ジュキヤの高校時代や大学は?本名や年齢もチェック!

インタビュー動画で有名なYouTuber・ジュキヤさん。今回はジュキヤさんの高校時代や本名について調べてみました。ジュキヤさんはまだ年齢が若いのですが高校時代はどんなだったのでしょうか・また“ジュキヤ”は本名なのでしょうか?他にも所属事務所や彼女についても調査しました。もしよければ最後までご覧ください!

ジュキヤの高校時代や大学は?

早速ですが本題です。ジュキヤさんの高校時代や大学について調べてみました。

しかし残念ながらジュキヤさんの高校時代については詳細は明かされておらず、詳しい事がわかりませんでした。ただ、ジュキヤさんは現在YouTuberとしてのイメージが強いですが、有名になったきっかけはTwitter。学校あるあるなどをネタにした動画を投稿し、一気に人気者へと上り詰めます。

そのTwitterで動画投稿を始めたのが高校生だった頃。正直ジュキヤさんの高校時代についてはこのぐらいしかわからず、どこの学校に通っていたのかも不明です。ジュキヤさんは愛知県出身なので、県内のどこかということですね。

また、ジュキヤさんの通っていた大学についても、本人の口から大学名など公表されていないためわかりません。しかし、「あの人学泉だったから大学で見たことある普通に食堂いた」とTwitterで口コミがありました。

「学泉」とは、愛知県岡崎市とジュキヤの地元である豊田市の2つにキャンパスを持つ愛知学泉大学のこと。ジュキヤさんは愛知県出身の為、愛知学泉大学である可能性が高いですね。実はジュキヤさんは2018年8月に投稿した動画で大学を中退したことを報告しています。

Twitterで人気だったジュキヤさんは、2017年の2月26日からyoutube活動をしています。少しずつ軌道に乗ってきたYouTubeでの活動は、大学進学により両立が厳しかったのかもしれません。

中退の報告動画で話していたまとめは以下の通りです。

・YouTube活動自体は大学に入学する少し前から始めていた
・入学してから徐々に動画の編集が忙しくなっていった
・シンプルに大学に行くのが面倒くさい
・単位がとれず後々困る前に早めに辞めた方が自分にとって良い
・毎日、クオリティーの高い動画を投稿したい
・大学はかなり両立しがたい存在
・大学の勉強をしようとするとYouTubeに力を入れられない
・YouTubeに力を入れると大学がおろそかになってしまう

やはりYouTubeの存在が大きかったということになりますね。両親へは中退したいことを伝え、「一ヶ月間よく考えてみてそれでも動画をやっていきたいと思ったら良いんじゃないの?」と言われたとのこと。じっくり考えた結果、ジュキヤさんは中退を決めます。

私はジュキヤさんの判断すごいなと思いました。実際にYouTubeに集中して活動した結果、チャンネル登録者数併せて300万人を突破しています。ジュキヤさんの考えは間違っていなかったということですね。私は18歳の時は何も考えずに大学に通っていたため、もう少し真剣に考えていればよかったなと思いました。

ジュキヤの本名や年齢は?

“ジュキヤ”として活動しているジュキヤさん。珍しい名前ですよね。あだ名かな?と思い調べてみたところ、こちらはあだ名ではなく本名ということがわかりました!

ジュキヤさんの本名は、村上珠己弥(むらかみじゅきや)ということが分かりました。過去にファンからの「本名もジュキヤ?」という質問に対して、ジュキヤさんは「そうだよ」と回答しています。そのためこちらは間違いなさそうですね。

また、ジュキヤさんは1999年2月20日生まれの23歳ということが分かっています。ネットで活動している期間が長いため、20代後半かな?と思っていたため驚きました。23歳ということは、まだまだ活力ありますしまだまだ耀けるということですね!

私も結婚前の苗字がかなり珍しく、全国に本当に数がいないほどの珍しい名前でした。そのため1度で覚えてくれますし、営業のお仕事をしていた時は得だな~と思っていました。名前から親しく成れるっていいですよね♪

ジュキヤの所属事務所は?

ジュキヤさんはどこか事務所に所属しているのでしょうか?

ジュキヤさんは現在どこも所属していません。過去には「VAZ」に所属していました。VAZとは、かつてヒカルさんやラファエルさん、スカイピースなどが所属していました。しかし2021年3月7日にサブチャンネルにてVAZを退所したことを報告しています。

半年くらい前から辞めたいと相談していましたが、契約上すぐにやめることができなかったとのこと。

「社員もほぼいない。俺がいたころの社員は。」
「皆が辞めていって、今はもうほとんど知らない人だからね。」
「いい事務所だった、昔はね」

と語っていたジュキヤさん。過去のTwitterを見てもとてもVAZが好きな様子で、辞めるなんて考えていなかったとのこと。しかし環境によって変わってしまったということですね。

私はジュキヤさんが事務所に所属していなくてもとても耀いているなと思います。当時VAZで一緒だったスカイピースやまあたそさんとは現在もとても仲が良く、コラボ動画も撮っています。あえて事務所に所属する必要も7なかったのかもしれませんね。

ジュキヤの人気の秘密やオススメ動画は?

たくさんの動画を投稿しているジュキヤさんですが、人気の秘密は何でしょうか?

ジュキヤさんの人気の秘密は、彼自身のキャラかなとおもいます。ジュキヤさんが投稿している動画はどれもハイテンションで撮影されており、視聴者も思わずつられて笑ってしまう底抜けの明るさです。そうなると自然と動画は再生されますし、人気になってきますよね。

ちなみに、ジュキヤさんのオススメ動画は街灯インタビューシリーズです。この動画は黒歴史などを中心に様々なかなりギリギリの質問をして攻めた動画。しかしどれも削除対象とはなっていません。

その背景として、編集技術がプロ・トーク力も抜群だからだと思います。ジュキヤさんの編集やトークによって、そのギリギリで止められているのがいいのかもしれませんね。

私もインタビュー動画は見たことあるのですが、確かに攻めた動画!でも最後まで見てしまう魅力があるんですよね(笑)まだ見たことない方、ぜひこのシリーズ見てみてください!

ジュキヤの彼女や好きなタイプは?

大人気YouTuberのジュキヤさん。現在か彼女はいるのでしょうか?

調べてみたところ、現在彼女はいないと思われます。過去にはファンの一般女性と付き合っていたことがあるようですが、「彼女できた」とわかる、発言はありません。好きなタイプいついても調べてみましたが詳細は分かりませんでした。

ジュキヤさんは普段、自分のやりたいことを動画するようになり、特に撮影が楽しいとのこと。また、撮影外では編集などで忙しく家にずっとこもっていることもあるそうです。このことを踏まえると、お家デートやジュキヤさんの生活のサポートをしてくれる人が合っているのかもしれません。

ジュキヤさんの彼女情報は分かり次第更新していきたいと思います。

ジュキヤの公式SNSは?

最後に、プロフィールを確認する前にジュキヤさんの公式SNSをチェックしておきましょう!

・YouTube 本チャンネル:ジュキヤ/Jukiya @jukiya9094(https://www.youtube.com/channel/UCyFs_R4WYYUGYVzcnJyMHqg)

・YouTube サブチャンネル:ジュキぱっぱ @user-go7hc7ih8e(https://www.youtube.com/channel/UCJ4KA3XGizt-aNPjp4R_xyA)

・Twitter:@sentakusiyouka
(https://twitter.com/sentakusiyouka)

・Instagram:@sizukanizitene
(https://www.instagram.com/sizukanizitene/?hl=ja)

ジュキヤさんはYouTubeを始め、Twitter、Instagramのアカウントを持っています。YouTubeはメインで運用している他、サブチャンネルもあります。こちらも更新頻度はメインチャンネルと変わりなく、主にコアなジュキヤさんファン向けに作られていると言われています。

しかし動画を確認するとメインチャネルとのクオリティは変わらず、幅広い年齢層でも楽しむことが出来る動画となっています。Twitterは過去にサブアカウントもあったようですが、アカウントが凍結されてしまってからは1つのアカウントのみとなります。

主に動画の告知や自身が経営しているアパレルブランドのPRなどが多い印象です。ジュキヤさんの動画関連の速報が知りたい方はTwitterをおローするのがおすすめです!また、Instagramはジュキヤさんのお友達との写真などプライベートな一面を覗くことができます。

まだフォローやチャンネル登録したことない方はぜひ、一度のぞいてみてください☆

愛車がヤバかった!年収も予想をはるかに超えてます!
⇒ジュキヤ(youtube)の愛車の車種や金額が凄い?年収や収入を徹底調査!

ジュキヤのプロフィールは?

・活動名:ジュキヤ
・本名:村上 珠己弥(むらかみ じゅきや)
・生年月日:1999年2月20日
・年齢:23歳(2022年12月現在)
・出身:愛知県豊田区
・身長:171cm
・血液型:O型
・愛車:レクサスLC500

まとめ

いかがでしたか?今回はジュキヤさんの高校時代や本名について調べてみました。ジュキヤさんの高校時代は情報はなくわかりませんでした。また、本名は村上 珠己弥(むらかみ じゅきや)で、本名で活動していたんですね!大学よりもYouTubeに賭けたその気持ちすごいですね!今後の活動に注目したいと思います。