勇気ちひろの炎上まとめ!apexが下手で叩かれたのか調査!

にじさんじの1期生として大活躍されているVtuberの勇気ちひろさんの炎上をまとめてみました。「歌ってみた」や「apex」の動画を配信している勇気ちひろさんですが、過去にapexが下手だと炎上していたようです。本当に勇気ちひろさんはapexが下手だったのでしょうか?これまでの炎上まとめてみました!それでは真相について深掘りしていきましょう!

勇気ちひろってどんな人?

私はまず、勇気ちひろさんを知らない人のにも勇気ちひろさんがどんな人なのか紹介していきます。

勇気ちひろさんはにじさんじ所属で1期生として大活躍されている方です。青髪が似合う可愛らしい18歳の女の子ですが、ぬいぐるみと契約を交わしたことで魔法にかけられて10歳の魔法少女になりました。

魔法を使うことで本来の姿や男の子の姿に変化することができます。ですが、魔法の影響で10歳から歳を取ることが出来ていません。

特別な理由を持つ勇気ちひろさんですが、YouTubeの登録者数は63.1万人、総再生回数は1.72億回、テレビ出演も経験しています。可愛いだけでなく、鬼畜な発言をするギャップにも魅力を感じます。

ですが、このギャップで一部から恐れられているとの情報もありました。にじさんじの中でも「姉御肌」と言われているとの情報があったので憧れの存在間違いなしです!

勇気ちひろさんの炎上まとめは?

私はみんなの憧れでもある勇気ちひろさんが、過去に何度か炎上していたことを知りました。どんなことで炎上したのでしょうか?

調査してした中で分かった炎上内容が3つありましたので、確かめていきましょう!

apexで炎上

・1つ目はapexで野良と呼ばれるランダムにマッチングした見ず知らずのメンバー2人とプレイしていた時の話です。プレイ中、先にダウンした野良の方が勇気ちひろさんに「逃げろ」と発言しましたが、「偉そうだから逃げるのやめよ」と指示に従わず、全滅しました。

その後、勇気ちひろさんは「言い方が悪かった」と言うような発言したことにより大炎上しました。この件は強い批判が起こり、勇気ちひろさん自身も辛い思いをされ、メンタルにも支障をきたしてしまったようで、事務所の判断で勇気ちひろさんは活動休止となりました。

飲酒疑惑にぶち切れ?

・2つ目は、勇気ちひろさんがプレイしていた時にリスナーさんからお酒を飲んでるのか問いかけられた時の話です。問われたことに対し勇気ちひろさんは口調が強くなり、

「なんでちひろがビール飲んでると思ったんだ」
「未成年でビールを飲んでいると言われたら風評被害被害だ」

などと怒り出しました。この発言に対してリスナー同士の間のコメントでは、さまざまな意見が飛び交っていました。しかし、質問したリスナーさんが勇気ちひろさんを庇う発言をしました。

すると、勇気ちひろさんは更に怒り出し、「ちひろは可哀想じゃないですか!ちひろの配信なんですが!」と声を荒げたようです。この件に関して事務所からの対応や謝罪は特にありませんでした。この炎上が起こる前に溜まっていたストレスによるものがこの件が引き金となり爆破したのではないかと言われています。

チート疑惑

・3つ目は勇気ちひろさんのapexのコーチ・ゆきおさんのチート疑惑です。ゆきおさんとはapexのプロゲーマーとして有名ですが、ある配信の際に謎の動きや怪しい行為をしていたとのことでチート疑惑が出ました。この件に関して一切勇気ちひろさんは関係していませんでした。しかし、コーチだからだという理由で炎上しました。

以上が勇気ちひろさんの炎上内容です。何気ない話題が大きくなり過ぎてしまったり、休止になるおおごとになったりさまざまありましたがはっきり物事を言える勇気ちひろさんだからこそ生じてしまったのかもしれません。

勇気ちひろさんについてのネットの声は?

私は勇気ちひろさんのネットでも評価が気になりました。勇気ちひろさんについてネットではどのような声があるでしょうか?過去の炎上に関して多くのアンチコメントが多くありました。関連記事には多い時は1ヶ月82回の誹謗中傷されたという記事もありました。

あまりに酷いものに関しては勇気ちひろさんから開示請求が求められました。心無い発言をする人もいましたが暖かいコメントで勇気ちひろさんを支えるファンもたくさんいらっしゃっいました。

キャリア歴や根強いファンの方がいるからこそ酷いアンチがいても勇気ちひろさんが続けていくことが出来るのかと思いました。これから更に暖かいファンが増えていってくれたら嬉しいですね。

勇気ちひろはapexが下手で叩かれた?

私はapexの配信をしている勇気ちひろさんが、過去にapexが下手だと叩かれたという記事を見つけました。

配信しているapexをしている動画を見て視聴者の方が下手と発言するとその発言に乗るようにたくさんの人がコメントしていました。ですが、中には勇気ちひろさんの努力を理解して発言に対して反論している方もいました。

ゲームに詳しい人やapexに詳しい方々が観たらそのように見えるのかもしれませんが、配信を見ている人を楽しませながらプレイをするのも勇気ちひろさんの役割で両方を同時に行うのは凄いことです。

また、人の感じ方は人それぞれなので人を傷つけないように配慮しながらコメントしてほしいですね。

勇気ちひろさんのおすすめ動画は?

たくさんの動画配信をしている勇気ちひろさんですが、有名動画って気になりますよね!ここでは、私が皆さんにおすすめしたい動画を紹介していきます!!

・[歌ってみた]かくしん的⭐︎めたもるふぉ〜ぜ!
こちらの動画はアニメ「干物妹!うまるちゃん」の主題歌を歌っているで、一度聴くとなかなか耳から離れない中毒性がある曲です。

・[3Dおひろめ]おまかせ!いつもありがとう!
こちらは動画は勇気ちひろさんが衣装のお披露目した後に筋トレに挑戦するということなんとも衝撃的な動画です。
面白さ満載ですが、癒しもある動画なので元気を貰いたい時に見てほしいです!

・[APXE]CRカップ本番
こちらの動画は勇気ちひろさんが実際にapexの大会に出場している動画です。apexを知らない人でも楽しめるくらい白熱した展開が繰り返され、見ているこちらまでゾクゾクしてきます。

今回紹介出来なかった動画でも沢山いい動画があります!他のVtuberの方とコラボして色々なジャンルの曲を歌っている動画だったり、勇気ちひろさん自身が可愛いコスチュームを紹介していたりと楽しい配信ばかりです。歌もお上手なので聞きごたえは十分だと思います‼︎

興味が湧いた人は見てみてください!

勇気ちひろのツイッターやYouTubeは?

勇気ちひろさんはツイッター・YouTubeを開設しています。ツイッターのメインアカウントはフォロワー数はは48万人でapexの配信のお知らせなどをしています。ツイッターのサブアカウントのフォロワー数は13.8万人で配信後の感想などをツイートしています。

YouTubeの登録者数は63.1万人で大好きなapexのゲームプレイ配信動画や歌ってみた動画を配信しています。

Vtuberの中でも人気度が高い勇気ちひろさんはやはり登録者数やフォロワーが多いですね。勇気ちひろさんのツイッターのツイート件数もかなりのものでした。一度の休止を超えて、活動し続けた結果ですね。

勇気ちひろさんのプロフィールは?

勇気ちひろさんの誕生日などの詳しい情報をここでお教えします!

・にじさんじに所属するバーチャルライバー、バーチャルアイドルです。
・活動期間は2018年2月からで、2020年の11月頃に一度活動休止していましたが現在は活動を再開しています。
・活動ジャンルはゲーム、歌、生放送となっています。
・主な活動場所はYouTubeですが、ツイッターもメイン・サブの二つ開設しています。
・誕生日は7月16日の蟹座です。
勇気ちひろさんの現在の歳は10歳ですが、本当の年齢は18歳です。
・ぬいぐるみとの契約により、幼児化し10歳のままです。
・勇気ちひろさんのキャラクターデザインはcacaさんです。
・家族構成は母と妹2人、弟1人です。

ライバーからは「ちーちゃん」と呼ばれる可愛い勇気ちひろさんですが、家族構成からわかるように長女だからこそ「姉御肌」と言われることもあるのでしょう。apexが好きな勇気ちひろさんは長時間の配信をよく行っていて、アーカイブは5時間超えるのが普通のことのようです。

まとめ

今回私は人気Vtuberの勇気ちひろさんについてまとめてみました。炎上を乗り越えて現在もにじさんじを最前線で走っています。これからもにじさんじの姉御として盛り上げていって欲しいですね。

また、apexの数々の大会に出場することで、勇気ちひろさん自身の実力も確実に伸びているので今後の活躍に期待です!この記事を読んでみて興味が湧いた人は是非YouTubeの登録、ツイッターのフォローしてみてください‼︎