ゆうこすの身長体重やカップは?太った理由も徹底調査!

モデルやタレント、Youtuberとして活躍する“ゆうこす”こと菅本裕子さん。華奢な彼女にもぽっちゃり時代があったんです。そんなゆうこすさんの身長、体重は?今は痩せているのに太った理由は?と気になる方も多いのではないでしょうか。ゆうこすさんの身長や体重、過去に太った理由、ダイエット方法など、調べてみました。今回は大人気で可愛らしいゆうこすさんについて、一緒に探っていきましょう!

ゆうこすの身長体重やカップは?

元アイドルで、タレントやモデル、Youtuberとしても活躍する“ゆうこす”こと菅本裕子さん。Youtubeでは「ゆうこすモテちゃんねる」とし、メイクや美容法について紹介しています。

モデルとして活躍するゆうこすさんですが、実際身長はどのくらいなのでしょうか?調べてみると、ゆうこすさんの身長は163㎝となっています。一般女性の平均身長は158㎝なので、比較すると、平均より高いことがわかりますね。

一方体重はというと、47.5㎏とのこと。ゆうこうさんの身長163㎝から考えると、標準体重は56.3kg、美容体重は51.2kg。このことを考えるといかにゆうこすさんが痩せているかが分かりますね。Youtubeチャンネルでお話しされているので、この情報は間違いなさそうです。ゆうこすさんのBMIを見てみると、17.8で低体重に分類されます。モデルなだけあって、BMIからでも痩せていらっしゃることがわかります。

そんなスタイルのいいゆうこすさんのカップ数を調べたところ、Fカップという情報が多いです。私も同じ女性ですが、理想のスタイル、カップサイズに憧れますね^^

ゆうこすが太っていた理由や画像は?

スタイルのいいゆうこすさんですが、過去には太っていた時期があったんです。そのときの写真がコチラ!!

Twitterにこの写真とともに「私のぽっちゃり時代(max55㎏)の写真」がアップされました。この写真は19~20歳の頃の写真だそうです。今よりぽっちゃりしていますが、やっぱりかわいいですね。

そして、ここまで太った理由について調べてみました。が、太った理由ははっきりとは書かれていませんでした。

ゆうこすさんが太っていた19~20歳の頃、料理の専門学校へ通われていたそうで、調理実習で作った料理を試食しなければいけない事が太った理由の一つかもしれませんね。過去にゆうこすさんは、親族みんながぽっちゃり体型で、自身も太りやすい体質とは泣いています。

さて、ぽっちゃりしていたゆうこすさんですが、max体重から9㎏も痩せた過去があるそうです。一体どのようにして痩せたのでしょうか?

ゆうこすのダイエット方法が凄い!

①ファスティング

ゆうこすさんが行っていたダイエット方法の1つ目はファスティングです。

ファスティングとは、簡単に言うと「断食」です。「断食」は、水や食事を一切取らず、長時間絶食状態でいる方法ですが、「ファスティング」は、水や一部の食事が可能になります。最近では、ダイエットや美容目的で、ファスティングを行う人も多いようです。

実際に、ゆうこすさんは、酵素ドリンクなどを取り入れ、ファスティングを行っていたようです。ゆうこすさんが行っていたファスティングのメニューは以下です。

【ゆうこすさんのファスティングメニュー】
・朝ごはん→白湯、炭酸水で割った酵素ドリンク、和食系のご飯、フルーツ
・昼ごはん→糖質低めのものをなるべく選ぶけどストレスたまらない程度
・夜ご飯→酵素ドリンクとサラダ、スープ

朝と昼はしっかりと食べて、栄養バランスや健康的な食事メニューに気を付けていたということが伝わってきますね。

ちなみに、ゆうこすさんがおすすめしている酵素ドリンクは「優光泉酵素」。沢山試した中で一番ゆうこすさんに合ったとのこと。私も「優光泉酵素」を飲んだことがありますが、確かに飲みやすかったです。ぜひ試してみてください!

②糖質制限

ゆうこすさんが行っていた2つ目のダイエット方法は、糖質制限です。

ご飯や麺類、女の子が大好きな甘いものなどには糖質が多く含まれています。ゆうこすさんは、日頃からご飯や甘いものなどの糖質を控えているそうです。また、外食やカフェに行った際も、糖質オフメニューを頼むなど気を付けているそうです。

外食する時は大手チェーン店・大戸屋に行くようにしいたとのこと。大戸屋は白米抜きや糖質オフメニューなど、ダイエッターにはとてもありがたいメニューが揃っていたとのこと。たしかに、黒酢などを使ったり健康的なメニューが多いですよね。

他にもスタバやカフェに行っても、ほうじ茶ティーラテを低脂肪ミルクで注文するなど、飲み物1つでも気を使っている様子です。

主にこの「ファスティング」「糖質制限」の2つを中心としていたそうです。更に、細かいダイエットのルールを設けていたようですよ。

【ゆうこすさんが実践したダイエットのルール】
①毎日自分の裸の写真を撮る
②外食は大戸屋を利用
③水をたくさん飲む
④酵素ドリンクを飲む
⑤マグマヨガ
⑥コンビニでタンパク質を摂る
⑦プロテインを飲む
⑧サウナに行く
⑨シリコンスチーマー
⑩お腹が減ったらお風呂に入る

1つ1つはそんなに難しいことではないように感じますが、これを全てこなすとなるとそれはもちろん大変だと思います。また、今までのゆうこすさんのダイエット方法を見てみると、食事面をとても大切にしていたというころが分かりますね。また、食事を気にしつつ自身で体のマッサージやジムに行っていた可能性があります。

ゆうこすさんのダイエット方法を見ていきましたが、このような方法で体重を落とされていました。あのスタイルは努力の賜物なんだなと感じました。私も真似できそうなところは実践していきたいですね^^

ゆうこすさんのYouTubeには、モテるための美容方法やダイエットを積極的に公開しています。様々なジャンルで活躍しており、ダイエットも頑張っているゆうこすさん。ネットではどのような声が上がっているのでしょうか?

ゆうこすについてのネットの声は?

「モテクリエイター」というジャンルを新たに開拓し、SNSを通して、自分の魅力を発信しているゆうこすさん。

ネットでは「ぶりっこ」「あざとい」と言われているようです。また、「太った?」「目頭切開した?」などの疑問も多数。しかし、それらの声に対して、明るく前向きに回答しています。

「太った?」という質問には、包み隠さず「太りましたー!」と、太った理由は明かさなかったが、事実であることを認めました。目頭切開をしたか、の疑問に対しては、「最近、目頭切開メイクをしているので、それだけメイクが上手ってこと」とポジティブに捉えているようです。

ネット上の疑問や誤解に対して、ポジティブに回答しており、ゆうこすさんの明るく前向きな性格に感心の声が上がっているようです。いろんな声がある中、明るく、ポジティブに捉えられるゆうこすさんの性格はとても素敵ですよね^^

そんな可愛らしくて、性格も素敵なゆうこすさんが「ある女優さんに似ている!?」と話題になりました。誰もが知っている、あの大物女優です。その女優とは誰でしょうか?

ゆうこすは有村架純に似てる?

ゆうこすさんに似ていると話題になった女優さんは、有村架純さんです。

私は優しそうな目元が似ていると感じました。2人とも穏やかそうな雰囲気も似ていますね。ふとした瞬間が似ているなと感じる方も多いようですね。

可愛らしいゆうこすさんが気になってきた、みなさん。ゆうこすさんについて、もっと知りたくなってきたのではないでしょうか?

ゆうこすの公式ツイッターやインスタ・Youtubeは?

https://www.tiktok.com/@yukos0520/video/7115321361542696193?is_from_webapp=1&sender_device=pc&web_id=7105208108028429826

ゆうこすさんはTwitter、Instagram、Youtube、TikTokにそれぞれアカウントがあります。それぞれのリンクにアクセスすると、普段の可愛らしいゆうこすさんを見ることができます。

また、Youtubeでは「ゆうこすモテちゃんねる」を開設しています。現在87.5万人ものチャンネル登録者がいる、人気Youtuberです。Youtubeでは、ダイエット方法を紹介したり、メイク動画をアップしたりしており、ゆうこすさんの日常を見ることができます。

Twitter:ゆうこす(@yukos_kawaii)さん / Twitter
Instagram:ゆうこす♡菅本裕子(@yukos0520) • Instagram写真と動画
Youtube:ゆうこすモテちゃんねる – YouTube
TikTok:https://www.tiktok.com/@yukos0520

是非チェックしてみてください。私もゆうこすさんのSNSをチェックしたいと思います。

ゆうこすのプロフィールは?

・名前:菅本裕子(すがもとゆうこ)
・ニックネーム:ゆうこす
・生年月日:1994年5月20日
・年齢:28歳(2022年6月現在)
・出身地:福岡県北九州市
・血液型:B型
・星座:おうし座
・身長:163㎝

2022年誕生日を迎え、28歳になったゆうこすさん。福岡県北九州市の出身で、高校生の頃、AKB48グループのHKT48のオーディションに合格し、芸能活動がスタートしています。HKT48は福岡県を拠点とするアイドルグループ。17歳でHKT48に入り、18歳の時に卒業。19歳の時には専門学校へ進学するために、上京しています。

2016年には「ミスiD2016」というオーディションを受け、準グランプリを受賞しています。2017年11月には、Youtubeで「ゆうこすモテちゃんねる」を開設し、Youtuberとして活躍されています。Youtubeでは、彼女のダイエット方法やメイク動画など美容を初め、ナイトルーティンやコーデ紹介などで、人気を集めています。

まとめ

いかがだったでしょうか?人気急上昇中の“ゆうこす”こと菅本裕子さんについて探ってみました。HKT48として活動していたゆうこすさんは、現在ではモデルやタレント、Youtuberとして幅広く活動されていました。

身長は女性の平均身長より高い163㎝、体重は47.5㎏とスタイルの良いゆうこすさんですが、今より太っていた時代がありました。太った理由については、はっきりとはわかりませんでしたが、ファスティングや糖質制限を頑張って、だれもが羨む今のスタイルになっていました。

また、いろんな声がある中で、何事も前向きに捉える、ゆうこすさんはとても素敵な方だとわかりました。有村架純さんにも似ていると話題になったゆうこすさん。女優さんのようなキレイなお顔立ちをされており、優しそうな雰囲気が似ていると感じました。

マルチに活躍する、ゆうこすさんに興味が倍増しました。今後の、ゆうこすさんのモデルやタレント、Youtuberとしての活動に期待したいと思います。