fromis_9メンバーの不仲は?活動終了の理由も徹底調査!

韓国の女性アイドルグループfromis_9。活動終了するかも?不仲?噂もありますが、本当なのでしょうか?そこで今回は、fromis_9の活動終了という噂の理由や不仲説の真相などを調査していきたいと思います!

fromis_9とは?

fromis_9は、2018年1月24日にPLEDISエンターテイメントからデビューした韓国9人組アイドルグループ。2017年7月から放送が開始されたMentのオーディション番組「アイドル学校」に参加し、勝ち抜いた9人で結成されたグループです。

fromis_9というグループ名には、「from idol school」と「promise」という言葉が掛けられており、オーディション番組「アイドル学校」の出身であり、最高のガールズグループになる「約束(promise)」をする、という意味が込められています。

元々はfromisというグループ名になる予定でしたが、「9人」を表す数字が加えられ、現在のfromis_9という名前に最終決定されました。私は、この「アイドル学校」というオーディション番組を少し見たことがありますが、全員清純な雰囲気で可愛らしかったことを覚えています。

スタイルも良く、これからたくさん活躍していくグループなんだろうなと思ってみていました。

fromis_9のメンバープロフィールは?

それでは続いて、メンバープロフィールを見ていきたいと思います!

セロム

【本名】イ・セロム
【生年月日】1997年1月7日
【年齢】24歳(2022年10月現在)
【出身】韓国・江原道春川市
【血液型】B型
【身長】162cm
【体重】41kg
【趣味】映画鑑賞、読書、ジャズ鑑賞
【特技】バトミントン、テニス、水泳
【ポジション】リードダンサー、サブボーカル、リーダー

セロムはグループ最年長のお姉さんです。ダンスの実力はかなり高く、リーダーとしてグループをしっかりまとめてくれています。ビジュアルも抜群と話題です!

ハヨン

【本名】ソン・ハヨン
【生年月日】1997年9月29日
【年齢】24歳(2022年10月現在)
【出身】韓国・光州広域市
【血液型】A型
【身長】164cm
【体重】45kg
【趣味】ギター演奏
【特技】作曲
【ポジション】リードボーカル、メインダンサー

ギターを弾きながら抜群の歌唱力で歌う姿は、アイドル学校でも披露していました。ハヨンはお喋りが大好きです。話をしている最中に方言が出るところが可愛い!というファンもたくさん!気になる方は、バラエティ番組に出ているハヨンをチェックしてみてくださいね!

ジウォン

【本名】パク・ジウォン
【生年月日】1998年3月20日
【年齢】23歳(2022年10月現在)
【出身】韓国・釜山広域市海雲台区
【血液型】A型
【身長】157cm
【体重】44kg
【趣味】映画鑑賞、
【特技】乗馬、フィギュアスケート
【ポジション】メインボーカル

元JYPの練習生で、TWICEが輩出されたことで有名なオーディション番組「SIXTEEN」への出演経験があるジウォン。ダンスも歌も上手く、実力派です。SIXTEENでは残念ながら脱落してしまいましたが、アイドル学校ではその実力が認められ、fromis_9としてデビューすることができました。

ジソン

【本名】ノ・ジソン
【生年月日】1998年11月23日
【年齢】23歳(2022年10月現在)
【出身】韓国・ソウル特別市
【血液型】B型
【身長】158cm
【体重】43kg
【趣味】スケジュール記録、料理
【特技】整理整頓、料理
【ポジション】センター、サブボーカル、リードダンサー

ジソンは16歳頃から音楽トレーニングスクールに通い、確実に実力をつけてきました。趣味も特技も料理というだけあり、料理は得意のようですね。グループの中ではお母さん的な存在で、温かく見守ってくれています。

ソヨン

【本名】イ・ソヨン
【生年月日】2000年1月22日
【年齢】22歳(2022年10月現在)
【出身】韓国・ソウル特別市
【血液型】A型
【身長】158cm
【体重】42kg
【趣味】家でゴロゴロすること、映画鑑賞
【特技】ラップ、ダンス
【ポジション】メインラッパー、サブボーカル

ソヨンは10歳の頃から約7年間、YGの練習生として下積み経験があります。当時はBLACK PINKのメンバーの候補にもなっていたそうです。個人的には趣味が家でゴロゴロするところというところがすごく親近感が湧きました(笑)

チェヨン

【本名】イ・チェヨン
【生年月日】2000年5月14日
【年齢】22歳(2022年10月現在)
【出身】韓国・慶尚北道浦項市
【血液型】B型
【身長】168cm
【体重】48kg
【趣味】なんでも甘くして食べること
【特技】サッカー、野球、ツッコミ
【ポジション】リードラッパー、サブボーカル、メインダンサー

チェヨンは元JYP練習生です。その為、ダンスや歌の基礎がしっかり叩き込まれています。アイドル学校の評価でも常に上位をキープしていました。明るい性格でツッコミやモノマネが得意で、バラエティでも活躍できるようなキャラをしています。

ナギョン

【本名】イ・ナギョン
【生年月日】2000年6月1日
【年齢】22歳(2022年10月現在)
【出身】韓国・光州広域市
【血液型】A型
【身長】159cm
【体重】42kg
【趣味】音楽鑑賞、映画鑑賞、ゲーム
【特技】舌を顎につけること、愛嬌
【ポジション】リードダンサー、サブボーカル

ビジュアルが抜群であることで有名なナギョン。アイドル学校の時からTWICEのツウィに似ていると話題になっていました。デビュー後は更に魅力的に成長し、クールビューティーな魅力を兼ねそろえてファンが急増しました。

ジホン

【本名】ペク・ジホン
【生年月日】2003年4月17日
【年齢】19歳(2022年10月現在)
【出身】韓国・全羅南道宝城郡
【血液型】B型
【身長】166cm
【体重】44kg
【趣味】家でゴロゴロしながらドラマ鑑賞、読書
【特技】ギター、ピアノ
【ポジション】サブボーカル

ジホンは、アイドルになることを両親に納得してもらうために勉強を必死で頑張り、全校1位になったという努力家。「笑顔で誰かを癒すことが出来たら嬉しい」と、アイドル活動にも真剣に取り組む姿は、ファンの心を掴んで離しません!

~脱退メンバー~

ギュリ
【本名】チャン・ギュリ
【生年月日】1997年12月27日
【年齢】24歳(2022年10月現在)
【出身】韓国・ソウル特別市城東区
【血液型】B型
【身長】168cm
【体重】45kg
【趣味】映画鑑賞、音楽鑑賞
【特技】ピアノ、ギター、ドラム、バイオリン
【ポジション】リードボーカル

ギュリは、2022年7月にfromis_9を脱退することが発表されました。グループ在籍時から女優としても活躍していたので、今後は女優の道を進んでいくようです。アイドル学校に出演するまで練習生経験などがなく、一般人でした。

ですが、アイドル学校で着実に実力をつけ、未経験ながら見事デビューを勝ち取った努力家です。これからの活動も、ギュリならきっとうまくいくことでしょう!脱退したメンバーも含めて、fromis_9のプロフィールを紹介してきました。

私は、趣味や特技に親近感の湧くメンバーが何人かいたことがほっこりしました(笑)家でゴロゴロすることが趣味というのを聞くと、なんだか安心してしまいます(笑)

fromis_9のメンバーは不仲?

続いてfromis_9のメンバーの不仲説について見ていきましょう。

調査の結果、不仲であるという証拠はどこにもありませんでした。

不仲説がでたきっかけは、ギュリの脱退。誰かが脱退するとなると不仲説がでるというのはお決まりのパターンなので、今回の噂も根拠がないものと言えるでしょう。

私は、実際のfromis_9が本当に不仲かどうかというのは、本人達以外誰にも分からないことだと思います。ファンの前で見せてくれるfromis_9の姿を信じていきたいですよね。

fromis_9のメンバーについてネットの反応は?

次に、fromis_9のメンバーについてネットの反応を見てみます。

ギュリの脱退に関して悲しむ声が多いですが、同じくらい「女優として頑張って欲しい!」という声も多く見られました。fromis_9のメンバー全体への反応としては、やはり「かわいい!」「みんな美人!」などと絶賛する声がたくさんあります。

私は、fromis_9のメンバーはクールビューティーだったり、かわいらしいメンバーがいたり、バラエティ向きのメンバーがいたりと、とても魅力的なメンバーが揃っていると思います。

これからの活動は8人体制になりますが、ギュリもfromis_9も、それぞれの道で頑張って欲しいですね!

fromis_9が活動終了の理由は?

fromis_9が活動終了という噂が出ているそうなので、こちらも真相を探っていきます。

結論から言うと、fromis_9が活動を終了するという情報は発表されていません。ギュリが脱退したことにより、グループ全体が活動を終了するのではないか、という噂が浮上したようです。

私は、このような噂を安易に信じず、グループの公式の発表を信じて待つことが大切だと思います。

今回は「fromis_9はこれからもグループ活動を継続していく」ということを公式が発表していますので、ファンも安心ですね。

fromis_9の今後の活動や体制は?

ギュリの脱退を発表する文章の中で、所属事務所は「今後のスケジュールは8人体制で行っていく」と発表しています。

日本でも様々な活動が予告されていますが、それらの活動も含めて、今後は8人体制で頑張っていくようです。

私は、fromis_9のこの決断を応援したいと思います。8人体制になったことで本人達も不安なところがあると思いますので、ライブなどで直接応援する際は温かい歓声を送りたいですね。

メンバーカラーや絵文字には動物はあるのでしょうか?意外な人気順も♪
⇒fromis_9のメンバーカラーや絵文字は?人気順や見分け方もチェック!

fromis_9のツイッターやインスタは?

では、fromis_9の公式SNSを紹介したいと思います!

ツイッター:@realfromis_9 フォロワー46.1万人(2022年10月現在)
インスタ:officialfromis_9 フォロワー142.1万人(2022年10月現在)

たくさんのフォロワーを抱えていますね。これだけ見ても、世界中からものすごい人気があることが分かります。私は、このフォロワー数は、fromis_9が現在までひたむきに一生懸命活動してきたことの表れだと思います。

これからも温かいファンと共に、末永くグループ活動をしていってほしいですね!

まとめ

今回はfromis_9について紹介しました。メンバーの脱退から様々な噂が飛び交っていたようですが、この記事を見て少しでも安心していただけたと思います。これからも頑張るfromis_9を、陰ながら応援しています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です