文野環の中の人(前世)は?顔バレや素顔を調査!

にじさんじ公式ライバー2期生として2018年から活動中の文野環(ふみのたまき)さん。野良猫という別名の通り破天荒な配信で有名ですが、中の人がどんな方なのか気になりますね。顔バレや素顔は明かされているのでしょうそこで今回は、文野環さんの中の人や顔バレについてを中心に、プロフィールを詳しく紹介していきます。それではチェックしていきましょう!

文野環ってどんな人?

文野環さんは、2018年3月から活動しているにじさんじ公式バーチャルライバー(Vtuber)です。同じくにじさんじ2期生出身には夕陽リリさん、宇志海いちごさん、森中花咲さんなどがいます。

活動開始当初は「野良猫」という名前で活動していましたが、視聴者による募集・投票で「文野環」に決定しました。なお、現在もデビュー当時からのリスナーからは野良猫と呼ばれているようです!

文野環さんの性格はまさに猫のような性格で、自由奔放で他人(主にリスナー)を振り回しますが、そんなところも憎めない愛されキャラです。見た目も猫耳が生えていたり、「ねこかんください。」と書いてある札を首から下げていたりとても可愛いです!ちなみに札は自分で書いたんだそうです(笑)

主な配信内容としては、雑談・歌唱・検証など幅広いジャンルで活動しています!私は「カルビーが本気を出してきた」という動画が特にぶっ飛んでいて好きなのですが、なんとVtuberの動画にも関わらず途中で実写映像が流れます(笑)前代未聞ですよね。

5分ほどの動画ですが、とても面白いのでぜひ見てみてください!

文野環の中の人(前世)は?

文野環さんの中の人(前世)はいったいどのような方なのでしょうか?

調べてみましたが、年齢や本名などを特定できる情報は出てきませんでした。しかし、配信未経験者でオーディションに合格して配信者になったのではと噂されているようです。というのも、文野環さん自身がオーディションに応募した時の音声を公開しています。そのため文野環さんはオーディション組であることは間違いありません。

また、オーディションに合格して配信者になったのではと噂されるようになった理由は、配信当初の配信環境の整備がされていないことにあります。

2018年デビューとにじさんじの中では古参なのですが、2020年にやっとアニメーションを使い始めたので、それまではずっと静止画のまま配信していました。

デビューのために機材を揃える為の資金を運営からもらった文野環さん。しかしアニメーションを使うようになるまでパソコンやマイクを買い替えなかった理由は、「叙々苑行ったりウーバーイーツ頼んだりアナ雪の映画4回連続で見たりゆたぼんに寿司おごったりしてた」からだそうです(笑)

また、デビューから2年経った2020年になっても未だポケットWi-Fiを使っていたこともあるそうで、画質が悪かったり、マイクの音質が悪くノイズ音がすごかったので、リスナーからは「ガビガビ環」と呼ばれ風物詩と化していました(笑)

他にも机が段ボールで低スペックのノートPCで配信するなど、元々配信をしていた経験者ならすでに配信環境が整っているはずなので、文野環さんは配信未経験ではないかと推測されているようです。

視聴者の中では「前世はない」「前世は文野環」と言われるほど過去の情報は無いため、やはり文野環さんは元々配信者だった可能性は低いですね。

今では配信環境を改善し、ちゃんと動く文野環さんを見ることができます。私はやはり動いているほうがかわいいと思います!

文野環の中の人が特定された理由は?

ネットで文野環さんを検索すると、住所特定と出てきます。本当に住所がバレていたらかなりまずいですが、真相はどうなのでしょうか?

調べてみると、実際は文野環さんの自宅の住所が特定されたのではなく、所属事務所の住所だったようです。

2020年3月の自身の2周年記念配信にて、「私の住んでる住所を公開しちゃいたいと思います!」と言って(事務所の)住所を公開し、そのあとにプレゼントを送る際の注意点を話していました。

なぜそのようなことをしたのかというと、自身の住所を本当に公開してしまった「コルバルト」というYoutuberがいて、そのものまねをしていたとのことでした。住所特定という文面だけ見ると本当にバレたのかと私もヒヤッとしましたが、ネタでよかったですね(笑)

文野環の顔バレや素顔は?

文野環さんは、中の人の情報を一切公開していないので、顔バレや素顔も明かされていません。

先述の通り配信者や声優としての経験もなかったようなので、今後も見つかる可能性は低いでしょう。

とてもかわいい声なので、容姿もかわいいのではと私は勝手に想像しているのですが、あくまでも声だけで活動しているVtuberなのでむやみに詮索するのはよくないですね。

文野環は炎上したことある?

文野環さんは過去に炎上してしまった事があるようです。

調べてみると原因は様々あるようですが、主にコラボをした際に相手に迷惑をかけてしまい炎上しています。文野環さんの自由奔放な性格がコラボ相手を困惑させてしまったり、配信環境の悪さでコラボ中にも視聴者に不快な思いをさせてしまったとのことです。

また、破天荒な配信をしていたことで事務所から注意を受けたことも多くあるらしく、そのことについての動画も投稿しています。

文野環さんのファンなら彼女の自由奔放な配信や配信環境の悪さすらもネタとして笑えると思いますが、やはり他のライバーとコラボするとなると相手や視聴者への配慮も必要になってきます。

私は文野環さんの配信スタイルは今後も貫いてほしいと思いますが、炎上して大事にはならないよう気をつけてほしいですね。

文野環は一度引退している?

実は文野環さんは2018年6月に一度引退説が流れたんです。割と活動し始めてすぐのことですね。

しかし実際には引退ではなく、活動休止をしています。その理由は「声帯白板症」。少し前から喉の調子が良くなく、病院に行って診断された結果とのこと。声帯白板症は喉を酷使することで発症し、時にはガンになる病気だったようです。

結果として、この診断をもって文野環さんは約1か月の活動休止を余儀なくされてしまいます。

配信者にとってかなり辛い病気ですね。配信者はしゃべる事がお仕事です。また、文野環さんは他の配信者に比べると喋る量も多いですし、たくさん叫ぶ印象があります。

活動休止を発表してから約1か月後、文野環さんは活動再開を報告します。

視聴者もかなり心配していたため、この報告に安心した方も多かったようですよ!

配信者は喋らないわけにはいかないお仕事ですので、文野環さんもおっしゃっている通り健康に気を付けて今後も配信していって欲しいですね!

文野環のツイッターやYouTubeは?

Twitter:@nekokan_chu
YouTube:文野環【にじさんじの野良猫】ふみのたまき

Twitterは現在フォロワー数31万人、YouTubeのチャンネル登録者数は33万人と、フォロワー数からも文野環さんの人気っぷりがうかがえます!

Twitterでは配信のお知らせや日常のツイートを見ることができます。過去にはハッシュタグがトレンド入りしたこともあり、Twitterでの影響力もすごいです!フォロー必須です!

YouTubeでは主に雑談、歌ってみた、検証動画などを投稿されています。卒業するリスナーをお祝いする

「バーチャル卒業式」
「Uber Eatsか自分で買いに行くのどちらが早い!?」
「人間はいつまで納豆を混ぜ続けられるのか」

など、タイトルだけでも見たくなるようなぶっ飛んだ企画ばかりでどの動画も見ごたえがあります!

私は文野環さんの動画の中でも、寝落ち中に30万人を突破した「登録者数30万人いくまで耐久配信」が好きです!他のVtuberとは全く違う路線を突っ走る文野環さんですが、これからもどんな企画が出てくるのか楽しみです。

年齢や仲の良い妹について見てみましょう!
⇒文野環の年齢や誕生日は?妹ってどんな人か調査!

文野環のプロフィールは?

名前:文野環(ふみのたまき)
誕生日:毎日
血液型:AB型
身長:157cm
スリーサイズ:B100-W40-H100
趣味:歌を歌うこと、お話しすること、女性アイドルグループの追っかけ、鉄道
特技:絵、歌、ものまね、フラッシュ暗算、名鉄アナウンスカラオケ
好物:猫缶、煮干し、魚肉ソーセージ、かつお節、チュール、どら焼き

誕生日は、本人によると「毎日」だそうです。身長は157cmで、スリーサイズは明らかにおかしい数字ですが、配信で本人が明かしていました(笑)またにじさんじ内では、唯一鉄道ファンであることを公言しています!意外だなと私は思いました。

ちなみに、にじさんじにはオタク気質なライバーが多いですが、文野環さんはめずらしく一般の時事ネタや芸能ネタの話題を出すことが多いそうです。プロフィールにも文野環さんらしさがつまっていますね!

まとめ

今回は、人気バーチャルライバーである「にじさんじの野良猫」こと文野環さんについて、中の人(前世)や顔バレ、プロフィールなど気になることを徹底的に調査しました!自分のキャラを貫き、自由で破天荒な配信スタイルで視聴者を楽しませてくれる文野環さん。今後も彼女の活躍に期待しつつ、応援していきたいと思います!ここまでお読みいただき、ありがとうございました。