中山翔貴の身長や体重は?wiki風プロフィールで徹底調査!

2022年4月期のドラマ「しろめし修行僧」(テレビ東京)で俳優デビューした中山翔貴さん。中山秀征さんと白城あやかさんのご長男で、身長はいくつ?wiki風のプロフィールを知りたい!という方もいらっしゃるのではないでしょうか。そこで今回は、中山翔貴さんの身長やwiki風プロフィールを紹介します!

中山翔貴の身長や体重は?

まず初めに、中山翔貴さんの身長と体重を見ていきたいと思います。

身長は180cm、体重は66キロ。

かなり身長が高いことが分かりますね。母親である白城あやかさんも164cmと、日本人女性の平均身長を超える身長ですので、母親譲りの高身長なのかもしれませんね。

私は、高身長であることは今後の俳優としての幅を広げられるように思います!

恋愛ドラマでも映えると思うので、ぜひ今後は恋愛ドラマにも挑戦してもらいたいと思います。

中山翔貴の家族構成や兄弟は?

中山翔貴さんの家族構成や兄弟について、解説していきたいと思います。

中山翔貴さんご家族は、父の中山秀征さん母の白城あやかさん、ご兄弟は4人兄弟で、中山翔貴さんがご長男です。下の3人はみんな男の子だそうですよ。中山翔貴さんが芸能界に入りたいことを父の中山秀征さんに話すと、

「勧めはしないけど、止めもしない。芸能界は華やかなところだから魅力的だけど、その分苦労も多いよ」

と話されたとのことです。息子の夢を尊重しながら、父として道しるべを教えてくれる優しさを感じる言葉ですね。

また、俳優デビュー作品となった「しろめし修行僧」で、中山翔貴さんは髪形を坊主にしています。父の中山秀征さんにバリカンで刈ってもらったそうで、その時に息子の頭を刈りながら中山秀征さんは

「簡単に売れることはないけど、とにかく誠実に。一生ご飯を食べていくことを考えて、努力して頑張ってな。」

と声をかけてくれたそうです。

私は、中山翔貴さんは家族に愛されて育ってきたのだろうなと思います。両親と同じ芸能界という道に進みたいという夢を打ち明けた時も、父である中山秀征さんは現実を教えながらもそっと背中を押してくれたようです。素敵な家族ですね。

中山翔貴の身長は家族で1番高い?

中山翔貴さんは、ご家族の仲で一番背が高いとの噂も。こちらも調査していきます!

まずは、すでに芸能界で活躍されているご両親の身長から見ていきます。

父である中山秀征さんは173cm、母の白城あやかさんは164cmです。中山翔貴さんは180cmですので、お二人よりも背が高いですよね。

では、他のご兄弟3人の身長はどのくらいなのでしょうか。中山翔貴さん以外は芸能界デビューされていませんので、正確な身長は分かりませんが、母の白城あやかさんのインスタに、息子さんたちが並んで写っている写真がありましたのでご紹介します。

この写真は左から長男、次男、三男、四男、と並んでいるようです。

まだ中山翔貴さんが芸能界デビューする前の投稿ですので、中山翔貴さんのお顔も隠されている状態ですが、こうして並んでみると、やはり中山翔貴さんが一番背が高いようですね。

三男、四男さんはまだ成長過程と思われますので、ここからグンと背が伸びて中山翔貴さんを追い抜くことも考えられますね。

私はこの写真を見て、スタイルのいいご家族だなと思いました。末っ子も成長して全員立派な大人の男性になった時に再度並んだら、きっととてもかっこよく見えること間違いなしです!

中山翔貴は野球部のエースだった?

中山翔貴さんの出身大学は、青山学院大学です。小学校から青山学院大学初等部に入学し、エスカレーター式で大学まで進学しました。そんな中山翔貴さんは、小学1年生の時から16年間、野球を続けてきました。

中学時代は外野手、高校に上がるとピッチャーへ転向し、エースとして大活躍されていたそうです。大学時代には、「イップス」と呼ばれる思うようにプレイが出来なくなる症状に悩まされます。この時期に、芸能のお仕事に対して興味が沸き、気持ちが傾いていったようです。

その後、大学時代に東都2部リーグで見事優勝し、7年ぶりの1部昇格に貢献しています。気持ちや揺れ動きながらも、その時目の前にあるやらなくてはいけないことをしっかりこなす。素晴らしい精神力です。

当時のSNSを見てみると、やはり当時から中山秀征さんの息子であると話題になっていたようです。余談ですが、次男も同じく青山学院大学で野球部に所属しており、キャプテンを務めているとか。ご兄弟で大学野球で活躍するとはすごいですよね。

私はこのような経歴を見て、中山翔貴さんは忍耐強く、一つの事に集中して打ち込める方であると思いました。長年続けてきた野球を極め、しっかり結果も出しています。誰にでもできることではないですよね。このような精神力は、今後の芸能活動に大いに役に立つのではないでしょうか。

中山翔貴の彼女や好きなタイプは?

背が高くて爽やかイケメン、野球部の元エース。モテないわけがないですよね!ということで、中山翔貴さんに現在彼女がいるのか?また、好きなタイプはどんな女性なのか?調査しました!

調査の結果、中山翔貴さんの現在の彼女についての情報はありませんでした。芸能界デビューしたばかりですし、ついこの間までは野球に打ち込んでいましたので、なかなか彼女を作るというタイミングではなかったのかもしれないですね。

ファン目線でいえば一安心、といったところでしょうか?(笑)また、好きな女性のタイプについてですが、こちらもまだ情報は出ていません。

中山翔貴さんがインタビューに答えている記事は何件か見当たりますが、まだ「好きな女性のタイプは?」という記者からの質問はないようです。これから活躍していくと、雑誌のインタビューなどで聞かれる可能性は大いにあると思いますので、その時を待ちましょう!

私は、中山翔貴さんには、今の仕事を理解してくれる懐の大きな女性が似合うのではないだと思います。まだデビューしたばかりで目の前の仕事ひとつひとつに集中したい時期だと思うので、そこを理解してそっと支えてくれるような女性が良い気がします。

ですが、中山翔貴さんは、今は仕事に集中して取り組みたい時期のようにも感じますので、そんな女性との熱愛報道はもう少し先かもしれませんね。

中山翔貴の公式ツイッターやインスタ・TikTokは?

ここで中山翔貴さんの公式SNSを紹介したいと思います。

・インスタ @nakayama_shouki
https://www.instagram.com/nakayama_shoki/

現在はインスタのみのようです。インスタの写真には、2022年4月期放送の「しろめし修行僧」の撮影現場の写真が多く載っていますね。一番古い投稿には、坊主になる前の写真もありました。

坊主の時とはまた少し印象が違いますが、こちらの写真もやはりイケメンです。私はインスタの写真を見て、中山翔貴さんの笑顔が印象的でした。念願叶っての芸能界デビューを心から喜び、楽しんで現場にいるような印象です。

父の中山秀征さんがおっしゃる通り、大変なことも多いかもしれませんが、誠実にひたむきに頑張っていってほしいですね。

中山翔貴さんの野球の成績が凄かった!詳しくはコチラから!
⇒中山翔貴の野球の成績は?出身高校や青学大なのか学歴もチェック!

中山翔貴のwiki風プロフィールは?

ここまで中山翔貴さんについて詳しく見てきましたが、いかかでしたか?

ご家族のことや、中山翔貴さんの人柄などが理解できたかと思います。そこで次は、中山翔貴さんのwiki風プロフィールを紹介したいと思います!

【氏名】中山翔貴(なかやま・しょうき)
【生年月日】1999年3月18日
【年齢】23歳(2022年7月現在)
【血液型】B型
【身長】180cm
【体重】66kg
【学歴】青山学院大学 経営学部
【趣味】ギター、歌うこと、漫画を読むこと
【特技】野球
【好きな芸能人】西内まりや
【所属事務所】ワタナベエンターテインメント

私はこのプロフィールを見て、中山翔貴さんは多才な方だなと思いました。趣味でギターを演奏していて、歌うことも好きとなれば、歌手デビューもあるかもしれませんね!母の白城あやかさんは、元宝塚の娘役トップスターです。歌唱力は母譲りなのかもしれませんね。

まとめ

今回は中山翔貴さんについてまとめてみました。16年間野球を続けてきた中で挫折も栄光も味わった中山翔貴さん。そんな経験も、芸能界といういばらの道を歩む糧になるのではないでしょうか。両親からの言葉を胸に、これからどんどん活躍していって欲しいですね!期待しています!