があるのでしょうか。また、風楽奏斗さんの魅力についてもお伝えしていきたいと思います!

まず、ネットでの反応です。

「声が聞きやすいし、明るくて話題が途切れなくてすごい!」
「話が面白い!」

といった声が多いです。確かに風楽奏斗さんの声は元気で明るくて、聞く人を元気にする力を持っていますよね。

次に風楽奏斗さんの魅力についてですが、私が思うにやはり「声」ではないでしょうか。ネットの反応を見てもそうですが、風楽奏斗さんは話も上手ですし、何より元気があって聞いている側まで楽しくなるような声ですよね。

風楽奏斗さんの声を聞いていると、嫌なことも吹っ飛んでしまうようなパワーを感じます。

風楽奏斗のプロフィールは?

ではここで、風楽奏斗さんのプロフィールを紹介したいと思います!

【名前】風楽奏斗(ふうら・かなと)
【生年月日】3月25日
【年齢】20歳(2022年8月現在)
【身長】177cm
【リスナー名】Diner(ダイナー)
【好きなこと】ゲーム、漫画、キャンプ、マリンスポーツ、お香、お酒
【YouTubeチャンネル】風楽奏斗/Fura Kanato
【ツイッター】@KNTFR2434

初回のライブ配信では匂いフェチを公言していましたね!(笑)また、お酒は本当に大好きなようで、特にワインが好きと話していました。今後の活動の中で、どんなワインが好き、このお酒にはこのおつまみが合う!など話していきたいと言っていたので、やはり風楽奏斗さんのYouTubeチャンネルやSNSは要チェックですね!

まとめ

声がとても魅力的な風楽奏斗さん。まだデビューしたばかりですが、話し上手で歌も上手で、魅力あふれるVTuberさんです。これからますます人気になっていくことでしょう!今後の活躍も期待しています!