ルセラフィムのホ・ユンジンの身長や体重は?英語がペラペラなのか調査!

現在ルセラフィムのメンバーとして活動しているホ・ユンジンさん。オーディション番組「PRODUCE48」にも参加していましたが、その頃から身長が高く美人と話題でした。英語も堪能なようですが、実際はどうなのでしょうか?今回は、ホ・ユンジンさんの身長体重や英語がペラペラなのかなどを詳しく調べてみました。それではチェックしていきましょう!

ルセラフィムのホ・ユンジンとは?

ホ・ユンジンさんは2022年5月に韓国でデビューを果たしたLE SSERAFIM(ルセラフィム)のメンバーです。2018年にPLEDISエンターテインメントのオーディションに合格し、事務所の練習生となります。

同年6月には日韓合同のオーディション番組「PRODUCE48」に出演し、その名が知れ渡りました。圧倒的な美貌とスタイルの良さや、歌唱力とダンスのレベルも高く参加当時から話題になっていました。

私もPRODUCE48でホ・ユンジンさんを知りましたが、最初の事務所別のパフォーマンス評価からすでに完成度が高かったですよね!PRODUCE48は視聴者投票によって順位が決まりますが、1話の時点では19位とデビュー圏外でした。

第2回順位発表式ではデビュー圏内である11位まで順位を上げましたが、最終順位26位で惜しくもデビューには至りませんでした。オーディション番組終了後も所属事務所に残り、モデル活動やダンス動画を時々アップされていました。

そして、2022年4月にSOURCE MUSICに移籍しLE SSERAFIMとしてデビューすることが発表されました。念願のデビューが叶って本当によかったと私は思います!

ルセラフィムのホ・ユンジンの身長や体重は?

ホ・ユンジンさんの現在の身長は172㎝と、とても高身長です!身長が高いことから「キリンちゃん」というあだ名がつくほどです。キリンちゃんってとてもかわいらしいあだ名ですよね(笑)

PRODUCE48に参加していた時の身長は170㎝でしたが、4年で2㎝も伸びていたそうです。ルセラフィムの中では174㎝のカズハさんに続いて2番目に背が高いです。体重に関しては、公表はされていませんが53㎏ぐらいと言われています。

写真を見る限り脚が長くスタイル抜群ですし、お顔もとても小さいですよね!韓国のアイドルはスタイル管理が厳しいことで有名ですが、ホ・ユンジンさんのスタイルも日頃からのトレーニングやダンスで鍛え上げられているのだと思います。私も見習いたいです!

ルセラフィムのホ・ユンジンは英語がペラペラ?

ホ・ユンジンさんはネイティブ並みに英語が話せます。発音もとても綺麗で、英語の歌詞の曲を歌っている動画でもその発音の良さが分かります。

ルセラフィムはすでに海外でも話題になっていて海外ファンも着々と増えていくと私は思うので、今後英語圏での活動があればホ・ユンジンさんの英語力が活躍すること間違いなしですね!

ではなぜネイティブ並みに英語が話せるのか、次で詳しく紹介していきます!

ルセラフィムのホ・ユンジンの出身は?ハーフ?

ホ・ユンジンさんの出身は韓国のソウル特別市江南区です。生後8ヶ月の時にアメリカのニューヨークに移住し、その後は2018年までアメリカで過ごしています。17歳頃までアメリカで過ごしていることになるので、韓国よりアメリカにいた期間のほうが長いのです。

また、アメリカに居た頃から声楽を習っており、高校時代にはニューヨークのミュージカル大会で主演女優賞にノミネートされたことがあるそうです。すごい経歴ですね!このような生い立ちやホ・ユンジンさんの顔立ちからハーフなのではないかという意見もあります。

調べてみましたが、ホ・ユンジンさんのご両親についての情報が出てこなかったのではっきりは分かりませんでした。韓国に生まれアメリカに移住していただけなので、ハーフではないと私は思います。

ですが、アメリカで過ごしていた期間が長いので生活様式や習慣は今でもアメリカ寄りなのだそうです。

ルセラフィムのホ・ユンジンについてネットの声は?

ネット上でのホ・ユンジンさんに関するコメントを見てみましょう!

“ユンジン本当色気のある美人で最高にタイプ”“めっちゃ綺麗だし歌うまいし性格もいいよね!期待してます!”
“日本人ウケする顔なのかな?K-pop界でダントツで美人だと思った。”
“ユンジンのさっぱりしてるけどお世話好きみたいな性格好き”
“ユンジンちゃんの目鼻立ちがはっきりした顔大好き!”

日本でもPRODUCE48時代から応援していたというファンが多いようです。

また、「日本人受けの良い顔」という意見がとても多く、私もそのコメントを見て確かに!と思いました。目鼻立ちがはっきりしていて、特に目が大きいので日本で美人とされる条件は満たしていますよね。

実際に日本の音楽番組に出演した時も、SNS上ではホ・ユンジンさんを見てルセラフィムに興味を持ったというコメントも見られました。今後の日本での活動にも期待ですね!

ルセラフィムのホ・ユンジンの公式ツイッターやインスタは?

Twitter:@IM_LESSERAFIM
Instagram:@le_sserafim
TikTok:le_sserafim

ホ・ユンジンさんは個人のSNSは開設していないので、ルセラフィムの公式アカウントで写真や情報を見ることができます。

Twitterの更新頻度が高く、私もよくチェックしています。自撮り写真や撮影のオフショットも見られるのでフォロー必須です!

センターは誰なのか?メンバーのポジションも詳しく見ていきましょう!
⇒LE SSERAFIM(ルセラフィム)のセンターは誰?メンバーの年齢や身長も!

ルセラフィムのホ・ユンジンのプロフィールは?

本名:ホ・ユンジン(ハングル表記:허윤진、英語名:ジェニファー・ホ)
生年月日:2001年10月8日
年齢:20歳(2022年7月現在)
出生地:韓国 ソウル特別市江南区
出身地(育ち):アメリカ合衆国 ニューヨーク州
血液型:B型
身長:172㎝
あだ名:キリンちゃん
趣味:食べること、絵を描くこと、読書、ギター、作曲
特技:歌、英語(ネイティブ)、日本語、料理
好きな食べ物:海苔、チーズ、サツマイモ、ヨーグルト
練習生期間:2年9ヶ月

ホ・ユンジンさんは現在20歳(日本年齢)で、ルセラフィムの年齢順では上から3番目です。ルセラフィムは5人グループなのでちょうど真ん中ですね。性格は大人しめな印象がありますが、メンバーといるときは一緒になってふざけたりグループのムードメーカーです。

またMBTI診断は「INFJ型」で、この性格の人は周りをよく見ていて気遣いができ、空気が読めるそうです。リーダーはチェウォンさんですが、ホ・ユンジンさんもグループをまとめられる素質はありそうだと私は思います。

趣味にギター・作曲をあげています。PRODUCE48の時の自己PR動画ではウクレレの弾き語りを披露されていました!作曲もできるということなので、今後ルセラフィムの曲を作曲することもあるかもしれませんね。

特技にはネイティブスピーカーである英語と、日本語をあげています!最近はフランス語などほかの言語の勉強もしているそうです。練習生期間は、最初の所属事務所であるPLEDISでは2018年から2020年までの2年間、その後2021年8月にSOURCE MUSICに移籍してからはデビューまでの9ヶ月間で、合計2年9ヶ月となります。

これだけの期間をトレーニングに費やしたからこそ、あの素晴らしいボーカルとキレキレのダンスがあるのです!

まとめ

今回は、LE SSERAFIM(ルセラフィム)のメンバーであるホ・ユンジンさんの生い立ちや、身長体重などプロフィールを紹介しました。容姿端麗で歌も上手く、さらに英語まで話せるハイスペックなホ・ユンジンさん。ルセラフィムはまだデビューしたばかりですが、既に日本人気も急上昇しています!ホ・ユンジンさんの今後の活躍に期待しつつ、応援していきたいと思います!ここまでお読みいただきありがとうございました。

メンバー人気順が意外だった!メンバーについても詳しく見ていきましょう!
⇒LE SSERAFIM(ルセラフィム)メンバー人気順は?メンバーカラーや絵文字も!