コムドットやまとの高校時代のエピソードは?両親の顔出しや職業も!

コムドットやまとさんの高校時代はどんな学生だったのか?美男美女と噂のご両親、高校時代は超難関校に通っていました。ご両親の職業も気になりますよね。今回はコムドットやまとさんについて深堀していきます。

コムドットやまとの出身高校や大学は?

こんなイケメンどこの学校に通っていたの!?と気になりますよね。同じ学校にいたとしてもキラキラしていて近づけないですが。前述にも記載していますが、コムドットやまとさん。

実は、超難関校である都内の『中央大学付属高校(偏差値:70)』ご出身でした。

中央大学付属高校は、中間一貫校であり中学校から入学した内部進学の生徒と高等学校から入学した外部進学の生徒は、第2学年から混合してクラスを編成する併設型中高一貫校です。生徒数は約1,500名と大きく略称は「中附(ちゅうふ)」となります。

この学校では、制服が存在しないため私服の生徒もいれば”なんちゃって制服”を着用する生徒が混在しているそうです。最近では、女生徒もネクタイ着用だったりパンツだったりと性別の壁を超えた制服を用意する学校も増えてきているようですがこちらはそれを先取りしている感じが伺えますね。

自由な校風を謳っているだけあるなと思います。名前の通り『中央大学付属高校』とあるだけに、本校卒業後は中央大学への進学が可能です。ではやまとさんは『中央大学』なのか?と繋がるところですが、実は中央大学には進学せず上智大学へ進学しています。

上智大学は一般受験ではなく、指定校推薦で進学しています。このことから、やまとさんは指定校推薦で進学するために勉強を頑張っていたことがわかりますよね。上智大学の偏差値は66.4と早稲田大学に次ぐ偏差値・難易度を誇る私立文系大学の最難関大学となります。

高校の偏差値もそうですが、やまとさんの通われた高校・大学どちらも難関校と知って吃驚しました。顔面偏差値も高い上に学力の偏差値も高いだなんて。並みならぬ努力をされてきたのだろうなと私は思いました。

コムドットやまとの高校や大学時代のエピソードは?

高校では水泳部に在籍していたそうで、以外にも中学までは非力な少年だったそうです。ですが、水泳部に入部したことで筋肉がつき非力ではなくなったそうです。学業に関しては、高校1・2年では成績は良くなかったようで「高校が嫌い」だったそうです。

ですが、やまとさんは大学進学を考えた際に『上智大学の推薦』を狙うようになり、高校1・2年の時の成績を還りみて猛勉強したそうです。その時に得意であった英語の勉強方法をその他の教科にも活かし、努力の結果ほとんどの教科で90点台を取るようになったようです。

また、推薦枠も獲得することができ希望していた上智大学へ進学することが決まりました。色々な努力を重ねた結果、非力からの脱出そして希望校への進学と苦労することはあったと思いますが学生らしい学生生活を送られたのだと思います。

私も英語は得意な方でしたが、その勉強方法を他の教科に活かそうとは考えたことがなくやまとさんの勉強方法を私も学生時代に気づけていたらもう少し成績が上がっていたのかな?と思いました。

行きたい学校に向けて苦手な勉強を頑張る姿勢ってなかなか真似できないですよね。上智大学ではどんな学生生活を送られていたのか?やまとさんは、大学1年の時にミスコンにスカウトされ応募しています。

ファイナリストになりましたが、若気の至りで未成年飲酒をしてしまったことがバレてしまいコンテストを2日後に控えていましたが辞退しました。そして、20歳の時にいまや登録者数370万人を超える『コムドット』を結成しました。

コムドットやまとの両親はどんな人?

とても印象的なのは、やまとさんが前述に記載した未成年飲酒をした際に『他の人も同じことをしていたのになぜ自分だけが・・』という気持ちがあったそうです。

このときお母様から

「『スパイダーマン』と一緒。大いなる力には、大いなる責任が伴う。ミスターコンテストに出る人がするべき行動ではなかったね」

と諭されたそうです。多くの人の前に立つ人間が取るべき行動ではなかったと反省し、辞退に到ったそうです。

理不尽と感じながらもお母様の言葉で反省をするのは、簡単そうでなかなかできないことですよね。それでもしっかりと受け止め行動に移したやまとさんは素晴らしいと私は思いました。

お母様もとても素晴らしい方と伺えますが、お父様も素晴らしい方で、見た目は厳ついものの会社経営をしていることから経済的に家族を支え、お父様の後ろ姿を見て育ちました。

やまとさんも起業に興味を持ち、コムドットを法人化させ、グッズやアパレルブランドを販売するオンラインショップを立ち上げています。

一部では親ガチャ勝ち組とも言われていますが、その通りと言って良いかどうかは言葉に悩みますが素晴らしいご両親のもとに生まれたのではないでしょうか?私は調査していく中で色々な情報を目にしそう感じました。

コムドットやまとの両親の職業は?

度々動画のトークにも登場するやまとさんのお父様は会社の社長さんです。TikTokでご両親の職業について明かしています。お母様はCA(客室乗務員)さんとのことで、ご両親とも凄いご職業に就かれていました。結婚または出産を機に退職されていると思われます。

公開していたTikTokがこちら。
https://www.tiktok.com/@com.yamato0515/video/6983209904420965633

偏見かもしれませんが、お父様が社長ということもあってリーダー的な表立って何か大きなことをするのがやまとさんには適しているのかもしれませんね。コムドットを結成されたのも天性の才能なのではないかな?と私は思いました。

コムドットやまとの両親が顔出し美男美女!

2022年5月17日にTikTok動画の中で両親の写真を公開していますが、やまとさん自身がイケメンなのも納得がいってしまう程の美男美女でした。

公開していたTikTokがこちら。

@com.yamato0515 My name is YAMATO #frp ♬ original sound – abcdefghi__lmnopqrstuvwxyz

お父様が社長ということもあり、出会った当初も社長かは不明ですが、友人の紹介または旅行や出張等で航空機を利用する際に出会ったのではないか?と思いました。やまとさんもそうですが、妹さんであるせいらさんも美人で最近では雑誌ViViの専属モデルになったとか。

また、初表紙を飾ったものは即完売とやまとさん同様に人気もあるようです。お二人ともご両親の良い遺伝子をしっかり受け継いでいますよね。何かの縁で妹さんが登場している切り抜き動画を拝見したことがありますが、本当に美人ででもどこかさっぱりしている雰囲気も伺えて、クールな女性なんだろうなと拝見した時に私は思いました。

コムドットやまとのツイッターやTikTokは?

・Twitter
@comyamato0515
(https://twitter.com/comyamato0515)

・TikTok
com.yamato0515
(https://www.tiktok.com/@com.yamato0515)

・Instagram
@com.yamato
(https://www.instagram.com/com.yamato/)

Twitter/TikTok/Instagram全てのSNSを使用されており、比較的定期的に投稿されています。Instagramの方ですが、やまとさんの自撮りが多く目の保養になりました。どんな場所で撮影しても素材が良いと映えますね。私もやまとさんのような洋服のセンスを備えたいです。

コムドットやまとのプロフィールは?

名前:鈴木大飛(すずきやまと)
生年月日:1998年5月15日(現在:24歳)
血液型:B型
身長/体重:183cm/63kg
出身地:東京
メンバーカラー:赤

高身長さながらのスラっとした体形で、服装のセンスも良いことから、前述のInstagramではその姿がいくつも公開されています。メンバーカラーの赤もなんとなくですが、やまとさんにピッタリなカラーだなと私は思いました。

まとめ

美男美女のご両親から生まれたコムドットやまとさん。炎上してしまうこともしばしばありますが、学生時代は並みならぬ努力をされ志望大学へ進学と視聴者は知りえない目に見えない努力をされてきたのだなと調査しながら思いました。親世代からの反発等はあるかと思いますが、これからも色々なことを経験して素晴らしい動画をいって行ってほしいですね。