ukkaメンバーの年齢や身長は?所属事務所やwiki風プロフィールも!

2022年秋頃メジャーデビューが決定したukka!メンバーの年齢や身長が気になりますよね。所属している事務所はどこなのでしょう。6人組グループでメンバー全員が可愛いと話題になっているんです!そんな大注目のukkaメンバーの年齢から事務所、詳しいプロフィールまで、ukkaの魅力とともに徹底的にご紹介します!

ukkaってどんなグループ?

まだ知らない、気になっている方のために、「ukka」についてご紹介します。

ukkaは、まだ高校生や中学生のメンバー6人で構成されたグループです。これから力を入れて売り出していくアイドルグループなんです!

2019年には、ワンマンライブもしていて知名度が少しずつ出てきました。このあたりからファンが増えてきたのではないでしょうか。そして、メンバー全員が本当に可愛いんです!ビジュアルも言うことなし!一度見たら沼にどっぷりはまってしまうことでしょう♪

パフォーマンスの華やかさも注目されています。若いだけ合ってパワフルで銀器いっぱいなんですよね。私も見ているだけで元気をたくさんもらっています。清潔感溢れていて、笑顔も可愛い♡ これぞアイドル!という感じですね。

実は、ukkaは改名しているんです。もともとのグループ名を聞けば分かる方もいるのではないでしょうか。さっそく見ていきましょう!

ukkaは改名してた?所属事務所は?

ukkaは大手芸能プロダクションのスターダストプロモーションに所属しています。有名な事務所に所属していたんですね。

実はukkaは、2015年に私立恵比寿中学の妹分アイドルとして「桜エビ~ず」というグループ名で2015年5月に結成されています。

「桜エビ~ず」もなかなかの人気だったのですが、皆さん知っていますか?「桜エビ~ず」は結成当初は4人でした。2015年7月に1人メンバーが加入して、その後2016年1月にもう1人のメンバーが加入して現在の6人のメンバーになりました。ひとりひとり個性豊かなメンバーがそろっています。

2017年には、1stシングルとなる「わたしロマンス」をライブ会場限定で発売しています。一気に注目度も上がったと思います。特典会もしていてファンサービスもいいみたいですよ♪

ちなみに、「ukka」は、「うっか」と読みます。言いやすく覚えやすいグループ名ですよね。それでは、ukkaのメンバープロフィルを詳しく見ていきましょう!

ukkaの最新メンバープロフィールは?

それではukkaのメンバーを、ひとりずつ詳しくご紹介します!

村星 りじゅ

2002年10月19日
出身地
埼玉県
血液型
B型
身長
165cm
特技
ゲーム、似ていないモノマネ

茜 空

生年月日
2003年3月13日
出身地
神奈川県
身長
161cm
特技
大食い、ヘアアレンジ、柔軟、体操

結城 りな

生年月日
2003年4月9日
出身地
東京都
血液型
AB型
身長
157cm
特技
ロンダート、ハンドスプリング、テニス、ピアノ、運動系

葵 るり

生年月日
2004年7月20日
出身地
神奈川県
血液型
B型
身長
162cm
特技
卓球、どこでも寝られる

芹澤 もあ

生年月日
2006年1月18日
出身地
東京都
血液型
AB型
身長
160cm
特技
オセロ、早食い

川瀬 あやめ

生年月日
2001年10月25日
出身地
神奈川県
血液型
AB型
身長
162cm
特技
友達を作ること、まつげに爪楊枝8本乗る、即興作詞作曲

みんなやる気に満ちあふれていますよね!このパワーがあればどこまででも突き進める気がします!

アナタの推しは見つかりそうですか? どの子が一番人気があるのか気になりますよね。私も目移りしてしまって参考になるデータが欲しいなと思っていたんです!

そんな方にはこちらも覗いてみてください!

みんなが推してる人気順をご紹介してます!
⇒ukka(うっか)メンバーの人気順は?メンバーカラーや絵文字も!

次は、ukka(うっか)メンバーの年齢や身長も見てみましょう!

ukkaの年齢や身長は?

ukka(うっか)は中学生、高校生で結成されているグループです!すっごくフレッシュですよね~!キラッキラしてるな~って感じます♪ 私が思うに、やはりアイドルはこれくらいから活動していけば注目されるのも早いと思います!それだけ人気が出るのも早くなると思います!

ukka(うっか)のメンバーを年齢順・身長順にまとめてみました!

年齢順(若い順)

芹澤もあ(せりざわもあ)     生年月日:2006年1月18日(現在16歳)
葵るり(あおいるり)       生年月日:2004年7月20日(現在17歳)
結城りな(ゆうきりな)      生年月日:2003年4月9日(現在19歳)
茜空(あかねそら)        生年月日:2003年3月13日(現在19歳)
村星りじゅ(むらほしりじゅ)   生年月日:2002年10月19日(19歳)
川瀬あやめ(かわせあやめ)    生年月日:2001年10月25日(現在20歳)

身長順(低い順)

結城りな(ゆうきりな)      157cm
芹澤もあ(せりざわもあ)     160cm
茜空(あかねそら)        160cm
葵るり(あおいるり)       162cm
川瀬あやめ(かわせあやめ)    162cm
村星りじゅ(むらほしりじゅ)   165cm

まだまだ育ち盛りの子が多いので、身長順は変動が激しくなりそうな気もしますね!

ukka(うっか)の魅力やSNSでの反応もご紹介します!見てみましょう!

ukkaの魅力やネットの評価は?

ukka(うっか)の魅力はなんと言っても、アイドル感!ザ・アイドル!っていう感じに、私は魅力を感じます!私たちの見えないところでは一生懸命に努力を重ねて練習する。ステージ上では明るく元気いっぱい、最高の笑顔を見せてくれます♪ みんなが可愛くて曲によって雰囲気が変わるところも素敵です!

SNSを見ても、色んな声を聞くことが出来ます。ファンたちの交流もあるようなので注目されているのが分かります。ネットの声をまとめてみました!

・一番大人っぽい年少組と、一番子どもっぽい年長組。年少組は口々に私が一番大人っぽかった!言ってて最高にかわいかった☺️ そして年長組に安定感がある!

・新たなナチュラル・ボーン・アイドルの誕生じゃん!!!確かに、首も手も顔もいい意味でバグり倒してます!!!

・最強可愛い…!

・みんなかあいいね(ノ≧▽≦)ノ

・フレッシュな感じで果てしなくかわいい

・マジでかわいい!近くで見られて嬉しい

・キャピキャピ感に大人な感じもどっちも可愛い♡

ネットでも可愛いという声が飛び交っています!次はかわいいukkaのおすすめ動画をご紹介します!

ukkaのおすすめ動画は?

ukka(うっか)のかわいさ溢れるおすすめの動画をご紹介します♪

「WINGS」(WONDER WHEEL ver.)

「AM0805の交差点」(WONDER WHEEL ver.)

「それは月曜日の9時のように」ライブ映像

ukkaの公式ツイッターやインスタは?

YouTube:https://www.youtube.com/c/ukka%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%AB
ツイッター:https://twitter.com/ukka_music
インスタ:https://www.instagram.com/_ukka_official/
オフィシャルサイト:https://ukka.tokyo/

まとめ

ukka(うっか)のかわいさとフレッシュな笑顔に癒やされますね。今回はukka(うっか)の年齢順や身長順、所属事務所から最新プロフィールまでご紹介してきました。これから人気が爆発するグループなので要チェックです!