チ・チャンウクと似てるのは誰?歌が上手いのは本当なのかチェック!

「アジアの貴公子」と呼ばれ、世界中から大人気の韓流スターであるチ・チャンウクさん。そんな彼に似てると言われる芸能人は誰なのか気になりました。また、演技だけでなく歌が上手いとも言われているようです。今回は、チ・チャンウクさんと似てるのは誰なのか、歌が上手いというのは本当なのかを調査していきます。それではチェックしていきましょう!

チ・チャンウクと似てる韓国人俳優は誰?

イ・ミンホ

韓国版の「花より男子」の道明寺役にあたるク・ジュンピョを演じ、日本での知名度も高く韓国を代表する俳優さんです。そんなイ・ミンホさんとチャンウクさんは顔立ちが似ているだけでなく、共通点がいくつかあります!

イ・ミンホさんは1987年6月22日生まれで、なんとチャンウクさんと同い年です!なので、兵役にも同じ時期に行っていました。チャンウクさんは2019年4月27日に除隊、イ・ミンホさんは同月25日に除隊しています。イケメン俳優2人の復帰はファンとしてもすごく嬉しい出来事ですよね。

1987年生まれの人気イケメン俳優は総称して「黄金の1987年」と呼ばれているほどですから、復帰後はたくさんの出演オファーがあったそうです。ネット上でも似ているという声が多く、見分けがつかないとの意見もありました。私も写真を並べられたら見分けられる自信がありません(笑)

ジェジュン

元東方神起のメンバーで、現在はソロとしても活動し日本でも根強い人気のあるジェジュンさん。日本語がとても上手で、日本のバラエティー番組で見かけることも多いですよね!そんなジェジュンさんも、チ・チャンウクと似ていると言われています。

特に大きい目とスッと通った鼻筋、あごのラインがとても似ています。私は髪型によってはそっくりに見えるときがあるように感じました!

チャンミン(東方神起)

K-POPブームの火付け役である東方神起のメンバーで、2020年9月には結婚を発表し世間を揺るがしたK-POPスターです。現在はソロでも活発に活動し、歌手としてだけでなくMCやバラエティー、演技など多彩な魅力を発揮しています。

チャンミンさんとチャンウクさんは、どちらも涙袋がくっきりしているところや笑った顔が似ています。

ジョングク(BTS)

韓国だけにとどまらず、全世界を魅了しているBTSのメンバーの1人。実力派グループとして名高く、力強く強烈なパフォーマンスは見入ってしまいますよね。現在はグループとしての活動はおやすみしていますが、個人活動を邁進的にしていくとのことです。

チャンウクさんとジョングクさんを比べてみると、鼻筋が綺麗に通っていて高いことと、二重で目が大きいという点が似ていますね!さらにチャンウクさんの若かりし頃の写真を見ると、ちょっとオラオラしたジョングさんにそっくりですよ!

ジョンハン(SEVENTEEN)

K-POPグループのSEVENTEENのメンバーの一人。楽曲制作をすべて自分たちで行っているということで、かなりプロ意識が高く大人気グループです。BTSと同じ事務所であり、後輩グループにあたります。

チャンウクさんとは目元が似ていると言われています。たしかにジョンハンさんもチャンウクさんもぱっちり二重ですからね!

パク・ヘジン

韓国で大人気の俳優。代表作としては「チーズ・イン・ザ・トラップ」「ほしから来たあなた」などがあります。現在は韓国だけではなく、日本や中国などのアジア全域で活動しています。

チャンウクさんよりも年上ということもあり、とても落ち着いた雰囲気のヘジンさん。二重だけど少し切れ長な目や、スラっと高い鼻などがそっくりですね。

チャンウクさんと似ていると言われている韓国人俳優は、こちらの6名でした。個人的にはイ・ミンホさんがいちばん似ていると思いました。お2人の出演している韓国ドラマも、言われなければどっちが誰か分からないかもしれませんね(笑)

チ・チャンウクと似てる日本人俳優は誰?

新田真剣佑

父親は俳優の千葉真一さんであり、「るろうに剣心」や「ちはやふる」など数々の大ヒット映画に出演し、日本を代表するイケメン俳優です。濃い顔立ちで、目鼻立ちがはっきりとしているところが似ていますね。そっくりというよりかは、お顔の雰囲気が似ているなぁと私は思いました!

溝端淳平

第19回ジュノンスーパーボーイコンテストのグランプリを受賞し、代表作にドラマ「失恋ショコラティエ」や「花ざかりの君たちへ」などがある大人気俳優です。私は個人的にイケパラ時代の溝端さんがすごく好きです!

溝端さんとチャンウクさんが似ていると比較されている写真はほとんどお2人とも若いころの写真だったのですが、確かに若いころのお2人は髪型や雰囲気が似ているように感じました。

松坂桃李

戦隊ヒーローの「侍戦隊シンケンジャー」に出演したことから名が広まり、多くの映画やドラマに出演し、モデル活動などマルチに活動している松坂さん。2020年には女優の戸田恵梨香さんと結婚を発表し、プライベートも順風満帆ですね!

ネット上では松坂さんとチャンウクさんが似ているという意見が多いように思いました!前髪をおろしている写真は確かに似ている印象があります。お2人ともぱっちり二重で、口元も似ている気がします!

吉沢亮

特撮ヒーローの「仮面ライダー フォーゼ」に出演したことで一気に認知度が上がった吉沢亮さん。最近では映画「キングダム」など話題になった作品に多数出演している、いま大注目の若手俳優です。

吉沢亮さんとチャンウクさんが似ているという声も見受けられますね!他に似ていると言われている方は、二重や口元など顔のパーツが似てる方が多いです。しかし吉沢亮さんはどちらかというと、肌が白くて顔が整っているという点が似ているようです。どちらかというと“雰囲気が似ている”ということですね!

山下智久

言わずもがな日本でも大人気の山下智久さん。最近は日本だけでなく、得意な英語を利用して海外の作品に出演していますよね。

ジャニーズ事務所に所属していた時は、甘いマスクで王子様だった山下智久さん。退所してからワイルドな山下智久さんと、気を張っていないプライベートなチャンウクさんが似ているかなと思いました。しかし吉沢亮さんと同じで、どちらかというと雰囲気が似ているということですね。

日本人俳優でチャンウクさんに似ているとよく言われていたのは、こちらの5名でした。私はこの5名のそれぞれいいとこ取りをしたようなお顔がチャンウクさんだと思いました!皆さんはどなたが似ていると思いますか?

チ・チャンウクは歌が上手い?

韓国の俳優は歌が上手いと言われる方が多いですが、チ・チャンウクさんも多数のミュージカルに出演し、その高い歌唱力を発揮しています!さらに、ドラマのOST(サントラ)にも多く参加しています。以下がチャンウクさんがOSTに参加した主なドラマです!

・「ペク・ドンス」
・「僕らのイケメン青果店」
・「蒼のピアニスト」
・「奇皇后」
・「ヒーラー」
・「あやしいパートナー」
・「僕を溶かしてくれ」

など、私もいくつか聞きましたが、本当に表現力が高く、ドラマの途中で聞いたら泣いてしまいそうなくらい優しい歌声で感動しました。これまでミュージカルにも6作品出演し、そのほとんどで主演を務めており、約2時間の公演を1日2回行いそれを6ヶ月続けるというハードなスケジュールもこなしていたそうです。

歌のトレーニングも相当されているに違いありませんね!

チ・チャンウクの魅力やネットの声は?

俳優として多方面で活躍しているチ・チャンウクさん。そんな彼の魅力はやはり人間離れなルックスと高い演技力、歌唱力といったところでしょうか。チャンウクさんに対するネット上の声も見てみましょう!

“本当に大好きな俳優さんです!ヒーラーが一番ですね”
“私が韓国ドラマを見るきっかけになってくれた人です!”
“チチャンウクさんの良さをもっとみんなに知ってほしい…!!”

ネットにあがっているコメントからも、チャンウクさんがとっても魅力的な人物であることが分かります!韓国の俳優さんはみなさん演技力が高いですが、チャンウクさんは特に表情の表現力が高いと私は思います!

次は、そんなチャンウクさんの主な出演作品をご紹介します。

チ・チャンウクの主な出演作品は?

多数のドラマや映画に出演しているチ・チャンウクさん。今回は、特におすすめしたいドラマ作品を2つ紹介します。

ヒーラー ~最高の恋人~

チ・チャンウクさんの代表作といってもいいほど、彼の名を世間に知らしめたラブコメ作品です。チャンウクさんが演じる主人公ノ・ジウクは、闇の便利屋「ヒーラー」。そんなヒーラーとしてのかっこいいアクションシーンと、パク・ミニョンさん演じる記者ヨンシンとのロマンチックなラブストーリーは必見です!

私も最後まで見ましたが、主人公のお2人がとてもお似合いで、何よりチャンウクさんの歌うOSTがドラマの世界観にマッチしていて曲を聞くだけで情景を思い出します。また、恋愛だけでなく人間関係が複雑でとても内容が濃いので、飽きずに最後まで見ることができます!

あやしいパートナー

2017年に放送されたこの作品は、チャンウクさんの入隊前最後に主演を務めた大ヒットドラマです。チャンウクさん初のラブコメディドラマで、自分を痴漢と勘違いした女性とまさかの恋に落ちるというクールな検事役を演じています。

普段はお堅い弁護士ですが、恋愛に翻弄されツンデレな一面を見せたりするところがたまらなくかっこいいです!甘くてほろ苦い大人の切ない恋愛に、ハマること間違いなしです。笑いあり、涙あり、またサスペンス要素もあるので、ラブコメだけではなくミステリードラマとしても見ごたえありです!

チ・チャンウクの公式ツイッターやインスタは?

Instagram:@jichangwook
Twitter:@Jichangwook
YouTube:지창욱.Jichangwook

現在のチ・チャンウクさんの公式SNSはこの3つのみです。

Twitterは2019年以降更新が止まっていますが、Instagramではモデル活動やプライベートの写真を見ることができます!またYouTubeでは、撮影現場やビハインドなどチャンウクさんの普段の様子を見ることができます。演技しているときとのギャップが見られて、おすすめです!

チ・チャンウクのプロフィールは?

本名:チ・チャンウク
ハングル:지창욱(池昌旭、Ji Chang Wook)
生年月日:1987年7月5日
身長:182cm
体重:65kg
星座:かに座
血液型:AB型
出身:韓国・京畿道安養市
趣味:バスケットボール、バイク
学歴:檀国大学校 公演映画学
家族構成:母
所属事務所:グロリアスエンターテインメント

高校時代から俳優を目指しており、大学も公演映画学科を卒業しています。実は、幼い頃に父親を亡くし、母子家庭で育っています。お母様には俳優を目指すことを最初は猛反対され、家出をしたこともあるそうです(笑)

それでも俳優になる夢を諦めず今では大活躍されている姿に、きっとお母様も誇りに思っているでしょう。また、俳優として成功してからお母様に家をプレゼントしたとテレビ番組で打ち明けていました!これ以上にない親孝行ですね!

まとめ

ここまでチ・チャンウクさんに似ている芸能人や出演作品、歌唱力について詳しくまとめました。韓国国内だけでなく、日本でも多くのファンに愛されているチ・チャンウクさん。今後のドラマ出演にも期待・注目していきたいと思います!最後までお読みいただきありがとうございました!