TEMPEST(テンペスト)メンバーの年齢順や身長順は?プロフィールも!

YUEHUAエンターテインメントから7年ぶりに輩出された7人組ボーイズグループTEMPEST。メンバーの年齢順やプロフィールなど、まだまだ気になることがたくさんありますよね!そこで今回は、TEMPESTのメンバープロフィール、年齢順などを中心に、TEMPESTの魅力を余すところなくお伝えしていきます!

TEMPESTとは?

TEMPESTは、韓国人6人とベトナム人1名からなる7人組ボーイズグループです。2022年3月2日にデビューしました。I-LANDやProduce101オーディション番組に出演したメンバーや、大手事務所で練習生の経験があるメンバーなどが在籍しており、歌やダンスの実力もハイレベルです。

また、ファッションモデル科を卒業したメンバーもいるという、オールマイティーなグループになっています。デビュー前に公開されたK-POPカバー動画は、2週間で再生回数120万回を超え、早くから注目を集めたグループでした。

私は、大きな舞台で経験を積んでいるメンバーが在籍していることは、非常に心強いと思います。韓国のアーティストは全般に技術が高いので基本安心感は大きいですが、様々な経験を積んでいるメンバーがいると、その安心感は拡大しますよね。

TEMPESTの由来や意味・ファンネームは?

では続いて、TEMPESTというグループ名の由来や意味、ファンネームについて紹介していきたいと思います。

まず、グループ名TEMPESTの由来から。このTEMPESTには、「明るいエネルギーとパワフルなパフォーマンスで音楽界にTEMPEST(嵐)を巻き起こす」という意味が込められているそうです。ロゴマークには台風の目がモチーフに使われています。

ファンネームは、「iE(アイ)」。TEMPESTが台風という意味合いなので、ファンはその中心の台風の目である、ということだそうです。私は、グループ名とファンネームの関係がとてもいいなと思いました。

台風の目に入ると、その瞬間だけものすごく天気が良くなるって言いますよね。なので、TEMPESTメンバーが心休まる場所、という解釈も出来るのではないでしょうか?TEMPESTの公式が発表しているファンネームの由来以外にも、勝手にこのように解釈してしまいました(笑)

TEMPESTのメンバーのプロフィールは?

それでは、ここからはメンバーのプロフィールを紹介していきます!

ハンビン(HANBIN)

【名前】ゴ・コク・フン
【生年月日】1998年1月19日
【年齢】24歳(2022年10月現在)
【出身】ベトナム
【血液型】A型
【身長】176cm
【ポジション】リードボーカル、リードダンサー
【経歴】K-POP界初のベトナム出身アイドルとしてデビュー。小さい頃から歌やダンスが好きで、ベトナムではダンスカバーグループ「C.A.C」のリーダーとして活躍。2019年にBELIFIT LABの練習生となり、2020年にはENHYPENを輩出したオーディション番組「I-LAND」に出演。

ヒョンソプ(HYONGSEOP)

【名前】アン・ヒョンソプ
【生年月日】1999年8月9日
【年齢】23歳(2022年10月現在)
【出身】韓国・京畿道 利川市
【血液型】O型
【身長】173cm
【ポジション】サブボーカル
【経歴】高校1年生の時にBig Hitエンターテイメントのオーディションに合格し、Big Hitの練習生経験がある。2017年のProduce101 シーズン2ではファイナルまで進出。ドラマやバラエティー番組にも出演し、デビュー以前から多方面で活躍中。

ヒョク(HYUK)

【名前】ク・ボンヒョク
【生年月日】2000年4月17日
【年齢】22歳(2022年10月現在)
【出身】韓国・慶尚南道 昌原市
【血液型】A型
【身長】176cm~178cm
【ポジション】メインボーカル
【経歴】JYP、FNC、Big Hitなどの韓国芸能事務所に合格した。

ルー(LEW)

【名前】イ・ウィウン
【生年月日】2001年4月5日
【年齢】23歳(2022年10月現在)
【出身】韓国・仁川広域市
【血液型】AB型
【身長】170cm
【ポジション】リーダー、リードラッパー、サブボーカル
【経歴】2016年にテレビ番組に出演したことをきっかけに多くのスカウトを受け、現在の事務所の練習生になった。元々は俳優志望だったが、練習生生活の中で歌やダンスへの関心が深まり、2017年にProduce101 シーズン2に出演。

ファラン(HWARANG)

【名前】ソン・ジェウォン
【生年月日】2001年4月23日
【年齢】23歳(2022年10月現在)
【出身】韓国・京畿道 議政府市
【血液型】A型
【身長】178cm
【ポジション】メインラッパー、メインダンサー
【経歴】元DSPメディアの練習生。オーディション番組Under Nineteenに出演。

ウンチャン(EUNCHAN)

【名前】チェ・ビョンソプ
【生年月日】2001年2月27日
【年齢】21歳(2022年10月現在)
【出身】韓国・京畿道 安陽市
【血液型】B型
【身長】187cm
【ポジション】サブボーカル

テレ(TAERAE)

【名前】キム・テレ
【生年月日】2002年5月9日
【年齢】20歳(2022年10月現在)
【出身】韓国・ソウル特別市
【血液型】O型
【身長】不明
【ポジション】サブラッパー

以上です。こうして見ると、それぞれ様々な経歴をお持ちで面白いグループですね!私は、メンバー皆それぞれ過去に経験したことを、今のTEMPESTに存分に活かしてほしいなと思います!

オーディション番組で苦やしい思いをしたメンバーもいると思うので、これからは温かいファンの前で思う存分力を発揮してほしいですね!

TEMPESTのメンバーの年齢順や身長順は?

次にTEMPESTのメンバーを、年齢順と身長順に紹介していきたいと思います!

年齢順
1. ハンビン(1998年1月19日生まれ)
2. ヒョンソプ(1999年8月9日生まれ)
3. ヒョク(2000年4月17日生まれ)
4. ウンチャン(2001年2月27日生まれ)
5. ルー(2001年4月5日生まれ)
6. ファラン(2001年4月23日生まれ)
7. テレ(2002年5月9日生まれ)

ハンビンさんが最年長、テレさんが最年少(マンネ)ということですね。ハンビンさんとテレさんは年の差4歳なので、ジェネレーションギャップになることも無く、グループとしてもまとまりが出るちょうどいい歳の差で構成されたグループですね!では次に、身長順を見てみましょう。

身長順
1. ウンチャン(187cm)
2. テレ(179cm)
3. ファラン(178cm)
4. ヒョク(176cm~178cm)
5. ハンビン(176cm)
6. ヒョンソプ(173cm)
7. ルー(170cm)

身長順は結構開きがありますね。ですが、身長も個性の一つ。韓国の歌番組のカメラワークは早いので、一瞬でメンバーを判断するには、最初のうちは身長で判断していくのもアリかなと思いました!

私は、この年齢順と身長順を見て、全体的にバランスのいいグループだなと思いました。兵役の問題などもあり、年齢差が開きすぎてもいかがなものかと思うところもあります。このくらいの年齢差であれば、ファンが除隊を待つ期間が少なくて済みそうです!

TEMPESTのデビュー日やデビュー曲は?

では、ここでTEMPESTのデビュー日とデビュー曲を紹介します。

TEMPESTは、2022年3月2日にデビューしました。本当は2022年の2月21日を予定していましたが、メンバー全員が新型コロナウイルス陽性となってしまった為、デビューが延期になっています。

デビューアルバムは「It’s ME, It’s We」。タイトル曲の「Bad News」は、デビュー4日後には既に1000万回再生を超えています。私は、やはり大手事務所に所属した経験やオーディション番組に出演した経験がここで活きてきていると感じました。これからも個々の過去の経験を無駄にすることなく頑張ってほしいですね!

TEMPESTのデビュー前の活躍は?

TEMPESTはデビュー前から様々なシーンで活躍しています。K-POPファンなら誰もが聞いたことがあるオーディション番組に出演したメンバーも多いですし、デビュー前から既にメディアに出て活躍していたメンバーもいます。

私は、このような経歴が今の最高のTEMPESTを作り上げているんだと思いました!練習生時代に大きい舞台を踏んでいることは、大きな武器になるんですね。

意外な人気順やメンバーカラーまでチェック!
⇒TEMPEST(テンペスト)メンバーの人気順は?メンバーカラーや絵文字も!

TEMPESTの公式サイトは?

最後にTEMPESTの公式サイトとSNSを紹介します!

公式サイト(韓国)
http://www.yhfamily.co.kr/index.php?module=Default&action=DefaultAt&sAt=009

公式SNS
・インス:tpst__official フォロワー 33.7万人(2022年10月現在)
・ツイッター:@TPST__official フォロワー 22.3万人(2022年10月現在)
・YouTube:TEMPEST

https://www.youtube.com/channel/UCCViKQ1A1tXhIVKAVEazcaA/featured

デビュー半年で、既にこれほどのフォロワー数を獲得しています。私は、TEMPESTはこれからも人気になっていくと感じています!何度も言いますが、やはり既に認知度が高いメンバーがいることは大きな武器です。パフォーマンスにも余裕が見られていてかっこいいですよね!

まとめ

今回はTEMPESTについて紹介しました。メンバーごとのプロフィールなどを通して、TEMPESTの良さが伝わっていれば幸いです。まだまだ成長していくグループだと思いますので、これからの活躍にきたしつつ、応援していきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です