SEVENTEEN(セブチ)メンバーの公式絵文字は?ジュンとウジも動物も!

今回は13人組ボーイズグループの「SEVENTEEN」の公式絵文字について徹底的に調査しました!個人的にはメンバーのジュンとウジの絵文字がキュートがぴったりでお気に入りです!是非ジュンとウジの魅力にハマってみては?SEVENTEENは13人と非常に人数の多いグループのため公式絵文字を覚えるのは大変ですが、由来と意味さえ分かればあっという間に覚えてしまいます!それでは見ていきましょう!

SEVENTEEN(セブチ)とは?

SEVENTEENは、韓国でデビューした13人組男性アイドルグループでPLEDISエンターテインメント所属しています。

しかし2020年には世界的有名グループ「BTS」が所属しているレーベル「HYBE」の傘下に参入しています。

公式ファンクラブ名はCARAT(カラット)。ダイアモンド等の宝石の質量を表す単位から由来は来ていることから、CARATがいてからこそ輝き始めるという意味を込めてつけられているのです!

なんか凄くロマンティックでファンとしても嬉しい由来ですね!愛称はセブチと呼ばれています!

またセブチはボーカルチーム、ヒップホップチーム、パフォーマンスチームの3チームで構成され、メンバー自身が曲作りや振付、ラップ作りを行っています。そのため「自主製作アイドル」として名が高いのです。

特にセブチの楽曲を制作している「ウジ」は他グループにも多くの楽曲を提供しておりその才能は高く評価されています!私がオススメの曲は、現在では解散してしまった「IOI」という女性グループに提供した「ソナギ」という曲です。非常に泣けます。絶対に聞いてほしい一曲です・・!

SEVENTEEN(セブチ)メンバーのプロフィールは?

ここでは13人のプロフィールを紹介していきます!

S.COUPS(エスクプス)

本名:チェ・スンチョル
生年月日:1995年8月8日
血液型:AB
出身地:韓国 大邱広域市
身長:178cm
チーム:ヒップホップ(チームリーダー)

ユン・ジョンハン

本名:ユン・ジョンハン
生年月日:1995年10月4日
血液型:B型
出身地 韓国 ソウル特別市
身長:178cm
チーム:ボーカル

ジョシュア

本名:ホン・ジス
生年月日:1995年12月30日(26歳)
血液型:A型
出身地:アメリカ・ロサンゼルス
身長:177cm
チーム:ボーカル

ジュン

本名:ムン・ジュンフィ
生年月日:1996年6月10日(26歳)
血液型:B型
出身地:中国・広東省深圳市
身長:182cm
チーム:パフォーマンス

ホシ

本名:クォン・スニョン(권 순영)
生年月日:1996年6月15日(26歳)
血液型:B型
出身地:韓国・京畿道南楊州市
身長:178cm
チーム:パフォーマンス(チームリーダー)

ウォヌ

本名チョン・ウォヌ(전 원우)
生年月日:1996年7月17日(26歳)
血液型:A型
出身地;韓国・慶尚南道昌原市
身長:182cm
チーム:ヒップホップ

ウジ

本名:イ・ジフン(이 지훈)
生年月日:1996年11月22日(25歳)
血液型:A型
出身地:韓国・釜山広域市
身長:165cm
チーム:ボーカル

ドギョム

本名:イ・ソクミン(이 석민)
生年月日:1997年2月18日(25歳)
血液型:RH-O型
出身地:韓国・ソウル特別市
身長:179cm
チーム:ボーカル

ミンギュ

本名:キム・ミンギュ
生年月日:1997年4月6日(25歳)
血液型:B型
出身地:韓国・京畿道安養市
身長:186cm
チーム:ヒップホップ

THE 8(ディエイト)

本名:ソ・ミョンホ(서 명호)
生年月日:1997年11月7日(24歳)
血液型::O型
出身地:中国・遼寧省
身長:179cm
チーム:パフォーマンス

スングァン

本名:ブ・スングァン(부 승관)
生年月日:1998年1月16日(24歳)
血液型:B型
出身地:韓国・済州島
身長:174cm
チーム:ボーカル

VERNON(バーノン)

本名:チェ・ハンソル(최 한솔)
生年月日:1998年2月18日(24歳)
血液型:A型
出身地:アメリカ・ニューヨーク
身長:178cm
チーム:ヒップホップ

ディノ

本名:イ・チャン(이 찬)
生年月日:1999年2月11日(23歳)
血液型:A型
出身地:韓国・金羅北道益山市
身長:174cm
チーム:パフォーマンス

SEVENTEEN(セブチ)のグループの絵文字や意味は?

まず公式絵文字とは何かと言うとSNSなどでグループやメンバーを表す際に使用されるものです!それぞれに意味が込められており非常に面白いです!

セブチを表す絵文字は・・・💎です!

これはファンの名前であるCARAT(カラット)にちなんでダイアモンドを使用しています!カラットがいるからこそセブチは輝く・・ダイアモンドのように・・。セブチのメンバーがいつも「カラット〜サランへ〜」という度心がキラキラします。そんな私もカラットなのです。

みなさんもカラットになって💎を存分に使ってみましょう!!

SEVENTEEN(セブチ)メンバーの公式絵文字や意味は?

SEVENTEEN(セブチ)メンバーの公式絵文字や意味について見てみましょう!

◯エスクプス 🍒🐪🚩
エスクプスの公式絵文字は🚩となっていますが、カラットちゃんたちは主に🍒や🐪を使用することが多いです!🚩の理由はセブチの統括リーダーを表しているそうです。🍒は本名のスンチョルの「チョル」の発音が「チェリー」に似ていることが由来です。

本人もVライブで自分のことをチェリーと言っていました!🐪は顔が似ていることから来ており、メンバーからもよく言われるようです。

◯ジョンハン 👼🏻
ジョンハンの絵文字の理由は10月4日生まれということから、韓国語で10→チョン 4→サ チョンサと読めます。チョンサは日本語に訳すと「天使」という意味があるため使用されています!また顔も天使のように儚げで消えてしまいそうなとこからも来ています。

◯ジョシュア 🐰🦌
公式絵文字では🦌が使用されていますがカラットチちゃんの間では🐰が使用されていることが多いです。🦌の理由は顔がバンビに似ていることからきています。確かに目を見るとよく似ていますね!

🐰の理由は笑顔や食べているときの顔がうさぎに似ていることからきています。ファンサイン会のときもよく🐰のカチューシャをつけています!

◯ジュン 🐱
公式からもカラットちゃんからも🐱を使用されています。理由は顔がネコに似ていることや、本人もネコが好きなところから来ています!キリットした目がネコっぽくてかわいいですよね!大好きな顔です。

◯ホシ 🐹🐯
公式からは🐯を使用されていますがカラットちゃんでは🐹も使用することもあります。🐯の由来は芸名である「ホシ」→「ホランイ シソン(虎の視線)」からきており、本人もトラが大好きなことからきています。🐹は頬がモチモチしておりハムスターに似ていることからきています。人生で一度は触ってみたいですね・・・

◯ウォヌ 🦊🐱
公式からは🐱が使用されていますがカラットちゃんは🦊を使用することが多いです。ジュンと同じ🐱ですが、ウォヌの場合は表情が豊かな方の🐱です。(ジュンはノーマル🐱です。)🦊は体調不良で休止していた際のファンサイン会でキツネのぬいぐるみが置かれていたことから来ています。私的には🦊っぽいなぁと思います!

◯ウジ 👶🍚
公式からは🍚が使用されていますがカラットちゃんは👶を使用することが多いです。🍚の理由は、ウジの好物が白米であることからきています。またかなりの大食いで有名なことから1食に白ごはん2杯は食べるとも言われています。

◯ドギョム 🐴🍞
公式からは🍞で🐴も使用されることが多いです。🍞の理由は、ドギョムのVライブの名前が「食パン」であることからきています。🐴の理由としては顔が似ていることと、🐴のマネが上手なところからきています!良く番組で披露していますね!

◯ミンギュ 🐶
公式からも🐶が使用されていますね!理由としては仕草や行動がイヌっぽく、体も大きいことから大型犬だといわれています。また公式からはマルチーズと表記されることが多いです。確かに似ているような??

◯THE 8(ディエイト) 🐸
公式からも🐸が使用されております。理由はディエイトがカエル好きということと、カーミットという人形をよく持ち歩いていたことからきています。確かによく見ると笑顔が似ていますね!

◯スングァン 🍊
公式からも🍊が使用されています。理由としてはスングァンの出身地がみかんで有名な済州島であることからきています!関係者の方などによくみかんを配ることがあり、写真にもよく撮られていますね!優しすぎます・・・素敵ですね( ^ω^)

◯バーノン 🌈
公式からも🌈が使用されています。理由としては普段着が非常に派手でカラフルなところからきています。空港ファッションなどを見ると良くわかりますね!さすがファッショニスタという感じです!

◯ディノ 🦕
公式からも🦕が使用されております。理由としては芸名である ディノ→ディノサウルス(恐竜)からきています!恐竜のようにステージを支配する大きい存在になりたいという願いが込められているのです!顔がキュートなのに恐竜なのはギャップがありますね!!

SEVENTEEN(セブチ)メンバーの年齢順や身長順は?

SEVENTEEN(セブチ)の年齢順を見ていきましょう!

◯エスクプス 🚩95line
◯ジョンハン 👼🏻95line
◯ジョシュア 🦌95line
◯ジュン 🐱96line
◯ホシ 🐯96line
◯ウォヌ 🐱96line
◯ウジ 🍚96line
◯ドギョム 🍞97line
◯ミンギュ 🐶97line
◯THE 8(ディエイト)🐸97line
◯スングァン 🍊98line
◯バーノン 🌈98line
◯ディノ 🦕99line

となっております!!

SEVENTEEN(セブチ)の身長順を見ていきましょう!

◯ミンギュ 🐶186cm
◯ウォヌ 🐱182cm
◯ジュン 🐱182cm
◯ドギョム 🍞179cm
◯THE 8(ディエイト) 🐸179cm
◯ジョンハン 👼🏻178cm
◯エスクプス 🚩178cm
◯ホシ 🐯178cm
◯バーノン 🌈178cm
◯ジョシュア 🦌177cm
◯スングァン 🍊174cm
◯ディノ 🦕174cm
◯ウジ 🍚165cm

SEVENTEEN(セブチ)のツイッターやインスタは?

インスタに関しては、全員開設している状態です!

グループ垢 https://instagram.com/saythename_17?igshid=YmMyMTA2M2Y=

◯エスクプス
https://instagram.com/sound_of_coups?igshid=YmMyMTA2M2Y=

◯ジョンハン
https://instagram.com/jeonghaniyoo_n?igshid=YmMyMTA2M2Y=

◯ジョシュア
https://instagram.com/joshu_acoustic?igshid=YmMyMTA2M2Y=

◯ジュン
https://instagram.com/junhui_moon?igshid=YmMyMTA2M2Y=

◯ホシ
https://instagram.com/ho5hi_kwon?igshid=YmMyMTA2M2Y=

◯ウォヌ
https://instagram.com/everyone_woo?igshid=YmMyMTA2M2Y=

◯ウジ
https://instagram.com/woozi_universefactory?igshid=YmMyMTA2M2Y=

◯ドギョム
https://instagram.com/dk_is_dokyeom?igshid=YmMyMTA2M2Y=

◯ミンギュ
https://instagram.com/min9yu_k?igshid=YmMyMTA2M2Y=

◯THE 8(ディエイト)
https://instagram.com/xuminghao_o?igshid=YmMyMTA2M2Y=

◯スングァン
https://instagram.com/pledis_boos?igshid=YmMyMTA2M2Y=

◯バーノン
https://instagram.com/vernonline?igshid=YmMyMTA2M2Y=

◯ディノ
https://instagram.com/feat.dino?igshid=YmMyMTA2M2Y=

Twitterに関しては、個人垢はなく、グループのみとなっております!

https://twitter.com/pledis_17?s=21&t=cdyK7–IQ7Y0sDktNvVhaA

日本オフィシャル
https://twitter.com/pledis_17jp?s=21&t=cdyK7–IQ7Y0sDktNvVhaA


\【K-POP】を無料で見られるのはABEMAプレミア厶♪/

引用:https://abema.tv/

K-POPアイドルにハマってるなら【ABEMAプレミア厶

世界でも大人気なK-POPアイドルスターたちが出演!

BTSはもちろん、SEVENTEEN、Stray Kids、TOMORROW X TOGETHER、

BLACKPINK、Kep1er、韓国オーディションまで!

大御所アーティストから新人アイドルまで、彼らのかっこよくて可愛い、

隠れた素顔を再発見できる新感覚のバラエティー番組もあります!


K-POPアイドルが好きなら
「ABEMAプレミア厶」で無料で見ることができます!

引用:https://abema.tv/

ABEMAプレミア厶は、2週間無料で視聴できます♪

2週間のうちも他の韓国アイドルや映画・ドラマもたくさん見られます!

▼さっそく【K-POPアイドル】を無料視聴してみる!
⇒ABEMAプレミア厶でK-POPアイドルを無料で今すぐ見る!

—————————————————————————————————————————
本ページの情報は2022年9月時点のものです。
最新の配信状況はABEMAサイトにてご確認ください。
—————————————————————————————————————————

SEVENTEEN(セブチ)についてネットの声は?

既に事態は収束しているものですが、過去には口パク疑惑やいじめ疑惑、ファンサイン会での態度、メンバーの不仲説や恋愛話など様々な面でネットが荒れたことがありました。

しかしメンバーの人柄や練習の様子をみるとどの疑惑もすべてありえないことばかりです。

しっかりとメンバーを信じ公式を待つことがファンにとって一番大切なのです。

まとめ

今回はセブチのプロフィールから公式絵文字など様々に調査いたしました!非常に個性豊かで才能の塊の彼らですが、これを機に好きになってくれたら嬉しいです!これからも彼らの活躍を全力で応援したいと思います!