夕陽リリの同期は誰?歌は上手いのかもチェック!

バーチャルライバーグループ「にじさんじ」に所属しているバーチャルYouTuberの夕陽リリさん。同期のライバーが誰なのか、また歌が上手いというのは本当なのか気になりました。今回は、夕陽リリさんの同期についてや歌の上手さ、プロフィールなどを詳しく調査しました。それではチェックしていきましょう!

夕陽リリとは?

夕陽リリさんは、バーチャルライバーグループの「にじさんじ」に所属しているバーチャルライバー(Vtuber)です。

にじさんじの2期生出身で、2018年からVtuberとして活動しています。遠い未来の世界で暮らす高校1年生の女の子という設定です。いたずら好きな性格で、現代の電波をジャックしていたずらの一環として配信を始めました。

配信スタイルは、主に雑談配信とゲーム実況です。「Dead By Daylight」というゲームの実況を主にしており、その実力はにじさんじ内でもトップクラスと言われています!ちなみにDead By Daylightとは、4対1で対戦する非対称型のマルチプレイホラーアクションゲームです。

夕陽リリさんはホラーゲームが苦手でビビるものの、このゲームは難なくこなしています!ピンク髪のショートカットでとても可愛いビジュアルですが、にじさんじきってのゲラで笑い方やツボも特徴的です(笑)

また2期生の中ではイケ女ポジションで、他の女性ライバーを落としては「たらし」といわれているそう。個性あふれる面白いライバーさんだなあという印象を私は受けました!

夕陽リリの同期は誰?

夕陽リリさんはにじさんじの2期生で、2018年からバーチャルライバーとして活動している古参のVtuberです。

同じくにじさんじ2期生は、

・剣持力也
・伏見ガク
・家長むぎ
・鈴鹿詩子
・宇志海いちご
・物述有栖
・文野環
・森中花咲

こんなにたくさんいます。特に剣持力也さん・伏見ガクさんとはTwitterでもよく絡んでいて仲が良く、ユニット名は3人の名前からとって「トリガー」と呼ばれています。「二期の三バカ」とも呼ばれていて、今でも3人のキレのあるやり取りは健在です!

また、「トリガー」に家長むぎさんが加わって「ハッピートリガー」になることもあります!夕陽リリさんは2期生をとても大事に想っていて、他の2期生メンバーがお昼の授業中に配信しているときでもこっそりTwitterに出現することがあります。元気で明るい性格な上に、とても愛情深い人なのだなと私は思いました。

夕陽リリの歌は上手い?

夕陽リリさんは、歌ってみた動画も時々アップされています。

本人いわく歌うのはリズム感が全くないので苦手だそうですが、歌を聞く限りボーイッシュな声が生かされていてとても素敵です!夕陽リリさんのYouTubeの動画のなかでも歌ってみた動画は50万回再生超えのものが多く、とても人気なようです!

Twitterでも歌ってみた動画をきっかけに夕陽リリさんを知ったというファンも多くいて、歌が上手いというよりかは自分の声の魅せ方を熟知されている歌い方だと私は感じました。一度聞いたら虜になること間違いなしなので、ぜひ聞いてみてください!

夕陽リリについてネットの声は?

夕陽リリさんに関するネット上のコメントを集めてみました!

“リリちゃんの沢山の魅力の一つは距離感だと思います。近くて遠い、遠くて近い、等身大の少女であるあなたが大好きです。”
“リリちゃん特有の儚さほんとすき”
“リリちゃんテンション高めでかわいい”
“夕陽リリこと未来人にコメ読まれた~!!もう幸せです”
“夕陽リリの沼から抜け出せない”
“夕陽リリという未来人、あまりにも魅力がありすぎる”

女の子Vtuberですが、女性ファンも多いようで女性からのコメントも多く見られました!夕陽リリさんは無類のお姉さん好きだそうなので、夕陽リリさんに好かれたいがためにお姉さん系になりたいという女性からのコメントもありました(笑)

推しの好きなタイプになりたいという気持ちは私も共感できます!

夕陽リリのおすすめ動画は?

夕陽リリさんの動画の中から、いくつかおすすめ動画を紹介します!

・『未来人からの注意喚起』
こちらの動画は夕陽リリさんのチャンネルでアップされている動画ではありませんが、夕陽リリさんがどんな人なのか知りたい!という方におすすめの切り抜き動画です!

動画内でもおっしゃていますが、夕陽リリさんは肌色な話題がとても苦手なので、それを把握した上で楽しんでほしいといった注意喚起をされています。こういったことを誰も傷つけることなく言葉を選んで発信されていて、改めて夕陽リリさんの人柄の良さを感じることができます。

・『テレキャスタービーボーイ 歌ってみた』
再生回数は200万回超えで、夕陽リリさんの動画の中でも上位に入る再生数を誇る人気の動画となっています。

先程も紹介した通り、ボーイッシュなかっこいい歌声でもあり、女性らしい綺麗な歌声でもあり、本当に素敵です!60秒と短い曲なのですが、60秒でも夕陽リリさんの魅力的な歌声が堪能できるので私もイチオシの動画です!

・『【3Dお披露目 #未来人3D】2%』
夕陽リリさんは2021年3月19日に待望の3D化を果たしました!3D化を記念して行われた配信がこちらの動画です。

以前よりも生き生きとした動いている夕陽リリさんを見ることができます!お部屋でぬいぐるみを持っているかわいい場面から始まり、以前はあまり見ることのなかった背中を見せてくれたり、かっこいいライブも楽しむことができます!

コメント欄でも夕陽リリさんの3D化をお祝いするコメントがあふれていて、ファンの方にとっても忘れられない記念すべき動画になっています。

夕陽リリは海外に在住してる?

夕陽リリさんは配信初期まではバーチャル海外を転々としていましたが、現在は日本に住んでいるようです。そのため、日常会話レベルなら3カ国語くらい話せるそうです!

反対に日本語に関しては、話すことは完璧ですが漢字が苦手なようで、配信では末代を「すえだい」と読んだり、定型文を「ていがたぶん」と読んだりしていました(笑)海外暮らしが長いとやはり漢字の読みは難しいのでしょうか。

海外に住んでいたというのはあくまでも夕陽リリさんの設定ですが、3カ国語話せて漢字の読みを間違えてしまうことがあるということは、夕陽リリさんの中の人(前世)も海外育ちである可能性もあると私は思いました!

⇒中の人の正体は特定されているのか!?さっそく見ていきましょう!
夕陽リリの中の人(前世)は?wiki風プロフィールもチェック!

夕陽リリのプロフィールは?

名前:夕陽リリ
誕生日:1月21日
年齢:16歳
身長:162cm
体重:44kg
イメージカラー:薄い水色
一人称:わたし、未来人
好きな食べ物:豆腐、和食全般
苦手な食べ物:レーズン、生卵
好きなスポーツ:球技全般

年齢は16歳で、本人曰く「未来の私が年をとっても(現代の)皆には影響がないでしょ」とのことで年はとらない設定のようです。イメージカラーは薄い水色ですが、夕陽リリさんは髪色がピンクなのでなかなか浸透しないのが悩みだそうです。

動画内での一人称は「わたし、未来人」で、私が見た配信では未来人と言っていることのほうが多いような気がしました。ファンの中でも夕陽リリさんのことを未来人と呼んでいる方が多いです!

まとめ

今回はにじさんじの人気バーチャルライバーである夕陽リリさんについて、同期メンバーや歌唱力、プロフィールなどについてまとめてみました。2018年からコツコツとバーチャルライバーとして配信活動を続けてきた夕陽リリさん。今後も夕陽リリさんの様々な活動を応援していきたいと思います!ここまでお読みいただき、ありがとうございました。