鈴谷アキの前世(中の人)は?身長や誕生日も調べてみた!

人気Vtuberとして活躍している鈴谷アキさん。可愛い見た目で魅了する鈴谷アキさんの前世(中の人)が気になりますよね。また、身長や誕生日も気になりますよね。今回、気になる鈴谷アキさんの前世(中の人)や身長など調べてまとめてみましたので、ご紹介していきます!

鈴谷アキってどんな人?

にじさんじの1期生で可愛らしい女の子に思われがちですが、実は美少年の鈴谷アキさんです。男の子だけど女の子のような可愛らしさを持つ、永遠の中学3年生です。現在では当たり前となっている男の娘Vtuberの先駆けとなりました。

鈴谷アキさんは、にじさんじに所属している癒し系のバーチャルライバーです。鈴谷アキさんは自身の趣味でもある「美少年を探す」ことで最先端の男の娘を参考にしているんだそうです!

本人曰く、女の子に間違われることをあまり良くおもっていなかったようなのですが、ある日女の子の恰好をしてみるとみんなが騙されてしまい、その後はそれが楽しみになっているようです。

意外と小悪魔的な一面があって、見た目とのギャップもみんなから愛されている理由のようです。普段は配信前に緊張のあまりプルプルとしてしまう可愛い15歳で、チキンのトマト煮やツナマヨが好きでごぼうが苦手といった子供らしい一面もあります。

そんな可愛らしい姿を見ている男性リスナーからは求婚されてしまうことも多いようです。誰が見ても可愛く小悪魔的な性格でみんなを虜にしているのは納得いきますね。

鈴谷アキの前世(中の人)は?

可愛らしい女の子のような鈴谷アキさんの前世(中の人)がとっても気になりますよね。男の子だけど見た目は可愛い女の子という設定であるため、中の人は男性なのではないかと疑惑が度々あがってしまう鈴谷アキさんです。

今では、ボイスチェンジャーなどもありますので、疑惑が上がってしまうのは仕方ないのかなぁと思います。そんな鈴谷アキさんは「性別なんて関係ない」というお決まりの名台詞があります。

しかし、鈴谷アキさんの配信の声を聞いて頂ければ分かると思いますが、女性であるのは間違いないようです。以前、同じく1期生の渋谷ハジメさんと設定上、男の子同士のコラボを配信した時には「男同士の会話ってこんな感じでいいのか?」という旨の発言をしていたこともありました。

女性なりに男の子同士の会話を想像して再現しようと努力をされたのかなって思います。また、同期の勇気ちひろさんからは男性とすら思われていないそうです。鈴谷アキさんの中の人はデビューしてから4年目を迎えていますが、前世が何なのか、年齢や顔バレなどがなく謎に包まれています。

鈴谷アキさんは、にじさんじの初期メンバーになりますが、発足当時のにじさんじは一般人が参加できるオーディションを行っていました。前世の情報がない鈴谷アキさんは一般参加型でのオーディションで合格されているので極めて一般人である可能性が高いと思います。

前世が一般人であれば、情報がほとんど出ていないのは納得できますよね。私は謎のベールに包まれた鈴谷アキさんも魅力の1つなのかなと思います。

鈴谷アキの身長や誕生日は?

鈴谷アキさんの誕生日は11月28日になります。年齢は年を取らない永遠の15歳で中学生になります。

そして、身長も気になりますよね。鈴谷アキさんの身長は、ツイッターの投稿で判明しています。身長は155㎝です。

身長も高いわけではないので、女の子に見えてしまうのかもしれませんね。

鈴谷アキはどんなゲーム実況してる?

鈴谷アキさんはゲームの実況をメインとして多く配信をされています。配信しているのは、流行りの物ではなく、あまり見たこともないようなゲームを探し出してゲーム実況を配信しています。

鈴谷アキさんがプレイしているゲームについていくつかご紹介していきます!

①ロゼと黄昏の古城

謎解きアクションアドベンチャーゲームの「ロゼと黄昏の古城」です。このゲームは流血するシーンも多くて苦手な方もいるかもしれませんね。2019年にプレイされており、リスナーと一緒に考え、ゲームクリアを目指していました。一緒に考えながらプレイをしてくれるのは嬉しいですよね。

②Samorost

2019年にプレイをしている謎解きゲームでパズルアドベンチャーの「Samorost」です。かなりの観察力が必要になるゲームになっています。

③Minecraft

2018年に配信開始をした「Minecraft」です。鈴谷アキさんが単独でプレイをされるときもあれば、にじさんじに所属しているVtuberとコラボ配信される時もありました。現在でも人気のゲームで多くの実況者が配信をされています。

④スプラトゥーン2

2021年に配信を開始したのは、「スプラトゥーン2」です。こちらも人気のアクションシューティングゲームで、鈴谷アキさんはスプラトゥーン3発売が決まってから練習のために配信を始めたそうです。

⑤恐怖の森

噂のホラーゲーム「恐怖の森」もゲーム実況しています。何も分からず、悪戦苦闘している鈴谷アキさんの姿を見たことがない方は、1度見て頂けるといいなと思います。鈴谷アキさんのゲーム実況は配信頻度も高く、リスナーとの雑談も多くしています。

雑談には30分ほどの時間をとってくれているのでリスナーとしても、楽しく嬉しい時間となるのではないかと思います。私は楽しい一時となると思いますので是非チェックしてみて下さいね!

鈴谷アキのママやパパは?

鈴谷アキさんのママは、イラストレーターの「ねづみどし」さんです。ねづみどしさんは、キャラクターデザインや挿絵などのお仕事をされている方になります。

鈴谷アキさんとのやり取りをみるととても優しいママであることが分かります。そして、パパについて調べてみましたが、情報がなく見つけることが出来ませんでした。私は、ママのように優しいパパだったらいいなと思います。

鈴谷アキのツイッターやYouTubeは?

ツイッター:https://twitter.com/aki_suzuya
YouTube(過去)アキくんちゃんネル:https://www.youtube.com/channel/UCt9qik4Z-_J-rj3bKKQCeHg/featured
YouTube(現在)鈴谷アキの陽だまりの庭:https://www.youtube.com/channel/UCpnvhOIJ6BN-vPkYU9ls-Eg/featured

自身のYouTubeチャンネル、「鈴谷アキの陽だまりの庭」では現在、14万人以上のチャンネル登録者数がいます。歌ってみた動画では可愛い声の鈴谷アキさんの声が聴けますのでおすすめです!是非、チャンネル登録して見てみて下さいね!

鈴谷アキのプロフィールは?

名前:鈴谷アキ(すずやあき)
誕生日:11月28日
年齢:永遠の15歳
身長:155㎝
血液型:O型
愛称:アキくん・アキちゃん・アキくんちゃん・アキくんちゃんさん
趣味:ケーキ・お菓子作り
好きなお菓子:グミ
嫌いな食べ物:ゴボウ
好きな食べ物:チキンのトマト煮、ツナマヨ

同期には初期から活躍している第1期メンバーの樋口楓さんや月ノ美兎さんがいます。鈴谷アキさんは、さらさらの金髪でボブカットをしており、フリルのついたブラウスや赤のチェック柄のプリーツスカートを着た可愛い女の子のような男の娘です。

周りの人を騙すことが好きで少し腹黒い性格をしていますが、可愛いから何でも許しちゃうという気持ちにさせられてしまいます。

癒し系ということもあり、炎上したこともありません。これからも可愛い見た目であざとい鈴谷アキさんを応援していきたいと思います!

まとめ

今回、可愛い見た目の男の娘、鈴谷アキさんの前世や身長など調べ、まとめてみました。前世はまだまだ謎に包まれた鈴谷アキさんですが、可愛い見た目の小悪魔ちゃんで誰もが許してしまうほどの癒し系キャラだと思います。是非、動画などチェックしてみて下さいね!