さくてぃん(さくら)の身長体重やカップは?倒れた原因も調査!

YouTubeのさくらチャンネルとして中高生から大人気のさくてぃんことさくらさん。そんなさくてぃんさんの身長や体重が気になりました。また、実は過去にイベント出演中に倒れてしまったことがあるそうです。今回はさくてぃんさんの身長体重や、どのような原因で倒れたのかを記事にまとめました。それではチェックしていきましょう!

さくてぃん(さくら)の身長体重やカップは?

身長:154cm
体重:不明

身長は154㎝と、どちらかといえば小柄なようです。とはいっても、さくてぃんさんはまだ16歳なので、まだまだこれから身長は伸びるかもしれませんね!体重については、調べましたが公表はされていないようでした。

身長154cmの平均体重は52.2キロ。理想体重は47.4キロ。モデル体重は42.7キロと言われています。

さくてぃんさんは写真を見る限りかなり細いですよね!スカートから出ている足などもすらっとしている印象です。そのため40キロ代前半くらいでは?と私は予想しています!もしかしたら30キロ代後半ということもありえるかもしれませんね!

ちなみに、カップ数も、調べましたが情報は出てきませんでした。写真や映像を見る限り胸が大きい印象は見受けられませんでした。こちらはとてもナイーブな問題なので御本人から何か発信があるまで深掘りしないほうがいいかもしれませんね。

体重などについては引き続き調査してみようと思います!

さくてぃん(さくら)がイベント中に倒れる?

そんなさくてぃんさんですが、自身が専属モデルを務めるPopteenのイベントの出演中に体調不良のため倒れてしまうということがありました。

2021年3月31日に行われた「“POP 愛”全集中祭」は、女子中高生に人気のPopteenモデルが総出演したイベントです。約600人の読者を招待し、有観客とオンライン配信で同時開催されました。

さくてぃんさんは同イベントの出演中に倒れ、緊急搬送されるも、「自己管理不足です」と後日自身のInstagramのストーリーで報告しました。

さくてぃんさんがなぜ倒れてしまったのでしょうか。自己管理不足という理由だけだったのでしょうか…?

ネットでも倒れた原因について色んな声が上がっています。

本当の理由と言われているものが徐々に明らかになったので見てきましょう。

さくてぃん(さくら)が倒れた原因は?

先述の通り、本人からは「自己管理が不足していた」と報告されています。

しかしネット上では、

「さくらちゃん大丈夫なのかな?」
「ただの貧血じゃない?」
「いじめ問題が原因?」

など様々な憶測コメントが上がっていました。一体いじめとはどういうことでしょうか?実は、このイベントとほぼ同時期にさくてぃんさんが同級生や担任の先生に対していじめをしていた、というデマが流れました。さくてぃんさんのいじめ問題を動画に取り上げたのは炎上系YouTuberの「よりひと」さんという人物で、現在その動画は削除されています。

よりひとさん当時、さくてぃんさんのいじめについて取り上げたり茶化したりした動画をかなりの本数投稿しています。さらに実際にいじめを受けたという人の証言なども出てきて、一部の人は本当にさくてぃんさんがいじめをしていたと思ってしまった人もいるようですね。

正直私はリアルタイムでよりひとさんの投稿を見ていましたが、ここまで攻撃されると大人である私も心やられてしまうと思います・・・。

さくてぃんさんはこのことについて、自身のYouTubeチャンネルで完全に事実無根であると涙ながらに話す動画をアップしています。この一連の騒動で、さくてぃんさんはたくさんの誹謗中傷をネット上で受けていたとも語っていました。ちなみに、こちらのいじめについての件はすでに解決済みと言われています。

さくてぃんさん自身、いじめ問題による誹謗中傷で倒れてしまったとはっきりは話していません。しかしきっとかなりの数の誹謗中傷に対して食事も喉を通らない生活をしていたことが想像できます。そしてライトアップされたランウェイを歩いていたとしたら・・・と考えると倒れてしまうのもやぶさかでないのかなと思ってしまいました。

私は、当時まだ15歳のさくてぃんさんに対してそのような誹謗中傷があったことにとても胸が痛みました。同時期のイベントということで、精神的なことが原因で倒れてしまったとも十分に考えられるのでは、と私は思いました。

さくてぃん(さくら)についてネットの声は?

YouTubeにモデル活動と、様々な方面でマルチに活躍しているさくてぃんさんに対するネット上の声を見てみましょう!

“今日も今日とてさくらが尊いです”
“さくてぃんの笑顔って癒される”
“ボブのさくらちゃんも好きだけどやっぱりロング派!”
“さくてぃんと同じ学校になりたい人生だった泣”
“可愛すぎて、明日の学校がんばれそう!”

やはり、さくてぃんさんと同年代のファンからのコメントが多いように感じました!確かに私も学生時代に同じ学校にこんなに可愛い子がいたら、毎日見に行ってしまいそうです(笑)

16歳にしてすでに女子中高生たちのカリスマ的存在ですね!

さくてぃん(さくら)の所属事務所は?

さくてぃんさんの所属事務所は、株式会社VAZ(バズ)です。

VAZ(バズ)は、通常の芸能事務所とは少し違い、YouTuberやTikTokerをはじめとした若年層に影響力のあるインフルエンサーが主に所属している事務所です。動画撮影に関する様々なサポートや、クリエイターの育成も行っています。

かつてはスカイピースやヒカルさん、まあたそさん、ねおちゃんさんなどの有名な人気YouTuberが所属していました!今はぷろたんさんや歩乃華さん、こなんさんなど40名のクリエイターが所属しています。さくてぃんさんがいつからVAZに所属していたか調べてみましたが、詳しい時期は出てきませんでした。

ですが、2018年12月ごろに東京に引っ越しをするという発表をYouTube内でされていました、VAZが東京にあるため、所属に伴い活動拠点を移した可能性が高いですね。その頃にはすでに事務所に所属していたと思われます。私は中学生ながら行動力がすごいと思わず感心しました!

さくてぃん(さくら)の公式SNSは?

@0808sakuraお隣空いてます。♬ 存在 – けーたと黒川。【11月ワンマンライブ】

Instagram:@sakura_0808_(https://www.instagram.com/p/Bt6FC4MnE92/)
Twitter:@saku__ra__0808(https://twitter.com/saku__ra__0808)
TikTok:0808sakura(https://www.tiktok.com/@0808sakura)
YouTube:さくらチャンネル(https://www.youtube.com/channel/UC6f1jmmHhgtTA17nhFDX1pw)

Instagramでは、主に自撮りやプリクラなどをアップしており、かわいいさくてぃんさんの写真を見ることができます!フォロワー数は現在50万人を突破しています。さすが大人気インフルエンサーですね!

Twitterは、以前フォロワー10万人目前のアカウントがありましたが、最近アカウントの乗っ取り被害にあったようで、新しく作りなおしたようです。10万人目前で乗っ取られてしまったのは非常に残念ですね...

そして、さくてぃんさんが有名になったきっかけでもあるTikTokですが、現在も毎日投稿されています!投稿されている動画のジャンルは主にリップシンク(口パク)やダンス動画で、フォロワー数はなんと140万人です!妹さんと一緒に踊っている動画も投稿していたりと、いろいろなダンス動画を見ることができますよ!

YouTubeでは、メイク・ファッション・ヘアアレンジ・購入品紹介・踊ってみた動画など、色々な動画を幅広く投稿されています。YouTubeもほとんど毎日投稿されていて、チャンネル登録者数は45万人超えです!

特に踊ってみた動画は、とてもレベルの高いダンスを披露されているので必見です!これだけ多くのファンをかかえているさくてぃんさんの人気の秘訣は、かわいいだけでなく自己プロデュース力の高さにもあると私は思いました。まだ見たことがない人はぜひさくてぃんさんのSNS覗いてみてくださいね☆

次はそんなさくてぃんさんの詳しいプロフィールをチェックしていきます!

さくてぃん(さくら)のプロフィールは?

・本名:矢野 桜(やの さくら)
・出身:宮崎県
・誕生日:2005年8月8日
・年齢:16歳(2022年6月現在)
・星座:しし座
・血液型:O型
・身長:154㎝
・体重:非公表
・家族構成:父・母・妹2人
・趣味:映画観賞、アニメ、メイク、ファッション、ダンス
・特技:ダンス、振り付け

さくてぃんさんの出身地は宮崎県で、自身のYouTubeでも宮崎県のお土産を紹介したりしています。通っていた学校名などは公表されていませんでした。現在は上京して、一人暮らしをしているようです。

16歳で一人暮らしをされているとはとても驚きました!私はさくてぃんさんの年齢で親元を離れて一人暮らしするなんて想像もつきませんが、本当にしっかりされているんだと改めて感心しました。

さくてぃんさんには「しずく」さんと「すみれ」さんという妹さんが2人いて、さくてぃんさんのYouTubeやTikTokにも度々登場していてとても仲が良さそうなんです!三姉妹なんて絶対に楽しいですよね!私は女の子の兄弟がいないのでうらやましいです!

趣味・特技には、両方でダンスをあげています。さくてぃんさんは3歳の頃からダンススクールに通っていて、YouTubeやTikTokではキレッキレのダンスを披露されています!また、踊りだけではなく振り付けもできるのはすごいですね。

かわいい見た目とは裏腹にダンスはとてもかっこいいので、ぜひダンス動画をチェックしてみてください!

まとめ

ここまでさくてぃん(さくら)さんの身長体重やプロフィール、倒れた原因などを紹介してきました。Youtube・TikTokだけでなく昨年からはPopteenの専属モデルとしてもマルチに活動し、特に女子中高生からの人気が急上昇中のさくてぃんさん。今後も様々な分野でさらなる飛躍が期待されます!これからもさくてぃんことさくらさんを応援していきましょう!ここまで読んでいただき、ありがとうございました。