こぼ・かなえるの前世(中の人)は?顔バレ・素顔や本名年齢やママも!

たくさんのVtuberさん達が活躍されている中で、ひときわ目立つこぼ・かなえるさん。こぼ・かなえるさんの声がすごく可愛くて、前世や素顔がとても気になっていました。こぼ・かなえるさんの前世や素顔、その他詳細をまとめたので、こぼ・かなえるさんの魅力が伝われば幸いです。では今回も最後までお付き合いをよろしくお願い致します。

こぼ・かなえるとは?

こぼ・かなえるさんはインドネシア出身とされる大人気Vtuberで、ホロライブインドネシア(HololiveID、日本ホロライブプロダクション傘下Vtuber事務所)に所属しています。

こぼ・かなえるさんは音楽配信やゲーム実況を中心に活動されていて、前文でも書きましたが私はこぼ・かなえるさんの高音のかわいい声が凄く好きなのです。

こぼ・かなえるさんは2022年3月22日から活動スタートしたばかりのホロライブインドネシア3期生で、チャンネル登録者数がデビュー1か月後で32万人越え、現在は何と115万人と言う驚愕のチャンネル登録者数を打ち出しています。

こぼ・かなえるさんの高音癒しボイス(私が勝手に命名)に惹きつけられて多くの人々がチャンネル登録してしまうのではと私は想像しています。その位こぼ・かなえるさんの高音ボイスはインパクトがあります。そしてこぼ・かなえるさんのキャラクターもとてもかわいらしいですよね。

まだこぼ・かなえるさんの動画をご覧になった事がない方はぜひ一度こぼ・かなえるさんの動画をご覧になってみて下さいね。ゲーム好きの方はなおさら楽しめる事間違いないです。

こぼ・かなえるの前世や中の人は?

こぼ・かなえるさんの気になる前世(中の人)はインドネシア出身でYoutuberのRainych(レイリッチ)さんだと噂されています。あくまでも噂でRainychさん自身がこぼ・かなえるさん本人と言及しているわけではないのです。

が!Rainychさんの声とこぼ・かなえるさんの声を聞き比べてみるとまさに同じ声で、なおかつ独特で可愛らしい高音ボイスを聞いたら、どなたもこぼ・かなえるさんの中の人はRainycさんだと感じるでしょう。

個人的にこぼ・かなえるさんの中の人はRainychさんで確定、私はそう思っています。皆さまもこぼ・かなえるさんとRainychさんの声を聞き比べ、検証されてみて下さいね。

こぼ・かなえるの前世が判明した理由は?

こぼ・かなえるさんの前世はRainychさんだと判明(あくまでも噂です)した理由をネットで調べた所共通点を発見しました。

・インドネシア
・声がほぼ同じ
・「雨」と「傘」が関連
・ラーメン好き

これら3つの共通点がこぼ・かなえるさんの前世はRainychさんだと言われている理由です。

Rainychさんはインドネシアのスマトラ島にお住まいの大人気Youtuberでチャンネル登録者数が212万人との事からその人気の高さを物語っています。そしてこぼ・かなえるさんも所属している事務所・ホログラムでインドネシア在住ということが分かっています。

Rainychさんの再生回数が多い人気動画は「恋愛サーキュレーション」を歌っている動画ですが、こぼ・かなえるさんのチャンネルにも「恋愛サーキュレーション」を歌っている動画があります。こちらを聴き比べると・・・本当にそっくり!むしろ同じかな?と勘違いしてしまうほどです。

声質はもちろんですが、息継ぎや単語の発音など、同一人物が歌っているとしか思えないほどです。

また、こぼ・かなえるさんは「レインシャーマンの血筋で雨を自由に操る協力な能力を持つ」というキャラクター設定をされています。そして、こぼ・かなえるさんはイラストでも傘を片手に持っていたり、髪の毛が水色で、水に濡れたようなしたっている髪質ですよね。こぼ・かなえるさんは何かと「雨」を連想するようになっています。

こぼ・かなえるさんの中身であると言われているRainychさんも雨に関連しています。名前にもちろん「Rain」と英単語の「雨」が入っていますし、RainychさんのYouTubeチャンネルのヘッダーは女の子が片手に傘を持っています。

先程、こぼ・かなえるさんはインドネシア出身と記載しましたが、インドネシアは赤道が近くて雨季があります。雨がたくさん降る国として有名ですよね。そのため、こぼ・かなえるさんもRainychさんも、雨や傘が関連しているのかもしれません。

他にもこぼ・かなえるさんとRainychさんには、「ラーメンが好き」という共通点があります。こぼかなえるさんは、Twitterにラーメンの写真を定期的に投稿しています。

そして、RainychさんのTwitterのヘッダーは、傘を指した女の子がラーメン屋さんに並んでいるというイラスト。

ラーメンだけで見ると、ただの共通点に感じます。でも他の共通点を踏まえるとやはりこぼ・かなえるさんはRainychさんとしか思えなくなってきますよね。

「恋愛サーキュレーション」の歌ってみた2つの動画をシンクロさせているのはもしかしたらRainychさんとこぼ・かなえるさんが視聴者の想像力を掻き立て、楽しませてくれていると言えば大げさでしょうか?私はその様な気がしてならないのですが皆さまはどう思われますか?

因みにRainychさんはソニーミュージック公式HPでも紹介されており洋楽カバーやJpopカバーで名の通ったシンガーでもあります。

こぼ・かなえるの年齢や身長は?

公式で公開されているこぼ・かなえるさんの身長と年齢は以下の通りです(後程こぼ・かなえるさんのプロフィールは詳しく紹介させて頂きます)

年齢:成人済み
身長:150cm

こぼ・かなえるさんは意外にも小柄な方なのですね!

実は以前、私はインドネシアへ旅行した事があるのですが、インドネシア女性は小柄な方が多いと言う印象を持ちました。こぼ・かなえるさんの前世(中の人)と言われているRainychさんも見た感じ小柄な印象を受けますね。

こぼ・かなえるのイラストレーターは?

日本出身イラストレーター、ぽんかん⑧さんがこぼ・かなえるさんを生み出したイラストレーターです。

ぽんかん⑧さんは「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている」や「SHIROBAKO」のキャラクターを手がけた事でとても有名なイラストレーターで、私もネットでぽんかん⑧さんが生み出したキャラクターをよく見かけていました。

ぽんかん⑧さんはmanianoteと言う洋服ブランド会社にも携わっているとの事でとても多才な方です。因みにこぼ・かなえるさんのLive2Dを手掛けたのはおつくえさんと言う知名度の高いLive2Dモデラーの方です。

そのため、よくこぼ・かなえるさんは、ママはぽんかん⑧さん、パパはおつくえさんと発言しています。イラストはもちろんですが、自分を具現化して動かしてくれた2人のことをとても対摂津にしているということがわかりますね!

こぼ・かなえるについてネットの反応は?

こぼ・かなえるさんのYoutubeにイイネが沢山ついていますのでネット民の好反応をうかがい知る事ができます。コメントはほぼインドネシア語だったので幾つか翻訳機で訳してみた所、ゲームを絶賛しているコメントが多かったです。

日本ネット民の反応もTwitterで検索して調べてみました。こぼ・かなえるさんのYoutubeにUPされた最新動画の引用リツイートが目立っていて、この事から日本でもこぼ・かなえるさんの動画配信を楽しみに待っている方が多い印象を受けました。

もちろん英語圏の方々もこぼ・かなえるさんのゲーム配信動画のウケは大変良くネット民の好反応度は高いと言える、と私は感じました。

こぼ・かなえるのプロフィールは?

「灯台の最上階に住むのんびりした少女。実はその地域で最強のレイン・シャーマンの血筋。雨を自在に操る強力な能力をもつが、他人に言われて力を使うのは好きではない。レイン・マスターの称号を取り戻すには、レイン・シャーマンの仕事を続けられることを家族に証明する必要がある。そのためには訓練だけでなくバーチャルマーケティング戦略も必要と考え、VTuberを目指した。」

(紹介文引用元:ホロライブ公式HP、https://hololive.hololivepro.com/talents/kobo-kanaeru/)

・誕生日:12月12日
・身長:150cm
・ファンネーム:Kobokerz
・配信タグ:#OnAeru
・ファンアートタグ:#AeruSeni
・好きなもの(食べ物など):バクソ(インドネシア郷土料理)、抹茶、バスケ、ホラー、雨、音楽
・苦手なもの:野菜、数学、長文、水泳、クモ
・可能言語:インドネシア語、英語、日本語、コンピューター言語(HTML,CSS,JavaScript)
(参照元:ピクシブ百科事典)

バクソは牛肉のすり身から作られたミートボールが入ったラーメン風の料理でインドネシアの屋台の定番メニューです。私は食べた事はないのですがクックパッドでも紹介されているので割と日本人の口にも合う料理なのかな、と思います。バクソの材料はスーパーでも買えるいつか作ってみようと思いました。

まとめ

今回は私自身がこぼ・かなえるさんの新たな一面を知る事もでき、調べる過程はとても楽しかったです。特に前世と言われているRainychさんは日本のニュース記事でもカバー歌手として大きな話題となっていた事が1番の驚きでした。こぼ・かなえるさんの配信動画は1~2時間前後の尺でとても見応えがあり、また交わされる会話が英語なのでリスニングの勉強もできお勧めですよ。最後まで読んで頂きありがとうございました。