中山翔貴の野球の成績は?出身高校や青学大なのか学歴もチェック!

中山秀征さんの長男・中山翔貴さんが2022年4月スタートのドラマ「しろめし修行僧」で芸能界デビューを果たしました。学生時代には野球に力を入れ、成績を収めてきたという中山翔貴さん。学歴も気になりますね。今回は、中山翔貴さんの野球の成績やこれまでの学歴を調べてみました。中山秀征さんの長男ということで気になる方も多いのではないでしょうか?デビューしたてほやほやの中山翔貴さんについて、一緒に探っていきましょう!

中山翔貴の野球の成績は?

若手俳優として注目を集めている中山翔貴(なかやましょうき)さん。小学1年生の頃から野球を始め、中学、高校、大学と学生時代は野球に明け暮れる日々を送っていたそうです。

学生時代には野球部のエースとして活躍されていたそうで、中山翔貴さんのポジションはピッチャーだったようです。野球の中で最も重要な役割ともいわれる、ピッチャーを任されるとは、とても優秀な選手だったのでしょう。

高校時代には、県大会でベスト16の成績を収めています。しかし、それだけではなく、大学時代には、東都2部リーグで優勝を果たしており、東都1部リーグの昇格に貢献しています。

中山翔貴さんは、部活が終わって帰宅した後も、自主トレーニングを欠かさなかったようで、その結果が、この成績を収めたのだろうと思います。

一つのことを極めようと、一生懸命になる中山翔貴さん。とても素敵ですね。そんなスポーツ万能の中山翔貴さんですが、学歴についてはどうなのでしょうか?

中山翔貴の学歴は?

中山翔貴さんは、小学校の頃から青山学院へ通っています。その後、中学、高校、大学と青山学院一筋です。

誰もが名前を聞いたことがあるであろう超名門、青山学院。青山学院高校の偏差値を調査したところ、72と、とてもレベルが高い高校だということが分かります。ちなみに、中山翔貴さんは男4人兄弟の長男ですが、次男、三男、四男も青山学院に通われています。さすがは、芸能人の息子ですね。

そんな青山学院に通っていた中山翔貴さん。かなり頭もよかったことが分かりますね。すばらしい学歴の持ち主です。運動のみならず、勉強もできるなんて、学生時代はモテモテだったのではないでしょうか?

そんな文武両道の中山翔貴さん。エースとしても活躍し、様々な成績も残しているため、プロ野球選手を目指してもおかしくないのでは?と思いました。では、なぜ、俳優として芸能界でデビューしたのでしょうか?

中山翔貴が芸能界を目指したきっかけは?

中山翔貴さんが芸能界を目指したきっかけは、母親にありました。中山翔貴さんの母親は、元宝塚歌劇団に所属されていた、白城あやかさんです。高校3年生の頃に、母親の主演舞台「エリザベート・スペシャルガラコンサート」を見に行ったことがきっかけだそうです。

母親の圧巻の演技に「かっこいい!」と胸を打たれたようで、それが芸能界を目指すきっかけになったんだとか。

普段の母親とは違った、かっこいい一面を見ると、憧れてしまうのは仕方ないことでしょう。母親だけでなく、父親の中山秀征さんも芸能界で活躍されていたこともあり、芸能界という夢は幼いころから密かに持っていたのかもしれませんね。

憧れの母親を目指して、芸能界に飛び込んだ中山翔貴さんですが、所属している事務所はどこなのでしょうか?

中山翔貴の所属事務所は父の中山秀征と同じ?

中山翔貴さんは、父親である中山秀征さんと同じ、ワタナベエンタテインメントに所属しています。

中山翔貴さんは、就職活動の際、アナウンサーを目指していたようですが、内定を貰うことができず、アナウンサーの道は諦めてしまいます。しかし、「どうしても芸能界に入りたい!」という思いから、中山秀征さんが所属する、ワタナベエンタテインメントのスクールで演技や発声のレッスンを始めたとのことです。

演技や発声のレッスンを頑張り、その成果が認められ、今回、ドラマの出演が決まったのでしょう。「親の名前ではなく、まずは中山翔貴という役者を知ってもらいたい」と話していたという中山翔貴さん。

すでに活躍されている両親の影響ではなく、一人の役者として認めてもらいたいという気持ちが伝わってきました。私は、何事にも、一生懸命に取り組む姿勢がとても素晴らしいと思いました。

文武両道、最近では俳優として活躍している中山翔貴さんですが、ネットではどのような声が上がっているのでしょうか?

中山翔貴についてネットの声は?

ネットでは、中山翔貴さんの芸能界デビューについて、いろいろな声が上がっています。

「おめでとうございます。ヒデちゃんの長男が、俳優デビューするんですね!」
「本格的な俳優になれるように実力で頑張ってほしいですね!」

このように前向きな声が上がっています。

また、「中山秀征さんに似て、かっこいい!」や「さわやかイケメン!」とビジュアルについてもネットから声が上がっています。

私は、目鼻立ちがとてもキレイだなと思い、可愛らしい印象を持ちました。このビジュアルで、高学歴、そして運動神経抜群。大人気俳優になりそうですね。これから注目されるであろう、中山翔貴さんについて、もっと知りたくなったのではないでしょうか。

さて、中山翔貴さんはSNSはされているのでしょうか?

中山翔貴の公式ツイッターやインスタ・TikTokは?

中山翔貴さんのSNSを探してみたところ、Instagramを見つけることができました。残念ながら、TwitterとTikTokは見つけることはできませんでした。そのため、TwitterやTikTokはやっていない可能性が高いと思います。

Instagramでは芸能活動の投稿だけでなく、プライベートな写真や幼いころの写真も投稿されています。普段のかっこいい中山翔貴さんを見ることができます。

Instagram:中山翔貴(@nakayama_shoki) • Instagram写真と動画

上のリンクから、是非チェックしてみてください。

気になる身長や体重まで徹底的に見ていきましょう!
⇒中山翔貴の身長や体重は?wiki風プロフィールで徹底調査!

中山翔貴のプロフィールは?

名前:中山翔貴(なかやましょうき)
生年月日:1999年3月18日
年齢:23歳(2022年7月現在)
出身:東京都
身長:178㎝
体重:72㎏
血液型:B型
最終学歴:青山学院大学

2022年現在、23歳の中山翔貴さん。東京都出身で、学生時代は野球に明け暮れていましたが、母親の舞台を見に行ったことをきっかけに、芸能界を目指しています。青山学院大学卒業、と高学歴です。

大学生時の就職活動では、思うように振るわなかったものの、ワタナベエンタテインメントのスクールに通いながら、俳優という夢をつかみ取りました。2022年4月スタートのドラマ「しろめし修行僧」では主人公の弟役として俳優デビューを果たしました。

高校時代には県大会でベスト16、大学時代には、東都2部で優勝するなど様々な成績を収めていることが分かりました。母親に憧れ、芸能界へ。レッスンを頑張り、俳優としてデビューされた中山翔貴さん。

2世タレントということもあり、さまざまな声が聞かれるとは思いますが、両親のサポートも受けつつ、ぜひ頑張ってほしいです。

まとめ

いかがだったでしょうか?今回は中山秀征さんの長男である、中山翔貴さんについて探ってみました。俳優として、デビューを果たした中山翔貴さん。学生時代は野球部のエースとして活躍されており、俳優として駆け出したばかりですが、これからの活躍が楽しみですね。最後までご覧いただき、ありがとうございました!