西崎光の高校や大学は?かわいいインスタも!

北海道日本ハムファイターズのチアダンスチーム「ファイターガールズ」に所属している西崎光さん。とてもかわいい方ですよね。北海道出身ということですが、出身高校はどちらなのでしょうか。今回は西崎光さんの出身高校などを紹介し、かわいいと話題の西崎光さんについて解説していきたいと思います!

西崎光ってどんな人?

西崎光さんは、北海道日本ハムファイターズのチアダンスチーム「ファイターガールズ」のメンバーです。2018年にファイターガールズのオーディションに合格し、当時高校生でファイターガールズの一員になっています。

そんな西崎光さんは、幼い頃からファイターダンスアカデミーに通っており、その中で「子どもたちに夢を与え、憧れを持ってもらえる存在になりたい」と考えるようになり、ファイターガールズになるという夢を持ったそうです。

しかし、ファイターガールズの応募条件は「満16歳以上の女性」という条件があります。2018年のオーディション合格当時は17歳なので、応募条件を満たしてすぐファイターガールズのオーディションに応募したと思われます。

私は、西崎光さんは夢に向かって継続して努力が出来る方なんだなと思いました。幼い頃の夢をずっと追い続け叶えることができるのは、並大抵の度胸や努力では成し遂げられないことです。夢であったファイターガールズで現在も活躍されている西崎光さん、憧れますね。

西崎光の高校や大学は?

西崎光さんは、現在北海道日本ハムファイターズのチアダンスチーム「ファイターガールズ」で活動をしていることはお分かりいただけたと思います。また、幼い頃っからファイターダンスアカデミーに所属していることから、出身地も北海道であることが分かります。

では、西崎光さんの出身高校や大学は、いったいどこなのでしょうか?

調査の結果、出身高校や大学名の情報はありませんでした。ただ、調べていく過程で北海道旭川市の出身であることが分かりましたので、出身高校も札幌市内の高校である可能性が高いと思われます。

また、西崎光さんは現在大学に通いながらファイターガールズの活動を続けているようです。現在在学中の大学名も公表されていませんが、日本ハムファイターズの本拠地も札幌ドームですので、その近辺の大学という可能性も考えられますね。

いずれにせよ、生まれ故郷である北海道で活躍されていることは確かです。

私は、西崎光さんが大学に通いながらファイターガールズの活動を続けていることは、本当にすごい事だと思います。学生生活とチア活動を並行して行っていくのは、体力的にも精神的にもきついと思います。

それでもお客さんにははあんなにかわいらしい笑顔を届けてくれるんですから、素晴らしい人ですね。

西崎光のインスタやきつねダンスが可愛い?

続いて、西崎光さんのインスタの紹介と、かわいいと話題のきつねダンスを紹介したいと思います!

まずは、西崎光さんのインスタはこちらです。
hikaru_0420

私もインスタを覗いてみましたが、かわいいですね。(笑)同じ女性から見ても、愛嬌があって本当にかわいらしい方です。インスタには、大学生らしい投稿が溢れており、チアをしている時とはまた違った一面を見ることが出来ました。

そして、ファイターガールズのダンスで、「かわいい!」と話題のきつねダンスについて紹介します!YouTubeで検索をかけると、西崎光さんにフォーカスを当てたきつねダンスの動画がヒットしました。こちらを見てみると…

音楽だけ聴くと、とてもファンキーですね!(笑)個人的には、観客の熱を上げっぱなしにするには持って来いの楽曲だと思います!そして肝心のダンスですが、ファンキーな楽曲に上手に乗せたかわいらしいダンスですね。

きつねの耳を着けて笑顔で踊っている西崎光さん、とてもかわいいです。ダンス自体もそんなに難しいわけではないので、小さい子どもでも踊れそうですし、これからますます話題になっていくかもしれませんね!

私もきつねダンスの動画を見ましたが、ダンスも可愛いし踊っている西崎光さんの笑顔も可愛いし、なんだか見ていて幸せな気持ちになりました…(笑)表情やしぐさがかわいい西崎光さんは、これからももっと人気になっていくことでしょう!

西崎光の姉妹や家族構成は?

続いて、西崎光さんの家族構成について調査していきたいと思います!

西崎光さんは、父、母、姉、妹の5人家族だそうです。3姉妹の真ん中っ子ですね。

ご家族の年齢や職業などの情報はありませんでした。私は個人的に真ん中っ子は、しっかり者の印象があります。西崎光さんはかわいらしく、顔が少し幼く見えますが、家庭ではしっかり者なのかもしれませんね。

西崎光についてネットの声は?

続いて、西崎光さんについてネットではどんな声が上がっているのでしょうか。調査してみると…

「かわいい!」
「天使かと思った…」
「いちばんすき!」
「写真の周りにキラキラのエフェクトがかかってるように見えた」

などなど、とにかくかわいいで溢れていました(笑)動画や写真で西崎光さんの姿を見ると、何度もしつこいように言いますが、本当にかわいいです!

私は、西崎光さんの守ってあげたくなるような女の子らしい雰囲気と、チアを踊っている時のはじける笑顔に心を射抜かれるファンはたくさんいらっしゃるのではないかと感じました!しかも男女問わず!

ファイターガールズを卒業する時が来ても、タレント活動やモデル活動など、ぜひ表に出る仕事をしてほしいなと思いました。

西崎光の公式SNSは?

では、ここで西崎光さんの公式SNSを見ていきましょう!

【インスタ】hikaru_0420 フォロワー約2,700人(2022年8月現在)

西崎光さんは、現在公式SNSとしてはインスタのみの活動のようです。先ほどもお話しした通り、西崎光さんのインスタでは大学生らしいかわいらしい写真で溢れています。友達とのプリクラや、どこかに遊びに行った時の写真、コンサートに行った時の写真など、日常を楽しんでいる投稿がたくさん見られます。

私は、西崎光さんのインスタは、ぜひフォローした方がいいと思います!かわいらしい笑顔に癒され、目の保養になるからです!(笑)チアの時とはまた違った雰囲気なので、ギャップにもやられます。ぜひ一度、西崎光さんのインスタを覗いてみることをおすすめします!

きつねダンスと言えば西崎光さん!年齢から身長体重まで見てみましょう!
⇒西崎光の年齢や身長は?wiki風プロフィールも!

西崎光のプロフィールは?

最後に、西崎光さんのプロフィールを紹介したいと思います!

【名前】西崎光(にしざき・ひかる)
【生年月日】2001年4月20日
【ニックネーム】ひかる、ひっか
【出身地】北海道札幌市
【身長】158cm
【趣味】野球観戦
【特技】水泳、ピアノ
【好きな食べ物】トマト、イチゴ大福、ラーメン

趣味は野球観戦、さすがです!特技で水泳とピアノということですが、私はどちらも現在のチアの活動に活かされていると感じました!チアのダンスはハードなので体力が必要ですし、ピアノのような音楽に触れることで、リズム感を養うこともできますよね。

もしかしたら、これらの習い事と並行して、ファイターダンスアカデミーに所属していたのかもしれません。それを考えると、幼い頃からハードな生活を続けてきたのかもしれませんね。そしてそのどれもを、全力で頑張っていたのでしょう。

そして、好きな食べ物はイチゴ大福ということで、これまたかわいらしい情報が手に入りました(笑)。ラーメンもお好きということですが、何ラーメンが好きなのか気になりますね!

まとめ

今回は西崎光さんについて色々ご紹介してきました!西崎光さんのかわいらしさを存分にお届けできて、個人的には大満足しています(笑)これからも西崎光さんを球場で見られる機会があるかと思いますので、北海道日本ハムファイターズの応援と同じくらい、西崎光さんも応援していきましょう!