赤井はあとの身長や体重は?年齢や本名もチェック!

Vtuberとして活躍している赤井はあとさん。英語も堪能であることから、海外でも人気ですよね!そんな赤井はあとさんの身長や年齢など、気になる方もいらっしゃると思います。ということで今回は、赤井はあとさんの身長や年齢について解説していきたいと思います!

赤井はあとはどんなYouTuber?

赤井はあとさんは、ホロライプロダクションの1期生として2018年にVtuberデビューしました。

主に雑談やゲーム、歌などをメインで配信しています。ゲーム配信では、マインクラフトなどの人気ゲームを行いながら、通称バカゲーと呼ばれているゲームを好んでいるようです。

デビューから約4年が経った現在、チャンネル登録者数は140万人を超えており、着実にファンを増やしてきたVtuberで、中の人は既に特定されているようです。私は、2018年から活動を続けてきたことが、素晴らしいと思います!

やはり継続していけばファンは増えますし、活動の幅も広がっていきますよね。これからも末永く活動を続けてほしいですね!

赤井はあとの身長や体重は?

では、ここからは赤井はあとさんについて、もう少し詳しく解説していきたいと思います。

まずは、赤井はあとさんの身長・体重についてです。赤井はあとさんの身長は154cmです。体重は40キロ代をキープされているようです。154cmといえば、日本人女性の平均身長を若干下回るといったところでしょうか。私は、赤井はあとさんの身長は、可愛らしい身長だと思います!

最近は身長が高い方がかっこいい!という風潮も見られますが、身長が小さいとそれだけで守ってあげたくなりますし、女性としての魅力がグンと増すように感じます。このように感じる方も、実は世間には多いのではないでしょうか?

赤井はあとの年齢や本名は?

続いて、赤井はあとさんの年齢や本名について見ていきたいと思います。

まず、赤井はあとさんの前世(中の人)は、ぴくるすさんということで特定されているようです。ぴくるすさんは、2017年3月時点で、自分は15歳であるとツイートしています。このツイートから考えると、2001年生まれである可能性が高く、2022年現在で21歳になる年齢だと思われます。

本名は、藤木あやねさんという方だそうです。本名がバレたのは、赤井はあとさんのお父さんが特定されたことがきっかけでした。「マスオ」という名前でフェイスブックに登録していたお父さんは、自身のツイートで「マスオの中身はZEN Englishの代表」というツイートをしていました。

実際に苗字が一致していたり、ブログの内容も一致していたりと、細かいところまで特定されているので、赤井はあとさんの父親で間違いないでしょう。そのお父さんの苗字が「藤木」であったことから、赤井はあとさんの本名も特定されてしまいました。

私は、顔出しをしていない方の本名や写真が特定されることは、いかがなものかな、と思います。あえて詮索をせず、視聴者が見たままのVtuberの姿を応援することが、本人にとっても視聴者にとっても幸せなことなのではないでしょうか。もちろん、どんな人が配信しているのかな?と気になる気持ちは分かります!

赤井はあとの家族構成や姉妹は?

続いて、赤井はあとさんの家族構成やご兄弟について見ていきたいと思います!

赤井はあとさんの家族構成は、配信などで判明しているものとして、父親、母親、姉、弟の5人家族であることが分かっています。先ほどの父親のフェイスブックのアカウントが特定されて間もなく、お姉さんと弟さんのアカウントも特定されてしまったようです。

そして、赤井はあとさんの父親は、なんとVtuberデビューもされているんだとか!父親がVtuberデビューをした背景は、経営している会社が新型コロナウイルスの影響を受け経営が悪化し、社員の為に資金を稼ぐためVtuberデビューをしたそうです。

その際、既にVtuberとして大人気だった赤井はあとさんに宣伝を頼み、赤井はあとさんも父親がVtuberになった経緯をラインのやりとりも含め公開しています。私は、赤井はあとさんのお父さんは、さすが経営者だな、と思いました(笑)

既にVtuberの世界で人気になっている娘と同じ世界に入り、宣伝もしてもらい良いスタートを切るというのは、よく考えられている戦略だな、と思います。

自分で一からスタートさせるのも良い経験にはなりますが、赤井はあとさんのお父さんがVtuberデビューしたのは、他でもない自分の会社の為。手っ取り早く資金を稼ぐには、確かにこの方法は最適ですよね。さすがです!!

赤井はあとの料理が凄い?

次に紹介するのは、赤井はあとさんの料理についてです。赤井はあとさんの料理がすごいとの噂が。すごいと聞くとものすごく美味しそうな料理を作るんだな~と想像しますが、赤井はあとさんの場合は少し違うようです(笑)

赤井はあとさんは定期的に料理の配信を行っていますが、とんでもなくグロテスクな料理を作ってしまうんだとか。

とんでもなくグロテスクとは、いったいどれくらいなのでしょうか?レインボーうどんを作った際には、うどんなのにパスタ用の麺を使用してしまったり、食紅の量を間違えて視聴者にも「食べないで!」と心配されていました。

既定の量以上の食紅で彩られたレインボーうどんは非常に奇抜な色をしており、「人間の食べ物じゃない・・・」「グロ画像w」という声が続出しました。その後も料理を継続していきますが、「食紅を3g以上摂取すると死んでしまうらしい」という情報を聞き、「やばい・・・想定外、やばい」と焦ります。

水で”浄化”させようと試みますがうまくいかず、レインボーうどんの見た目は悪化するばかり。その後「うどんの粉の無駄遣いをしてごめんなさい。これからちゃんと調べて料理します」と言って配信終了となりました。

これに対し視聴者は、

「早めに気づけて良かった」
「作ってる途中に調べてなかったらガチで放送事故になってた」

と、赤井はあとさんの無事を喜ぶ声がたくさん寄せられました。私も料理が苦手なのでよく分かるのですが、苦手な人が調べずに料理をすると、勝手が分からないので本当にめちゃくちゃな料理になっちゃうんですよね。

レインボーうどんは赤井はあとさんが食べるところまで配信しなかったので安心ですが、これからは調べながら料理配信をしていった方がいいですね!その方がきっと、本人も視聴者も安心できる配信になるでしょう!

赤井はあとの絵師は誰?

続いて、赤井はあとさんの絵師について紹介していきます。

赤井はあとさんの絵師は、はる雪さんという方です。
ツイッターのアカウントは以下の通り。

@haruyuki_nijyou

フォロワーは10万人もいて、大人気のイラストレーターさんなんですね!

Vtuberの宇津木沙和さんやVsingerの久遠たまさんのイラストも描いている方だそうで、この業界でも引っ張りだこのイラストレーターさんです。私は、はる雪さんのイラストは色味が素敵だなと思います!キャラクターの表情も細かく書かれていて、人気な理由が分かる気がしました。

これからもツイッターでたくさんイラストを投稿していってほしいですね!

赤井はあとのプロフィールは?

では最後に、赤井はあとさんのプロフィールを紹介していきたいと思います!

【名前】赤井はあと(あかい・はあと)
【本名】ふじき・あやね
【生年月日】2001年11月5日
【年齢】20歳(2022年10月現在)
【身長】154cm
【体重】不明
【所属事務所】ホロライドプロダクション

私は、2018年から活動をされていて今年で5年目となるのに、まだ20歳という若さであることが驚きでした。Vtuberの活動をしていると様々なことがあると思いますが、高校生の頃からの活動を今でも続けていることは、純粋にすごい事ことですよね。

赤井はあとさんの中の人・藤木さんは、海外留学もされているそうです。このような経験から、今後の活動の幅もどのように変わっていくのか楽しみです!

まとめ

今回は赤井はあとさんについてまとめてみました。大人気Vtuberとして業界をけん引してきた赤井はあとさん。これからも、ぜひ手料理はレシピを見ながら(笑)元気に活動していって欲しいと思います!今後の活躍も期待しています!