ゆめぽての顔がゆりあんに似てる?櫻井翔がファンになる理由が判明!

ゆめぽてさんをご存知でしょうか。Popteenの専属モデルとして最近話題の現役女子高生です。そんなゆめぽてさん、顔がゆりあんに似ているという声があがっており、さらにはあの櫻井翔さんがファンになったという話もあります。今回はゆめぽてさんの顔や櫻井翔さんとの関係についてまとめてみました。

ゆめぽての顔がゆりあんに似てる?

Popteenの専属モデルを務めているゆめぽてさん。バラエティー番組でも活躍しており、とても注目されています。最近ではドラマの役作りで金髪にされ、いっそう華やかな容姿になっていますよね。

Popteenの専属モデルとしての仕事だけではなく『超無敵クラス』や『おはよう朝日です』にもレギュラー出演しており、今後もさらなる活躍が期待されている、今注目の女子高生です。

見た目の可愛さはもちろんのこと、持ち前の元気で明るいキャラクターがゆめぽてさんの人気を支えているようです。

そんなゆめぽてさんにネットの一部からは

「かわいくない」
「ブス」

と言った批判の声が上がっています。顔がお笑い芸人のゆりやんレトリーバーに似ていてブスだ、という理由らしいです。Twitterではおふたりの顔の検証画像が投稿される始末。私も見てみましたが……言われてみると確かに似ている気もします。

しかし、一瞬の表情を切り取られた静止画、しかも顔が崩れる瞬間をあえて選んだものだったので、無理やり感が満載の印象です。そもそもゆりやんさん自体がかわいらしい顔をされていますし、お笑い芸人に似ているからと言って安易にブスだという批判するのは失礼だなあと思いました。

ゆりやんさんもキリッとした顔は普通に美人で、モデルさんとしても活躍されている方ですよね。結論、お二人ともかわいくて魅力のある方だな、と思います。

ゆめぽてに櫻井翔がファンになる理由は?

嵐の櫻井翔さんがゆめぽてさんのファンだと言われる所以は2021年10月27日放送の「超無敵クラス」がきっかけです。私は見逃してしまったのですが、ゆめぽてさんがレギュラー出演している番組の2時間SPに櫻井翔さんがゲスト出演しています。

この番組では「田舎の魅力を10代目線で再発見する『超無敵ホームステイ』」と題して、ゆめぽてさん一人で那賀町を旅するVTRが放送されました。ゆめぽてさんは川遊びする子供たちと一緒に天然うなぎやモクズガニを手づかみしたりと豪快に遊びます。

さらに那賀川の上流に向かって歩き、滝へとダイブするウォータースライダーに挑戦するなど、どの場面でも無邪気にはしゃぐ姿がありました。私はキャンプやアウトドアが好きなので、ゆめぽてさんに親近感が湧きましたし、なによりモデルさんがこんなに体当たりでロケに臨む姿を見て驚きました。

子どものように夢中になって遊びゆめぽてさんの姿を見た櫻井翔さん。

「もうポテトちゃんのファンになっちゃった」とコメントしたり、「スマホを見るヒマがない」と言ったゆめぽてさん言葉をとても気に入っている様子でした。

スマホが気にならないくらい自然豊かなところで思いきり遊ぶなんて、都会で生活する芸能人にとっては最高のリフレッシュになりますよね。その映像を見るだけでもかなり癒やされたのではないかと私は思いました。

今のところ櫻井翔さんとゆめぽてさんの共演はないですが、いつの日か櫻井翔さんが持っている番組に、ゆめぽてさんが呼ばれる可能性もあるかもしれませんね。

ゆめぽての炎上理由は?

ゆめぽてさんは過去に炎上したことがあります。ゆめぽてさんが中指を立てた画像を投稿したのです。この画像が投稿されやいなや、ファンの間でも大きな話題になってしまい批判の対象となったのです。

中指を立てるジェスチャーは日本国内でも諸外国でもあまり良くない意味を持っていますよね。モデルとしての自覚が足りない、とゆめぽてさんには多くの批判コメントが届いたようです。

ゆめぽてさんが中指を立てた理由については語られていませんが、私は若気の至りというやつかな、と思いました。おそらく深い意味はなかっただろうし、ただカッコよく写真を撮って投稿した、というものだと推測しています。

現在はその時の投稿も削除されていますし、きっと今は自分が投稿する画像の内容には十分すぎるほど慎重になっているのではないでしょうか。

ゆめぽての家族構成は姉妹は?

可愛らしいお顔立ちのゆめぽてさん。どのようなご家族がいるのか気になる方もいるのではないでしょうか。ご両親も可愛らしいお顔をしているのではないかと私は予想していました。

ゆめぽてさんのご両親は一般人の方で、名前や職業などについては明かされていません。ただ、ゆめぽてのインスタでは父の日にお父さんに感謝の言葉を投稿されていたり、車でお仕事の送り迎えをしてくれている様子を投稿しています。斜め後ろからのアングルの写真では、イケメンの雰囲気が漂っていました。

ゆめぽてさんはお母さんとも仲が良いようで、よく家族についてのエピソードがSNSで語られています。ご両親のほかにはお兄さんがお二人いて、そのお兄さん2人については顔画像もしっかり投稿されています。

お兄さん2人は芸能活動をされていませんが、スタイルといい顔といいモデルさんと言われてもなんの違和感もない程の美貌です。三兄弟の集合写真はかなりハイセンス。まるでアーティスト写真のような出来栄えで、私はとても驚きました。

こんなかっこいいお兄ちゃん2人に囲まれて育ったゆめぽてさん、彼氏に求める条件はかなり高そうな気がします。もしかしたらお兄さん二人もそのうちモデルデビューすることもあるかもしれません。

ゆめぽての魅力はどこ?ネットの声は?

たくさんの魅力があるゆめぽてさん。PopteenのYoutube公式チャンネルで公開されている動画ではゆめぽてさんのダンスについて絶賛されています。

「MAGICOUR」というグループ名で楽曲のMVを投稿しているのですが、

「まだみんな表情の作り方が若干素人みあるのに、ゆめぽてちゃんはすでに完璧…さすがすぎる」
「正直ゆめぽてはモデルよりダンスと音楽のが合ってると思う。歌も1番聴きやすいしダンスも目がいく」

などのコメントが多数ありました。

ゆめぽての経歴は?

ゆめぽてさんは「Popteenカバーガール戦争」というAbemaTVの番組に出演したことで一気に知名度が上がりました。最近はこのようなオーディション番組が流行っていますよね。私もKPOPアイドルのオーディション番組を観るたびに、ハラハラドキドキして感情移入してしまいます。

「Popteenカバーガール戦争」通称、ポプ戦は2018年11月2日から放送されたバラエティ番組です。あの有名雑誌Popteenの表紙を飾れる、数少ない専属モデルを目指す、壮絶なバトルドキュメンタリー。

可愛い女子中高生たちが色々な企画で順位を競い、最後まで残った上位数名が専属モデルになることができる、という内容のオーディション番組です。まさに壮絶な戦いでかなりの狭き門だなあ、と私は思いました。

ポプ戦ではダンスやクイズなど多種多様な企画が用意されており、第2次ポプ戦にてゆめぽてさんが登場したシーンではずば抜けたダンスにプロダンサーも驚くほどでした。ダンスの技量だけではなく、踊っている時の表情や顔の作り方がとっても魅力的だなあ、というのが私の感想です。

ゆめぽてさんは小学生の頃からチアダンスを習い、京都タワーのマスコット「たわわちゃん」とイベントに出演するなど、「たわわちゃんバックダンサーズ」として活動していました。

2017年3月4日に大阪を拠点として活動しているダンス&ボーカルユニット「SunRisa」のメンバーになります。SunRisaはメンバーみんながモデルとして活動するなど、精力的に芸能活動しているグループです。ゆめぽてさんは2018年10月に卒業を発表されました。

本格的にモデルとして活動を始めたのは2019年で、Popteenレギュラーモデルとなり、ホリプロデジタルエンターテイメントへ所属することとなります。最初は専属モデルに選ばれなくてきっとたくさん苦しい思いをしてきたと思いますが、2020年10月号で晴れて専属モデルへと昇格します。

Popteenの表紙を飾り、ダンス&ボーカルユニットにも加入、着々と実績をつんでいきました。「MAGICOUR」というグループ名でアーティスト活動する際はゆめぽてさんではなく「YUME」さんという芸名になります。

MVはかなりクオリティーが高く、まるでKPOPアイドルを見ている気分になります。気になった方はぜひ見てみてくださいね。

チアダンス部での活躍も凄いんです!
⇒ゆめぽてが北嵯峨高校は嘘?チアダンス部での実力がヤバい!

ゆめぽてのプロフィールは?

名前:川端 結愛(かわばた ゆめ)
愛称:ゆめぽて
生年月日:2004年4月14日
出身地:京都府
身長:163cm
血液型:B型
趣味:お菓子作り、カフェ巡り
特技:チアダンス、変顔
出身地:京都府
体重:47kg
好きなブランド:gogosing
好きなPOPモデル:のあにゃん

ゆめぽてさんの名前の由来は「ポテトが好きだから」です。挨拶でも「ほっぺにぽてと、ゆめぽてです。ぱくっ!」と言っています。

まとめ

今回はゆめぽてさんについてまとめてみました。モデルとしてだけではなく持ち前の明るさを生かしたタレントとしての活躍や、ダンスの上手さが際立つアーティスト活動、どれも全部応援したくなってしまいますよね。今後の活躍も楽しみです。最後まで読んで頂きありがとうございました。