BTSの動物絵文字の公式は?テテはくまor虎かチェック!

BTSメンバーを表わす動物の絵文字を私は以前よりかわいいと思っていました。テテの絵文字はくまともう1種類の動物で表記される時もありますよね?テテの絵文字はくまで正しいの?今回はBTSメンバーの絵文字の由来、その他情報や私がおすすめするBTSの名曲も解説付きで記事にしてみました。最近BTSが気になっている方の参考になれば嬉しいです。よろしくお願い致します。

BTSってどんなグループ?

BTS(ビーティーエス)は韓国の7人組ヒップホップボーイズグループです。当初グループ名は防弾少年団でしたが世界進出を視野に入れ2017年、グループ名のローマ字表記の頭文字を取りBTSへと変更されました。

BTSは今年デビュー9年目でベテラン勢とも呼べるボーイズグループです。公式ファンクラブ名はARMY(アーミー)、ファンの間では「アミ」と呼ばれています。

最近ではバイデン大統領がホワイトハウスでBTSと談話している映像を自らのTwitterへ投稿した事も話題になりましたよね?日本はもちろん世界中でBTSの人気は非常に高いです。KPOPの代表的グループはBTSだと私は思っています。

BTSテテの絵文字は動物のくまor虎?

テテの絵文字は2種類(熊とトラ)です。テテ自身、自分の絵文字が熊かトラのどちらなのか決定はしていないようです。公式は最初テテの絵文字をトラで表していました。

しかしテテは幼い頃、家族から熊(韓国語でコム)と言う愛称で呼ばれており、テテの自作曲「Winter Bear」は冬に生まれた自分自身の曲です。Winter Bearに因んでジミンが熊のフィギュア2体をプレゼントする心温かいエピソードがVliveで公開されています。

以前テテはVlive中にファンから「熊とトラ、どちらを選ぶ?」と質問された事がありましたが選ぶ事は出来ませんでした。テテは熊とトラも好きなので2つの絵文字を使用しています。最近は熊の絵文字が使われる事が多いようです。

BTSメンバーの絵文字まとめは?

2022年8月最新版

RM:コアラ
ジン:ハムスター
SUGA:猫
J-HOPE:リス
ジミン:ひよこ
テテ:熊 & トラ
グク:うさぎ

私の認識は上記の最新版なのですが、SUGA:ねずみ、J-HOPE:ユニコーンで表すファンの方もいらっしゃいます。

BTSメンバーの絵文字の由来は?

メンバーそれぞれの絵文字の由来(理由)をまとめてみました。

RM:好きな動物がコアラ
ジン:食べ物を頬張る様子がハムスターに似ている
SUGA:自由気ままな性格が猫に似ている
J-HOPE:ほっぺたがリスに似ている
ジミン:とがった唇がひよこの口に似ている
テテ:熊とトラが好きで熊は子供の頃の愛称
ジョングク:大きな目がウサギに似ている

メンバーの絵文字の由来は好きな動物に似ているから、との理由が多いです。

BTS公式でも絵文字をツイートしてた?

最初に公式がBTSの絵文字をツイートしたのが2016年の5月です。「僕たちの絵文字が誕生しました!」とメンバー達のコメントを添えて公式がTwitterに投稿しました。当初は防弾チョッキでグループ自体を表す絵文字でした。

KPOPアイドルグループを表す絵文字はBTSが初だったので非常に話題になっていました。私は

「防弾チョッキ可愛い!」
「私の推しグループの絵文字もできたらいいのに」

等の声をSNS上で多く見かけました。メンバーそれぞれの絵文字を公式が発表したのは2017年11月13日だったと私は記憶しています。

BTSのおすすめの曲は?

BTSのおすすめの曲はブログやYoutubeで多く紹介されています。今回は私が皆さまにおすすめしたい曲を3つ(プラス2つ)ご紹介させて頂きます!(完全に私の好みの曲の紹介です)

①Butter

この曲はBTSを知らない方でも絶対どこかで耳にしたはずです。MVは当時再生回数8億回越えを誇り、またアメリカビルボードで1位になった曲でした。英語の歌詞である事もさながらメロディがとてもキャッチーで、つい口ずさんでしまうBTSのButterは1番のおすすめする曲です。

爽やかな初夏のイメージが溢れているButterはドライブする時に最適なBGMだと私は思います。

②DNA

冒頭の口笛が印象的なDNAが4年も前の曲だなんて信じられないです。私はDNAを聴く度に新鮮な気持ちになるのですが皆さまはどうですか?こちらもキャッチーなチューンですよね!DNAの日本語バージョンもヒットしましたので一般の方々にも馴染みの深い曲だと思います。

PRODUCE 101 JAPANの練習生達の課題曲がDNAだったのは有名です。DNAも耳に残るキャッチーンなメロディーなのでBTSの当入門にも最適な1曲だと私は思います。

③Danger

初期のBTSは現在より男っぽさを前面に出している雰囲気でした。私がBTSを知るきっかけになったDangerは韓国の歌番組で常にトップだった事を記憶しています。Dangerは8年前にヒットし、BTSの人気に火が付いたきっかけの曲だと私は思っています。

当時のBTSはギラギラ感がありチョイ悪の雰囲気もありました。Dangerは東方神起の「パープルライン」と構成が似ている気がします(そこがヒットした理由かも)激しいラップとメロディアスなボーカルが融合したDangerもぜひ皆さまに聴いて頂きたい1曲です。

捕捉でBTSの隠れた名曲を2つをご紹介します。

MIC Drop (Steve Aoki Remix)

この曲はドープな雰囲気でアイドルらしからぬ1曲で世界的DJスティーブ・アオキさんとコラボした名曲です。私は初期のギラギラ感溢れるBTSも割と好きなのですが皆さまはどうですか?MIC Dropはアイドル離れしている曲なのでクラブで流しても何ら違和感を感じる事もないかと思います。

MVも凄くかっこいいのでぜひ視聴して頂きたいです。因みにスティーブ・アオキさんは「彼らは凄いを超えている。信じられないくらい凄い!」とBTSを大絶賛しています。

血、汗、涙(Blood Sweat & Tears)

こちらの曲もレゲトン風のリズムでクラブ向きの1曲です。日本語の題名が「血、汗、涙」と少しおどろおどろしい感があるのですが意外とキャッチーで聴きやすいです。

まだまだおすすめしたいBTSの曲がたくさんあるのですが、紹介するとキリがなく、とても長い記事になりますのでこの辺で留めておきます。最近BTSのファンになられた方の中にはギラギラ感溢れたBTSを知らない方もいらっしゃるかもしれません。この機会にぜひ初期の頃のBTSのMVや曲を視聴されてみて下さい!

BTSの公式SNSは?

https://www.tiktok.com/@bts_official_bighit/video/7003351927467543810?is_from_webapp=1&sender_device=pc&web_id=7105208108028429826

韓国公式Twitter①:@BTS_twt
韓国公式Twitter②:@bts_bighit
日本公式Twitter:@BTS_jp_official
公式Instagram:@bts.bighitofficial
公式Tiktok:@bts_official_bighit
公式Facebook:@bangtan.official

韓国公式Twitter①と②の違いは①が防弾少年団、②がBTS名義の分で使い分けされているみたいです。①と②双方とも運営中で頻繁に更新されています。

まとめ

テテはくまと虎、SUGAとJ-HOPEも2種類の動物の絵文字が使われている事についてまとめてみましたが皆さまの疑問は解消されましたでしょうか?

また今回は私がおすすめするBTSの名曲を5つご紹介しました。皆さまが気に入っている曲は含まれていましたか?BTSは才能あるメンバーで構成された個性豊かなグループですよね!アジアのスーパーグループとも呼べるBTSは今後も世界を魅了していくと私は思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です