パクソジュンの髪型オーダー方法は?セットのやり方も徹底チェック!

数々の人気韓国ドラマで主演を務めたパクソジュン!役柄によって変わるパクソジュンさんの髪型はどのようにオーダーしてどのように髪型をセットしているのか気になりますよね!そこで今回は、パクソジュンさんの髪型オーダー方法やセット方法を徹底調査しました!さらに、トレーニング方法や家族構成まで幅広くご紹介していきます♪

パクソジュンの髪型がカッコイイ!

パクソジュンさんは現在までに数々のドラマに出演し、演技力と共にビジュアルに関しても話題となっていました。その中でも、役に合わせた髪型がどれもパクソジュンさんに似合う髪型です!これまでの人気ドラマ内での髪型をまとめてみました。

茶髪のオールバック

2015年に放送された「彼女はキレイだった」では明るい茶髪でオールバックヘアで出演しました。「ドリームハイ2」の時とは全く違ったパクソジュンを見ることができます。オールバックでありながらも、髪色が明るいため堅すぎず温かみのある印象を感じられます。

ロングヘア

2016年、パクソジュンさんを筆頭にパクヒョンシクさんやSHINeeのミノさん、そしてBTSのVさんなどイケメンが大集合し大人気となったドラマ「花郎」では、初めてロングヘアを披露しました。物語が新羅時代という時代劇のため、当時の髪型に合わせてロングヘアで演じています。

しかしやはりパクソジュンさんはどんな髪型でも似合ってしまうため、違和感がなくむしろセクシーさを感じられました!

短髪で明るい茶色

2017年に放送された「サムマイウェイ〜恋の一発逆転!〜」では高校生の役も演じていました。この作品の中では、飾りすぎない自然体な髪型をしていました。「花郎」とは違う、短髪で明るい茶色の髪型です。活発で鈍感な性格の主人公という役割にぴったりな髪型でした。

コンマヘア

2018年に放送された「キム秘書はいったい、なぜ?」では、ドラマ自体はラブコメなのですが、大企業の御曹司で副会長役という少し堅い役を演じていました。役柄に合わせて「コンマヘア」と呼ばれる髪型を用いて、カッチリとした髪型をしていました。

パクセロイヘア

2020年、日本でも話題になった「梨泰院クラス」ではとても特徴的な髪型を披露していました。このドラマはWeb漫画が原作であり、漫画の主人公を忠実に再現した髪型になっています。主人公の名前と合わせて「パクセロイヘア」などと呼ばれていました。

これまでのドラマに出演した際の主な髪型をご紹介しました。ドラマによって髪型が変わっても似合ってしまい素敵なパクソジュンさん!私はドラマを見るたびに、パクソジュンさんに惚れ直していました(笑)次に気になるパクソジュンさんの髪型オーダーの仕方についてご紹介します♪

パクソジュンの髪型オーダー方法は?

パクソジュンさんの髪型オーダーはどうすればよいのか?
これまでの髪型から人気がある、「キム秘書はいったい、なぜ?」と「梨泰院クラス」のオーダー方法をご紹介します!

まず「キム秘書はいったい、なぜ?」のパクソジュンさんの髪型オーダー方法については、ツーブロックと「コンマヘア」が必要になります。コンマヘアとは前髪をセンター分けにし、左右とも丸くカールをさせるヘアスタイルのことです。

名前の由来は、この髪型が記号の「 ,(コンマ)」に似ていることからきています。

次に、「梨泰院クラス」の髪型オーダー方法は両サイドをツーブロックにし、クロップカットっと呼ばれるスタイルになります。クロップスタイルとは海外で人気のあるスタイルであり、日本でも多くの芸能人の方がクロップカットをされていました。

クロップカットとは周りを一般的に刈り上げるよりもさらに短くし、トップを丸いシルエットで残し、前髪は額が出るほどに短くカットしたものです。とても個性的な髪型なので、写真を見せただけでもオーダーが出来そうですよね。

パクソジュンさんの髪型オーダーの方法をご紹介しました!
「梨泰院クラス」の髪型を私は、オーダーをされている方を美容室で聞いたことがあります!笑 その方は完璧「パクセロイヘア」に変身していました。ぜひこれらのオーダーを参考にしてみてください♪

次にはこれらのオーダーをした後、どのように髪型セットをすればパクソジュンさんのうようになれるか?をご紹介していきます。

パクソジュンの髪型セットのやり方は?

次に、ドラマ内のパクソジュンさん髪型セット方法のやり方をご紹介していきます!髪型は、先ほどのオーダーした髪型が元になっています。

「キム秘書はいったい、なぜ?」では髪型を7:3で分けて片方の前髪だけを額に垂れ流しコンマヘアを作り、反対側はバックにしっかりと流しています。全体的にスプレーできっちりと固めセットすれば、ドラマ内のパクソジュンさんと同じ髪型になります!

「梨泰院クラス」では前髪を重めに残し、一直線に切り揃えています。あまりガッチリと固めることなく、オーダーした髪型を自然に生かしているセットです。

パクソジュンさんの髪型をセットする時に私が思ったのは、コンマヘアをセットには、慣れる時間が必要かもしれません!髪型をオーダーした美容師さんにアドバイスを聞いてセットするのがいいと思います。

パクソジュンの筋肉・腹筋のトレーニング方法は?

パクソジュンさんの腹筋を見たことはありますでしょうか!?
出演したドラマの中で、鍛え上げられた筋肉を披露していることがあります!その中でも、「サムマイウェイ〜恋の一発逆転!〜」ではテコンドー選手を演じていたことから、美しい肉体美を見せてくれました。

そんなパクソジュンさんのような腹筋を作るトレーニング方法は、どんなトレーニングなのか?韓国で人気となったバラエティー番組「ユン食堂」に出演した時に行っていたトレーニングをご紹介します!

・ランニング
・首ストレッチ
・肩のストレッチ
・ゴムチューブを使った運動
・腕立て伏せ
・懸垂

これらの運動を順に行なっていました。ストレッチ以外は全て、回数がとても多く見られました。私もパクソジュンさんの肉体美を目指して、同じようにストレッチをしたいと思います!!

パクソジュンの兄弟や家族構成は?

パクソジュンさんの兄弟や家族構成など、気になりますよね!

パクソジュンさんは3兄弟の長男に生まれました。弟2人がおり、それぞれ3歳差と8歳差になります。そして、お父さんとお母さんがおり5人家族になります。

またパクソジュンさんといえば、飼い犬の「シンバ」がいます。YouTubeではシンバのVLOGなどもあり、私は見ているだけで癒されてしまう動画でした。シンバの可愛さが全開となってます!

さらに3歳差の弟さんには既に子供が2人おり、パクソジュンさんは2人の姪っ子となります。パクソジュンさんの家族構成を紹介しました!姪っ子さんについては、パクソジュンさんのInstagramでも登場したことがあるのでぜひチェックしてみてください。

パクソジュンのインスタやツイッターは?

次にパクソジュンさんの公式SNSについてご紹介します。

Instagram
https://instagram.com/bn_sj2013?igshid=MDM4ZDc5MmU=

Twitter(JAPAN official fanclub)
https://twitter.com/parkseojun_jp?s=20&t=kx8F-hkjqWikJVAktbKrpw

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCBKQ-Y2JH58htccQNAkjiWg

現在更新されている公式SNSをご紹介しました!
パクソジュンさんの活躍や情報をいち早くゲットできるので、ぜひチェックしてみてください。私も情報を逃さないように、全て欠かさずチェックをしています。

パクソジュンのプロフィールは?

パクソジュンさんのプロフィールを全てまとめてご紹介します!

芸名:박서준/パクソジュン
本名:박용규/パクヨンギュ
生年月日:1988年12月16日
出身:韓国仁川広域市
身長:185cm
血液型:AB型
家族構成:父、母、弟(3歳差)、弟(8歳差)
シンバ(飼い犬)
姪っ子が2人いる

パクソジュンさんにプロフィールをまとめてみました!パクソジュンさんとは、芸名で本名はパクヨンギュさんと言います。2022年12月現在韓国年齢で35歳ですが、芸能活動をする前に兵役の義務を終えていました。

俳優活動の途中で兵役で空白の時間があると、とても悲しいのですがパクソジュンさんは既に終えているので、私は安心して活動を応援できました!

まとめ

今回はパクソジュンさんの髪型オーダー方法や、セット方法をご紹介しました!トレーニング方法や家族構成まで紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?パクソジュンさんは映画出演なども控えています。これからの活動も期待して、応援していきましょう!