西崎光の年齢や身長は?wiki風プロフィールも!

皆さんは、北海道日本ハムファイターズのチアガールの西崎光さんをご存知ですか?日本ハムファイターズのチアガールが踊る「きつねダンス」が人気となり、その中でも可愛らしいと噂されているのが西崎光さんなんです!そんな西崎光さんの年齢やwiki風プロフィールって気になりますよね。では、今回は人気者の西崎光さんの年齢・wiki風プロフィールを紹介していきます!

西崎光の年齢や身長は?

ファイターズガールとしてマインドで可愛い笑顔を見ながらきつねダンスをパフォーマンスする西崎光さんですが、現在な年齢はいくつなのでしょうか?

また、スタイルも整っている彼女ですが、身長はどのくらいなのでしょうか?疑問について紹介していきます!

西崎光さんは2001年生まれの21歳です。現在はチアガールと両立しながらインストラクターとして活動しています。

身長は158cmと日本人女性としては標準的な身長です。もう少し高いイメージだったので少し以外と思う方も多いのではないでしょうか?

高校現役中にファイターズガールとしてデビューして現在で5年目、すっかりチームを支える年齢となります。身長から考えると細めの身体なのでとてもスタイルがいいですよね。女性にとっては羨ましい限りですよね!?

西崎光の経歴は?

私はファイターズガールとして5年目の西崎光さんの今までの経歴について興味が出てきました。どんな経歴を辿って今のファイターズガールに至ったのでしょうか?簡単に経歴について紹介していきます。

出身は北海道旭川市で、その後札幌市・函館市で育ちました。北海道日本ハムファイターズが開校されたときにファイターズのダンスアカデミーでダンスを習い、その時にファイターズガールになりたいという夢を持ちました。

その後、ファイターズガールになりました。現在はファイターズガールと並行してダンスアカデミーのインストラクターをしています。そして、2022年にきつねダンスを踊るチアガールして注目されました。

自然豊かな北海道出身で、北海道の中でも大きな市に住んでいらしたんですね。大学の情報は出てきませんでしたが、教員を目指していたとの情報があったのでもしかすると札幌市か函館市の大学に通っていたのかもしれませんね。

西崎光がファイターズガールになったきっかけは?

私は西崎光さんがどうしてファイターズガールになったのか気になりました。私と同じ疑問を持った人のためにもここでは紹介していきますので見てください!

西崎光さんがファイターズになったきっかけは小学生の時に参加したファイターズガールの体験から来ているそうです。実際に自分自身で体験してみたことでこれがやりたいことだと感じ教師になりたいという夢からファイターズガールになりたいという夢になりました。

そして、子供たちに夢を与え憧れの存在になることを目標としてファイターズガールになりました。夢をしっかり叶えて活躍しているのです!夢に向かって努力しチャンスをものにしてファイターズガールとして活躍していることは素晴らしいことですし、目標をやるきることの凄さを感じられます。

これからもどんどん活躍していって欲しいですね。

西崎光のきつねダンスが人気?

私は、西崎光さんのきつねダンスが人気だと耳にしました。では、どうして人気になったのでしょうか?ここでは皆さんと一緒に西崎光さんのきつねダンスの魅力についてみていきます!!

西崎光さんのきつねダンスが可愛いと話題になった理由としてはステキな笑顔と可愛さ満点のファンサービス、愛らしいパフォーマンスも最高だからです。上げられている動画や実際にドームで踊っている姿を見て頂けると分かると思いますが、ファイターズガールの中でも注目度が高い一人です。

本当に可愛くて写真を撮るとエフェクトをつけているかのように見てるほど可愛く写るとファンが絶賛していました。まだ見たことがない人はすぐにYouTubeを見てください!

すぐに西崎光さんのファンになってしまいますよ!。本当に可愛くてあんなに可愛いきつねがいたら持って帰りたくなる人がたくさん出てきますよね。ダンスも覚えやすいのでぜひ一緒に踊ってみてくださいね!

西崎光の彼氏や好きなタイプは?

私は人気者できつねダンスが可愛いファイターズガール・西崎光さんの好きなタイプや彼氏について知りたくなりました。西崎光さん好きな男性には有力な情報方になることがあるといいですね。それでは確認していきましょう!

西崎光さんのの彼氏や好きなタイプに関して情報を調べて見ましたが、情報は出てきませんでした。ですが、プロ野球選手との交流も少なくないと思うので、プロ野球選手とお付き合いしている可能性は捨てきれません。ここまで情報が出てきていないとなると結構用心深い方なのかも知れません。

私たちが知らないだけで、もしかするとお付き合いしている方がすでにいるのかもしれませんね。好きなタイプの情報も出てこないとなるとますます気になってきますよね!でも、熱愛が出ているという情報もあったので機会があれば紹介しますね。

西崎光のツイッターやインスタは?

私はファイターズガールとして活躍してる西崎光さんのSNSについて気になりました。実際にSNSではどんな姿を見せているのでしょうか?では、確認さて見ましょう!!

西崎光さんはツイッターは行っていませんでした。インスタグラムに関しては行っていましたがアカウント非公開でした。プライベートを投稿されたりもすると思うので非公開にしているのかもしれません。ですが、フォロワー数は2,746と多いです!

投稿数も少ない印象です。一体どのような投稿をあげているのでしょう?プライベートなことなのであまり深入りしすぎないのがいいのかも知れませんね。ファイターズガールとしてきつねダンスを踊っている西崎光さんですが、その姿とはまた違った姿があるということを改めて実感しました。

きつねダンスが可愛すぎる西崎光さんの高校についても!
⇒西崎光の高校や大学は?かわいいインスタも!

西崎光さんのwiki風プロフィールは?

私はここまで紹介してきた西崎光さんについてwiki風プロフィールでまとめてみました。ぜひ、見てください!

名前:西崎光
誕生日:4月20日
年齢:21歳
血液型:不明
身長:158cm
出身:北海道旭川市
育ち:札幌市 函館市
家族構成:両親 姉 妹
趣味:野球観戦
特技:水泳、ピアノ ダンス
SNS:インスタグラム(非公開)
ファイターズガール在籍年数:5年
好きな食べ物:トマト いちご大福 ラーメン
好きな異性のタイプ:不明

ファイターズガールとしてきつねダンスを踊る姿が可愛いと注目になりました。容姿も可愛く、イメージ以上に身長が高いところも意外ですよね。ファイターズガールなだけあって野球観戦が好きだというのにも納得がいきます。

お付き合いしている人に関しては何も情報が出てこないのは珍しいですし、どんな人が好きなのかもわからないのでぜひ知りたいと思う人も多いと思います。やはり、野球選手とお付き合いしてるのでしょうか?

ファイターズガールとして5年目となり現在はインストラクターとしても活躍していて先輩としてのカッコいい姿も見られます。ステキな部分が多い西崎光さんだからこそ注目されたのかもしれません。

気になる部分多いですが、多才な特技や可愛らしいと好みの食べ物など知れば知るほどどんどん西崎光さんに沼っていきますね。公開されていない情報がある部分にも魅力を感じるかも知れませんね。

まとめ

今回はファイターズガールとして人気で、きつねダンスで注目度が高まっている西崎さんについて記事にしてみましたが、どうだったでしょうか?可愛い部分と今回の記事を読んだからこそ知れた未知な部分があったのではないでしょうか。これからの活躍にも期待ですね!