えっちゃんとオルハの離婚理由は?炎上はレンタル彼氏なのか調査!

今回は人気Youtuberの悦ちゃんとオルハさんの離婚理由やネット上で炎上した件についてまとめてみました。オルハさんとの離婚理由、また悦ちゃんが炎上したいきさつや趣味も気になります。悦ちゃんのファンの方、またそうでない方へも悦ちゃんについての知識を深めて頂ければ嬉しいです。

えっちゃんとオルハの離婚理由は?

2021年3月21日にえっちゃんとオルハさんはYoutubeの動画を介して離婚会見を行われました。離婚理由の詳細には触れられませんでしたが夫婦間での問題が多かった為とえっちゃんは動画の中で明かしていました。

そしてオルハさんが

「僕の怠慢やだらしなさが理由。夫婦での決まり事を守れない日々が続き、喧嘩が絶えなかった事が離婚の原因です」

と捕捉で説明されていました。それ以上多くは語られませんでしたが、私はその会見を見て離婚の原因はお互いの価値観のズレだと察しました。

お互いの価値観がズレていると結婚生活を続けていくのは難しいと私は思います。またオルハさんの説明を聞き、オルハさんは独身時代と変わらず自由に生活したいタイプで個人主義の傾向が強かったのでは?と私は推測しています。

結婚は共同で行う作業とも言えますので個人主義を貫くのは難しいと私は思います。ただオルハさんはえっちゃんに対し「最愛の人」と表明し、まだ気持ちが残っている様子でした。とは言っても離婚したのはお互いの為にも正しい選択だったのではないかと私は思います。

えっちゃんの炎上はレンタル彼氏?

離婚会見の動画が公開された約1週間後、えっちゃんは「理想の彼氏とは」の題目でレンタル彼氏とのいちゃいちゃ動画を投稿しました。動画の内容はえっちゃんがレンタル彼氏に起こしてもらい、一緒にオムライスを作ると言う何用でした。

えっちゃんが卵を混ぜている時に、レンタル彼氏が後ろからえっちゃんを抱きしめたりする動画を見て、多くのファンが非常に困惑しました。離婚会見の動画で「お互い別々の人生を歩む」と力強く話し、涙ぐみながら今後もYouTube活動を頑張ると話したえっちゃんに多くのファンが感動し、応援メッセージを送っていました。

えっちゃんの今後を応援するつもりでいたファンにしてみればイチャイチャ動画を見せつけられたら納得いかないと私は思いました。レンタル彼氏の動画投稿後は、

「急に男性関連のコンテンツ増えた」
「ホントにこれがやりたかった事なの?」
「離婚直後にこんな動画を出すとは」

といったえっちゃんに対する批判が相次ぎ炎上に繋がりました。えっちゃん本人は心機一転するつもりでレンタル彼氏の動画を投稿したのかもしれません。離婚直後でも男性と知り合い交際する事は個人的には良い事だと思います。

でもファンの気持ちも理解できますし一方でえっちゃんの様なインフルエンサーはファンに対する気配りも大切だし、そこはなかなか難しい所ですね。

えっちゃんが離婚したオルハとは?

えっちゃんの元配偶者、オルハさんについても軽くご紹介させて頂きます。

ハンドルネーム:O-LuHA
本名:あまの はるお(漢字非公開)
誕生日:1990年3月5日(現在32歳)
身長:181cm
出身地:非公開

本名と年齢はオルハさん自身のツイートから判明しました。ただオルハさんの本名の漢字は公開されていないので不明です。オルハさんは元々UUUMで動画編集者として活動しており、ボンボンTVの編集を手掛けていました。

えっちゃんとはUUUM時代に出会いました。現在も動画編集やディレクター業を継続中でYoutubeにもオルハさん自身のチャンネルが存在していますが更新はストップしています。Twitterも更新の頻度が少ないです。

恐らくオルハさん自身の仕事が忙しくTwitterやYoutubeへ投稿する時間がないのではと私は推測しています。

えっちゃんの妊娠や子供は?

結論から申し上げますとえっちゃんに子供はいませんし、過去妊娠もされていません。えっちゃんは以前「24時間妊婦生活!ママの1日が大変すぎた!」と言うタイトルの動画を投稿していました。

えっちゃんを検索すると妊娠や子供のワードがヒットするのはこの為かと私は思っています。その動画の内容は妊娠する前に知っておきたい知識のまとめの内容でした。以前えっちゃんはインタビューで妊活について、

「周りで仲間を探すのは難しかったり気軽に相談しにくかったりすると思う」

と話されていました。この動画は妊活中の方々が仲間意識を持ち心が軽くなれば嬉しいと言うえっちゃんの願いが込められた動画です。私もえっちゃんの動画を通じ主婦や妊活中の方々の輪ができたら素敵だと思いました。

えっちゃんについてネットの反応は?

レンタル彼氏の際は炎上したものの、えっちゃんのネットでの反応は好反応が非常に多いと私は感じています。つい先日えっちゃんは誕生日を迎えましたが私はたくさんのファン達の心温まるお祝いコメントをたくさん見かけました。そのコメントのいくつかご紹介させて頂きます。

「お誕生日おめでとうえっちゃん」
「かわいいね」
「相変わらずお顔が小さい」
「毎回美しい!」
「素敵な一年になりますように」
「最後の20代を思いっきり楽しんで」
「これかも応援してます!」

等、心から誕生日を祝福しているファンの声を見て私も気持ちがほっこりしました。また「癒しや元気を届けて下さり本当にありがとう」とえっちゃんに感謝の気持ちを表明していたコメントがとても印象に残っています。

確かに私も動画やインスタでえっちゃんの元気な姿を見ると気持ちがあがります!

えっちゃんのツイッターやインスタは?

えっちゃんは公式と趣味用のTwitterアカウントを持っています。趣味用アカウントは主にえっちゃんの好きなゲームやポーカー関連物が投稿されています。

公式Twitter:@ecchan_bom2

趣味用Twitter:@ecchan_poker

Instagram:ecchan_bom2

えっちゃんのプロフィールは?

本名:小河 悦子(おがわ えつこ)
生年月日:1993年11月12日
血液型:AB型
身長:153cm
出身地:千葉県
趣味・特技:お絵描き、漫画、ネイル、買い物、映画鑑賞、マダミス、ポーカー、リアル謎解き&脱出ゲーム
好きな食べ物:トンカツ、ほうれん草、マンゴー、蟹ミソ、白子
好きな言葉:自分の好きを貫き行動すれば願いは叶う!

えっちゃんの趣味としてしるゲームは様々な種類がありますが、ご存じない方もいらっしゃるかもしれませんので捕捉として説明させて頂きます。マダミスとは、マーダーミステリーゲームの略称で参加者全員が殺人事件の登場人物となり、各々の目標達成を目指すトーク型のゲームです。

謎解きゲームも少しマダミスに似ており、参加者が謎を解きながら進めていくゲームで会場としてビルの一室、テーマパーク等を使用します。脱出ゲームはその名の通り参加者が脱出するゲームで閉鎖された建物、いわゆる閉じ込められた状況から脱出するゲームです。

3つのゲームの共通点はいずれもイベント形式で日本全国からも多くの人々が参加している様ですよ。ポーカーは皆さまご存じかと思われますがトランプを使用するゲームです。えっちゃんはポーカー初心者ですがなんとラスベガスで開催された世界大会に出場し賞金を獲得しています。

賞金を獲得し嬉しそうにしているえっちゃんの姿はインスタやYoutubeにUPされておりますので、こちらもぜひチェックされてみて下さいね。趣味が多いと生活も充実するし何より楽しいので私も何かもう一つ趣味を見つけてみようかなと思いました!

まとめ

離婚理由や炎上の他にえっちゃんの趣味についても簡単にまとめてみましたがいかがでしたでしょうか?特にえっちゃんの趣味については興味深い物が感じられましたね!えっちゃんが賞金を獲得したポーカーは最近日本でも流行っているらしく私も街中でアミューズメントポーカーの店をよく見かけます。今後もえっちゃんが投稿する動画や写真等、えっちゃんの活動から目が離せそうにありません。今回も最後までありがとうございました。