滝谷美夢の高校や大学は?子持ちで結婚の噂も調査!

きつねダンスで話題を集めている北海道日本ハムファイターズのチアガールである滝谷美夢(たきやみゆ)さんがアイドル級に可愛いと大注目です!出身高校や大学、結婚して子持ちなのかなど気になりますよね。今回は、滝谷美夢さんの高校や大学などの学歴やプロフィール、子持ちで結婚しているのかなどをまとめました。それではチェックしていきましょう!

滝谷美夢ってどんな人?

 

この投稿をInstagramで見る

 

滝谷 美夢(@miyu__1001_)がシェアした投稿

滝谷美夢さんは、北海道日本ハムファイターズの公式チアであるファイターズガールに所属しています。

滝谷美夢さんは2018年からファイターズガールに参加しており、現在はチームのサブキャプテンを務めています。

日本ハムのチアガールといえば、きつねダンスで一躍話題になりましたよね!私は日本ハムのファンではありませんが、チアガールのダンスがかわいくて思わず見てしまいます(笑)

台湾ではプロ野球チームのチアがとても有名で人気ですが、日本でもこれを機に盛り上がりを見せているようです。中でも滝谷美夢さんはめちゃくちゃかわいいとネット上でも注目を浴びていて、きつねダンスをきっかけに滝谷美夢さんのファンになったという方も多くいます!

滝谷美夢さんは、2017年から「ファイターズダンスアカデミー」に所属しています。このアカデミーは2009年に開設され、チア・ヒップホップ・ジャズなどあらゆるジャンルのダンスの基礎を学べて、ダンス未経験でも基本を習得できるダンススクールです。

そして2018年にファイターズガールとしての活動を始めました。現在までの活動歴は5年と、在籍年数は最年長です。滝谷美夢さんのパフォーマンスはダンスのキレももちろんですが、表情がとても魅力的ですよね!

踊っているときの笑顔がとても素敵で、見ているこちらまで楽しい気持ちにさせてくれます。ネット上には動画もたくさん上がっているので、是非チェックしてみてください!

滝谷美夢の高校や大学は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

滝谷 美夢(@miyu__1001_)がシェアした投稿

滝谷美夢さんの出身高校と大学を調査しました。まず出身高校ですが、詳しい学校名は情報が出てきませんでした。引き続き調査してみます!

滝谷美夢さんは北海道札幌市出身なので、札幌市内の高校に通っていた可能性が高いですね。

出身大学は、北海道藤女子大学という学校です。同じファイターズガールである畠中茉央さんが、滝谷美夢さんと同じ大学であったとブログで明かしていました。学部は文学部と人間性格学部の2つで畠中さんは文学部だったそうなので、滝谷美夢さんが同じ学部なら文学部出身かもしれません。

滝谷美夢さんは2021年3月に大学を卒業しています。卒業式の時の写真がInstagramにアップされていますが、袴姿がとても素敵です!こんな美人が同じ大学に居たら、大学内でも有名だったのでは?と私は思いました!

滝谷美夢が子持ちで結婚?

滝谷美夢さんが子持ちで結婚しているといううわさがあるようです。しかし、滝谷美夢さんのSNSやネットの情報を調べてみましたが、そのような事実は見つかりませんでした。

滝谷美夢さんは現在24歳で子どもがいてもおかしくはない年齢ですが、去年まで大学生だったこともありますし、2018年から5年間ファイターズガールのメンバーなのでその間に出産していたとも考えにくいです。

結婚に関しても、指輪もしていないですし、旦那さんの情報も出てこなかったので結婚しているということはなさそうです。

ですが、滝谷美夢と検索すると候補に「結婚」や「子持ち」といったワードが出てきます。

ファンや最近滝谷美夢さんを知った人が気になってたくさん調べた結果候補の上位に出てくるようになったのかなと私は思いました。たしかに美人でかわいいですし、ファンとしては恋愛事情は気になりますよね。

結婚はしていないということでしたが、現在お付き合いしている男性はいるのでしょうか?次で詳しく見ていきます!

滝谷美夢の彼氏や好きなタイプは?

滝谷美夢さんに現在彼氏がいるのか、SNSやネット上を調べてみましたがそのような男性の情報は見当たりませんでした。

プライベートな情報ですし、あくまでチアガールなのでもし彼氏が居ても公表はしないだろうと私は思います。過去に付き合っていた彼氏についても調べましたが、情報がありませんでした。

滝谷美夢さんは19歳の頃から「ファイターズダンスアカデミー」に通っており、レッスンを受けながら学校にも通う忙しい生活を送っていたそうです。なので恋愛をする時間の余裕はなかったのかもしれません。

それでも、とても可愛いので彼氏がいても不思議ではないですよね!

滝谷美夢のファイターガールは恋愛禁止?

滝谷美夢さんの所属するファイターズガールには恋愛禁止といったルールがあるのでしょうか?

調べてみたところ、『ファイターズガールは選手とは付き合ってはいけない』というルールがあるそうです!しかし、この情報はあくまでも噂で公式ではないので、本当かどうかははっきりとしていません。

過去に別のチームですが野球選手とチアガールの熱愛報道も出ているので、暗黙のルール程度なのでしょうか。選手たちもきつねダンスを踊るファイターズガールにはガン見するほど魅了されていることだと思うので、選手の中には滝谷美夢さんがタイプという人ももしかしたらいるかもしれませんよね!

ファイターズガールと選手の間で交流があるのかは分かりませんが、私はチアガールと選手が付き合っても問題はないと思いますし、むしろ応援したくなります!滝谷美夢さんの男性ファンはよく思わないかもしれませんが…

滝谷美夢の公式SNSは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

滝谷 美夢(@miyu__1001_)がシェアした投稿

Instagram:@miyu_1001

滝谷美夢さんの現在のインスタフォロワー数は3.5万人です!インフルエンサー並みに多いのではないでしょうか?

主にファッションやスイーツの写真を投稿されています。滝谷美夢さんの服装は、シンプルながら色使いや小物の取り入れ方がとても上手でおしゃれさんという印象を私は受けました!

ちなみに身長は160㎝と平均的な身長なので、同じくらいの身長の女性は参考にしてみてください!

滝谷美夢のプロフィールは?

本名:滝谷美夢(たきやみゆ)
生年月日:1998年10月1日
年齢:24歳(2022年8月現在)
出身地:北海道札幌市
身長:160㎝
体重:非公開
特技:ギター、ピアノを弾きながら歌うこと
趣味:フィルムカメラでレトロな写真を撮ること
好きな食べ物:甘いもの、白ご飯、焼肉

滝谷美夢は本名で、「美夢」というお名前は「美しい夢を持った子に育ってほしい」というご両親の想いが込められているそうです。家族構成は、ご両親2人と滝谷美夢さんの3人家族で、一人娘として大切に育てられてきました。

ファイターズガールになるきっかけも、ご両親や親戚が大の野球好きで、高校生の頃試合で見たファイターズガールに自然と目を引かれて憧れるようになったと語っています。

また特技に弾き語りとあるように、元々人前で歌ったり踊ったりするのが大好きで、小学生の頃は歌って踊れるタレントになりたかったそうです!甘いものが大好きで、Instagramの投稿にはパンケーキやアイスクリームなどのスイーツもよく登場しています。

チアガールといえば体型維持が厳しいイメージですが、甘いものを食べながらあのスタイルを維持しているのはすごいと思いました!私も見習いたいです…(笑)

まとめ

今回は、北海道日本ハムファイターズのファイターズガールである滝谷美夢さんのプロフィールや出身高校・大学、結婚しているのかなどを詳しくまとめました。きつねダンスをきっかけに大反響を呼んでいるファイターズガール。

その中でも滝谷美夢さんは特に目を引く存在だということがお分かりいただけたでしょうか!今後も滝谷美夢さんの活動を応援していきたいですね!ここまでお読みいただき、ありがとうございました。