鈴谷アキの性別は男と女どっち?剣持刀也との関係も調査!

大人気Vtuber鈴谷アキくんについてまとめました。金髪ボブカットの鈴谷アキくんは男なのか女なのか、同じく人気Vtuberの剣持刀也くんとの関係は?と気になっている方も多いと思います。剣持刀也くんとの関係性、男なのか女なのか詳しく見ていきましょう!

鈴谷アキとは?

鈴谷アキくんはバーチャルライバーでANYCOLOR株式会社(旧:いちから株式会社)運営の「にじさんじ」に所属しているVtuberです。周囲の人を騙すのが大好きで、あざとい鈴谷アキくんですが見た目がかわいいので何でも許されてしまうキャラクター設定になっています。

「性別なんて関係ない」「永遠の中学生」をテーマにしている所が他のVtuberと違い一風変わっているので興味をそそられる存在です。私も鈴谷アキくんの見た目と個性に惹かれ、動画を見るようになりました。

鈴谷アキくんは2018年より活動を始めていますので経歴の長い古株Vtuberです。Youtubeチャンネルは「アキくんちゃんネル」と「鈴谷アキの陽だまりの庭」の2つ存在しており現在は「鈴谷アキの陽だまりの庭」がメインチャンネルです。

鈴谷アキくんは雑談とゲームの実況配信、時々カバーソング動画を投稿しています。

鈴谷アキの性別は男と女どっち?

鈴谷アキくんの性別は男です。見た目が完全に女の子な鈴谷アキくんは自分の見た目を自覚していますが一人称は「僕」を使っています。男と言っても見た目に男の要素が見当たらず鈴谷アキくんはファンからアキくんちゃんと、たまに呼ばれています。

私は鈴谷アキくんの性別を中性に近い男の子と捉えています。前述に記載した通り鈴谷アキくんは「性別なんて関係ない」と表明していますので私の認識(中性)はたぶんあっていると思いますが皆さまはどう思われますか?

性差の境界線が感じられないジェンダーレスな雰囲気の鈴谷アキくんは画期的なVtuberであると私は思っています。

鈴谷アキと剣持刀也との関係は?

まずは剣持刀也(けんもちとうや)くんについて軽くご紹介致しますね。剣持刀也くんは高校2年生で16歳のまじめ系男子のキャラクター設定です。鈴谷アキくんの先輩にあたるので関係性としては先輩後輩になります。

面白いのはTwitterで「僕は既にアキくんのもの」とか「アキくんすき!」と剣持刀也くんが公言し鈴谷アキくんにメロメロな所です。一見剣持刀也くんが思いは一方的だと思われがちですが、実は鈴谷アキくんも剣持刀也くんを「お兄ちゃん」と親しみを込めて呼んでいます。

簡潔に2人の関係性を表すと仲の良い兄弟と言ったところでしょうか。

そして鈴谷アキくんと剣持刀也くんがコラボした動画はたくさん投稿されています。剣持刀也さんが鈴谷アキくんを好き過ぎる設定もか、かなり萌えポイントが高く、そういう2人の関係性を好きな方も多い印象を私は受けています。

鈴谷アキの歌唱力は?

鈴谷アキくんの歌唱力はなかなか高いと私は個人的に感じています。鈴谷アキくんの声のトーンは耳に心地よい響きなので聴きやすいと言うのが私がそう思う理由です。ハイトーンのパートも声がかすれる事もなく鈴谷アキくんは綺麗に歌い上げています。

鈴谷アキくんの歌声は「残酷な天使のテーゼ」で知られる高橋洋子さんに似ていると言えば皆さまに伝わりやすいかと思います。高橋洋子さんの歌声も耳に心地が良い響きですよね?そう思いませんか?そして私は鈴谷アキくんはJPOPに適した声質を持っていると思います。

鈴谷アキくんのYoutubeチャンネル(鈴谷アキの陽だまりの庭)のホーム画面にカバーソングの「シリウスの心臓/ヰ世界情緒」が固定されています。なかなか寝付けない夜、私は鈴谷アキくんの「シリウスの心臓/ヰ世界情緒」を聴いています。

鈴谷アキくんの癒し系カバーソングが子守歌のみたいなので効果抜群です!寝つきの悪い夜にお勧めしたい一押しのカバーソングです。

鈴谷アキのおすすめ動画は?

私がおすすめする動画はズバリ鈴谷アキくんと剣持刀也くんデュオで歌っているカバーソング「flos/R Sound Design」です!私は鈴谷アキくんと剣持刀也くんのケミコンビがとても好きです。

なので2人が歌っているこのカバーソング「flos/R Sound Design」を何度も何度も繰り返し視聴しています。2020年4月に公開された「flos/R Sound Design」は鈴谷アキくんのチャンネル「鈴谷アキの陽だまりの庭」で視聴する事ができますので、まだ視聴されてない方はご覧になられて下さいね。

このカバーソング動画「flos/R Sound Design」は鈴谷アキくんと剣持刀也くんの関係性がとてもよく表れている動画だと私は感じています。私と同じく鈴谷アキくんと剣持刀也くんのケミコンビが好きと言う方は結構いらっしゃると思います。

とにかく2人のデュエットがとても素敵な雰囲気に仕上がっているカバーソング動画なので私は自信を持って皆さまにお勧めいたします!鈴谷アキくんがいきなり剣持刀也くんの実況配信に登場し剣持刀也くんが焦っている動画も同じくお勧めです。

剣持刀也くんが焦っているシーンはYoutubeに切り抜き動画がたくさんUPされているので併せてご覧になってみて下さいね。とても面白いですよ。

鈴谷アキの魅力やネットの声は?

鈴谷アキくんの魅力は何と言ってもトーク力と癒し系ボイスそしてファンとの距離が近い点だと私は思っています。

スローテンポでおっとりしているトークは気分がほっこりするし、流れてくるコメントを一つ一つ丁寧に読み上げて受け答えする鈴谷アキくんの神対応は好感度は高いです。

鈴谷アキくんが視聴者に話しかけたり時には相談に乗ったりする実況配信を視聴しているとまるで鈴谷アキくんと一緒にゲームで雑談しながら楽しく遊んでいるような感覚に陥り、たくさんの仲間と鈴谷アキくんを囲んでリアルに雑談している気分です。

口調がとてもやわらかい鈴谷アキくんのコメント欄が爆走する事象は私が知る限り今まで皆無でした。まったりとした雰囲気の鈴谷アキくんの配信はいつも心地が良いので時間が経つのも忘れます。

本当に1~2時間あっという間に過ぎてしまいます。温かい気持ちになれる実況配信は癒し系Vtuberと呼ばれる鈴谷アキくんの所以なのかなと私は思っています。

鈴谷アキのプロフィールは?

名前:鈴谷 アキ
年齢:15歳(永遠の中学生)
家族構成:姉(両親については不明)
一人称:僕
誕生日:11月28日
身長:155cm
血液型:O型
出身地:愛知県
ニックネーム:アキくん、アキくんちゃん
ファンネーム:アキネコ
好きなもの:かわいいもの、グミ、猫、コーヒー、コスモスの花
好きな歌手:宇多田ヒカル
趣味:美少年を探すこと、お菓子作り
キャラクターデザイン:ねづみとし

鈴谷アキくんは自分にそっくりなお姉さんがいて、そのお姉さんと2人で町を歩いていると女の子に間違われる事が多々あったとの設定になっています。

鈴谷アキくんは女の子の恰好をして町を歩いてみる事を思い付き、実際に女の子の服装で町を歩いてみると周囲の人々は鈴谷アキくんが男だと全く気が付つかなかったと言う逸話も持っています。

それがきっかけとなり鈴谷アキくんは徹底的に周囲の人を騙す事を始めた…と言う細かいプロフィール設定がとても凝っているのが特徴的でとても面白くてインパクトがありました。

実況配信と同じくTwitter上でのマシュマロ返信の内容がとても優しさに溢れているので、そういう点もファンを夢中にさせる一つの要因かな、と私は思っています。もちろんマシュマロ返信もマメなので、そこもポイント高いです。

まとめ

この記事は鈴谷アキくんについての謎解きのお手伝いになりましたでしょうか?鈴谷アキくんはバーチャルの世界の住人ですが鈴谷アキくんはリアルに存在している感覚で私は配信を楽しんでいます。

癒しを与えてくれる鈴谷アキくんの存在に救われた多くの方々もいらっしゃるのではないでしょうか?この記事に偶然たどり着いた方がもしいらっしゃいましたら鈴谷アキくんの配信を1度ご覧になってみて下さい。ありがとうございました!