町田瑠唯の海外の反応や評価は?結婚の予定もチェック!

アメリカで大活躍中のバスケットボール選手、町田瑠唯さんについて調査してみました。町田瑠唯さんのファンがアメリカで急増中な事から海外の反応は熱い様です。今回は町田瑠唯さんに対する海外の反応、結婚の噂があるのかについても調べてみました。結婚に関しては皆様が1番気になる所ではないでしょうか。町田瑠唯さんについて皆様の知識が深まれば幸いです。今回も最後までお付き合いをよろしくお願い致します。

町田瑠唯ってどんな人?

町田瑠唯さんは女子バスケットボール選手で日本では富士通レッドウェーブに所属されています。

去年の東京オリンピックで大活躍し日本バスケットボール界の悲願であった銀メダル獲得へと導いた選手です。

その後(2022年2月14日)WNBAワシントン・ミスティクスとし契約し、日本人4人目のWNBA出場を果たしている凄い選手です!(移籍ではありません)

WNBAとはWomen National Basketball Association(女子全国バスケットボール協会)の略称でアメリカ合衆国で試合を行う女子プロバスケットボールリーグの事です。

つい最近(2022年7月6日)アトランタでアトランタ・ドリームと対戦し町田瑠唯さんが2得点3アシストを記録、ワシントン・ミスティクスは見事勝利しました。

敵地アトランタでの対戦でハイレベル過ぎる攻防を繰り広げた町田瑠唯さんにアメリカだけではなく世界中のバスケットボールファン達が湧きました。

と、説明しただけで町田瑠唯さんがどんなに素晴らしくて凄い選手なのか伝わると思います。

町田瑠唯の海外の反応や評価は?

町田瑠唯さんは去年の東京オリンピックで海外バスケットファン達から注目を浴びました。レッドホットチリペッパーズ(アメリカの有名なロックバンド)のフリーが「一番好きなバスケ選手」と褒めちぎった事が一役買ったと私は思っています。

東京オリンピックでは惜しくもアメリカとの決勝で敗れましたが町田瑠唯さんの活躍は海外ファン達の高い評価を得ています。

当時SNS上で海外のバスケットボールファン達の

「アメージング!」
「WNBAで見たい」
「マチダはマトリックス級だ」

と町田瑠唯さんを絶賛する声を私も多く目にしました。

また町田瑠唯さんの細やかな心遣いにも海外のファンはメロメロの様です。練習施設で町田瑠唯さんがチーム関係者に差し入れした日本のお菓子がちょっとした逸話になっています。

更にワシントン・ミスティクスの公式会見で町田瑠唯さんは「アスリートとしての発言を大事にしている」とWNBAの社会的存在の大きさを語っています。町田瑠唯さんの活躍がバスケットボールの本場アメリカを筆頭に海外で絶賛されているニュースを見聞きすると私は自分の事の様に嬉しく感じます。

きっと皆様も私と同じ気持ちになりますよね?

町田瑠唯の年収や収入は?

WNBAの新人選手の年棒を調べてみました。新人が保証される最低年棒は約700万円、平均年棒は1,400万円と判明しました。日本のサラリーマン平均年収が約532万円なので比べるとWNBAの年棒は多く感じるかもしれません。

でもロサンゼルス・エンゼルスの大谷選手の年棒は日本円で43億円と言われています。それに比べるとWNBAの年棒は高額ではないですね。加えて町田瑠唯さんは富士通レッドウェーブにも所属しています。

調べた所、富士通正社員の平均年収は約804万円でした。富士通とワシントン・ミスティクスの最低年棒を足すと1,504万円です。今後キャリアを積んで町田瑠唯さんの年棒はかなりのUPが見込めますが野球大リーガーに比べるとまだまだ少ないな…と言うのが私の感想です。

WNBAは世界で有名ですし町田瑠唯さんにも、もっと沢山年棒が支払われてもいいのに!と個人的に感じました。

町田瑠唯の結婚の予定や彼氏は?

皆様が最も気になるのは町田瑠唯さんの恋愛事情(結婚も含め)ではないかと思います。そこでSNSやネット記事で町田瑠唯さんの彼氏情報などを探しました。

答えは「現在彼氏はいない」です。

町田瑠唯さんは独身で結婚もされていません。ただ町田瑠唯さんの恋愛に関する興味深いインタビュー記事を一つ見つけました(バスケット・カウント2018/12/21)

インタビュー記事で小学生の頃は「誰々くんが好き」と言う話はしていたが小学生なので実際付き合う事はなかったと町田瑠唯さんは話されていました。

中学生時代に彼氏はできたものの、バスケットボール優先の日々を町田瑠唯さんは送っていて練習がない日は一緒に下校するお付き合いだったとの記事を読み、中学生らしいお付き合いでかわいらしいと私は感じました。

現在も町田瑠唯さんはバスケットボール中心の生活を過ごされているのでお付き合いする時間は余りないのでは?と言うのが私の見解です。しかしながら町田瑠唯さんの熱狂的アメリカ人男性ファンも多く存在していますので、もしかしたら今後アメリカ人男性の彼氏ができるかもしれませんね。

町田瑠唯の他にWNBAの歴代の日本人選手は?

WNBAは1996年に発足した、まだ新しく歴史の浅いリーグで歴代日本人選手は町田瑠唯さんで4人目になります。過去WNBAで活躍した日本人選手を以下にまとめました。

・萩原美樹子(はぎわらみきこ)
所属チーム:サクラメント・モナークス、フェニックス・マーキュリー(1997~1999年)

・大神雄子(おおがゆうこ)
所属チーム:フェニックス・マーキュリー(2007~2009年)

・渡嘉敷来夢(とかしきらむ)
所属チーム:シアトル・ストーム(2015~2018年)

今後、町田瑠唯さんも素晴らしい先輩達と共にWNBAの歴史に名前を刻むのでしょうね。ワクワクするしとても楽しみです!

町田瑠唯の公式ツイッターやインスタは?

https://www.tiktok.com/@macchi13/video/6780582411467033858?is_from_webapp=1&sender_device=pc&web_id=7105208108028429826

Twitter:@machirui
Instagram:@macchi0308
Tiktok:https://www.tiktok.com/@macchi13
富士通レッドウェーブHP:https://sports.jp.fujitsu.com/redwave/10machida/

町田瑠唯さんのYoutubeアカウントは見つからなかったので持ってらっしゃらないかと思います。

もしかしたら私が見つけられなかっただけかもしれません。町田瑠唯さんのYoutubeアカウントをご存じの方がいらっしゃいましたらご連絡をお願い致します。

町田瑠唯のプロフィールは?

本名:町田瑠唯(まちだるい)
生年月日:1993年3月8日
出身地:北海道
身長:162cm
体重:57kg
血液型:A型
背番号:10
コートでの呼び名:ルイ
所属:CHRO室(富士通Chief Human Resource Officer最高人事責任者)、ワシントン・ミスティクス(WNBA)

バスケットボール選手としては小柄な町田瑠唯さんの電光石火ドライブとアシストが海外バスケットボールファン達にとてもうけているようです。「マチダのファンクラブは拡大中」との海外ファンの声も見かけました。

町田瑠唯さんのプロフィールをまとめていて改めて感じたのですが、私は「ルイ」と言う名前が個人的に好きです。「ルイ」の響きがフランスっぽい感じで素敵だなと思います。因みにNBAの八村選手も「ルイ」なので私の好きな名前です。

まとめ

記事をまとめている中、去年の東京オリンピックでの町田瑠唯さんの活躍を感慨深く思い出していました。162cmの町田瑠唯さんが203cmの選手と対峙したシーンは本当にかっこよかったですよね!ワシントン・ミスティクスと富士通レッドウェーブの掛け持ちは(二刀流とも呼べますね)本当に大変だと思います。町田瑠唯さんの活躍を大いに期待すると共に熱い声援を送り続けていきましょう。最後まで読んで頂きありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です