騎士aそうまが炎上した理由は?脱退の噂は本当なのか徹底調査!

人気歌い手ユニット「騎士a(ナイトエー)」のメンバー、そうまさん!現在ネットで炎上して騒がせているようです。そうまさんの炎上した理由や原因は一体何なのでしょうか。また脱退すべきという声もあるようですが本当なのでしょうか?騎士aそうまさんの炎上した理由や脱退の噂を徹底的に調査しました。それではチェックしていきましょう!

騎士aそうまが炎上した理由は?

そうまさんの炎上理由は「未成年に対する卑猥な音声の要求」です。

2018~2019年頃にアプリで当時14歳の女性と知り合い、その女性に対して卑猥な音声を送るよう要求したり、卑猥な電話のやり取りまで要求していたそうです。

当時14歳だったということで知らない事も多かったと思いますし、数年経ってから告発したということは、その女性にとってもずっと心に残る出来事であったと私は思います。さらに、多数のファンと肉体関係にあったことや、親しい女性にユニットの内部情報を漏洩していたことものちに発覚しました。

ファンに手を出してしまったのはさすがにマズいですね...これらは暴露配信で有名なYoutuberであるコレコレさんの配信によって明らかにされました。次はその時の配信の内容について詳しく紹介していきます。

騎士aそうまの炎上にコレコレが配信?

コレコレさんの配信で、先述の当時14歳だった女性によってそうまさんとのやりとりが告発されました。

話の流れとしては、以下の通りです。

「Koetomo」という通話アプリでそうまさんと知り合い、チャットで話すうちに卑猥な動画を送る関係になりました。電話の通話中にも卑猥なやりとりをしていたこともあるそうです。

当時その女性は自分の年齢を高校2年生(17歳)と偽っていたとおっしゃっていましたが、どちらにしても未成年に変わりはありません。また、電話中に「このことを暴露したら学校や住所を特定する」と脅されていて、今になって告発することになりました。

実際にそうまさんとのやりとりでは被害にあった女性も若干ノリノリなところもありますが、コレコレさんの言う通り大人であればそこに乗っかるべきではないと思います。そうまさん本人はこの配信には出てきませんでしたが、立派な犯罪行為に当たるのでしっかり謝罪してほしいですね。

この後さらに炎上した理由が、この告発内容に対してそうまさん本人が認めていなかった点です。この女性の告発後に、多くのそうまさんのファンは被害女性の捏造だという風に非難していました。

そうまさんもそれに乗っかるように、ツイキャスでのメンバーとの話し合いでも「やってない」と否定していました。しかし、実際にコレコレさんと被害女性と通話する中で、そうまさんはコレコレさんに問い詰められ、ファンの女性とDM上で卑猥なやりとりをしたことがあると言い始めました。

そうまさん自身はDMの履歴を削除していましたが、女性の方には履歴が残っており、捏造でないことも確認されていました。そうまさんは「言わないと思う」や「やってると思います」など最初はあやふやな反応をしていましたが、最終的には事実であることを認め、活動休止に至りました。

ここまでのことをしてしまっては、もう取り返しがつきませんね・・・

騎士aそうまが炎上で活動休止?

そうまさんは2月8日、自身のツイッターで「メンバーにも、リスナーさんにも、スタッフさんにも、関係を持っていた異性にも、関わってきた人全てに嘘をつきすぎて取り返しがつかないことをしてしまいました」と謝罪し、「今後のグループ、ソロ、どちらの活動も休止します」と発表していました。

このツイートに対してファンからは「絶対に帰ってきてください」「ちゃんと反省して、いつか戻ってきてください」「いつまでも待ってます」など、そうまさんを擁護するようなコメントが多く寄せられていました。

ネット上には様々な意見がありましたが、しっかり反省してほしいと私も思いました。

騎士aそうまの脱退の噂は本当?

そうまさんが騎士aを脱退するという噂も広まっているようですが、実際は脱退はしておらず、現在もメンバーの一人として活動しています。ですが、脱退の噂が流れたのはそうまさんの活動休止後の行動も関係しています。

2月8日に活動休止を発表したそうまさんですが、約2週間後の2月24日、ツイッターで「今日も22時からいつもの場所で待ってる」とツイートし、突然配信を再開することを告知しました。

ファンからは喜びの声もありましたが、実際に行われた配信はツイキャスのメンバーシップ(有料会員)のみが見られる限定配信でした。公の場での謝罪ではなくメンバーシップ会員限定での配信に逃げたのではと、さらに批判が殺到しました。

また活動休止にしては1ヶ月も経たずに復帰というのも、ますます不信感が募りますよね。のちにそうまさん以外の騎士aのメンバーで話し合いが行われましたが、他のメンバーの間でも

「戻ってきてほしくない」
「居てもいいけど、自分で(悪くなった雰囲気を)どうにかしてほしい」

などグループ内でも否定的な意見があがっていました。これらのことを受けてそうまさんは28日に改めて謝罪のツイートをし、またこれからも歌い手として活動していきたいとの意思も示しました。

ここまでの行動で相当信用を失っているので、歌い手としての活動で信用を取り戻せるといいですね。

騎士aそうまについてネットの声は?

ネット上でのファンの声を見てみると、やはりファンの間でも意見が分かれていました。

“そうまくんに何があっても、大好きだし、愛してます”
“そうまくんは私達のことをおいていかないって一昨日言ってくたのでその言葉を信じて待ってます”
“そうま脱退でも良くねソロでいいだろ”
“そうま、みんなに迷惑かけ過ぎやって”

脱退しないでほしい意見と、他のメンバーに迷惑が掛かるからやめるべきという意見がありましたが、やはりファンの意見としてはやめないでほしいという意見が多いように私は感じました。

騎士aが解散する可能性はある?

この一連の騒動がきっかけで、メンバー間でもすれ違いが生じるようになりました。

メンバーのてるとさんは、どうしてもそうまさんのことが許せず、「そうまが残るなら自分がグループを抜ける」と言い出しました。

しかしてるとさんとしては、グループでの活動を応援してくれているファンの存在や、騎士aとしての活動は続けたいという気持ちと葛藤しており、土曜日に行っている定期配信にも参加しないことがありました。気持ちの整理がつかなかったのでしょうか・・・

そして、5月にはメンバーのゆきむら。さんが脱退を発表しました。脱退に至った経緯は色々あるようですが、ゆきむらさんもそうまさんと過去に揉めてしまったことがあり、他のメンバーからの説得もありグループ活動は継続していました。

しかし、ゆきむらさん自身はこれまで何度も脱退表明したりして周りの人を振り回すようなことをしてきて、これ以上迷惑をかけたくないと考え、グループを抜けて新しい道を歩んでいくことを決意しました。

今後もゆきむらさんと騎士aはそれぞれ活動を続けていくとのことで、現在は騎士aとしても良い方向に向かっているように思いました!幕張メッセでのライブも成功に終わり、今のところ解散する可能性はなさそうです!

騎士aそうまのプロフィールは?

名前:そうま
本名:不明
生年月日:3月10日
年齢:不明
出身地:静岡
血液型:O型
身長:184cm
趣味:サーフィン、カラオケ、料理

年齢は非公開でしたが、ネット上では30~32歳と言われています。意外と年齢が上だったんですね~!私は予想していなかったのでびっくりしています!身長は184cmあるので、高身長ですよね!歌が上手で声がかっこいい上に高身長と、女性トラブルが多いのも納得できるような気がしました(笑)

まとめ

騎士a(ナイトエー)のそうまさんの炎上理由や脱退について詳しくまとめました。一時はグループの解散も噂されるほどでしたが、現在は活発に活動し、今年の夏にはワンマンライブも予定されています!そうまさんの今後の活躍に期待です!ここまで読んでいただき、ありがとうございました。