かんあきチャンネル(かんな)の高校はどこ?家が豪邸で間取りも調査!

かんあきチャンネル♪でお馴染みのかんなちゃんとあきらちゃんが主体であった、かんあきチャンネル。今年の初めに第一志望の高校に合格したかんなちゃん。そして、中学3年生という状況の中4回目の家の引っ越しを経験し、新しい家では1人部屋を手にすることになったかんなちゃん。家の間取りや、高校受験に向けた勉強法など調べましたので良かったら最後までお付き合いください。

かんあきチャンネル(かんな)の受験高校は?

ソフトバンクの孫正義会長も卒業している『久留米大学附設高等学校』を受験しています。他にも著名な方で言うと、ジャーナリストの鳥越俊太郎さんや元ライブドア社長こと実業家の堀江貴文さんなど実業家の方やジャーナリスト、弁護士でいうと本村健太郎弁護士と名だたる著名な方々が卒業している高校になります。

その名の通り『久留米』のため、学校自体は福岡県久留米市にあるため通学する場合は熊本から新幹線となります。かんなちゃんの将来の夢が「基礎医学研究者」となるため、同校の医学部への進学率なども考えると将来を見越した受験だったのは一目瞭然ですよね。

ちなみに、久留米大学附設高等学校の偏差値は76と高く。福岡県内では1位、全国では10位の難関校になります。偏差値76となると、倍率も凄かったと思います。それでも体調万全で受験に挑めたのは家族のサポートがあったからだと私は思いました。

かんあきチャンネル(かんな)の高校受験結果は?

Twitterの方でも発表がありましたが、2022年1月26日に以下TLをされています。

『かんなさん、第一志望校合格しましたっ🌸本人も私もパポもビックリΣ(゚д゚;)w沢山応援してくださったみなさま、本当にありがとうございました😉これからまた夢に向かってがんばって欲しいです✨』

志望校であった『久留米大学附設高等学校』に合格。ママ・パパはホッとしたのではないでしょうか?1番本人がホッとしているとは思いますが、初めての高校受験でもありますしご両親も緊張していたと思います。

これから高校での新しい勉強や大学受験という新たな受験話も出てくると思いますが、まだまだ高校1年生。酸いも甘いも経験し、将来の夢に向かって応援して行きたいですよね。少なくとも私はそう思いました。

かんあきチャンネル(かんな)の勉強方法は?

テスト前の様子を撮った動画が公開されています。こちらで、かんなちゃん流の勉強法などが紹介されていますので気になる方は是非動画を見てみてください。

数学の勉強法についてはとても興味深かったです。基本的にはプリントをやっていくようで、その後に問題集を解いていくという流れと聞き、方程式を覚えるのではなくて、プリントの問題を解きながら方程式を覚えてとけるようになったら問題集で慣れていくんだなと。

ひたすら板書を映して必死に覚えて教科書の練習問題を解くだけじゃ、なかなか覚えないのも頷けてしまいました。

私が生まれた頃にかんなちゃんがこの勉強法で勉強していたら絶対参考にするのに!と思う、勉強法でした。社会科などは板書そのまま映しているようですが、赤チョークで書いたものは赤字で黄チョークで書いたものは黄色でと黒板の通りにうつしていると言っていました。

詳しくは動画を参照ください。

かんあきチャンネル(かんな)についてネットの声は?

・娘が好きなかんあきチャンネルのママさんが、『疲れた時は休めばいいんだよ』と言ってて凄く心に刺さった。疲れた時は休むってすごく単純なことなのに、難しい世の中だよね。休んだらみんなから遅れちゃうとか、他の人に迷惑かけちゃうとか考えちゃって休むのさえも休めない感じ。

・かんあきチャンネルのあきちゃんがよくやっている、キャラメルフラペチーノにチョコチップトッピングやってみた

・最近かんあきチャンネル視てるなんか好きなんよ

・かんあきチャンネルの作っちゃお!に感化されて一緒にパンケーキ作った!一緒にバナナを切ったり混ぜ混ぜしたり。おままごと用に買っておいたエプロンをこんなに早く使う日が来るとは!!また時間があったら何か作ろうかな♪

直近の投稿ではありますが、アンチコメントなどは無く、かんあきチャンネルを好きなお子さんをお持ちのママさん方がかんあきチャンネルのママさんの言葉に共感を持つ方や、あきちゃんの良くやるスタバのカスタムを真似る方など探していくと好感の声が多いと思いました。

確かに、私も過去にかんあきチャンネルを見ていたことがあるのでわかるのですが、不愉快になることもなく、ママ・パパがしっかりしつけしている印象はありました。そういうのも相まって沢山の方に愛されているのではないでしょうか?

かんあきチャンネル(かんな)の家や間取りは?

間取りは『5LDK』と広いお家に住んでいます。

窓から見える外の雰囲気的に、マンションの上階だということはわかりました。また、納戸の広さも一般家庭よりも大きい印象があります。キッチンには食洗器が既に搭載されていたりとかなりお高そうなお家だと思います。

今回のお引越しでは、かんなちゃんも1人部屋を持つことになり。受験を控えている子供ということを考えるとご両親も勉強しやすい環境を作ってあげたかったんだろうなと私はそう感じました。

やはり、勉強に集中できる環境はあった方が良いですし思春期真っ只中なので色々と考えてくれたのではないでしょうか?あきらちゃん、あさひちゃん2人部屋のようですが、この先部屋を引き継ぐ感じでそれぞれの部屋を持つことになりそうで楽しみですね。

ただ、この引っ越しで子供たちは転校することになってしまったようです。これまで通っていた学校の学区外になってしまったのはお友達と離れてしまうことにもなるため寂しいですよね。

かんあきチャンネルの公式SNS・アカウントは?

基本的にSNSはママが更新しているようです。

Twitter(@kannaakira)

Instagram(@kan_aki_channel)
https://www.instagram.com/kan_aki_channel/

4人のお子さんを抱え、しかも受験生もいる家庭状況の中、動画の編集もし、家事育児をこなし、SNSの更新もする。とても両立は大変だと思います。それなのに感覚はあれども更新をしているママさんは凄いパワフルママだと私は思いました。

可愛らしい名前の子供たちの漢字を見てみましょう!
⇒かんあきチャンネルの本名の漢字は?年収や収入もチェック!

かんあきチャンネルのプロフィールは?

かんあきチャンネルのプロフィールを見ていきましょう!

かんな

長女:かんな
愛称:かんなさん、かんちゃん
生年月日:2006年5月30日
趣味は読書
将来の夢:基礎医学研究者

あきら

次女:あきら
愛称:あきぽん、あきちゃん、ぽんぽん、ぽんちゃん、ぽんきち
生年月日:2008年9月28日
好きな食べ物はピーナッツ、スタバのキャラメルフラペチーノチョコチップ入り、チョコレートチャンクスコーン

あさひ

三女:あさひ
愛称:あちゃぴ、あさぴ、あちゃ
生年月日:2013年7月23日
趣味:ダンス

ぎんた

長男:ぎんた
愛称:ぎん、ぎんくん
生年月日:2015年7月24日
恐竜が大好き

そして、ママとパパの6人家族。

私もあちゃぴこと、あさひちゃんが生まれたくらいの頃までの動画は良くみていましたが、というよりもキッズYouTuberの動画を見始めたきっかけは、かんあきチャンネルかもしれません。

その後、様々なキッズYouTuberのチャンネルが増え活躍する子たちが増えて来た印象が強いので、キッズYouTuberの先駆けはかんあきチャンネルかもしれませんね。

まとめ

いかがでしたか?かんなちゃんの勉強法は参考にしたい内容だと思います。私も勉強が苦手な方ですが、勉強法動画を見てみると「なるほどこうすればいいのか」と感じさせられる内容でした。また、小さい頃から知っている子が高校生になっているというのはやはり趣深いです。将来の夢に向けてこれからも頑張って欲しいですね。