文野環の年齢や誕生日は?妹ってどんな人か調査!

今回はにじさんじの人気配信者文野環さんについて深堀りしてみようと思いました。文野環さんは私が気に入っている配信者の1人です。なので今回文野環さんの年齢や妹さん、その他詳細をまとめてみました。文野環さんの声からして年齢はお若い事、また妹さんも学生さんだと私は思っているのですが皆さまはどう思われますか?この記事が文野環さんについての知識を深めるお手伝いとなれば嬉しいです。よろしくお願い致します。

文野環って元素人?

文野環さん元素人説は濃厚です。にじさんじのオーディションで「何でもできて誰よりも面白い」とアピールし文野環さんはオーディションに合格したとの情報もあります。

加えて配信当初に配信環境の貧弱さを感じ取った視聴者も多くいた事も私は確信しております。と言うのは私も文野環さんの配信初期の動画を見た事があり、一般視聴者の私でさえ「これは環境が悪すぎ」と気付くくらいでした。

過去に文野環さんは「道端に落ちていたスマホを使って動画配信している」と話されていましたが(実際に使用していたのはノートパソコン)あまりにもノイズが酷くて「のらジェット」とファンから呼び名を付けられたほどです。

しかしその素人ぽさと破天荒な配信スタイルが人々を魅了し登録者数も激増したのだと私は思っています。やはり他の配信者とは一風変わっている文野環さんの配信は視聴者側としては楽しいですよね!

既存の配信者には持ち合わせていない文野環さんの個性を好きになった方々も多かったのではないでしょうか?私はそう思います。

文野環の口癖や特徴は?

文野環さんのたくさんの口癖を下記にまとめてみました。

・この配信がいいなと思ったらチャンネル登録高評価低評価コメント
・小さい頃は 賢い 可愛い エリーチカなんて呼ばれていたわ
・ココスゥ
・何でもできるからね
・コロナァ
・スマーホ
・にじさんじのパルプンテ
・お金ありがとう!

等々、文野環さんの主な口癖を集めてみました。文野環さんの口癖はかなりの量になるので全てまとめると、この記事のスペースが足りなくなるので割合しました。加えて口癖と言うより文野環さんの明言で

「ポケットWi-Fiって、何のためにあるんだろう…」

と言う物もありました。その他、動画配信の始まりの挨拶は「おはにゃー」で配信の終わりは「おつにゃー」で締める、と言うのが文野環さんの定番になっています。文野環さんの口癖は独特で面白いですよね!

文野環の年齢や誕生日は?

文野環さんの年齢は非公開です。また誕生日について文野環さんの「毎日と言ったら毎日」と言う発言から毎日が誕生日と言う設定です。毎日が誕生日の文野環さんは他の配信者の様に誕生日グッズではなく初配信日3月15日を記念日としグッズを出すようになりました。

当初のグッズは「誕生日ボイス」を1日限定で販売する形でしたが後にグッズ&ボイスの組み合わせを6日間販売する仕様になりました。因みに2022年の記念日グッズは3形態で文野環記念日グッズフルセット、文野環アクリルパネルセット、文野環記念日ボイスでした。

現在公式サイトで記念グッズは販売終了していますがフリマサイトで探すと見つかるかもしれません。アクリルフレームキーホルダーがかわいいので私もフリマサイトで探し中です。

文野環に引退の危機があった?

文野環さんは自身のTwitterで声帯白板症(せいたいはくばんしょう)と呼ばれる喉の病気を発症した為、活動を暫くの間休止すると公表した事があります(2018年6月4日)声帯白板症とは声がかすれる症状が出る病気で喉を使い過ぎ(声の出し過ぎ)が要因とも言われています。

またガンの元にもなる病気だとも言われており2か月から3か月の経過観察を要します。声帯白板症の公表をした際に文野環さんは「処方箋で2週間経っても治らなかった時は手術する」とも言及していました。

文野環さんがしばらくの間活動休止と宣言した事からネット上で「引退するのかも?」と噂になったのは私も知っていました。「引退の危機があった」はそこが起因だと私は思っています。幸い文野環さんは約1か月後に復帰し配信を行いました。

またTwitterでも健康に気を付けて楽しい配信を続けていくと宣言されました(2018年7月8日)Vtuberは喉を酷使する仕事なので文野環さんにはあまり無理な活動をされないで、マイペースに活動して欲しいですね。

文野環の姉妹は?

文野環さんには妹さんと弟さんがいる設定になっています。特に妹さんとコラボする配信が多く妹さんは「妹猫」とファンの間で呼ばれています。文野環さんが配信中に突如現れたりと妹さんは神出鬼没な面を持っています。

また時々文野環さんは「妹にのっとられた」「一緒にケーキ作る」とツイートする等、よく妹さんについて色々語られています。文野環さんと妹さんは仲の良い姉妹としてファンの間でも好評です。

Youtubeに文野環さんと妹さんについてのまとめ動画もUPされているので、そちらを視聴すれば10分で関係性がわかります。文野環さんと妹さんは本当の言われていますが私もそう思います。

文野環の活動内容は?

文野環さんはゲーム配信者として活動していますが、その他に雑談、検証、歌唱と活動の枠は広いです。また有名Youtuberとのコラボ(ゆたぼんさん等)したり視聴者とデュエットしたりバラエティに富んだ活動内容です。

他の配信者と比較されゲーム配信量が少ないと一部のファンの間で言われています。が、ゲーム配信が少ないとされつつも多くのファンを惹きつけている文野環さんは魅力的な配信者だと私は考えています。

自由奔放でマイペースな文野環さんの配信スタイルは視聴者やコラボ相手を置き去りにする事も多々あり異色です。私が文野環さんの数々の配信で特に印象に残っている分は4時間寝落ちしていいる間にスパチャで30万を稼ぎTwitterでトレンド入りしてしまう、と言う配信です。

他にも文野環さんは多種多様な逸話を持っているので他の配信者と特異な面をお持ちとも言えますね。

中の人は誰なのか素顔見てみましょう!
⇒文野環の中の人(前世)は?顔バレや素顔を調査!

文野環のプロフィールは?

名前:文野 環(ふみの たまき)
旧名:野良猫(のらねこ)
生年月日:毎日
身長:157cm
血液型:AB型
スリーサイズ:B100-W40-H100
好きな食べ物:猫缶と煮干し、かつお節や魚肉ソーセージ、こはんばーがー、チュール、どら焼き
好きなアイドル:AKB48、乃木坂46、地下アイドル、ラブライブ
趣味:歌をうたう事、皆とお話する事、アイドルグループの追っかけ、鉄道
特技:絵を描く事、歌、モノマネ、フラッシュ暗算、名鉄アナウンス、カラオケ
利き手:左
ニックネーム:イキリキャット、イキリ猫、タマちゃん、100万回イキった猫、煽り猫
ファンの呼称:乗客
ファンマーク:魚

文野環さんが登場した初期の頃、実は現在の名前ではなく野良猫と呼ばれていました。その後Twitterで名前の募集を行い、その中から4つ選ばれた候補名をファンにアンケートした結果「文野環」と言う名前が決まりました。

個人的には野良猫ちゃんと言うニックネームも結構気に入っています。皆さまの1番気に入っている文野環さんのニックネームはありますか?

まとめ

文野環さんについてのまとめ記事は私も楽しく執筆させて頂きました。文野環さんには面白い逸話や名言が多すぎて記事にまとめきれなかった部分もあるかもしれません。でも文野環さんがユニークな配信者である事が皆さまに伝わりましたでしょうか?

文野環さんの配信内容は笑いどころや突っ込みどころも満載で視聴していて凄く楽しいので、まだの方はぜひこの機会に配信をご視聴されてみて下さい!読んで頂きありがとうございました。