#ババババンビのメンバー人気順は?メンバーカラーも要チェック!

ゼロイチファミリアに所属するメンバーで構成された、7人組アイドルグループ、#ババババンビ。今回は、#ババババンビに所属するメンバーのプロフィールや人気順、メンバーカラーなどについて調べてきました。気になる#ババババンビの人気順ランキング、メンバーカラー、脱退メンバーなどについて調べてきたので、ご紹介します!

#ババババンビってどんなグループ?

モデル、タレント、グラビアアイドルを多く輩出してきた、ゼロイチファミリアに所属するメンバーから結成された7人組のアイドルグループ、#ババババンビ。2020年1月に結成されました。

圧倒的な顔面偏差値の高さに、デビュー前から話題沸騰!

そんな#ババババンビの現メンバーは、

吉沢朱音
水湊みお
小鳥遊るい
岸みゆ
池田メルダ
宇咲
近藤沙瑛子

こちらの7人で構成されています。

宇咲さんと近藤さんは、オリジナルメンバーではありません。デビューして約半年後に加入を果たしています。

私はアイドルが大好きなので、#ババババンビにも注目しています!

一緒に詳しくなっていけたらと思います^^

#ババババンビの由来やコンセプトは?

「今の日本、嫌なことや難しいこともたくさんあるけれど、この瞬間だけは、“馬鹿”みたいに楽しく生きたい」

というコンセプトで活動をされています。

ちなみに、グループ名である、#ババババンビを漢字で書くと、「#馬馬馬小鹿」となり、コンセプトを造語にしたものです。

私は、#ババババンビという名前だけでもすごく印象に残るのに、漢字にすると、もっとインパクトがあるなと感じました。

では、そんな#ババババンビに所属するメンバーについてみていきましょう!

#ババババンビのメンバープロフィールは?

#ババババンビメンバープロフィールをご紹介します!

吉沢朱音

名前:吉沢朱音
ニックネーム:あかねん
生年月日:1997年7月2日
年齢:25歳(2022年7月現在)
身長:162㎝
出身地:福岡県

一人目のメンバーは、吉沢朱音(よしざわあかね)さん。「あかねん」の愛称で、ファンの方に親しまれています。趣味は食べ歩きとアニメ鑑賞!。特技はマジックとドラム。アイドルとして活躍するだけでなく、マジシャンとしても活動をされています。

岸みゆ

名前:岸みゆ
ニックネーム:みゆ
生年月日:2001年2月13日
年齢:21歳(2022年7月現在)
身長:145㎝
出身地:埼玉県

2人目のメンバーは、岸みゆ(きしみゆ)さん。岸さんの身長は145㎝とメンバー1の小柄です。
趣味はペットと戯れること、だそうで、家には犬や猫を合わせて7匹も飼っているのだとか!

水湊みお

名前:水湊みお
ニックネーム:みおち
生年月日:1997年6月10日
年齢:25歳(2022年7月現在)
身長:162㎝
出身地:福岡県

三人目のメンバーは、水湊みお(みなとみお)さん。大学生のころから、コスプレイヤーとして活躍してきた水湊さん。2019年に福岡から上京し、幼いころから憧れだったアイドルの道に進むことになります。幼いころは、図書館が大好きな、自称根暗少女だったそうです。

小鳥遊るい

名前:小鳥遊るい
ニックネーム:るい
生年月日:1997年10月24日
年齢:24歳(2022年7月現在)
身長:151㎝
出身地:三重県

四人目のメンバーは、小鳥遊るい(たかなしるい)さん。小鳥遊さんは、かなりのアイドルオタクで、ミニモニに憧れていたそうです。特技は裁縫で、ウエディングイベントで、ドレスを作るほどの実力を持っています。

池田メルダ

名前:池田メルダ
ニックネーム:メルダ
生年月日:2000年2月6日
年齢:22歳(2022年7月現在)
身長:163㎝
出身地:埼玉県

五人目のメンバーは、池田メルダ(いけだめるだ)さん。池田さんは、インドネシアと日本のハーフ!コミュニケーション能力に長けており、マシンガントークすることが趣味だそう。

宇咲

名前:宇咲
ニックネーム:宇咲
生年月日:2003年4月27日
年齢:19歳(2022年7月現在)
身長:156㎝
出身地:神奈川県

六人目のメンバーは、宇咲(うさ)さんです。メンバー1の最年少。もともと、「monogatari」というアイドルグループで活動していましたが、解散。それをきっかけに#ババババンビとして活動することになりました。

近藤沙瑛子

名前:近藤沙瑛子
ニックネーム:さえちゃん
生年月日:1997年7月1日
年齢:25歳(2022年7月現在)
身長:149㎝
出身地:熊本県

最後、七人目のメンバーは、近藤沙瑛子(こんどうさえこ)さんです。近藤さんも149㎝と、小柄な方ですね。元々、FES☆TIVEというグループでアイドル活動を行っていた近藤さん。卒業し、数か月後には#ババババンビに加入しています。

全メンバーを紹介してきました。なんといってもビジュアルがいい!私もアイドルが好きなので、いろいろなアイドルを見てきましたが、メンバー全員が可愛くてびっくりしました。デビュー前に話題になっていた理由が分かりました。

全員が可愛いグループ、#ババババンビ。では、メンバーの人気順についてみていきましょう!

#ババババンビのメンバー人気順は?

今回、人気順をつけるにあたって、Twitterのフォロワー数とInstagramのフォロワー数を参考にさせていただきました。

早速、1位から発表します!

1位 水湊みお
Twitterフォロワー数:24.2万人(1位)
Instagramフォロワー数:23.2万人(1位)

1位に輝いたのは、水湊みおさんでした!Twitter、Instagramのフォロワー数は堂々の第1位!!写真集も出版されている水湊さん。さすがですね!

2位 岸みゆ
Twitterフォロワー数:15.7万人(2位)
Instagramフォロワー数:20.2万人(2位)

第2位は岸みゆさん。メンバー1小柄な岸さん。小柄なことが、コンプレックスでしたが、今ではそれを武器に堂々の第2位。

3位 宇咲
Twitterフォロワー数:11.6万人(3位)
Instagramフォロワー数:19.7万人(3位)

第3位は宇咲さん。元々アイドルとして活動していたことも影響しているかもしれません。が、とても可愛らしい#ババババンビの最年少、宇咲さんが第3位でした。

4位 小鳥遊るい
Twitterフォロワー数:8.1万人(5位)
Instagramフォロワー数:10.8万人(4位)

第4位にランクインしたのは、小鳥遊るいさん。生粋のアイドルオタクで、アイドルが好き杉でアイドルになることを決めた小鳥遊さんが4位でした。

5位 吉沢朱音
Twitterフォロワー数:8.3万人(4位)
Instagramフォロワー数:8.3万人(5位)

第5位にランクインしたのは、吉沢朱音さん。アイドルだけでなく、マジシャンという面でも活躍する吉沢さんが第5位でした。

6位 近藤沙瑛子
Twitterフォロワー数:6.6万人(6位)
Instagramフォロワー数:6.1万人(6位)

第6位は、近藤沙瑛子さん。2021年には「アメイジングミスiD2021」を受賞するなど個人でも活躍する近藤さんが6位でした。

7位 池田メルダ
Twitterフォロワー数:5.4万人(7位)
Instagramフォロワー数:4万人(7位)

第7位は、池田メルダさん。アイドルだけでなく、女優としても活躍したことのある池田さん。グループ内のムードメーカーが第7位でした。

#ババババンビのメンバー人気順を紹介しました。あくまで、TwitterとInstagramのフォロワー数からみた人気順です。ぶっちぎりの1位は水湊みおさんでした。私は#ババババンビを知らなかったので、まだ知らない方もたくさんいらっしゃると思います。まだまだこれから人気が増えていくと思います。

そんなメンバーのメンバーカラーは何色なのでしょうか?一緒に見ていきましょう!

#ババババンビのメンバーカラ―は?

吉沢朱音→黄色
水湊みお→青色
小鳥遊るい→白色
岸みゆ→赤色
池田メルダ→緑色
宇咲→桃色
近藤沙瑛子→紫色

私は、メンバーが7人なので虹ができそうでいいなと感じました^^ ライブなどでは、推しのメンバーカラーを振りたいですね!

#ババババンビを脱退した元メンバーや脱退理由は?

現在は7人で活動している#ババババンビですが、脱退した元メンバーもいました。

そのメンバーは「名前はまだない。」さんです。脱退した理由としては、体調不良のようですね。

私は体調不良による脱退なら、仕方ないのかなと思います。しかし、ファンの方も非常に残念だったでしょう。

#ババババンビのツイッターやインスタ、TikTokは?

#ババババンビはTwitterやInstagramの公式アカウントがありました。TikTokはしているメンバーとしていないメンバーがいるようです。

TwitterとInstagramの#ババババンビの公式アカウントを載せておくので、是非チェックしてみてください。

Twitter:#ババババンビ 8/14(日)大阪ZeppNAMBA単独公演(@babababambi01)さん / Twitter
Instagram:#ババババンビ 公式(@babababambi01) • Instagram写真と動画

まとめ

いかがだってでしょうか?今回は、#ババババンビのメンバープロフィールや人気順、メンバーカラーや元メンバーの脱退についてご紹介しました。まだ、知名度は高いとは言い切れませんが、これからどんどん人気になっていくと思います。私も、実際に調査してみて、#ババババンビに興味が湧きました。推しを見つけて、推しのメンバーカラーを振りたいです。これからも個性豊かなメンバーがいる#ババババンビに、目が離せません!