LE SSERAFIM(ルセラフィム)のセンターは誰?メンバーの年齢や身長も!

「LE SSERAFIM(ルセラフィム)」のメンバーに宮脇咲良さんがいると話題!日韓合同のガールズグループ ですが、他メンバーの年齢やセンターは誰なのか気になりますよね。この記事では LE SSERAFIM(ルセラフィム)のセンター、メンバーの年齢や身長もご紹介していきます!

LE SSERAFIM(ルセラフィム)のメンバープロフィールは?

BTSで有名なHYBEから初めて登場するガールズグループ 「LE SSERAFIM」のメンバーはどんな人たちなのか、プロフィールをまとめました。

SAKURA

名前:宮脇咲良
生年月日:1998年3月19日(現在24歳)
身長:163㎝
血液型:A型

サクラさんはIZ*ONE、HKT48のメンバーだったことで有名ですよね。
アイドルとして2011年から活動しており、プロ中のプロでその意識の高さはかっこよくもあります。

KIM CHAEWON

名前:キム・チェウォン(김채원)
生年月日:2000年8月1日 (現在21歳)
身長:164㎝
血液型:B型

チェウォンさんも IZ*ONEの元メンバーでした。
IZ*ONEのリードボーカルとして活躍していたチェウォンさんは明るく美しい声で安定感のあるボーカリストです。
韓国では別名『音色妖精(음색요정)』と呼ばれるほど、その実力は確かです!

HUH YUNJIN

名前:ホ・ユンジン(허윤진)
生年月日:2001年10月8日(現在20歳)
身長:171㎝
血液型:B型

PRODUCE48に出演していたユンジンさん。その歌唱力は圧倒的で、高音域の綺麗な発声と繊細さも力強い歌い方も兼ねそろえています。
英語が堪能で発音がとってもきれいなんです。バイリンガルでギターも弾ける多才なメンバーです。

KAZUHA

名前:中村一葉
生年月日:2003年8月9日(現在:18歳)
身長:174㎝
血液型:?

バレエ歴15年という特殊な経歴をもつカズハさん。なんと当時オランダでバレエの留学をしていたときにスカウトされたそうです。
そしてコロナ化のためオーディションはオンラインで受けていました。紹介動画のバレエ姿も印象的ですね。

KIM GARAM

名前:キム・ガラム(김가람)
生年月日:2005年11月16日 (現在16歳)
身長:170㎝
血液型:?

透明感ある肌と儚げな顔立ちが印象的なガラムさん。あどけなさが残る彼女ですが、特技はラップでギャップがありますよね。
サクラさんと共にセンターへ並ぶことが多く、ビジュアルの良さが際立っています。

HONG EUNCHAE

ホン・ウンチェ(홍은채)
生年月日:2006年11月10日 (現在15歳)
身長:172㎝
血液型:?

身長が高く、グループ内最年少のウンチェさん。可愛らしい雰囲気を持ちつつも大人っぽい顔立ちはとても15歳とは思えない色気で溢れています! DEFダンススクール出身でキレのあるダンス姿はかっこいいですよね。

現在、学校暴力のスキャンダルが浮上したことから2022年5月20日から活動を休止しているガラムさん。このようなスキャンダルは起きるものだと思いますが、まだ16歳という年齢を考えると慎重に動くべきだと私は思います。騒動が解決して早く6人そろって歌とダンスを披露してくれる日が待ち遠しいですね。

LE SSERAFIM(ルセラフィム)のセンターは誰?

メンバー全員がビジュアル良し、歌もダンスもハイレベルですが、センターは一体誰でしょうか?

公式からはセンターが誰なのか、公表されていません。しかし、デビュー曲の Fearlessについては宮脇咲良さんがセンターのような印象を受けました。

曲のイントロやビートにMVの映像を合わせて、ショートムービーのような本編の予告編のようなもの(ティーザー)があるのですが、宮脇咲良さんの登場シーンが圧倒的に目立っているんです!

M/V TEASER 1ではダンス練習のときに使うような大きな鏡の前で踊るシーンでセンターに宮脇咲良さんがいます。M/V TEASER 2はさらに顕著で、冒頭シーンに宮脇咲良さんがセンターで登場しています。

宮脇咲良さんの知名度・人気度が圧倒的に高いからこそ、ファンの引きを良くするための戦略では?と私は思いました!

LE SSERAFIM(ルセラフィム)韓国・中国・日本でのネットの声は?

「LE SSERAFIM」は国境を越えたアイドルグループですが、韓国、中国、日本、それぞれの反応はどうなのでしょうか?Youyubeのコメントからネットの声をまとめてみました。

〇韓国

・르세라핌 너무 멋있고 이쁘네요(ルセラフィムはとても素敵でかわいいです)
・세라핌 비주얼 미쳤고 춤도 잘춘다 세라핌 항상 힘내고 응원할게 사랑해(セラフィムビジュアルはクレイジーでダンスも上手です。)

基本的にとても好評で着実にファンがいるようです。しかし「The Show」という音楽番組にて LE SSERAFIM が1位を獲得した際に韓国で発せられたコメントをまとめたサイトを見てみると、

・歌が下手
・特別にうまいわけではない

というコメントもあったようです。

〇中国

中国は検閲が厳しいため、 WeiboというサイトがSNSような役割を果たしていますが、そこのコメントを見てみると、宮脇咲良さんのファンのコメントが多く見られました。

なぜ、中国でも人気かというと、過去の積み重ねが影響しているようです。 AKB48の人気が爆発していた頃、香港、台湾、上海にAKB48のショップがありました。そのショップに選抜メンバーだった宮脇咲良さんのグッズが販売されたことがあるようです。

またHKT48は握手会を実施したり、台湾、香港でコンサートを行っています。 IZ*ONEメンバーでもあったことから、かなりファンがいるようです。

〇日本

・ほんとに中毒性ある。かっこいいしみんなビジュいいんだもん。気づいたらずっと見てる。
・皆ダンスうまいし、揃っててまじ尊敬します!これからも応援します!!がんばれ!
・いつも素敵でカッコよくて可愛い6人が大好きだ、 私服バージョンも、見てみたいなぁ

日本も好評のようで、批判的なコメントは見受けられませんでした。ただTwitterを見てみると、他の韓国アイドルファンからはThe Showで LE SSERAFIM が1位を獲得した際に、「情報操作では?」「本当にこんな風に1位をとって嬉しいの?」というアンチのコメントも見られました。

やはり人気がある分、アンチの方々もいるようです。でもアンチの人も動画や音楽を聴いてくれているからこそのコメントであると思うと、アンチも一種のファンではないかと私は思います!

LE SSERAFIM(ルセラフィム)の年齢順や身長順は?

「LE SSERAFIM」のメンバーはみんな若いですが、実際に年齢順や身長順はどのようになるのでしょうか?一覧にしてまとめてみました。

〇年齢順
①宮脇咲良さん:24歳
②キム・チェウォンさん:21歳
③ホ・ユンジンさん:20歳
④カズハさん:18歳
⑤キム・ガラムさん:16歳
⑥ホン・ウンチェさん:15歳

宮脇咲良さんが24歳ということで全然若いのですが、ホン・ウンチェさんが15歳と約10歳差があり驚きですよね!
並んでみてもみんな同い年のように見えるので、大人っぽく綺麗なお姉さんグループみたいですね。

〇身長順
①カズハさん:174cm
②ホン・ウンチェさん:172cm
③ホ・ユンジンさん:171cm
④キム・ガラムさん:170cm
⑤キム・チェウォンさん:164cm
⑥宮脇咲良さん:163cm

年齢順とは逆のような並びですね。ホン・ウンチェさんは15歳、キム・ガラムさんは16歳とまだ若いので、もしかしたら身長が伸びて順番が変わるかもしれないですね!

LE SSERAFIM(ルセラフィム)の魅力は?

「LE SSERAFIM」の魅力は何でしょうか?今までの経歴が凄いメンバーもいますが、やはりプロ意識の高さと、申し分ない技術・パフォーマンス力、誰もが認めるプロポーションの良さではないかと思います。

オーディションによって決められたメンバーなので意識の低いメンバーはまずいないと思います。そしてMVや音楽番組を見れば歌唱力、一糸乱れぬダンスパフォーマンスのレベルの高さがわかると思います。

「LE SSERAFIM」の衣装はよく、おなかの見えるデザインが多いのですが、体のラインも綺麗でつい見ちゃいますよね!それなのに悪目立ちするような変な色気がないところが「LE SSERAFIM」の名前のように、天使にも似た美しさがあり、惹きつけられるところではないでしょうか。

LE SSERAFIM(ルセラフィム)のデビュー日や曲は?

「LE SSERAFIM」のデビュー日や曲についてもご紹介します。

・デビュー日:2022年5月2日(月)
・デビュー曲: Fearless

デビューミニアルバムも Fearlessという名前で覚えやすいですよね。non-noのインタビューではデビュー曲について、

「Fearlessは世の中の視線に揺らぐことなく堂々と進むことを意味しています。周りの人の評価に振り回されず、自信を持って本当の自分を見せることが一番カッコいいと思っているので、このような考えと、私たちが今望むことを音楽に込めて伝えていきたいです。」

と答えていました。

BTSや今あるスキャンダル問題などありますが、これからも恐れることなく、まっすぐに突き進む姿を私は見せてほしいなと思いました!

LE SSERAFIM(ルセラフィム)の公式ツイッターやインスタは?

「LE SSERAFIM」の公式SNSアカウントをまとめました。

〇Twitter
日本版:@le_sserafim_jp
グローバル版:@le_sserafim

〇Instagram
@le_sserafim

〇Youtube
https://youtube.com/channel/UCs-QBT4qkj_YiQw1ZntDO3g

〇Facebook
https://facebook.com/official.lesserafim

インスタのカット別投稿などかっこいいですよね!これだけ踊れるので私はTikTokのアカウントもぜひ作ってほしいと思いました。

まとめ

以上、「 LE SSERAFIM(ルセラフィム)のセンターは誰?メンバーの年齢や身長も! 」についてまとめでした。ただの可愛いアイドルではない、大人の魅力溢れる 「LE SSERAFIM」を知ることができたのではないでしょうか?現在5人で活動中で、様々な意見や声が飛び交っていると思いますが、6人全員でパフォーマンスしてくれる日を楽しみに待ちましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です