新田桃子は韓国語が話せる?英語もペラペラなのか調査!

スーパー戦隊シリーズ「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」でなつみ・みほの一人二役を演じていることで今注目を浴びている新田桃子さん。韓国語と英語が堪能とのことですが、実際はどうなのでしょうか?そこで、今回は新田桃子さんの経歴やプロフィール、韓国語や英語の実力について調査しました。それではチェックしていきましょう!

新田桃子ってどんな人?

TGC Audition2020のファイナリストという経歴を持ち、オーデイションのドラフト会議でエイジアプロモーションという事務所から指名を受けています。2021年からは事務所A-Lightに移籍し、現在は主に女優としてドラマやCMで活躍されています。

2022年3月からはスーパー戦隊シリーズ「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」に出演し、キジブラザー/雉野つよしの妻みほ役と犬塚翼の恋人なつみ役の一人二役を演じ分けていて、あの美人女優さんは誰?と話題になっています!

私もドンブラザーズに出ていることで新田桃子さんを知りましたが、驚くほどの美貌できれいな方ですよね。戦隊シリーズに出演したことをきっかけにブレイクした女優さんは有村架純さんや桐谷美玲さんなど、今や超有名な方ばかりなので、新田桃子さんも今後さらに色々な方面で活躍することが期待される女優さんです!

新田桃子の年齢や家族構成は?

新田桃子さんは1996年6月生まれなので、2022年7月現在は26歳です。家族構成については、新田桃子さんのInstagramの投稿に母、姉というワードがあったことからお姉さんがいらっしゃる可能性は高そうです。

公表はされていませんが、父親・母親・姉・新田桃子さんの4人家族であると予想しています。

お姉さんもとても美人なのではないでしょうか?いつか見てみたいなあと私は思いました!

新田桃子の出身高校や大学は?

新田桃子さんの出身校について調べてみました。

まず出身高校は、調べましたが特定できる情報は見つかりませんでした。東京都出身なので、都内の高校である可能性は高いです。引き続き調査してみます!

出身大学については、2019年3月に卒業されていますが大学名は公表されていませんでした。3月25日にInstagramに卒業式での写真を投稿をされているのですが、その写真の背景に写っている「情報グループ学習室」が、駒沢大学のものと一致していました。

なので、確定ではありませんが駒沢大学出身であると私は考えています!駒沢大学は学部によって偏差値は異なりますが、47.5~57.5となっています。大学4年の頃にはアメリカに短期留学もされていました。なので英語が話せるのですね!

そこで次は新田桃子さんの英語や韓国語の実力について見ていきましょう!

新田桃子は韓国語や英語がペラペラ?

新田桃子さんは韓国語と英語が堪能ということですが、どのくらい話せるでしょうか?

英語については、先述の通り2018年にアメリカに短期留学をしていたということなので、日常会話レベルで話せるそうです。TOEICの点数などは調べましたが情報は出てきませんでした。

また韓国語も堪能で、Instagramでは韓国語を交えて投稿していることも多いです。2019年には韓国のYouTuberの動画に出演し、とても流暢な韓国語を披露しています。韓国語のファンからは「모모띠(ももってぃ)」と呼ばれているようです。

どのようにして韓国語を習得したのかは明かされていないですが、大学で勉強していたか独学のどちらかであると私は思います。このように、新田桃子さんは語学の才能にも長けているのです!

新田桃子の主な出演作品は?

新田桃子さんがこれまでに出演した作品を調べました。まだ女優として活動し始めて間もないので、数は少ないです。

テレビドラマ:痛快TVスカッとジャパン 第218回「男子生徒をひいきする顧問」(2020年)、暴太郎戦隊ドンブラザーズ 雉野みほ、なつみ役(2022年)

ウェブドラマ:僕等の物語~03 THE LAST SCENE –彼女のカノジョ 渋谷ゆーこ役(2020年)、僕等の物語~14 サイレントベル 中澤美桜役(2020年)

ウェブCM:ABC-MART GRAND STAGE凛々しさと大胆さを ストリート&ランに刺激を生むASICS(2021年)、GO:GOOD OATMILK Coca-cola(2022年)、InstagramウェブCM(2022年)

CM:カネボウ化粧品 ALLIE 「世界を想う。美しさつづく。」(2022年)

MV:浪漫革命「あんなつぁ」(2019年)

新田桃子さんが本格的にテレビドラマデビューをすることになったのは「暴太郎戦隊 ドンブラザーズ」です。

2022年3月の放送開始からすでに超美人がいると話題になっていたようなので、今後はこの作品をきっかけにメディアでの露出も増えると思います!美人さんでスタイルも抜群なので、雑誌などでモデルとして活動されているのかと私は思っていたのですが、今はまだモデル活動はされていないようです。

これからそんな機会があるといいですね!

新田桃子の公式ツイッターやインスタは?

Twitter:@momoko_arata
Instagram:@momottiiii

Twitterは現在1万人のフォロワーがおり、お仕事関係や日常のツイートをされています。

Instagramではプライベート写真やお仕事の写真、撮影のオフショットなどを見ることができます。現在のフォロワー数は5.5万人です。新田桃子さんのInstagramのコメント欄を見ていると、韓国の方や英語圏の方からのコメントも多くみられました。

すでに海外にもファンがいるようです!

私も新田桃子さんのInstagramをチェックしていますが、本当にスタイルがよくどんな洋服も着こなしていて、とても綺麗でかっこいいです!

新田桃子のプロフィールは?

名前: 新田桃子(あらた ももこ)
本名:窪垣内桃子(くぼかきうち ももこ)
生年月日:1996年6月7日
年齢:26歳(2022年7月時点)
星座:ふたご座
身長:161cm
出身地:東京都
ニックネーム:ももってぃ
趣味:落語・洋館巡り・現代アート・ピラティス
特技:水泳・英語・韓国語
座右の銘:報恩感謝
好きな食べ物/嫌いな食べ物:数の子/ゴーヤ
事務所:A-Light

本名は「窪垣内 桃子」さんであると思われます。TGCのオーディションのファイナリストになった記録に、「窪垣内桃子」という名前で出場しているためです。かなりめずらしい苗字ですよね!全国におよそ50人しかいない苗字で、広島県と神奈川県にいるそうです。

難しい読み方なので、覚えやすくするために新田桃子という芸名にしたのかもしれませんね。趣味は落語や洋館巡り、現代アートなど歴史を感じられるレトロなものが好きとインタビューで語っています。洋館についての知識はとても詳しいそうです。

Instagramにもよく現代アートや洋館、庭園の写真をアップされています。座右の銘は「報恩感謝」で、受けた恩義や徳に対して感謝の気持ちを持ち、見合ったお返しをするという意味です。素敵なことわざですよね!

また、今後チャレンジしたいことは大河ドラマに出演することだそうです!いつか大河ドラマで新田桃子さんを見られる日が来るのを私も期待しています!

まとめ

今回は、「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」でなつみ役・みほ役を演じている新田桃子さんについてのプロフィールや韓国語、英語の実力などについてまとめました。女優として活動をはじめてまだ間もないですが、魅力たっぷりでこれから活躍されること間違いなしの女優さんです!今後の活動にも注目していきたいですね。ここまで読んでいただき、ありがとうございました。