讃岐花笑の年齢や身長は?経歴やプロフィールも!

今回は日本ハムファイターズガールの讃岐花笑さんの年齢や経歴、その他情報をまとめてみました。讃岐花笑さんと言えばきつねダンスが有名ですよね!人気沸騰中のきつねダンスは知っているけれど讃岐花笑さんの年齢や経歴等を把握してない方は意外と多くいらっしゃるのではないでしょうか?この記事を読んで皆さまの讃岐花笑さんについての知識が深まれば幸いです。それでは今回も最後までお付き合いをよろしくお願い致します。

讃岐花笑って?

讃岐花笑さんはプロ野球チーム日本ハムファイターズ専属のチアガール不ループ、ファイターズガールのメンバーです。ファイターズガール4年目の讃岐花笑さんはInstagramのフォロワー数も3300以上とかなり多く人気の高いメンバーです。

讃岐花笑さんはじめファイターズガールのきつねダンスは中毒性のあるメロディーに乗ってかわいく踊る特徴的なダンスですよね。こちらの中毒性のある楽曲はノルウェーで2013年に大ヒットしたThe Fox(イルヴィス:ノルウェーの芸人コンビ)で当時Kpop番組でも取り上げられた事もあります。

耳を付け可愛らしくきつねダンスを踊る讃岐花笑さんを見てファイターズガールの虜になった方もたくさんいらっしゃる様です。

讃岐花笑の年齢や身長は?

2021年1月10日、讃岐花笑さんは自身のInstagramに「今日でやっと20歳になりました~!♡」と投稿しています。

なので計算すると今年2022年1月10日で21歳になられた事がわかります。そして讃岐花笑さんの公式身長は160cmです。

ファイターズガールは身長の幅が150~167cmなので讃岐花笑さんはちょうど真ん中あたりの身長です。きつねダンスを踊っている讃岐花笑さんをパッと見た感じ高身長のイメージがありますが実は160cmと平均的な身長の女子ですね。

讃岐花笑の身長体重やカップは?

讃岐花笑さんの体重は非公開なので具体的な数字は不明です。

身長160cmの日本女性の平均体重は56.3kgです。

讃岐花笑さんのInstagramに投稿されている写真やファイターズガール公式Instagramの写真を見て私は50kg前後ではないかと推測しています。

讃岐花笑のきつねダンスは?

讃岐花笑さんはじめファイターズガールのきつねダンスを本家のイルヴィスのお2人もご覧になり「めちゃくちゃ嬉しい」と喜んでいらっしゃいました。そのきつねダンスの解説書がこの度発行されます。タイトルは「フレップとファイターズガールがおしえるきつねダンス公式振り付けBOOK」で9月22日に発売されます。

きつねダンスは全部で8パターンあるとの事ですがファイターズガールの讃岐花笑さん、滝谷美夢さん、工藤彩音さんが写真付きで丁寧に解説している構成になっています。

その他きつねダンス誕生秘話やファイターズガールのフォトコレクション、そして衣装の秘密も盛り込まれた読み応えのある1冊に仕上がって特典トレカも付いているとの事ですよ。既にAmazonや各ECサイトで予約が始まっています。私も早速予約しました。

讃岐花笑さんやファイターズガールのファンは購入マストですね!

讃岐花笑のネットの声は?

讃岐花笑さんについてのSNS上の声を幾つかピックアップし、まとめてみました。

「かわいいよ、かえちゃん」
「走りながらレスくれた。感動」
「ハスキー声が良い」
「私の推しを見て!」
「ハマる」
「一生見ていられる」

等々、讃岐花笑さんとファイターズガールについて絶賛する声がSNS上に多く見られました。Tiktokでもきつねダンス動画再生回数宇は未だ伸び続けています。本当にきつねダンス、振付がかわいいですよね!

讃岐花笑の公式SNSは?

讃岐花笑さんはTwitterやTiktokのアカウントは持っておらずInstagramのみでSNS活動をされています。讃岐花笑さん本人のInstagramプロフィール欄に「Twitterやってません」と明記されています。

讃岐花笑さんのInstagramはコチラ→i_am_kae_

讃岐花笑さんのInstagramにはファイターズガールや愛犬のニコくん(ミニチュアダックスフンド)の写真がたくさん投稿されていますので是非ご覧になってみて下さい!

讃岐花笑の経歴は?

讃岐花笑さんは2018年のオーディションを経て2019年からファイターズガールとして活動しています。讃岐花笑さんの経歴をわかりやすくまとめてみました。

小学生時代
讃岐花笑さんの妹さんがヒップホップダンスを習われていたので影響を受け、讃岐花笑さん自身も小学生時代からヒップホップダンスを習い始めたとインタビューで答えていました。とあるアーティストのバックダンサーを務めたりCMにも出演経験もあるとの事でした。この事実からわかる様に讃岐花笑さんのダンススキルは幼少のころからかなり優れた物だったのでしょうね。

高校生時代
讃岐花笑さんは高校生時代はダンス部に所属しており全国大会で優勝されています。実は高校生時代にファイターズの試合前にダンスを披露した経験もある事が判明しました。讃岐花笑さんは小学生時代から努力をされダンスのキャリアを築き、現在の基盤を完成させた事がわかりますね!

※讃岐花笑さんの学生時代についてはご自身があまり語られておらず、高校卒業後は大学に進まれたのか等も特に情報は出ておらず判明しませんでした。

Instagramには讃岐花笑さんの学生服姿の写真が投稿されていましたが出身校(中学校と高校)についても同じく不明です。もし後日、讃岐花笑さんの出身校等が判明した場合は記事に追加していくつもりです。よろしくお願い致します。

高校や大学、彼氏はイケメンなのか見てみましょう!
⇒讃岐花笑の出身高校や大学は?彼氏についても調査!

讃岐花笑のプロフィールは?

名前:讃岐 花笑(さぬき かえ)
生年月日:2001年1月10日(現在21歳)
出身地:北海道札幌市
家族構成:両親&妹(4人家族)
身長:160cm
体重:非公開
ニックネーム:かえちん
趣味:食べること、カメラ
特技:ヒップホップダンス
チャームポイント:ハスキーボイス
好きな食べ物:チョコレート、スープカレー、餃子、お肉、トマト
好きな言葉:できる
好きなスポーツ:水泳
小学生の頃の夢:ダンサーになる事
休日の過ごし方:ジムへ通いつめる事
目標:人を笑顔にできる人になる事
生まれ変わったら誰になりたい?:橋本環奈さん
忘れられない出来事:ミスをした時(同じミスを絶対しない様に心がけている)
チア活の中でのやりがいは何?:ファンとの一体感
チア(ファイターズガール)を目指したきっかけ:札幌ドームでファイターズガールのパフォーマンスを見たのがきっかけとなり球場でパフォーマンスしたいと思うようになった。
尊敬する人:kemioさん
自分を動物に例えると?:ひとりが苦手なので犬

「ひとりでいる事が苦手」とも語られていた讃岐花笑さんは愛犬ニコくんと2021年から同居を始めたとの事です。また讃岐花笑さんのモットーは笑顔でいる事とも語られていました。

ファンと一緒に楽しくなってしまう位、讃岐花笑さん自身もファイターズガールでのパフォーマンスを楽しんでいるとインタビュー記事で答えていました。讃岐花笑さんの明るい笑顔に魅了され、ファンになられた方もきっと多いはずです。

まとめ

日ハムファイターズガールのきつねダンスと讃岐花笑さんを中心にまとめた今回の記事は皆さまの知識を増やすお手伝いができたでしょうか?きつねダンスを踊っている近所の子供たちを見てファイターズガールの人気ぶりを改めて感じました。きつねダンスは覚えやすい振付だしファイターズガールと一緒に踊ればテンションもUPし元気になれますよね!讃岐花笑さんとファイターズガールの記事を読んで下さりありがとうございました!