滝谷美夢の年齢や同級生は?wiki風プロフィールも!

日本ハムファイターズのチアダンスチーム「ファイターガール」のメンバー・滝谷美夢さんの年齢やwiki風プロフィールが話題になっています。可愛い方なので、注目を浴びる理由も分かる気がしますよね。ということで今回は、ファイターガールのメンバー・滝谷美夢さんの年齢やwiki風プロフィールを紹介していきたいと思います!

滝谷美夢の年齢や同級生は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

滝谷 美夢(@miyu__1001_)がシェアした投稿

滝谷美夢さんは、1998年生まれなので、今年で24歳になります。2017年、大学在学中に日本ハムファイターズファイターガールのチアダンスチームのオーディションに合格しチームに加入。2018年に試合デビューを果たしました。ファイターガールの在籍歴は今年で5年目になるということなので、もうベテランさんですね。

また、滝谷美夢さんは、2020年まで同じくファイターガールに在籍していた畠山茉央さんと同級生だそうで、同じ大学に通っていたんだとか。ちなみに、畠山茉央さんは2015年~2020年までの約5年間ファイターガールに在籍されていました。滝谷美夢さんとは同級生ですが、一足早くファイターガールで活動されていたんですね!

私は、大学に在学しながらファイターガールのオーデションを受け、チアダンスの活動を続けていた滝谷美夢さんの努力は素晴らしいなと思います。もしかしたら同じ大学に通う同級生でもあり、ファイターガールの先輩でもある畠山茉央さんと励ましあいながら活動していたのかもしれませんね。

滝谷美夢の出身高校や大学は?

滝谷美夢さんの出身高校や出身大学はどこなのでしょうか?こちらも調査してきました!

滝谷美夢さんの出身高校に関する情報は、公表されていませんでした。出身が日本ハムファイターズの本拠地と同じ北海道札幌市のようですので、高校も札幌市内の高校に通っていた可能性が高いと思われます。続いて出身大学ですが、こちらについては情報を発見しました。

先ほど、同じファイターガールで活動していた畠山茉央さんと滝谷美夢さんは同級生であるとお伝えしましたが、畠山茉央さんが出身大学を公表していました。畠山茉央さんの出身大学は北海道藤女子大学の出身とのことですので、滝谷美夢さんも同じく北海道藤女子大学の出身でほぼ間違いはないでしょう。

滝谷美夢さんは、ご家族や親族が野球ファンで、幼い頃から度々球場に足を運んでいたそうです。滝谷美夢さん自身も元々歌やダンスが好きだったことから影響を受け、小学校時代には既にファイターガールになることが夢になっていたそうです。

私は、滝谷美夢さんが北海道藤女子大学で畠山茉央さんと出会ったことで、よりファイターガールになりたいという気持ちが強くなったのかな、と思いました。幼い頃からの夢であったファイターガールで実際に活動している方が側にいると、やっぱり刺激を受けますよね。

そこでオーデション応募して、見事合格して夢を叶えた滝谷美夢さんは、本当に夢を諦めない努力の人だと感じました!

滝谷美夢のきつねダンスが可愛すぎる!

日本ハムファイターズのチアダンスチーム、ファイターガールのきつねダンスが最近話題になっているのはご存じでしょうか?

キャッチーな音楽に合わせてファイターガールの皆さんがきつねの耳を着けてダンスを踊るのですが、それが可愛いと話題なんです!動画も上がっているので、実際に見てみると…。

ファイターガールと共に日本ハムファイターズのマスコットキャラクター達も一緒に踊っています。彼らはきつねそのものなので、よりリアルな感じがしますね(笑)また、選手も真似して踊ってくれているようです!

私は、実際にきつねダンスを見てみて、小さな子どもでも覚えやすいような振り付けになっていますし、音楽もキャッチーで耳に残るので、ファンの心を掴みやすいダンスのように感じました。

会場ではどんな風に見えるのか、聞こえるのか、実際に足を運んで見てみたいですね!

滝谷美夢の身長や体重は?

では、滝谷美夢さんの身長や体重について見ていきたいと思います。滝谷美夢さんの身長は160cmと公表されているようです。日本人女性の平均身長より若干高いくらいでしょうか。そして、体重ですが、こちらは公開されていませんでした。

ですがチアの活動を続けていらっしゃるので、見た目はスレンダーで程よく引き締まった抜群のスタイルに見えます。私は体重の数字よりもう見えるかの方を気にする方なので、あまり数字は関係ないのではないかなと思います。

程よく引き締まった体は女性から見ても魅力的で憧れですので、このようなプロポーションをお持ちの滝谷美夢さんにはとても憧れます!

滝谷美夢についてネットの声は?

続いて、滝谷美夢さんについてネットではどんな反応があるのか、見てみましょう。

「可愛い!」
「笑った顔がとても可愛い!」
「滝谷美夢さんのきつねダンスしか勝たん」

などなど…。どこを見ても、可愛いという言葉で溢れています。特に印象に残ったのは、「笑顔が可愛い」という声です。女性は誰でも笑えばかわいらしく見えるのですが、滝谷美夢さんの笑顔は群を抜いて可愛いですね!

女性の私から見ても、すごく可愛らしい顔で笑う方だなと思いました。きつねダンスを踊っている時も、お客さんを楽しませよう、一緒に楽しんでもらおう、という気持ちが笑顔とダンスに溢れているように見えました。

私も、滝谷美夢さんはとても可愛らしい方だと思います。チアで活動している時も、写真に写っている笑顔も、とても可愛らしくて印象的です。滝谷美夢さん自身も心からチアの活動を楽しんでいるように見えるので、見ている側もとても幸せな気持ちになりますね。

滝谷美夢の経歴は?

続いて、滝谷美夢さんの経歴を見ていきたいと思います。滝谷美夢さんがファイターガールを目指すようになったのは、ご両親の影響が大きかったようです。滝谷美夢さんのご両親は大の野球ファンで、小さい頃から何度も球場に足を運んでいました。

また、滝谷美夢さんは小学校の頃ピアノを習っていて、小学6年生くらいからはギターも始めたそうです。高校生になるとフォークソング部に入部し、同じ部活の友人とバンドを組んでいたそうです。

小さい頃から音楽に囲まれて生活をしてきたことと、野球大好きな両親に連れられ何度も野球観戦に行き、ファイターガールを見ていた滝谷美夢さんは、いつの頃からか「私もファイターガールになりたい!」という思いが溢れてきたようです。

その後大学に進学し、既にファイターガールで活動されていた畠山茉央さんと出会います。この頃からファイターダンスアカデミーにも入会し、本格的にファイターガールになる為の練習を始めていきました。

そして2017年にファイターガールのオーデションに合格し、現在まで活動を続けています。私は、滝谷美夢さんは育ってきた環境のおかげで、ファイターガールを目指すことになったんだなと思います。

もしご両親が滝谷美夢さんを連れて球場に足を運んでいなかったら…。もし畠山茉央さんとの出会いが無かったら…。私たちは、こんなに素敵な滝谷美夢さんに出会うことはなかったのかもしれませんね。

そう思うと、滝谷美夢さん自身の全てのご縁に、そして自分の縁にも感謝です。

滝谷美夢のwiki風プロフィールは?

最後に滝谷美夢さんのプロフィールを紹介したいと思います!

【名前】滝谷美夢(たきや・みゆ)
【生年月日】1998年10月1日
【年齢】23歳(2022年9月現在)
【出身地】北海道札幌市
【趣味】ギター、ピアノ、歌うこと
【特技】短期記憶
【好きな食べ物】白米、甘いもの、お肉
【インスタ】miyu__1001_

改めて趣味を見てみると、やはり音楽大好きなんですね!カラオケではあいみょんさんやmiwaさんをよく歌っているそうです。どちらもギターを弾き語りで歌う方なので、共通点があるのかもしれません。

私は、一度滝谷美夢さんの歌を聞いてみたいなと思いました!インスタライブなどで披露してくれたら嬉しいですよね!

まとめ

今回はファイターガールの滝谷美夢さんをご紹介しました!滝谷美夢さんの経歴や趣味など、多くの情報をお届けできたのではないでしょうか。ファイターガールのきつねダンスも話題ですし、これからの活動も頑張ってほしいですね!