まなまるの身長体重やカップは?すっぴんは可愛いのかチェック!

クレヨンしんちゃんのものまねでピアノ演奏をする動画で話題を集めたまなまること永藤まなさん。ものまねもピアノもとても上手で可愛らしい容姿のまなまるさん。そんなまなまるさんの身長やすっぴんが気になりますよね?今回は可愛らしいまなまるさんの身長や体重、すっぴんなどプロフィールと併せてご紹介していきます。

まなまるの身長体重やカップは?

YouTube動画ではピアノを弾いているので座っている姿が多いと思いますが、実際の身長はどのくらいなのか気になりますよね。

調べてみたところ、まなまるさんの身長は151㎝です。

座っていると身長は分かりませんでしたが、意外と小柄な身長でピアノを弾いていたんですね。体重に関しては情報が出ていませんでした。

身長151cmの平均体重は50kg。理想体重は45.6kg。モデル体重が41kgと言われています。まなまるさんはピアノを弾いているため、横からのアングルの映像が多いのですが見る限りかなり細いということがわかりますよね!私の予想だと身長151㎝なので体重は43㎏前後ではないかなと思います。

カップについても公表されていませんでした。写真や動画を見る限りで、私が思うにはCカップぐらいかなと思います。また、体型も細いのでアンダーも70~75あたりだと思われます。小柄な体系なのに迫力あるピアノ演奏が弾けるなんて素晴らしいと思います。

まなまるのすっぴんは可愛い?

愛称となっている「まなまる」とは、お顔が丸いということから付けられているそうです。お顔が丸くてとっても可愛らしいと思います。そんなまなまるさんのすっぴんは、可愛いのか知りたいですよね。

まなまるさんは頻繁にすっぴんで行動している姿を隠さずにSNSで投稿しています。まなまるさんのすっぴんに対してネット上では

「すっぴん、かわいい」
「メイクは美人。すっぴんは可愛い。」
「どっちもいい!」

といった声が多数ありました。その他にも、「どちらかというとすっぴんの方が見慣れている」という声もありました。SNSではすっぴんで登場する姿も多くファンは気にならないくらい自然でかわいいのだと思います。

私は、すっぴんで登場できるくらいお肌がきれいで可愛いまなまるさんに憧れます。メイク姿でもすっぴんでも変わらない可愛らしさは元から可愛いのでしょうね。

まなまるはNiziU・ミイヒに似ている?

実はまなまるさんは、NiziUのミイヒさんに似ていると言われているんです!確かに見比べてみると顔の形、鼻や目のパーツなど似ていますよね!既視感があります。

他にもまなまるさんはPerfumeのかしゆかさんにも似ていると言われています。少し思い前髪と、黒髪、目元などが似ているかもしれませんね。

ネットでも「ミイヒちゃんに似てる!」「特に斜め45度のところ!」などの声がチラホラ。まなまるさんがメイクが薄い時に似ているという声が多いんです。ということは、まなまるさんのすっぴんは可愛いということになりますね!

まなまるのホクロはコンプレックス?

白いお肌にホクロがあり、とっても美人で可愛いと話題になっています。まなまるさんのホクロの数が多く印象的ですが、ご本人はコンプレックスだと思っているのか気になりますよね。YouTube動画ではホクロが増え続けていると話しています。

2021年7月「ホクロが全部消えました」という動画を配信していました。この動画はメイクで綺麗にホクロが消えたという動画でした。レーザーなどで?と思ったのですがメイクで消えるということでしたね。

まなまるさん自身もホクロが多いことはコンプレックスに感じているようですが、その反面チャームポイントだとも話しています。私の夫はまなまるさんと同じようにホクロが多く、いつも取りたいなと悩んでいます。が、私は夫のチャームポイントとも捉えています。

ネット上の声はまなまるさんのホクロについて圧倒的に

「かわいい」
「ホクロが多い子好き」

といった声が多かったです。まなまるさんはお金が貯まったらいくつかホクロを取りたいと話していました。私は、白い肌にホクロはとっても可愛いチャームポイントだと思いますが、まなまるさんが気になったり増えて困ったりしたら自分の考えやタイミングで取ってもいいと思います。

まなまるは結婚や彼氏は?

可愛らしい笑顔のまなまるさんは結婚しているのか、彼氏はいるのか気になりますよね?まなまるさんは2020年10月の動画配信で視聴者からの「今日入籍しました!」のコメントに対して祝福の演奏を披露していました。

それを見た別の視聴者が勘違いしてしまい、まなまるさんが結婚?と噂が広まってしまったようです。まなまるさんは「私じゃなーい」と否定されていました。結婚に関しては情報はありませんが、既婚である可能性は低いと思います。

彼氏についても情報はなく噂などもありませんでした。しかし28歳ということなので彼氏が居てもおかしくないんじゃないかなと思います。もしかしたらそのうち「結婚します!」という配信もするかもしれませんね♪

入籍をしたという視聴者の方は自分1人のために祝福のピアノ演奏してもらえるなんて嬉しいですよね。その演奏は本当に特別なもので宝物になると思います。

まなまるの年収や収入は?

まなまるさんの収入はYouTubeチャンネルが主であると考えられますが、ソロでCDをリリースしていたり、ピアニストとして活動しているため総収入はわかりませんでした。また普段は眼科のお仕事をされているようです。眼科のアルバイトはすでに4年以上勤めているそうですよ。

YouTubeチャンネルに関して、Tuber Townで調べてみたところ、まなまるさんの総獲得金額が約1247万で推定年収は383万となっています。

YouTubeの他にも眼科でのお仕事と、テレビなどにも出演しています。そのため、収入は先程記載した金額以上あると思われます。

各メディアにも出ているのでこれからどんどん活躍して頑張っていってほしいと思います。

まなまるの経歴は?

ものまねをしながらピアノの弾き語りをすることで注目されたまなまるさんです。
そんなまなまるさんの経歴についてご紹介していきます。

1997年 ピアノを習い始める
2015年 音大ピアノ科を卒業
2015年 フリーでピアニストの活動を始める
2016年 「SHOWROOM」でライブ配信開始
2017年 「SHOWROOM AWARD2017」で最優秀賞を獲得
2018年 ソロでデビューアルバム「まる。」をリリース
2019年 南伊豆町観光アンバサダーに就任
2020年 YouTube動画でクレヨンしんちゃんのものまねを披露し話題に

まなまるさんは音大を卒業した後、フリーのピアニストとして活動を始めましたが多くの仕事があるわけではないのでアルバイトをしながらの活動だったそうです。

ピアニストとして仕事が多くあるわけではなくアルバイトがメインとなる日々が続いてしまった時には、実家へ帰るか悩んだ期間もあったと言います。実家に帰る事を決めたまなまるさんですが、「せっかく東京にいるんだから最後にやり残したことを全部やってから帰ろう」という気持ちになり、最後のかけとしてSHOWROOMでピアノのライブ配信を始めたようです。

私の友達も音大出身で、卒業後は仕事がなく苦しんでいました。結果としてアルバイトでの生活をしていました。もしかしたら音大出身でも進路に悩む人は沢山いるのかもしれませんね。

そんな時に始めた「SHOWROOM」でピアノのライブ配信。わずか1年足らずで最優秀賞を獲得しています。2018年には初の冠番組『ラキグルガールまなまるとゲッターズ飯田の「ラキ×グル」』が放送開始します。そして3月には初のカヴァーアルバム『まる。』をリリース。2020年に自身のYouTubeチャンネルを開設し、クレヨンしんちゃんのものまねで「オラはにんきもの」を歌って話題となりました。

そして2021年には東京都小岩警察署一日署長に就任。10月にはTBS【THE TIME’ 】【THE TIME, 】にレギュラー出演しています。南伊豆町観光アンバサダーに就任するなど、音楽の他にも幅広く活動しているというのが分かりますね。

演奏動画は大きな反響があり、各メディアへの出演が増えていきました。まなまるさんは、YouTube動画を通してみんなに音楽を楽しんでもらいたいという気持ちを込めてピアノ演奏しているそうです。他にもTikTokも運営しており、若者が手軽に見れるSNSを活用しているというのも人気者になったきっかけかもしれないですね。

ちなみに、現在まなまるさんは有限会社SUPA LOVEという事務所に所属しています。こちらは、プロデューサー・松原憲さんが立ち上げた会社。

松原さんは、もともとSonyミュージックと契約していたプロデューサーです。クリエイター出身の松原さんが、クリエイターの悩みに寄り添い、解決できるのでは?と考えて立ち上げた会社とのことです。

松原さんが音楽を生業としていたというころもあって、今後まなまるさんの音楽面も含めてプロデュース・マネジメントを受けられるのかもしれませんね。

まなまるさんの他に、現在TikTokで注目されているTHE SUPER FRUITの『チグハグ』なども、有限会社SUPA LOVEに所属している方が手掛けたようです。もしかしたら知らない間に、聞いたことある曲が沢山あるのかもしれませんね!

動画を見てもらったらわかると思いますが、私はまなまるさんが本当に楽しそうにピアノを演奏し、ものまねをしている姿は人を引き付ける魅力があってみんなを笑顔にしてくれると思います。

まなまるのプロフィールは?

まなまるさんのプロフィールをご紹介していきます!

・名前:永藤 まな(ながふじ まな)
・生年月日:1993年1月8日(2022年6月現在29歳)
・出身地:長野県
・血液型:B型
・家族構成:父、母、兄、弟
・趣味:お絵かき、お散歩、水族館に行くこと、恐竜と深海魚の図鑑を見る

・所属事務所:有限会社SUPA LOVE

まなまるさんは高校、大学共に音楽系の学校へ通っていてピアノを専攻していたようです。高校、大学共に学校名は公表されていません。29歳になったまなまるさんのピアノ歴は、今年でちょうど25年になります。まなまるさんはどこの音大出身なのかなと思って調べてみたのですが、分かりませんでした。

元々高校はピアノを選考していたということ。こちらは過去にまなまるさんがインタビューで「心機一転、親元を離れて挑戦しようと思った」と答えています。高校も付属している音大では武蔵野音楽大学が有名ですよね。

他にも、東京音楽大学付属高等学校、東邦音楽大学附属東邦高等学校があります。しかし、過去にまなまるさんは自身のTwitterで「センター試験を受験した」と話しています。音楽大学付属高等学校が、内部進学でセンター試験が必要なのかは分かりません。

ここで、高校と大学が別々なのでは?という疑問が出てきました。音楽大学付属高等学校ではない場合、上野学園高等学校、桐朋女子高等学校、東京都立総合芸術高等学校、日本音楽高等学校のどこかかもしれませんね。もし出身校について詳しいことが分かりましたら、追記するように致します。

「SHOWROOM」では視聴者のリクエストに応える即興のピアノアレンジ演奏などを披露していました。その後、話題を集めテレビや雑誌、ラジオなどに出演しています。2020年YouTubeを開設し弾丸弾き語りを多く披露し、現在のまなまるさんの代名詞ともいえるクレヨンしんちゃんが大注目されました。私も最初この動画を見てまなまるさんを知りました!本当に似ていてびっくりなんですよね!

その他にも、クレヨンしんちゃんを含む、国民的アニメオールスターズが登場する動画では、多くの視聴者から絶賛するコメントが数多く届いたそうです。このクオリティの高さには皆さんびっくりすると思います。

他にもクレヨンしんちゃんでAdoさんのうっせぇわを弾き語りしている動画もあり、再生回数は約1400万回以上にもなります。演奏、歌、ものまねを全て1人で行い、さらに一発撮りです。見たことない方は是非見てください!めちゃめちゃおすすめです!

まとめ

今回まなまるさんについてまとめてみました。まなまるさんは小柄な体型ですが大きなピアノをかっこよく演奏する姿は本当に素晴らしいと思いました。また、すっぴんについてもファンも見慣れてしまうほど自然で可愛いまなまるさんでした。今後もいろんな場所で活躍の場を広げでいって欲しいと思います。