まなまるのピアノ科の大学はどこ?下手か上手いか実力は!

ピアニストでものまねYoutuberのまなまるさんは大学でピアノ科を専攻していたとの事ですが、まなまるさんの演奏テクニックは上手いor下手なのか気になるところです。今回はまなまるさんの出身大学、ピアノ演奏は上手いor下手?その他情報についてまとめてみました。今回もよろしくお願い致します。

まなまるってどんな人?

まなまるさんはピアニスト、ものまねタレントYouTuberで静岡県の南伊豆町観光アンバサダーの肩書をお持ちです。ピアノを弾きながらクレヨンしんちゃんの声で歌う彼女の姿を初めて見た時、私は強い衝撃を受けました。

まなまるさんの出身は静岡県だと思われがちすが(実際私もそう思っていました)長野県出身です。 ご自身のYoutube活動の他にTV・ラジオ・雑誌にも出演されています。

まなまるさんはYoutubeチャンネル概要欄にある「ジャンルは問わず音楽を通して楽しい!をお届けできればと」のモットーの通り、視聴者の方々をハッピーにさせるエンターテイナーです。

私はストレスが溜まった時にまなまるさんのチャンネルを視聴しています。まなまるさんの動画を見ていると自然に笑みが溢れてきます。いつも楽しさをお届するまなまるさんに感謝しています。

まなまるのピアノ科の大学はどこ?

まなまるさんの公式Webサイトには出身大学名の記載がありません。過去に出演された番組「SHOWROOM」のサイト情報で、まなまるさんは「都内の某音大ピアノ科卒」と紹介されていました。ピアノ音大ランキングサイトに記載されていた都内8選音大がコチラです。

第1位:東京藝術大学
第2位:東京音楽大学
第2位:桐朋学園大学
第3位:昭和音楽大学
第4位:武蔵野音楽大学
第5位:国立音楽大学
第6位:洗足学園音楽大学
第7位:東邦音楽大学

第2位の大学が2つもあるとは驚きです。偏差値と入学難易度が同レベルという事なのでしょうか?加えてネット上にまなまるさんの出身大学は武蔵野音大出身との情報を見つけましたが真相はわかりません。個人的にまなまるさんは噂通り武蔵野音大ピアノ科卒の様な気がします。

まなまるの中学や高校は?

まなまるさん自身の発言やネットで検索した結果、まなまるさんは中学校までは地元長野県で暮らし、卒業後は単身東京都内へ移り音楽系高校へ進んだ事が判明しました。まなまるさんの出身中学校名は非公開で同県内には中学校もたくさん存在していますので中学校名を絞り混む事は難しく判明しませんでした。

まなまるさんの出身高校については都内有名音楽系高校で検索すると3つの高校がヒットしました。東京藝術大学音楽学部附属音楽高等学校、東京音楽大学付属高等学校、日本音楽高等学校の3つなのですがこの内のどれかです。

更に調べるとまなまるさんは過去「センター試験を受けた事がある」とSNSで明かされていました。付属以外の大学受験は不可との所説と付属校生もセンター試験の受験は可能な場合があるとの所説をネット上で見つけました。

私自身、まなまるさんの出身高校は日本音楽高等学校と推測しています。まなまるさんの出身中学と高校について皆様の推測を聞いてみたいです。

まなまるのピアノは下手?上手い?実力は?

Youtubeに投稿されているクレヨンしんちゃんの声マネをしながらのピアノ弾き語りは、それこそ誰にもまねする事ができないハイスペックのスキルだと思います。皆様もまなまるさんの動画を視聴した時、「上手い!」、ただそれだけを感じませんか?まなまるさんは楽曲の耳コピ及び即興も得意とされています。

実は私、高校生の頃ギター弾き語り、要するに楽器演奏しながら歌える様になりたくて音楽部に入部しました。これは私の経験から言える事なのですがギター演奏に夢中になると歌う事が疎かになり、逆に歌う事に夢中になるとギター演奏する指が追い付かなくなります。

ましてや楽曲を耳で聞いてコピー、そして即興アレンジする事は神業です。まなまるさんの様にピアノ演奏しつつクレヨンしんちゃんの声で同時に歌う事は容易ではありません。また正統派クラシック楽曲も感情豊かにピアノ演奏するまなまるさんの実力は相当高いと言っても良いでしょう。

ネットで検索すると「下手」のワードもわずかながら見受けられますが、私にとっては「?」です。

まなまるの魅力やネットの反応は?

まなまるさんのYoutube動画のコメント欄は、賞賛の声で埋め尽くされています。幾つかピックアップしてご紹介致します。

「そのままキャラクターに成り切っていて凄い!」
「面白演出でGood」
「しんちゃん孔明のクオリティまじパナい」
「楽しい動画ありがとう」
「弾き語りモノマネしている姿が可愛い」

まなまるさんのYoutubeは海外でも人気があります!英語での賞賛コメントもたくさんありました。まなまるさんの明るいキャラとキュートな笑顔に私はとても惹きつけられています。

それに加えてまなまるさんのピアノ演奏の実力、面白くて本当にそっくりなものまねスキルがまなまるさんの魅力だと私は感じています。それが世界中から愛されているまなまるさんの所以だと思います。

まなまるの公式ツイッターやインスタは?

https://www.tiktok.com/@manamaru1024/video/7084183038405463298?is_from_webapp=1&sender_device=pc&web_id=7105208108028429826

Twitter:まなまる🎹パニックパニック♪ (@nagafujimana75)
Instagram:nagafuji mana ( ◉ ω ◉ ) (@manamaru_nun)
Tiktok:まなまる( ◉ ω ◉ ) (@manamaru1024)

公式SNSの他にまなまるさんは《SHOWROOM》で毎日20時からピアノ演奏をLive配信されています。《SHOWROOM》ではファンからのリクエストも受け付けています。忙しいスケジュールの中、毎日Live配信はかなり大変かと思います。頑張って欲しいですよね!

身長が意外だった!すっぴんも見てみましょう!
⇒まなまるの身長体重やカップは?すっぴんは可愛いのかチェック!

まなまるのプロフィールは?

芸名:永藤まな(ながふじまな)
本名:非公開
生年月日:1993年1月8日(現在29歳)
出身地:長野県
身長:151cm
血液型:B型
所属事務所:SHOWROOM RECORDS
職業:ピアニスト・タレント・エンターテイナー・YouTuber
特技:クレヨンしんちゃんものまねと腹話術

4歳からピアノを学び始めたまなまるさんは大学卒業後(2016年)、フリーのピアニストとしての活動を始められました。活動当初は順風満帆ではなく、まなまるさんは一度挫折された経験もお持ちです。

その後「SHOWROOM AWARD 2017」で 最優秀賞を受賞し、徐々に注目され始め、ピアノを弾きながらのクレヨンしんちゃんのものまねで大ブレイク、そして現在に至ります。私もまなまるさんの様に辛い時こそ笑顔を忘れないようにしたいと思いました。

まとめ

ご自身を「ピアノ弾きしゃべりものまねタレント」と称しているまなまるさんは「音楽やピアノを通してたくさんの人を笑顔にしたい」「クラシック音楽の魅力も伝えたい」と言う強い思いも持たれています。まなまるさんの思いは既にたくさんの方々に伝わっているのではないでしょうか。まなまるさんのピアノ演奏とものまねは世界を救う、私はそう信じています。今回も最後までお付き合いして頂きありがとうございました。