kep1erメンバーの顔や見分け方は?事務所もチェック!

10月13日カムバックが決定した高い顔面偏差値を誇るガールズグループ Kep1er(ケプラー)!!全員が端正で綺麗な顔立ちをしていてスタイルもよくまさにビジュアルが完璧なグループKep1erですが、個々で所属している事務所が違うのはご存知でしょうか?今回はKep1erのメンバーについて顔の見分け方やそれぞれの所属している事務所についても見ていきたいと思います。

kep1erってどんなグループ?

まずは Kep1erとはどんなグループなのか紹介していきます!

2011年に行われた韓国発の日韓中合同の最大級オーディション「Girl Planet 999:少女祭典」通称「ガルプラ」。応募数約1万3000人の中から日本人33人、韓国人33人、中国人33人が選抜がされ、合計99人のアイドル志望の少女たちが様々なミッションに挑みながらデビューを目指しました。

参加者の中には現役アイドルグループのメンバーや有名事務所の練習生も参加しており、レベルの高いオーディションとなりました。最終回は生放送で行われ、最終審査に進んだ18名の中から視聴者投票によるファイナル投票の結果でデビューメンバー9人が選ばれました。

自分達の夢で掴んだということを意味する「Kep」と1つになって最高のガールズグループになるという「1」を組み合わせた Kep1erというグループ名が誕生し2022年1月3日にデビューを果たしました!

メンバーはそれぞれ違う事務所に所属しているということから期間限定のグループとして2年6ヶ月という活動期間が公式から発表されています。デビュー日から予想すると2024年の7月辺りまでの活動となっています。

この少ない期間の中で私は後悔ないように全力でkep1erを応援していこうと思っています♪

kep1erメンバーのプロフィールは?

次にメンバー1人1人のプロフィールを紹介していきます!

ユジン/YUJIN

本名:チェ・ユジン(최유진)
生年月日:1996年8月12日
出身:韓国 全羅北道 全州市
最終順位:3位
趣味:ピラティス 映画鑑賞
特技:日本語
MBTI:ENFP
ポジション:リーダー
キャッチフレーズ:出口のないギャップが魅力のレモンより爽やかな愛嬌職人

kep1erの最年長メンバーでありリーダーを務めるユジン!2015年3月には6人組ガールズグループ「CLC」ででデビューするも、2020年9月のリリースを最後にけ所属事務所からCLCの活動休止を告げられ新たなガールズグループとしてデビューをするためオーディションに出場しました。

特技の日本語は日本語検定の資格も持っています!日本語を流暢に話しているユジンの動画などもぜひチェックしてみてください❤︎

シャオティン/XIAOTING

本名:シェン・シャオティン(沈小婷)
生年月日:1999年11月12日
出身:中国 四川省
最終順位:9位
趣味:映画鑑賞
特技:ダンス
MBTI:ISFJ
ポジション:メインダンサー
キャッチフレーズ:自己発光のSunshine★シェン・シャオティンです

kep1erでは唯一の中国出身メンバー!過去2020年に中国のオーディション番組にも出演していました。社交ダンスの経験者であるシャオティンは今年2022年のアユクデで
社交ダンスの部門で優勝を果たしていました!メンバー全員が認めるkep1erのビジュアル担当でもあります❤︎

マシロ/MASHIRO

本名:坂本 舞白(さかもと ましろ)
生年月日:1999年12月16日
出身:日本 東京
最終順位:8位
趣味:猫と遊ぶ、散歩
特技:料理、ダンス
MBTI:INFP
ポジション:サブリーダー
キャッチフレーズ:海を渡ってきた魅力あふれるマシュマロ

幼い頃から広告や雑誌のモデルなど芸能活動をしていたマシロ。JYP12期オーディションで総合2位を獲得し、JYP練習生として2年間過ごしていました。オーディションの中ではクオリティの高いパフォーマンス力とチームを支える影のリーダーとしての姿が見られました!

チェヒョン/CHAEHYUN

本名:キム・チェヒョン(김채현)
生年月日:2002年4月26日
出身:韓国 釜山広域市
最終順位:1位
趣味:ダンス、エクササイズ、ギター
特技:ボーカル、日本語、DIY
MBTI:ESFP
ポジション:センターメインボーカル
キャッチフレーズ:ウサギのような見た目、虎のようなカリスマ、キムチェヒョンです

ガルプラ最終順位1位Kep1erのセンターチェヒョン!NCTやaespaも所属するSMエンターテインメントで約4年間の練習生生活を過ごし、その後も他事務所で2年間の練習期間を経て計6年間の練習生生活を送りました。

アイドルになるため中学生、高校生の青春時代を捧げたチェヒョンは「6年間が無駄ではなかったことを証明したい」という言葉でデビューに強い思いを表明していました。

ダヨン/DAYEON

本名:キム・ダヨン(김다연)
生年月日:2003年3月2日
出身:韓国 ソウル特別市
最終順位:4位
趣味:ダンス、音楽を聴きながらウォーキング、片眼だけ動かすこと
特技:フリースタイルダンス
MBTI:ESTP
ポジション:メインダンサー
キャッチフレーズ:アイドル力とリーダーシップを兼ね揃えたスター講師・ダヨン先生にお任せください!

メインダンサーのダヨン!ガルプラの練習生たちの中で1番ダンスが上手いと言われるほどのダンス実力者。オーディションでは短期間で振り付け全体を担当していました。現在ダンスの他にボーカルやラップでも実力を見せてくれています!

ヒカル/HIKARU

本名:江崎 ひかる(えざき ひかる)
生年月日:2004年3月12日
出身:日本 福岡
最終順位:7位
趣味:温泉でリラックス
特技:美味しそうに食べること、ラップ
MBTI:ESFJ
ポジション:メインダンサー、メインラッパー
キャッチフレーズ:癒しのスマイルでビタミンを個性的なRAPで強烈なインパクトを残すヒカルです

カリスマ溢れる日本人メンバーヒカル!エイベックス・アーティストアカデミー福岡校出身で2015年には7人組ユニット「MELTITY」としてまた2016年には「+GANG」で活動した経歴もあります。

ステージに立つと抜群のダンス力とラップを披露して審査員を驚かせました!私もこの驚いた1人です。

ヒュニン・バヒエ/HUENING BAHIYYIH

本名:ヒュニン・ザーレ・バヒエ(Bahiyyih Jaleh Huening)
生年月日:2004年7月27日
出身:韓国 ソウル
最終順位:2位
趣味:日記、ショッピング
特技:ダンス
MBTI:ESFJ
ポジション:サブボーカル
キャッチフレーズ:自信満々!威風堂々なヒトカゲ!

ドイツ人の父親と韓国人の母親を持つハーフのバヒエ!幼い頃から韓国で育っているが、生まれはアメリカで英語も堪能です。オーディションではパフォーマンス動画で常に再生回数上位をキープしました。

父親は中国を中心に活躍をしていたミュージシャンで姉もガールズグループで活動していた経験があり、さらに兄は今世界でも大人気のボーイズグループTOMORROW × TOGETHERのメンバーのヒュニンカイなんです!まさに芸能一家の家族です。

ヨンウン/YOUNGEUN

本名:ソ・ヨンウン(서영은)
生年月日:2004年12月27日
出身:韓国 京畿道
最終順位:5位
趣味:香水集め
特技:ボーイズグループのダンス、ヒップホップダンス
MBTI:ENTJ
ポジション:メインボーカル
キャッチフレーズ:パワフルなんすと笑った時の三日月目が魅力的なソ・ヨンウンです。

Kep1erのムードメーカー、ヨンウン!韓国民族舞踊とバレエ経験を持ち、ダンスが始まるとキレのあるパフォーマンスを披露します。運動神経も良く、テコンドーや野球、ボーイズグループのダンスも得意としています。

イェソ

本名:カン・イェソ(강예서)
生年月日:2005年8月22日
出身:韓国 仁川広域市
最終順位:6位
趣味:絵を描く、WEB漫画、映画鑑賞
特技:指の運動
MBTI:ENFP
ポジション:サブボーカル
キャッチフレーズ:宝石のようにキラキラ光る愛くるしいイェソ。

Kep1 erの最年少メンバーイェソ!幼い頃から映画やドラマに出演していた経験があります。また「Cutiel」というキッズグループや20019年には「Busters」というガールズグループで活動していた経験もあるメンバーです。

ダイナミックな弾雨や演技の経験を活かした表現力は審査員も大絶賛していました。キリングパートを担当したときには感情豊かな表現とお姫様のようなビジュアルで大きなインパクトを残しました❤︎

ここまでメンバー1人1人のプロフィールを紹介しました!長い練習生生活や子役活動していたメンバーなど様々な経歴を持つメンバーとなっています。長い練習生生活の末や事務所を移籍してまた二度目の挑戦しているメンバーもいて、今回ついに掴んだでデビューだと知ったとき私は彼女たちをさらに応援していきたくなりました。

では次はメンバーそれぞれの顔の特徴や性格を見ていきたいと思います。

kep1erメンバーの見分け方や性格は?

ユジン

ユジンは肌が白く小顔で綺麗な鼻筋を持つベビーフェイスが特徴的!最年長であるが、年下メンバーに間違われるような若々しいビジュアルの持ち主です。顔は小さくスタイルも抜群で歩くお人形さんと言われており、メンバーの中で二番目に身長が高いです。

経験も実力もあるユジンはオーディション当時からみんなを引っ張っていき優しいお姉さんの姿を見せてくれていました。ユジンはメンバーからは頼れるお姉さんの役割をしており、性格も穏やかで優しく、いつもニコニコしています!

シャオティン

涙が出るほど美しいと言われており。ビジュアル評価も高く、オーディションのCグループではセンターを務め話題となりました。オーディションのとき私が1番応援していたのがシャオティンです。

メンバーの中で1番身長が高く、唯一の中国出身メンバーです。一見クールに見えて、とても優しい性格なです。さらにオーディションではキリングパートをシャオティンが務めた際、他のメンバーから「なんで前に出てこないの?」と言われてしまうほど控えめな性格です。

一見クールに見えるが、とっても優しい性格です。同じチームになったメンバーは母のようにチームを引っ張ってくれたというエピソードもあり頼れるお母さん的存在です。

マシロ

笑顔が可愛らしくアイドルらしい雰囲気を持っています。子猫のような顔だちで、大きい目と綺麗な二重瞼、笑ったときにでるえくぼが特徴的!マシロの性格についてはJYP練習生として一緒に練習してきたITZYのイェジが生放送配信アプリVLIVEで語っっていました。

「本当に本当に一生懸命で、誠実で、こんなに優しいお姉さんを私は見たことがないんですよ、皆さん。本当に優しいんです。練習生のときに一緒にいたので個人的にいっぱい応援していたんですけど、デビューをすると聞いてすごくうれしかったです。」

イェジの話からマシロがどれほど優しい性格なのかがわかります。またオーディションの中で審査員が

「静かなカリスマリーダーの姿を見せている。チームを優先するリーダーの姿だけでなく、ミッションごとにベネフィットを獲得するほど、安定した実力を見せている必勝のパフォーマンス妖精だ。」

この言葉からわかるように、リーダーシップのある人物です。とっても努力家で夢を諦めずに追いかけ、歌、ダンス、性格、全て評価が高いです!

チェヒョン

キャッチフレーズにもありように、白い肌にくりくりした目でまるでウサギのようなかわいらいいビジュアルが特徴的です!また繊細で透き通る歌声も特徴的です。

オーディションでは韓国語がわからない日本人や中国人メンバーなど、困っている人を真っ先にサポートしたりチーム1人1人の気持ちに気を配ることができ、優しさと思いやりある性格を持ち合わせています。

ダヨン

赤ちゃん顔と言われており、丸顔が特徴!ファンの間では動物のリスに似ているとも言われています。見た目はクールそうに見えるが、性格はユーモア溢れる明るく盛り上げ役です。

またオーディションのとき、メンバーそれぞれの声をじっくりと聴きながらチームをまとめ、18歳とは思えない落ち着きと包容力、リーダー力を見ることができました。責任感があり、メンバーからも厚い信頼を受けています。またファンには性格がイケメンだと言われています(笑)

ヒカル

1番身長が低いが、身長が高いメンバーにも負けないパフォーマンス力の持ち主!あどけないベビーフェイスでタレ目が特徴的です。オーディションの初めは韓国語が話せなかったが、後半では流暢な韓国語を披露してファンも驚かせました!

努力家で勉強熱心、自信も負けず嫌いというほどです。ステージを降りると人懐っこくていつもニコニコしていてとても可愛いです。

ヒュニン・バヒエ

透き通った白い肌と、はっきりとした目と鼻が特徴的なハーフの顔立ちが特徴!見た目はクールでカジュアルなビジュアルをしています。ガルプラの中でダヨンのお母さんが泣いているのを見かけてティッシュを渡してあげたり、ユジンが体調悪いときに鎮痛剤をあげる姿から、気遣いができとても心の優しい子だとわかります!

ヨンウン

笑った時の三日月目が魅力的!舞台の上ではパワフルなダンスや表現力の高い歌唱力など実力派な面が見れるが、舞台を降りると愛嬌たっぷりで表情豊かなリアクション芸人とも称されるほどの盛り上げ役な一面もみれ、そのギャップにやられてしまうファンもたくさんいます❤︎

ヨンウンを知っている人物からはとても素直で明るく、テレビで見ているのほとんど同じだという声がありました。しかし、メンバーからはテレビ上では明るくバラエティ向きだが、裏ではとてもおとなしいとの話も、、、(笑)

イェソ

とにかく声が可愛く目がくりくりしており、プリンセスのようにキュートな天真爛漫な姿が特徴!大人気有名ボーイズグループBTSのジョングクに似ているとの声もあります。4歳の頃には可愛い子供コンテストでお姫様賞を受賞したという話もあります。

グループの中ではマンネで、イェソの優しい性格でみんなから愛されています。オーディション中にはリアクションが良い!と話題となりました。

ここまでメンバーの顔の特徴や性格を紹介していきました!見た目やスタイルが完璧なのはもちろん、クールでパワフルなパフォーマンスを舞台の上で見せてくれるが、舞台を降りるとキュートで可愛く、印象がまた違って見えると思います。私はそのギャップにまたやられてしまいました、、、

kep1erメンバーの所属事務所は?

それでは次に所属事務所について紹介していきます!

kep1erのマネイジメントを担当するのはWAKE ONEエンターテインメントです。WAKE ONEエンターテインメントには、元IZ*ONEのチョ・ユリが所属しています。次にメンバー1人1人の所属事務所について紹介していきます。

ユジン:CUBEエンターテインメント(韓国)
シャオティン:トップクラスエンターテインメント(中国)
マシロ:143エンターテインメント(韓国)
チェヒョン:Wake One エンターテイメント(韓国)
ダヨン:Jellyfishエンターテインメント(韓国)
ヒカル:Avex Artist Academy(日本)
ヒュニン・バヒエ:BELIFT LAB(韓国)
ヨンウン:Biscuit Entertainment(韓国)
イェソ:143エンターテインメント(韓国)

マシロとイェソは同じ事務所ですが、メンバーそれぞれ違った事務所に所属しており、中国や日本の事務所に所属しているメンバーもいます。そのためグループの活動期間が決められています。

活動期間が終わるとそれぞれ所属事務所に戻り個々で活動を始めていくことを想像すると私は既に寂しい気持ちがあります。

期間限定契約は解散日や活動期間も詳しく見ていきましょう!
⇒kep1erは期間限定の契約なの?解散日や活動期間もチェック!

kep1erのおすすめの曲は?

Kep1erの数ある曲の中からおすすめ曲を紹介します!

・WA DA DA’
まず一曲目はデビュー曲「WA DA DA’」です!
中道性抜群の一曲!サビ前までは甘辛なサウンドだが、サビに入ると雰囲気が変わっていき可愛らしいメロディーになるのが聞き所です。また思わずWADADAと掛け声をしたくなったり思わず口ずさみながら踊りを真似したくなるような明るい曲調になっています。

・Shine
デビューメンバー発表前に2つチームに分かれ最後にバトルを繰り広げた曲「Shine」
明るく華やかな音楽で、曲調だけでなく、歌詞や衣装、振り付けなど全てがキラキラしている一曲です。オーディションから見てきたファンにはたまらない一曲となっています。

・MVSK
低音重視のかっこいい曲調の「MVYK」
これまでの可愛い曲調を歌うkep1 erとはまた違ったセクシーでかっこいい一面が見れる一曲になっています。私が個人的におすすめの一曲でもあります!

おすすめ3曲にあげた曲以外にもまだまだkep1erの魅力溢れる曲があります!ぜひお気に入りの曲を見つけてみてくだい。

kep1erメンバーについてネットの声は?

続いてネットではメンバーごとにどのような反応があるのか調べてみました!

ユジン
・足細く長くて真っ直ぐで無駄なくすらっとしてる上肩幅はあって直角肩なのがたまらない。
・本当に性格いい子

シャオティン
・活かし方満点すぎて泣く
・陽気でさわがしくて負けず嫌いな側面が存分に現れていた体育大会がもっとも印象的でお気に入り

マシロ
・顔面というキャンバスにおいて、適切な位置に適切な大きさのパーツが配置されています。
まじで完璧です。
・マヨが可愛すぎる✨
一つ一つの表情と仕草が可愛い♡

チェヒョン
・Kのコンセプトが今までで1番似合ってる
・SMの良さが引きでててめっちゃめっちゃ好き

ダヨン
・どのダヨンも最高すぎる
・ダンスがうま過ぎる❣️
・細い体からどうしたらこんなにも力強いパワーダンスが出てくるの?

ヒカル
・ひと匙のスパイスを効かせながら、唯一無二のビジュを生み出してくれたスタイリストに感謝…
・「王道ではないけど個性的で、物語のキーパーソン的な存在のキャラクター」を彷彿とさせるスタイリングが似合う

ヒュニン・バヒエ
・バヒエって本当に顔良い
・ヒュニン・顔天才・バヒエ様

ヨンウン
・ヨンウンちゃんのコンセプト消化能力の高さまじで何事
・ヨンウンちゃんのファンサ精神ほんと感服でしかない

イェソ
・Suger Rushではきゃぴきゃぴして可愛いイェソだったのに今日公開されたコンセプトフォトではめちゃくちゃイケメン!
・カッコ良すぎん???

Kep1erのネットの声をみてみると、ビジュアルについての反応が多かったです!またステージを降りてメンバー同士で仲良くしている姿に癒されている人も多くいました。私もこのように情報を探しながら彼女たちが仲良くしている姿を見て癒されています❤︎


\【K-POP】を無料で見られるのはABEMAプレミア厶♪/

引用:https://abema.tv/

K-POPアイドルにハマってるなら【ABEMAプレミア厶

世界でも大人気なK-POPアイドルスターたちが出演!

BTSはもちろん、SEVENTEEN、Stray Kids、TOMORROW X TOGETHER、

BLACKPINK、Kep1er、韓国オーディションまで!

大御所アーティストから新人アイドルまで、彼らのかっこよくて可愛い、

隠れた素顔を再発見できる新感覚のバラエティー番組もあります!


K-POPアイドルが好きなら
「ABEMAプレミア厶」で無料で見ることができます!

引用:https://abema.tv/

ABEMAプレミア厶は、2週間無料で視聴できます♪

2週間のうちも他の韓国アイドルや映画・ドラマもたくさん見られます!

▼さっそく【K-POPアイドル】を無料視聴してみる!
⇒ABEMAプレミア厶でK-POPアイドルを無料で今すぐ見る!

—————————————————————————————————————————
本ページの情報は2022年10月時点のものです。
最新の配信状況はABEMAサイトにてご確認ください。
—————————————————————————————————————————

kep1erメンバーのツイッターやインスタは?

公式Twitter
https://twitter.com/official_kep1er?s=20&t=vH7-9kWSzUevdLDOr6MIxw

公式Japan Twitter
https://twitter.com/kep1er_jp?s=20&t=vH7-9kWSzUevdLDOr6MIxw

公式Instagram
https://instagram.com/official.kep1er?igshid=YmMyMTA2M2Y=

公式Japan Instagram
https://instagram.com/kep1er_jp?igshid=YmMyMTA2M2Y=

ツイッターとインスタグラム、どちらも日本の公式アカウントがあります!私もこれらのアカウントをフォローして国内外での活動情報をいち早く正確に掴んでいます!ぜひこれらのアカウントをフォローして彼女たちの活動を応援していきましよう❤︎

まとめ

今回はkep1erメンバーのプロフィールや顔の見分け方、それぞれの事務所を紹介していきました!皆さんの推しは見つかりましたでしょうか?今回紹介した顔の特徴や性格でメンバーを見分けてさらに楽しくカムバックするKep1erを応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です