TAN(韓国)メンバーの人気順は?メンバーカラーや絵文字もチェック!

2022年3月10日に韓国のTHINKエンターテインメントからデビューした7人組ボーイズグループ「TAN」。そんなtanのメンバーについて人気順やメンバーカラーなど、知りたいことが山積みですよね!ということで今回は、韓国ボーイズグループtanの、人気順やメンバーカラーなどを中心に、余すところなくお伝えしていきます!

TAN(韓国)ってどんなグループ?

TANは、2021年9月~12月に放送されたMBCのサバイバルオーディション番組「ワイルドアイドル(野生ドル)」で勝ち残った7人で結成されたボーイズグループです。韓国のTHINKエンターテインメントに所属しています。

この「ワイルドアイドル」というオーディションは、最近よく見かけるオーディション番組とは一味違います。なんと、舞台はタイトル通り野生の中!アイドルとしての実力のみならず、厳しい自然環境の中で生き残る力も試される、超過酷なサバイバルオーディションでした。

総勢45人の参加者の中から勝ち残った7人で、2022年3月10日にファーストミニアルバム「Limited Edition ‘1TAN’」でデビューしました。私は、こんなオーディションも存在しているのか!と驚きました。

厳しい自然環境の中で生き残ることと、芸能界で生き残っていくことは、もしかしたら非常によく似ていることなのかもしれませんね。

TAN(韓国)の読み方や意味は?

グループ名「TAN」の読み方や意味はご存じですか?

最近の韓国アイドルグループでは珍しい、とても短いグループ名ですよね。日本の感覚でローマ字読みをすると、「タン」になります。それで正解です。グループ名はシンプルにTAN(タン)と読みます!

短いグループ名の中にもちゃんと意味は与えられており、TANは「To All Nation」の頭文字を取ったもので、「韓国を超えて世界中で活躍する」という意味が込められているそうです。

私は、シンプルな名前で覚えやすくも、壮大な夢を掲げた素晴らしいグループ名だなと思いました!この名前の由来の通り、世界で活躍できるようなグループになるように頑張ってほしいですね!

TAN(韓国)メンバーのプロフィールは?

それでは、ここから待ちに待ったメンバーのプロフィールを紹介していきたいと思います!

今回はプロフィールの最後に、MBTI(性格診断)も合わせて紹介していきます。ぜひお楽しみください!

チャンソン

【本名】イ・チャンソン
【生年月日】1996年3月17日
【年齢】26歳(2022年10月現在)
【身長】177cm
【体重】58kg
【出身地】韓国
【ポジション】ボーカル、ラップ
【血液型】AB型

ジュアン

【本名】イム・ジュアン
【生年月日】1996年10月4日
【年齢】26歳(2022年10月現在)
【身長】173cm
【体重】58kg
【出身地】韓国
【ポジション】ボーカル、作詞
【血液型】O型

ジェジュン

【本名】イ・ジェジュン
【生年月日】1997年9月25日
【年齢】24歳(2022年10月現在)
【身長】175cm
【体重】56kg
【出身地】韓国
【ポジション】ボーカル
【血液型】A型

ソンヒョク

【本名】ソ・ソンヒョク
【生年月日】1999年8月26日
【年齢】23歳(2022年10月現在)
【身長】170cm
【体重】59kg
【出身地】韓国
【ポジション】ボーカル
【血液型】A型

ヒョンソプ

【本名】キム・ヒョンソプ
【生年月日】2000年10月23日
【年齢】21歳(2022年10月現在)
【身長】170cm
【体重】不明
【出身地】韓国
【ポジション】ボーカル
【血液型】不明

テフン

【本名】バン・テフン
【生年月日】2002年11月11日
【年齢】19歳
【身長】187cm
【体重】61kg
【出身地】韓国
【ポジション】ボーカル
【血液型】B型

ジソン

【本名】キム・ジソン
【生年月日】2004年8月23日
【年齢】18歳(2022年10月現在)
【身長】180cm
【体重】60kg
【出身地】韓国
【ポジション】ボーカル、ラップ
【血液型】B型

では、次に性格診断の結果です。

チャンソン、ジェジュン、ジソンの3人は、ENFP(広報運動家)です。
ENFP(広報運動家)は、「自由な精神の持ち主で、盛り上げ役になることが多い。その場限りの刺激や喜びよりも、他人との交流や気持ちの繋がりを楽しみたいタイプ。自立心が強く、エネルギッシュで思いやりのある人柄。」

ジュアンはINTP(論理学型)です。
ジュアンはINTP(論理学型)は、「論理派、哲学者、創造者などと言われることもあり、非の打ち所がなく哲学的な人達で、自分のアイデアを1人で探求することを楽しむ。親しい友人と少人数で過ごすのを好む一匹狼タイプ。」

ソンヒョクはINFJ(提唱者型)です。
INFJ(提唱者型)は、「個人的に誠実性の高い感覚の持ち主で、面倒見がよく創造力がある。周囲の人たちを励ましながら、懸命に努力して成功を収める。」

テフンはINFP(仲介型)です。
INFP(仲介型)は、「人生の意味を追い求め、心の調和を大切にし、自分の価値観にあった生き方を追求する理想主義者。 想像力豊かで偏見がなく、好奇心旺盛な人柄。」

ヒョンソプは、ENFJ(主人公型)です。
ENFJ(主人公型)は、「人の気持ちが良く分かり思いやりがある。ポジティブな感情で周囲を明るくさせるムードメーカ。コミュニケーション能力が高く人間関係を円滑に運ぶことができる。」

MBTI(性格診断)って面白いですよね!もちろんそれぞれ個性がありますからこのような特徴だけではないと思いますが、おおまかに「こういうタイプの人なのか」と思うと親近感が湧いたり、もっと好きになったりしませんか?

私は、INFJ(提唱者型)のタイプなので、ソンヒョクさんに親近感が湧きました。みなさんも好きなメンバーのMBTIをチェックしてみてくださいね!

TAN(韓国)メンバーの人気順は?

続いて、TANのメンバーの人気順を見ていきたいと思います!

1. チャンソン
2.テフン
3.ジソン
4.ソンヒョク
5.ジェジュン
6.ヒョンソプ
7.ジュアン

人気順は上記の通り。私は、皆さんカッコよく歌もダンスも上手なので、人気順と言ってもあまり大差はないと感じました!メンバーの中で、この人がかっこいい!と思って好きになったとしても、最終的には全員好きになってるんですよね(笑)

TAN(韓国)メンバーカラーや絵文字は?

続いて、メンバーカラーや絵文字について見ていきたいと思います!

調査の結果、まだ正式なメンバーカラーは確定していないようですが、チームカラーとしては何色かあるようですので、そちらを紹介していきます。

チームカラーはカラーカードのPANTONEからベージュ、薄茶、こげ茶、黒の4色が選ばれているようです。

私はこのチームカラーを見て、とてもカッコいいなと思いました!黒ベースにシックな色味で構成されていて、品のある格式高いイメージです。グループの雰囲気に良く似合っていて、素敵な色味ですね!

メンバーカラーも活動を重ねていくうちに定着していくと思いますので、とても楽しみですね!

身長順や年齢順などメンバーについてさらに詳しく!
⇒TAN(韓国)の身長順や年齢順は?wiki風プロフィールも調査!

TAN(韓国)の魅力やネットの声は?

それでは、TANの魅力やネットの声を見ていきたいと思います。

TANのメンバーは、一度デビューしている経験があるメンバーが多いそうなので、既に活動してきたメンバーも含めて、余裕のあるパフォーマンスを見せる7人の個性が融合されていることが魅力の一つですね。

ネットでも、かっこいい!と話題になっています。これからたくさん活動していくと思うので、TANに魅了される人たちは世界各地で増えていきそうですね!


\【K-POP】を無料で見られるのはABEMAプレミア厶♪/

引用:https://abema.tv/

K-POPアイドルにハマってるなら【ABEMAプレミア厶

世界でも大人気なK-POPアイドルスターたちが出演!

BTSはもちろん、SEVENTEEN、Stray Kids、TOMORROW X TOGETHER、

BLACKPINK、Kep1er、韓国オーディションまで!

大御所アーティストから新人アイドルまで、彼らのかっこよくて可愛い、

隠れた素顔を再発見できる新感覚のバラエティー番組もあります!


K-POPアイドルが好きなら
「ABEMAプレミア厶」で無料で見ることができます!

引用:https://abema.tv/

ABEMAプレミア厶は、2週間無料で視聴できます♪

2週間のうちも他の韓国アイドルや映画・ドラマもたくさん見られます!

▼さっそく【K-POPアイドル】を無料視聴してみる!
⇒ABEMAプレミア厶でK-POPアイドルを無料で今すぐ見る!

—————————————————————————————————————————
本ページの情報は2022年10月時点のものです。
最新の配信状況はABEMAサイトにてご確認ください。
—————————————————————————————————————————

TAN(韓国)の公式ツイッターやインスタは?

@tan__official_

TAN도 새삥✨ #TAN #새삥 #새삥챌린지 #티에이엔

♬ New thing (Prod. by ZICO) (Feat. Homies) – ZICO

それでは最後に、TANの公式SNSを紹介していきます!

ツイッター:@tan_official_ フォロワー2.3万人(2022年10月現在)
インスタ:tan_official_ フォロワー13.1万人(2022年10月現在)
TikTok:tan_official_フォロワー346.2万人(2022年10月現在)
Youtube:TAN-Official フォロワー15.5万人(2022年10月現在)

特にTikTokでの人気が高いですね!その他のSNSでも、既にたくさんのフォロワーがいます。まだデビューして半年ですのでこれからますます人気が出てフォロワーが増えてくることでしょう!

私は、これから世界で活躍していくにはTikTokで人気があるのは大きな強みになるのではないかと思います。TikTokの市場は広く、既に有名なアーティストも活用しているので、これからもTikTokを中心に公式SNSで積極的に宣伝していってほしいですね!

まとめ

今回は韓国アイドルグループTANについてお伝えしました。メンバーの人気順やプロフィールなど、気になることをお伝え出来たのではないでしょうか?これからの活躍が大いに期待できるTAN。世界を目指して頑張ってください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です