あぃりDXは何歳?大学や看護学校がどこなのかチェック!

看護師のあるある動画やキレキレのダンス動画で話題のあぃりDXさんは現在何歳で、どんな大学に通っていたか気になりますよね。そこで今回はあぃりDXさんは何歳で、大学についても調査してみました。大人気のあぃりDXさんはどんな人なのか探ってみましょう!

あぃりDXってどんな人?

https://www.instagram.com/p/ClEEAHVyn1f/?utm_source=ig_web_copy_link

ピンク色の髪にツインテールの姿が印象的なあぃりDXさん。2022年11月現在Instagramでは約18.6万人、YouTubeでは約28.7万人そしてTikTokでは75.8万人のフォロワーをもつ大人気インフルエンサーです。

看護師や看護学生のあるある動画を投稿したり、得意のダンス動画を中心に学校でのあるある動画などを投稿し、看護経験者や学生など共感ができるような動画を配信しています。またプロレスラーとのコラボなどでも有名になりました。そして女子プロレスラーの世志琥さんのTikTokのプロデュースも任されました。

YouTubeチャンネルは開設後1ヶ月で1万人を超え、人気インフルエンサーということを証明しました。大人気の看護学生あるあるについては、あぃりDXさんが実際に看護の道を歩んでいた学生時代に、指導者や学校の先生のモノマネをしていたものをそのまま動画にしたとのことです。

看護経験のない私ですが、あぃりDXさんのInstagramなどを見ながら、こんなことあるのか!と思いながら楽しく見ています。キャラクターに個性があり、私も看護学生ネタの推しキャラクターがいます!笑

看護学生をしていたあぃりDXさんは現在何歳で、どんな本名なのか気になりますよね!あぃりDXさんの年齢などについても調べてみました。

あぃりDXは何歳?年齢や本名は?

まずあぃりDXさんは現在何歳なのかをご紹介します。

生年月日は1997年10月5日生まれということがわかっています。そのため2022年11月現在、25歳になります。実際の年齢もお若いですが、私はピンクの髪の毛など見た目からはもっと若く感じたのでびっくりしました。

そして本名に関して詳しい公表はされていません。しかし本名を推測できることがあります。まず、あぃりDXさんのお父さんは全日本女子プロレスのリングアナウンサーとして有名な今井良晴さんです。

メインアナウンサーとして活躍し、リング外でも広報の担当などをしていました。全日本女子プロレスリング解散後はジムの運営をするなど、女子プロレスを支えていた1人です。

お父さんのお名前が芸名ではないため、あぃりDXさんの本名の苗字も「今井」さんであると推測できます。

またあぃりDXさんの高校時代のダンス映像が動画サイトに載せられており、その時に「あいり」と呼ばれていることから名前はそのまま「あいり」だと推測ができます。名前の漢字までは特定できていませんが、現在わかっている本名は「今井あいり」さんということです。

あぃりDXさんのお父さんはとても有名な方であると知り、私はとても驚いたのと同時に、そのために女子プロレスラーとk変わりがあったのかと納得しました。

では次に、あぃりDXさんの通っていた大学について紹介します。

あぃりDXの大学や看護学校はどこ?

看護の道に行ったあぃりDXさんは、どこの大学に通っていたのかを調べてみました。あぃりDXさんは3年生の学校に通っていたことから、看護専門学校に通っていたと推測できます。また東京出身ということから都内の看護専門学校の可能性が高いです。

そして検索をしてみると「あぃりDX 慈恵」と出てきます。もし都内の慈恵系の専門学校であれば慈恵看護専門学校の可能性がありますが、確実な情報ではありません。私もどこの専門大学に通っていてのか気になるので、情報を逃さずキャッチし、確実な情報が出てきたらすぐに更新しようと思います!

とあるインタビューでは看護学校時代は実習以外は楽しかったと話しています。同世代だけでなく社会人経験をした人の話も聞け、一緒に飲んだりが楽しかったようです。

そしてあぃりDXさんは2019年2月24日にTwitterで「3/8卒業式」とツイートしており、また2019年3月31日のTwitterでは

「明日から新社会人のみんな!頑張ろうね!😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭」

とツイートしているのをみると、2019年の3月に専門学校を卒業し、4月から看護の仕事を始めたことがわかります。しかしその後看護師を退職しています。退職した理由や退職時期を調べてみました。

あぃりDXが看護師を辞めた理由は?

あぃりDXさんが看護師を辞めた理由について調査した結果、まず退職時期については2020年の1月に投稿されたYouTubeで、看護師を辞めたことを明かしています。働いていた期間は半年ということなので、4月に就職をし10月に退職していたということが推測できます。

辞めた理由は仕事している過程で憂鬱になり退職をしたとのことです。まずあぃりDXさんが看護師を目指した理由はお父さんがきっかけでした。あぃりDXさんのお父さん今井良晴さんは、あぃりDXさんが高校1年生の時に胃がんで亡くなっております。

その時に病院の師長さんから、看護師にならないかと誘われたことから看護師を目指しました。厳しい実習を終え専門学校を卒業し、就職したが6ヶ月で辞めてしまったと聞いて、どれほど厳しい環境だったのだろうと私は感じました。

看護師を退職した後のあぃりDXさんは現在どんな職業をしているのか、また事務所に入っているのかなど、現在の気になる活動状況について調べました。

あぃりDXの職業や事務所は?

あぃりDXさんは看護学生時代に「music.ly」というTikTokの前身になったサイトから活動しており、日本代表になったこともあります。その後は看護師になり、忙しくなったため投稿はありませんでした。

そして看護師の職業を辞め、2020年11月からはワタナベエンターテインメントに所属し、現在ではインフルエンサーを中心にTikTokプロデューサー兼クリエイターなど幅広く活動しています。

ワタナベエンターテインメントに所属したと聞いた時私は驚いたのと同時に、芸能事務所に所属することでインフルエンサーとしてさらに活躍が広がるなと楽しみになりました。

あぃりDXのTikTokやYouTubeは?

@airidxdxdxdayo 1位になれたのは、本当みんなおかげです😭💗🫶ありがとう😭💗 #根拠 #根拠チャレンジ ♬ Evidence – Airi DX

あぃりDXさんのSNSをご紹介します!

TikTok
https://www.tiktok.com/@airidxdxdxdayo

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCTxIoJ5IUZ6a3ETJapvme4A

Twitter
https://twitter.com/airidxdxdxdayo?s=20&t=ASDGnpx7AujaZ_I8jTCe7A

Instagram
https://instagram.com/airidxdxdxdayo?igshid=MDM4ZDc5MmU=

これら全てあぃりDXさんの公式SNSです。私は全てフォローして、更新された動画などをチェックしています。ぜひ面白い動画をチェックしてみてください!

元カレや現在の彼氏まで恋愛事情をピックアップ!
⇒あぃりDXの元カレや現在の彼氏は?経歴やプロフィールも調査!

あぃりDXのプロフィールは?

ここまで分かっているプロフィールについてまとめてみます。

名前:あぃりDX
本名:今井あいり
生年月日:1997年10月5日
出身地:東京
身長:155cm
好きな食べ物:コアラのマーチ、ガルボ ビター味
嫌いな食べ物:酸っぱいもの、グミ、マシュマロ、炭酸
趣味:プロレス観戦
尊敬している人:女子プロレスラー世志琥さん
好きな言葉:「呼吸してるだけで偉い」

幼少期から高校生まではダンスに打ち込んでおり、この時の将来の夢はプロダンサーでしたが、プロの道は現実的に難しいと考え諦めたとのことです。そして2020年に看護師を退職し、原宿のスイーツショップ「Sweet XO Good Grief」で働きながらインフルエンサーとしての活動を行なっていました。

動画サイトにあげられているあぃりDXさんの高校時代のダンス映像を見て私は、ダンサーを目指せるほどの実力があったのでは!?と思ったほどにキレキレのダンスを踊っていました。

まとめ

今回はあぃりDXさんは現在何歳なのか、また大学はどこなのかを調査してみました!また看護師を辞めてしまった理由などの情報もお伝えしました。インフルエンサーとしてもまだだ活躍が広がっていくあぃりDXさんを、これからも引き続き応援していきたいと思います。